♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
四角と丸のベスト~♪
 
 
【2006/09/14 10:52】
 
 
ちょっと気に入ったベストがあるの。
少し薄い木綿の布でできています。
購入したものだけど、真似して着物地で作ってみたら、素敵に出来た~♪
か~んたんに出来るんだよ~♪
img050.jpg


(ごめん!計り直したら、袖ぐりの横の寸法23㎝だった!!ううう
 75の横の18を23になおしてね~♪)
四角い布を、丸くカットするだけ~♪
フリースとかで作ったら、裁った布の後始末をしなくて済むカモネ!
でも、あまり厚い布だと、襟が素敵にならないかもしれない。
寸法は、自分の身体にあわせてみてね♪

寸法のイラスト描きながら、あれ!?って思っちゃった。
これって、どこかでみたような・・・
あっ!そうだ!
これと同じような雨具をつけた犬に、昨日、出会ったんだ~♪


img051.jpg


チョコチョコ、ガサガサ、嬉しそうに散歩していたよ~♪
素朴でいいな~♪
^^

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
作ってみよ~っと
おお いいですねぇ。
簡~単そうだし。。生地選びと着方を間違えさえしなければgoodですね。

ワンコのレインコート、ウチの愛犬たちも似合いそう~~~
(毛色の茶のヤツが特に似合いそう。ははは・・)
でも、ごみ袋じゃあ可哀そうだからマネない! あはは
【2006/09/14 15:47】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
もうね、コメントがおかしくって
お出かけの支度をしながら、ひとりで
くすくす笑っちゃっているよ!
マネたら良いジャン~♪
あはは。
イラストのワンちゃんの絵、ポッキーに
そっくりな絵描けば良かったな~なんて
またまた想像して、大笑い~♪
でもね、昨日橋の上で見たときは
「うっわ!可愛い~♪」って思ったよ~。
で、そのあとに、笑いがこみ上げてきたーー。
あはは。
【2006/09/14 16:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


すみませ~ん (*_ _)人
ご無沙汰してました☆
今日 暇だったので 自分の ブログを見に・・行ったら
お手紙 無事到着と記入されてたので安心しました。
そうそう まだ 人形ケースを
購入してません!
中々 良いのが見つからなく・・
今度 大阪のA○Cと言うお店に行くので
そこで 見てきますね !
(早く何とかできるように努力はしてますぅ)
毎日 手を掌してますよ !
お陰で 忙しい毎日が・・
スムーズにことが進んでいます v-22
(感謝 感謝)

今度 1周年迎えます !
今 カウプレを 出してますので
先生も 参加して下さいね 
ぜひ チャンスを 掴んで下さい v-218
待ってます~ス

【2006/09/16 09:34】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

追伸
このベストかわいいかも !!
簡単そうだし・・
暇なときに 室内用として作ってみようかしら・・
袖なしだから 動きやすそうだし・・

But わんちゃんのベストと 同じ デザイン??
フムフム  まぁいいっか !
直に 親子??っと分かるし v-222
でも 猫ちゃんは 服って 着ます?
(この時 ワンがほしいと思いました)
【2006/09/16 09:40】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
おひさしぶり~♪
お元気でしたか~。
今度一周年を迎えます!って
何の一周年なの?
あとで、ブログ飛んでみるね~♪
【2006/09/16 19:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/89-43defe8d

 
 
 
▲TOP