♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
もみじ庵♪
 
 
【2006/09/23 20:03】
 
 
もみじ庵は、梅ヶ島の山の奥の別荘地にあります。
庵は、落葉樹に囲まれた中にあってね、もみじや楓の木は
見上げるほどおっきいの。
「5月から11月まで、土日限定、一日2組のお客様のご予約」
という、贅沢なおもてなしです。
古くからの友人と奥様が経営をしていて、今日はそこで
久しぶりに友人達と会食をしました。
10年ぶりに会ったお友だちもいてね、とっても楽しかったよ~♪
お料理がすご~く美味しかったし、お喋りもご馳走~♪
それにね、本当に山の奥だから、空気が格別に美味しかったの~♪
お料理の中の一品だよ~♪若鶏のソテー(葡萄ソース)

20060923195347.jpg

ソテーには、本物の葡萄と葡萄の葉が添えられていてね
雰囲気でいただいちゃうありんこは、にこにこです。
ありんこもお友だちをよんでの、アトリエでのお食事会には
桜の小枝とか、もみじの葉っぱとか、添えるのが大好きだけど
葡萄の葉は、初めてだったから、嬉しくなって写真を撮ってきました~♪
帰りにしゅうめい菊とコスモスと水引の花束をお土産に
頂いて帰ってきました♪

で、今ブログ書いていたら、外で花火の音。
うっわ!今日は、草薙神社の「龍勢花火」の日だ~♪
夜空見上げたら、普通の花火とは、まるっきり趣の違う
素朴な花火が上がっています。
♪な~んて素敵な一日なんだろう♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
(^o^)
ありんこさんのステキな1日、
読ませて頂いて、わたしも、“にこにこ”な気分になりました(^o^)
ありがとうございます♪

葡萄の葉っぱを飾るお料理、
初めてです(*・o・*)
うわぁ♪
【2006/09/23 22:26】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃんが、近くに住んでいたら
連れて行ってあげたいな♪
自然の中に入るとね、身体の中から
ふつふつと元気がでてくるよ♪
なおぴちゃんも、元気が欲しくなったら
緑いっぱいの所にGO!だよ~。
にこにこ~♪
【2006/09/23 23:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ご無沙汰してます!
うわぁ~~ 美味しそう”
葡萄のソースですか?どんな味がするんだろう!
生唾が・・・ゴクット”(笑)
葡萄の葉を添えるだけで・・豪華ですよね!

静岡は修学旅行に行きました。
しかし 富士山・富士五胡・白糸の滝とかで・・
素朴だけど・・自然が一杯で!
美味しいところも一杯 というのも
見たかったです!(悔やみます)
子供達が独立したら 私1人でも
静岡に引越ししようかな?

手紙かけたら・・荷物を送りますね!
【2006/09/24 08:45】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

幸せな一日でしたね。
美味しい空気と、美味しいお料理、それにおしゃべりという、楽しいご馳走がついて、本当に素敵な一日でしたね。
葡萄のソース、美味しそうーo(〃'▽'〃)o
葡萄の葉っぱが添えてあって、素敵~♪
ありんこさんも、お友達にアトリエで、桜の小枝や、もみじの葉っぱを添えたり、と、おっしゃれ~~
ポンポコリンもそんなお料理の出し方だ~い好きだけれど、なかなかやらないよ。
ぽん、ぽん、ぽん・・・で~す。あははは
そうだ、アトリエで、そんなお料理を頂きにあがりたいな~~にこにこ~♪
【2006/09/24 09:21】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

コメントありがとう~♪
ブルのママさん♪
ぽんぽこりんさん♪

おっはよう~♪
今、(am11:10)目覚めたの。
ううう、8:00に一旦起きたのに
疲れてまた寝ちゃったの。ううううう。
こんなに良いお天気なのに、半日損を
した気分です。
梅ヶ島には片道1時間40分位かかってね
久しぶりの長いドライブで疲れちゃったのかな?
さぁ~、今日も頑張らないと。
昨日、とても楽しかった分だけ
お仕事残っているんだ~。
^^
【2006/09/24 11:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]

もちろん
わたしも昨日行ってきました。

めちゃめちゃ楽しい時間でした。

また梅ヶ島でも集いましょう。

それにしてもすごいブログに成長していますね。
びっくり。
完全にデジタルでもなく、
かといってアナログでもなく。
両方をうまいカタチで行き来していますね。
【2006/10/23 21:55】 URL | 彦星 #- [ 編集]


彦星さま♪
わ~い、おひさしぶり~♪

ブログに、アクセスしてくれる人が
いっぱいいてね、すごく嬉しいです♪
今夜も(と言っても、もう昨日だー)
400人近い人が、見にきてくれています。
できるだけ、毎日更新をしたいと思っているんだよ~♪
but
楽しみながら、のんびりと、でいかないと
長くつづかないもんね♪
又、あそびにきてね~♪
コメント、本当にありがとう~♪
^^
【2006/10/24 02:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/98-9619e7cf

 
 
 
▲TOP