♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
九死に一生
 
 
【2006/09/10 03:00】
 
 
ありんこは、今までに2度、まかり間違ったら!という事故に遭遇しています。
一回目は、幼かった時、汽車にひかれたのです。
客車を止めちゃったの。
遠くから見ていた父親は、もうダメだ!って思ったそうです。
ところが・・
ありんこは、こめかみから血を流しながら、おっきな車輪の間から
泣きながら、這いずって出てきたそうです。
(今でも、その時の傷跡こめかみに残っているよ。)
あのね、その時のこと、ありんこはちゃ~んと覚えているんだよ!
チンチン踏切の向こう側一面にね、真っ黄色な菜の花畑が広がっていてね
チンチンチンチンていう音だって、しっかりと耳に残っているの~♪
その時のこと、おっきくなって母に話ししたら
「ありんこが汽車にひかれたのは、真夏のことだから、菜の花が
咲いているはずないのよ。」って言われた。
そんなことないよ。
チンチン踏切の向こう側には、一面菜の花が真っ黄色に咲いていたモン。

九死に一生のおはなしの(2)は、明日の朝起きてから書くね~♪
今夜はもう遅いから、寝まーす。
おやすみなさ~い♪
みんな素敵な夢見てね~♪




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

でも こめかみのキズだけで済んで良かったですよね!
本間に一歩間違えたら・・・大変!

私もひやっりとすることがありましたが・・
信号青だと渡ろうとしたときに・・
左折のバイクが突っ込んで来ました!
私の歩き方がゆっくりだったので
間一髪でしたが・・
大阪では 結構 マナーを守れないおばちゃまが・・おられまして・・・
私の周りでは・・ひやりが何人も!
まともに 撥ねられた人 数人ですから!
ウカウカと青だから大丈夫で お上品に歩いている場合ではないのですよ”
【2006/09/10 08:02】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


おはようございます。

黄色いお花畑はきっと向こうの世界だったんでしょうね!いわゆる三途の川の向こう・・・人によって見る風景が違うらしいんですけど、いい人ほどきれいな風景を見るらしいですよ。

帰ってこれてよかった~。ですね!
【2006/09/10 10:27】 URL | たま #- [ 編集]


大変だったんだねぇ。
私も小さい時にバイクにひかれてしまったのだけれど
真っ白な霧みたいな世界だったです。

やっぱり今も無事なのがなによりですよ!
【2006/09/10 11:15】 URL | ぽこ #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとう~♪
ブルのママさん♪
たまちゃん♪
ぽこさん♪

コメントありがとう~♪
今ね、(2)アップしたから、又覗いてみてね~♪
ぽこさ~ん♪
時々パパの所に入るんだけど
ちっとも会えないよー。
naoさんが武器の価値が下がっちゃったって
言っていたけど、ホント?
【2006/09/10 11:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/84-ef29e224

 
 
 
▲TOP
