♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
当たりはずれのある美容院♪
 
 
【2006/09/13 11:50】
 
 
ありんこは、ずーーと同じ美容院に行っています。
髪型が決まらないと、一日中不愉快になってしまうところがあって
美容院での、当たりはずれは、大問題~。
ところが、ありんこが長年通っている美容院は
その当たりはずれが極端でね、はずれた時なんて
泣きそうになるよーー。
前回は、大はずれ~。
美容院の先生自ら、「今回ははずれだね・・」って
言ったくらいだもん。ううう。
だからありんこは今、はずれた髪型修正するために、
髪の毛を伸ばしているの。
そろそろ、美容院に行きたいんだけど、悩んじゃう。
たまには、他の美容院に行けばいいのに
当たりはずれのある美容院の先生と奥さんて
とっても気の良い、いい人たちなんだもん・・・

髪型といえば、ありんこのサインの髪型は
10円はげ(円形脱毛症)を隠すためにしていた時の
まんまだよ~♪
その頃のありんこは、大仕事が終わると、必ずお土産みたいに
10円はげができていたの。あはは。
でね、それを隠すために、できた場所をしばっていたんだ~♪
img049.jpg


今でも、ずーーと、このサインだよ~♪
サインは歳とらないから、好き~♪

FC2 Blog Ranking
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あの頃が目に浮かびます
そう言えばそう。その頃初めてお会いして(大感激したの覚えてます)
髪型の事そんな風に言ってましたっけ。
ありんこさんのサインはイラストまで付いてて温かですねぇ♪
その、歳を取らないイラストが・・・(笑)

<米麹甘酒>。。。はね。
朝、朝の寝起きです。
昼とか夜の寝起きはナシですよ。 いっつも飲んでいたら太っちゃうもん!
【2006/09/13 13:25】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
朝の寝起きって、ありんこ起きるの・・
遅すぎジャン。その時でもいいの?
ううう。
今からね、大型ゴミ出しに行ってくるのね。
で、帰りに庵原の農協に寄ってくるつもりなの。
金山寺の素、売っていたらいいのにな~♪

うっわ!、めちゃくちゃローカルな会話~♪
あはは。
【2006/09/13 13:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
金山寺の素なくってね、かわりに
綺麗な薔薇の花、
い~~ぱい買ってきたよ~♪
【2006/09/13 16:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

へ~そうだったんだ~
わ~可愛い!!ありんこさんのサイン、本物はもっと可愛い(ヨイショ
サインの髪型10円玉(円形脱毛症)とは知らなかったな~、それでも明るく書けちゃうありんこさんはえらい。デリケ~トで繊細な心の持ち主なんだね(またまた、ヨイショ)

金山寺の素は静鉄ストアーにありました。
じゃがりこさんのと同じかはわかりませんが。
【2006/09/13 19:07】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
わ~可愛い!!ありんこさんのサイン、本物はもっと可愛い(ヨイショ)

もっと言って~♪♪
何回読んでも心地良い~♪♪
あはは。
静鉄ストアーって、静岡の?清水の?
夏野菜があるうちに、ポンポコリンさんや
じゃがりこさんが作ってくれた
お~~い~~し~~い~~金山寺
(ヨイショ!ヨイショ!ヨ~イショ!)
真似して作ってみたいんだ~♪
ただ、混ぜるだけ!っていうのが気に入っているの~♪
あははは。
【2006/09/13 19:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ローカルニュース
静鉄ストアーは清水です。(新清水と入江岡の間の踏み切りの近く)
入り口を入って、野菜の島の左側に果物の棚の所を奥へ行き左に曲がったらすぐ、金山寺も売っています。
金山寺の素は400グラム入りですから、少し出来ると思います。
ポンポコリンが作るのは、簡単なものばっかり。まぜるだけっていったて、野菜は、切って、一晩塩漬けにするんだよ。塩の量だって微妙なんだから、頑張って!!
ポンポコリンは、混ぜただけだけれどね。あははは
ローカルニュースでした。
【2006/09/13 21:03】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
400グラムだったら、ちょうど良いジャンね♪
買いに行ってこよう!
で、お野菜、塩漬けにするだけでいいの?
甘みとかはどうするの?
お塩加減とかに注意したらいいのね?
メールで教えて~♪
【2006/09/13 21:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/88-b36c8055

 
 
 
▲TOP
