♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
外国からのメール
 
 
【2006/09/19 11:38】
 
 
ありんこの所に、なぜか外国からのメールが毎日届く。
メールアドレスをどうして知ったんだろうか?
ほとんどのメールは無視して消してしまうのですが、ある日
その中に見覚えのある名前を見つけたの。
アメリカ人のT・Wさんです。タイトルの所だけ
「大高輝美さんですか?」と日本語で書かれていた。
メールアドレスの名前にとんでもない名前を使っているから
友人しかアドレスは知らないはずなのに・・・
本文は、すべて英語だったので、英語の苦手なありんこは、
翻訳のソフトを買ってきて、翻訳をしてみました。
(翻訳ソフトって、以外とめちゃくちゃだって思わない?
 要約するのに、考えちゃうくらい、変に翻訳するんだモン)
ずっとありんこを探していたんだって!
T.Wさんとは、ありんこが若い頃に何回かお会いしたことがある人だったの。
彼がアメリカに帰るというお別れ会の時に、ありんこは遅れてしまい
お座敷を開けるときに、ひざまずいて、三つ指ついて
「おそくなりまして、もうしわけありませんでした」とお辞儀をしながら
御挨拶をしただけなのに、それが、彼にはとても日本的で
素敵に思えたんですって!!
でね、今はコンピューターの会社をしていてね、まだ独身だって!!!
ありんこは、翻訳のソフトを使ってお返事をすぐだしたワヨ♪
そしたらね、彼からすぐにお返事がきてね
「今度、素敵なものを、プレゼントします」って書いてあったの。
ワクワク~♪
で、届いたのがこれ~・・・

eikaiwa.jpg


ううううう。
ありんこのお返事のメール、ありんこが悪いんじゃないモンネ。
ありんこの書いた日本語を変に英訳した、翻訳ソフトが悪いんだモン。
よっぽど、変な文章が行ったんだろうね。きっと!
泣きそうだよーー・・・

あ、写真ちゃ~んと見てみて~。
真ん中あたりの「最大効果をもたらす」の「た」の字
変だって思わない?
どこで、作られたんだろうね?

FC2 Blog Ranking
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あるある!
翻訳ソフトは怖いです ^^;
信じられませんv-12
だから、短文で英訳して、それを繋げてます~

そのT・Wさんが今まで独身でらしたのは・・・?うふっv-238
ありんこさんを、ず~っと探してらしたのは・・・うふっv-238

勝手な想像でにやけてま~すv-10
【2006/09/19 13:26】 URL | jun #6Q0aW8YQ [ 編集]


junちゃん♪
めちゃくちゃハンサムさんでね
もう一度会いたいな~♪なんて
思っちゃったモンネ~♪
うふふ。
 ↑
butプレゼントが届く前までネ!
あはは。
【2006/09/19 14:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

~♪
素敵~! もしかして!!
ありんこさんのラブ・ストーリー!?
進展が気になりますが・・・プレゼントで終わりですかぁ?

翻訳ソフトがあるって知りませんでしたv-116 (汗)
【2006/09/19 15:02】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


何て 素敵な話でしょう!
まだ 独身ってことは・・ずーっと
先生のことを思ってた??ってこと?
うらやましいわぁ~~!
私も一度でも ずーっと思っていてほしいものです。
当方の家庭では・・
もう半分 終わりかけ??
そろそろと 乗り換えようかな? (オィオィ)
【2006/09/19 15:23】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
ブルのママさん♪
素敵な話しじゃないよーー。
数日前にだって、ヤフーのメッセンジャーに
T・Wさんから、入って~っていうメール届いたけど
英語全然だめなのに、メッセンジャーの
受付画面みただけで、
(アメリカのヤフーだから全部英語)
頭痛くなっちゃったモン。
もちろん、お返事はしないでそのまんまに
してあるの。
ううううう。
【2006/09/19 15:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]

交友関係の広さにびっくり!
≧(´▽`)≦アハハハ三つ指ついてる、ありんこさん想像するとなんだか、笑えてくるよ~~。本当は日本的で素敵なんだ・・・・そうだっけ? 
確かに素敵なことには間違いないけれどね。

翻訳ソフトって、直訳だから、文章的にはおかしくなるらしいね。
プレゼントの品が届くとそれはもう、ぐんぐん上達してプロポーズも受けれるくらいになることでしょうね。(セレブになっちゃうかも)夢は広がるばかりv-238
【2006/09/19 20:02】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
お別れ会の時にたくさんの人が来ていてね
ふすま開ける時に、立ったまま開けるわけいかないジャン~。
(ありんこの父親そういうことに、めちゃくちゃうるさかったの)
で、きちんと遅れてゴメンナサイの御挨拶をしただけだよ~。
それにね、普通のお友だちだったんだから
ロマンスに発展するはずなんか、
あるはずが無いジャン~。v-394


【2006/09/19 21:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/94-6c0ce4c3

 
 
 
▲TOP