♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
シーサー♪
 
 
【2016/01/28 00:57】
 
 
しーさー1

しーさー2
(写真の撮り方がいまいちでした・・2本足に写っていますが、ちゃ~んと4本足のシーサーです!^^)

大忙しの1月でした。
終わったばかりの一日講座の作品は、シーサー~♪

真夜中です。
疲れたなぁ~と思いながら
シーサーみていたら 
思わず、にこにこしてしまいました!

笑顔っていいよね~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2016年 1月1日♪
 
 
【2016/01/01 00:14】
 
 
2016.jpg

新しい年を迎えて思うこと~♪

去年とおんなじ~♪

今年も、身近にある、ちっちゃな幸せを

い~ぱい集めることに決定~♪

ことしも、なかよしさんにしてね♪

          - おおたかてるみ -
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうすぐお正月♪
 
 
【2015/12/10 00:41】
 
 
3.jpg
   来年の干支の申~♪

あっという間に今年も、もう、12月。。。
一年が過ぎるのって本当に早いですね!
少しばかり「気」の消耗が多すぎた一年でした!

これではいけないと思い
住所録の整理~♪

若い時から
どんなに忙しくても、年末になると、なぜか
住所録の書き換えをしてきました。

手紙や名刺の整理と、住所録の書き換えをすることで
一年の終わりの月に、新しい年を迎える準備をするのです。

来年は良いことが、い~っぱいありますよ~に♪ 
と、願いを込めて~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お元気ですか♪
 
 
【2015/10/23 23:55】
 
 
かぐやひめ♪
   ↑ かぐや姫♪
 

長い時間、ご無沙汰していました。
ブログを始めてから、一番長い間の、ご無沙汰だったのかも ><
ごめんね!

小さな時から
むかしむかしのお話しが、大好きでした!
だってね、
むかしむかしのお話には、夢があったもん♪
高校生の時まで、読んだ本は、童話や民話ばっかり~!(笑)
あの頃の、図書館での貸し出し記録が今でもあったとしたら
私は上位に入るんだろうな~♪って思うことがあります~♪^^

知らない世界でのお話は
わくわくすることがい~ぱいあって
現実から逃避したかった私は
想像の世界に、すっぽりとはまっていたような気がします♪

最近ね
そんな想像の世界に又 はまってみたいって思っているの
なぜなんだろう?

小さな頃、童話作家になるのが私の夢でした。。

童話、書いてみようかな~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏の暑さが苦手です。
 
 
【2015/07/30 22:56】
 
 
女の子♪

ピカピカの真夏生まれだというのに、
夏の暑さが苦手です。
(冬の寒さは全然平気なのに~。)

夏はアトリエに籠るのが好き~♪
エアコンの効いている部屋で、お仕事をしていると
なぜか
幸せ~♪って感じちゃう♪

座りっぱなしで動かないし
散歩もしないし
運動もしない。。。
but食事は美味しい~♪

結果。
毎年いっつも、夏太り~><
ううう

真夜中、反省~!
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仕切り直し~!
 
 
【2015/06/15 00:39】
 
 
おふくさま♪

悲しいことがあって
心が(精神が)少々、貧乏になっていました。

少し時間が経って
これではいけないと思い

仕切り直し~♪

一日講座で作った
にこにこ顔のお(多)福さま~♪
プリンターでいっぱいプリントしてね
本日、お部屋のあちこちに飾りました~♪

どこを向いても
にこにこ顔~♪

やっぱり笑顔が一番!

長い間おやすみしていましたブログ
復活しました♪

にこにこ笑顔で、コメント待ってます~♪
^^
         
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みもざ♪
 
 
【2015/02/26 20:54】
 
 
お昼寝~♪

大好きなみもざのお花をいただきました♪
きゃぁ~♪
もう春だ~♪

みもざの花をテーブルに飾り、にこにこティータイム♪
届いたばかりの叔母からの手紙を開きました。

英語の得意な叔母は、いつでも書き出しは
「Dear ありんこちゃん」から始まります。^^

そしてね、最後の言葉は、いっつも同じ!
「Have a nice day♪」

私は叔母からの、最後のご挨拶が大好きです♪
だからネ♪ 真似をして

ハヴァナイスデ~♪
素敵な、良い一日を(すごしてね)~♪
^^

ー追伸ー
春のお人形さん~♪
おひなさま。クリックしてみてね~♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
謹賀新年♪
 
 
【2015/01/01 00:48】
 
 
ひつじ♪

あたらしい年に思うこと♪

今年は、身近にある、「ちっちゃな幸せ」を拾い集めてみよう~♪

一日だけでも きっと! い~ぱい集まるって思うよ~♪

^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こけし♪
 
 
【2014/10/03 22:24】
 
 
こけし

よこむき


   ↑ 一日講座で「こけし」作りました~♪


同窓会をすることになりました。
赤い二階建ての「Rバス」に乗って観光をする同窓会です♪
「Rバス」とは、イギリスのロンドンで走っていた、あのバスの本物です!
わくわく~♪

出発日二日前に幹事をしてくれているMちゃんから電話がありました。
明後日の「Rバス」での観光は中止になりました!とのこと。
なぜ?
中止の理由を聞いたのですが
台風が来ているため、雨の予報だからだというのです。

えーー!
雨だっていいじゃん~と思ったのですが
無理だって、すぐにわかりました。。。

「雨漏りがするんだって。。。それも、2か所も。。。」
「そういえば、申し込んだ時に、突発的なことでお断りすることがあります!
 って言われたけど、突発的なこと=雨漏りだったみたい。。。」

あははは。
Mちゃんと二人で大爆笑~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋の足音が♪
 
 
【2014/09/03 23:42】
 
 
忍者♪

朝、晩と涼しくなってきました~♪
まだまだ、晩夏と初秋(正確に言うと中秋みたい)がまぜこぜになっていて
昼間はジージージャージャーと夏を惜しむ蝉の鳴き声が~。
今は真夜中、秋の虫の音が~♪

朝「早く起きなさ~い!」と言っているような、うるさい蝉の鳴き声よりも
やっぱり私、「もう寝なさいね~♪」と心地よく聞こえる秋の虫の方が好き~♪(笑)


忍者はずっと前に作った作品です。
余り布があったらできますので、作り方載せますね~♪

作り方~♪
作り方♪


頭部♪

本当のこというと、パソコンあまり得意じゃないの・・・
頑張って作り方とか載せてみたけど、もう少しスッキリ画面にしたかったのにな~。><
「作り方」と「頭の型紙」はサムネイルになっていますので
クリックして大写しにして見てね~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「立秋」がもう過ぎたというのに・・♪
 
 
【2014/08/19 15:07】
 
 
夏♪

暑いーー!
立秋も過ぎたというのに
まだまだ暑い毎日が続いていますが、お元気ですか~♪

先月、「手芸の情報サイト」の「ステッチ ステッチ」の会社の皆さんが
ありんこに会いにきました。
ありんこの作品を、みんなで作ってみよう!という企画のお話でした。

先日ページが公開されましたという連絡がありました~♪
編集の人がアドレスを送ってくれましたので
そのまま、アドレスを貼りますね♪
興味のある方は覗いてみてね♪
^^
   ♪大高先生のマスコット、作ってみました!♪
       http://event.stitch2.com/terumi_ohtaka/
   ♪みんなで作ってみよう!♪
       http://event.stitch2.com/terumi_ohtaka/#page02
   ♪各レシピページ
       https://stitch2.com/recipes/11080
       https://stitch2.com/recipes/11081
       https://stitch2.com/recipes/11079
   ♪お会いしてきました!
       https://blog.stitch2.com/feature/workplaces/2014/08/07/2197

「ステッチステッチ」のサイトのアドレスは
       https://stitch2.com/ です♪  
                            ありんこ(大高輝美)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
虹色♪
 
 
【2014/08/07 20:46】
 
 
虹色♪
   ↑
大好きな、虹色~♪(ありんこ・・約3センチ)

7月のある日。
心が、暗く重たかった日のこと。
♪
   ↑
私は、この色の車を見つけた途端に
ふわっっと心が癒された!
そして私は
「この車買います!」と言って・・
買ってしまった!
ううう

衝動買いだったためか、納車までの時間
何にも嬉しくなかったのは、どうしてなんだろう?

届いた車の派手なこと!
あの暗~い心の時には、私の心にぴったりの色だったのに
元気になった時に見てみると、
「派手~!!」(笑)

でもね、後悔はしていないの♪
だってね、車に乗ろうとこの色を見るたびに
心がほかほかと明るくなるから不思議~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログ再開~♪
 
 
【2014/07/23 18:01】
 
 
紫陽花♪

こんにちは~♪
みなさん、お元気でしたか。
長い間のブログのお休みで、仲良しのお友達から電話をいただきました。
心配してくださって、ありがとう~♪
最近、身近にいろいろなことがあって、
少々、精神が貧乏になっていましたが
私は元気です♪
もっと元気になるために、ブログを再開することにしました♪
今日の一日講座の作品は
赤毛のアン~♪
アンを小さな椅子に腰かけて写真を撮ったため、見えていませんが
黄色のエプロンの下には、ちゃ~んと地味目のスカートをはいてます。(笑)
^^
赤毛のアン♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログ♪
 
 
【2014/05/06 00:34】
 
 
新茶♪

大好きなブログ、少しだけおやすみします。
ちょっとだけ待っててね♪
^^
  ーてるみー
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小さなお人形さん♪
 
 
【2014/04/23 14:29】
 
 
ママー人形風♪

洋風人形♪

和風人形♪

3体とも手のひらの中にチョコンと入るくらい小さな、ミニミニドールです♪
み~んな↓この娘のお人形さん~♪

おんぶ♪

日記を書くのを復活させました~♪
その日に心に残ったことを、日記帳に書き残すことにしたのです。

最近の日記帳から~。

食べ順
 野菜→スープ(汁物)→肉、魚(タンパク質)→ご飯(炭水化物)

わ!!
又、ダイエットに関する記述ダ!!
(笑)



 
 
 
▲TOP