♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
ゴミの日に思ったこと。
 
 
【2006/09/15 11:09】
 
 
ありんこの所は、火曜日と金曜日がゴミの日♪
で、遅起きのありんこも、その日だけは早起き~♪
時間ぎりぎりにゴミを出しに行ったらね
誰かが「不用」と書かれた、箪笥の一部みたいなものを捨ててあった。
わ!むき出しジャン~。これって持っていってもらえるのかな?
なんて思っていたら、管理人さんが来て、こんなものを出して!って
ブツブツ言っていた。
しばらくしてから見てみたら、そのおっきなゴミはまだそのまんまになっていたから
ありんこは、せめてゴミの袋に入れておいてあげたら、持っていって
くれるかもしれないな♪って思ってね
ゴミ袋にそれを入れようとしたけど、おっきすぎて入らなかったの。
入れながら、ありんこは、心の中で
・・ありんこが捨てたわけじゃないけど、誰かが見ていて
 ありんこが捨てたっておもわれたら嫌だな~・・・
なんて思っちゃったの。
なんと、心(度量)の狭いありんこだろう・・・

心が狭いと言えば、先週横浜に行った時の新幹線のなかで
トイレに行ったら、2カ所とも、床がビッショ、ビッショに
濡れていてね、
わ、こんな所に入ったら、出てきた時に、ありんこが汚したって
思われちゃうジャン~~って思って、入るのを辞めた。
これも、めちゃくちゃ心が狭いよね~。
あとの人の為にも、きちんと拭いて入ったら良かったのに
他人の物(?)拭くだけの、勇気がなかったの。
ううううう。
心を広くするために、新幹線に乗る時は、ゴムの手袋持っていこう!
って思っちゃったよ~♪

20060915111641.jpg

FC2 Blog Ranking
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あ~・・・
有ります、有ります、日常茶飯事
自分がいかに小さな人間・・・って情けなくなることがv-239
人の為にしてると自覚をもって何かを行ってる時でさえ
結局自分が可愛いのか!?
とか、嫌われても言うべき時があるのに
守りに回ったりとか・・・
どういうんだろうなぁ~
なぁ~んにも考えなく、意識もしなくて
人の目も気にせず、さら~っと
人の役に立ちたいなぁ~v-254
【2006/09/15 13:13】 URL | jun #6Q0aW8YQ [ 編集]

わたしもデス(^_^;)
わたしも、おんなじように、思います××
“他人の物(?)”、ホントに見知らぬヒトの物は、特に、拭きあげる勇気、ないです××
ゴム手袋を持っていこう、と思われるありんこさん、
ステキです!!
【2006/09/15 13:55】 URL | なおぴ #- [ 編集]

いるよねっ!
うん。こおいう事ってありますね。
常識の無い人結構いるんですよね。
私なんて心が狭いなんてもんじゃ~ありません。
見て見ない振りしちゃうもの。
トイレなんか、運悪く誰かのう○この臭いがしようものなら
「私じゃないよ」って待ってる人に言いたくなる程の小心者です。
なんとかしようと考えるありんこさんは、エライ!!
【2006/09/15 15:52】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

コメントありがとう~♪
junちゃん♪
なおぴさん♪
じゃがりこさん♪

コメントありがとう~♪
今日は朝から大忙しの一日だったの。
疲れたー。
明日はお仕事で横浜だから
今夜は早めに寝るね~♪
あ、そうだ!
あの、おっきなゴミね、ゴミ回収車を
運転してきた、若い男の子が、
回収車の中に入れてくれたよ~。
すごくカッコイイ子でね、「北の国から」の
「純」思い出しちゃった!あはは。
【2006/09/15 20:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

恥ずかしいお話、話しちゃおっ
なんてコメントして良いか判らないよう~~皆まじめで偉いもん・・・
ポンポコリンも見知らぬ振りしてさ、なるべく近寄らないよ。でも、たま~に、やることもあるのです。
全然違う話になるけれど、子供がまだ小さかった頃、田んぼに稲を小さな家みたいにして積んであったので、ちょっと子供達を遊ばせたいと思ってね、遠くから走って、その小さな家に体当たりをしたりして、遊んでいたら
遠~くの方から「こらっあ~~!!」と言う声に、一目散に逃げたのは、母親の私。その時主人が、子供たちを連れて誤っていたっけ。あ~~駄目な母親!!うううう~~
その後は、反省していい母親になりました?
・・・まだまだ小心者で、心も狭~いポンポコリンです。恥ずかしいお話ですね。
【2006/09/15 21:36】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
子供の小さな時には、
のびのび育って欲しいって思うモンネ♪
一目散に一番最初に逃げた~って所で
大笑いしちゃったよ~。
あははは。
【2006/09/15 21:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちはv-14
私も、よく病院でありますよ~。おトイレの床が汚れてること。。
私はそんな時、近くにいたお掃除の人や事務の人、看護師さんに言って、きれいにしてもらいます(そして別のおトイレに入ります~)
新幹線の中だったら、車掌さんに言うかな~。他の人も困るだろうし。
でも、「私が汚したって思われたらいやだなぁ」って思う気持ちは誰にでもあると思いますよ。
第一、汚した人がそのままにしちゃうのが一番イケナイんですよ!!

大きなごみ、回収のカッコイイお兄さんが持って行ってくれて良かったですねv-221
【2006/09/16 12:32】 URL | ぴよ #O7xVy9HA [ 編集]


ぴよさん♪
わ~い♪コメントありがとう~♪
さっき横浜から帰ってきてね、ちょっと
一息ついたところだよ~♪
ぴよさんとこの手作りパン、いっつも
美味しそうで、感心しているよ~♪
【2006/09/16 19:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/90-f38d9a57

 
 
 
▲TOP