♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
子育て♪
 
 
【2006/09/21 09:37】
 
 
朝、新聞を読んでいたら、なぜか子供の小さかった時のことを思い出した。
家に帰ったら、部屋のすみっこで、しゃがみこんだ息子の背中が震えている。
「どうしたの?」
背中越しに覗いてみたら、漢字テストが10点満点中の1点~♪
(あはは)
20060921092740.jpg

「良かったジャン~♪」と声をかけたありんこに、
息子は、どうして?っていう顔で振り向いた。
「だって、1点取れたんだもん~♪」
「もしもボクが1点も取れなくて、0点だったらどう思う?」
「0点だとしてもね、お名前がかけただけで、いいんだよ~♪」
「じゃ、ボクが名前書かなかったらどう思う?」
「あはは、名前を書かないってことはね、その日おやすみしたって
 ことだから、にこにこじゃん~♪」
息子の顔が、パァーっと明るくなったよ~♪

入学式の日に大遅刻をして、学校関係者の人に
「この学校始まって以来の遅刻デス!」って叱られた
このありんこの一人息子ではないか。
そんなことで、ショゲルナー!

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ステキ(^o^)
ありんこさん、ステキなお母さん(*^o^*)
「いいんだよ」を伝えてもらえるのって、
すっごく、嬉しい、ですよね♪

・・・あ。高校の頃、
50点満点の数学のテストで、7点だったことを思い出しました^^;
【2006/09/21 09:50】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴさん♪
おっはよう~♪
静岡は今日も良いお天気だよ~♪
昨夜寝る前に、なおぴさんのブログに
遊びに行ってね、コメント書いたんだけど
どういうわけか、何回送信しても繋がらなかったの。
赤い字で「一字なんとかかんとか」って
お知らせみたいなのが出ていたけど
どうしてなのかな?
あとで、また遊びに行くから待っててね~♪
【2006/09/21 10:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あははは~~
(笑)いかにも、いかにも、ありんこさんらしい子育て! いいですねぇ~♪
それが想像できちゃうのが またおかしい♪ 
but、入学式に大遅刻までは想像できませんでした。。。
【2006/09/21 15:26】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
あの頃は、寝る時間が2~3時間。
起きられなかったんだよね。きっと。
うううう。


【2006/09/21 16:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

素敵ですね
普通なかなかそうは言ってあげられませんよね。素晴らしい!!私の大好きな考え方です!
我が家の長男も1年生の初漢字テストは5問中1問しかできませんでした。でも私ものんき者なので「うん、頑張ったじゃん」の一言・・・
しょせん我DNAですもの!そのうちなんとかなるだろ~♪と思って早数年、今では漢字もずいぶん書けるようになったかと・・
でも間違いの中に「花よめ」→「花よ目」と書いて×を頂戴していたのには少々脱力してしまいました・・
【2006/09/21 17:54】 URL | まつ #- [ 編集]


まつさん♪
「花よめ」→「花よ目」だったら
漢字2こも書けていて良いジャン~♪
あはは。
子供の時ほど、答えが一個ではなく
幾通りにも考えられる
想像力があったほうがいいモンネ!
漢字テストの場合はそうはいかないか・・ううう。
【2006/09/21 18:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

赤いのは(・o・)
こんばんは。
うわ~、せっかく来て頂いたのに、ごめんなさい!
赤い文字でナントカカントカと出たのは、
多分、
タイトルが1文字では受け付けられないんですよ、ってことかな、と思います。
(わたしも、よくするんです^^;)
2文字以上だと、大丈夫だと思いマス。

かえるさん♪を作らせて頂きましたが、
もし、よかったら、
ブログのプロフィールの写真に、それを載せても、いいでしょうか?
【2006/09/21 21:29】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴさん♪
かえるさんでも、なんでも
いつでもOKだよ~♪
どんどん使ってね♪
今日は、書き込みができて
嬉しかったよ~♪
^^
【2006/09/21 22:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

何度もごめんなさいm(__)m
かえるさん♪、
早速、プロフィールの写真に使わせて頂きました(^o^)
ありがとうございました!!
【2006/09/22 08:25】 URL | なおぴ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/96-f94b7466

 
 
 
▲TOP