♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
素敵なおばあちゃま♪
 
 
【2006/09/18 13:25】
 
 
ありんこは、数年前に、素敵なおばあちゃまにお会いしています。
「子供が育つ魔法の言葉」の著者の
ドロシー・ロー・ノルトさんです。
来日直後の鎌倉でのお食事会に招かれたのです。
6人での会食で、ありんこを除いて、みんな英会話ができます。
だからね、お食事中、英語があちこち飛び交ってね
英語が不得手なありんこだけが、無口・・・・ううううう。
でもね、とっても楽しかったよ~♪
お隣の人が、通訳してくれたから、通訳入りでお喋りも
できたし~♪
お歳(80歳位)の割には背が高くって、背筋がピシッっとしてらっしゃるの。
身体中から放たれるオーラがすごかったよ! 
そしてね、なによりも素敵だったのは、
ドロシー・ロー・ノルトさんの笑顔~♪
来日したばかりだったから、疲れているはずなのに
ずっと、ずっと、にこにこしていてね
身体全体からやさしさが、にじみ出ているの♪
いいな、いいな、ありんこも、こんな風に歳をとりたいな~♪
なんて、本気でそう思ってしまいました。
その時の記念写真だよ~♪
20060918132039.jpg
20060918132112.jpg

今日は敬老の日です♪
ありんこの尊敬する、もうひとりのおばあちゃまに(母だよ~♪)
今から会いに行ってくるね~♪
^^

FC2 Blog Ranking


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
そんな人になりたいな
色付きの文字身体全体から優しさのにじみでていて、いつもニコニコしている、素敵なお年寄りにお会いしたと言うありんこさん、それで、いつも優しい笑顔をしているんだね。
いつも笑顔を忘れないでいられたら、どんなにいいだろう~~~。
そんな人になりたいものです。
尊敬する母上様とも、意義ある一日が送れたことでしょうね。
【2006/09/18 19:55】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

色付き文字
タイトルに色付き文字にしたかったのに、付かないの、?
もう~~~~毎日毎日、失敗ばかりじゃんね。
ガッカリ・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!
教えてください
【2006/09/18 20:00】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
タイトルに、色つけは無理っぽいの。
ありんこも、試してみたけど
本文の方だけみたいだよ♪
ね!お写真みただけでも、やさしさが
にじみ出てるいるのわかるでしょう~♪
^^
【2006/09/18 20:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お名前だけはかねがね(^o^)
「子どもが育つ魔法の言葉」、
読みたいなぁ、と思いつつ・・・だったんですよ!
わぁ(*^o^*)
ほんとにほんとに、
ステキに年を重ねたいですね♪
【2006/09/18 20:31】 URL | なおぴ #- [ 編集]

何て素敵!
若い時は、若さでキラキラ輝いて、それだけで美しいけど
本当の美しさは、歳を重ねてからが勝負ですよね~v-254
特に笑顔は、その人の生き方全てが出ちゃう気がします
お歳を召しても屈託のないこちらがつられて
微笑んでしまうような笑顔・・・・・
とってもステキv-10
その横のありんこさんも負けず劣らずステキな笑顔v-238
【2006/09/18 22:45】 URL | jun #6Q0aW8YQ [ 編集]

[色:FF33FF]そう?[/色]
タイトル色が付いたかな?
【2006/09/18 23:10】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

へえ~
本当にタイトルには色が付かないんだねえ。(@_@;)
【2006/09/18 23:15】 URL | たしかなこと #- [ 編集]


本当に素敵な笑顔ですね、お二人とも!

いたずら盛りの「魔の」2歳児を連れてると、
突然のだだこねや、冷たい視線やらで、
こちらが泣きたくなる時があります。

そんな時、「いいのよ~」とにっこり笑顔で
話しかけてくれるおばあちゃんに出会うと、
本当にほっとゆるみます。

魔法の言葉と魔法の笑顔。
私も将来、そうなりたいなv-238
【2006/09/18 23:44】 URL | ぺぺんてい #- [ 編集]


なおぴさん♪
junちゃん♪
コメントありがとう~♪
本当よね、素敵に歳を重ねたいよね♪
そしてね、junちゃんが言うように
歳を重ねてからが、勝負~♪♪
ありんこは、いっつも
その人から、にじみ出てくる何かを信じているの。
そうしてね、こうしてコメントいただいていても
その人の、何かが、ちゃ~んと伝わって
くるんだよ~♪
ありがとう~♪
【2006/09/18 23:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺぺんていさん♪
きゃ~、この頃顔みせないから、
さみしかったよ~♪
「魔法の言葉と、魔法の笑顔」
   ↑
うっわ!この言葉、めちゃくちゃ気に入っちゃった~♪
にこにこだよ~♪^^
【2006/09/18 23:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/93-006b2fad

 
 
 
▲TOP