♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
パニック障害
 
 
【2006/09/07 02:50】
 
 
真夜中、原稿を書きながら、なにげなくTVつけていたらね
パニック障害っていう言葉が、耳に入ってきたの。
「あ、ありんことおんなじ病気だ~」
女優の田中美里さんが、パニック障害という病気にかかっていたって言っていたの。
原稿書くの辞めて思わずTV見入っちゃったよ。
実はね、ありんこも、神戸に住んでいた時にね、その
パニック障害になったの。(今もちょっとなごりがある・・)
お仕事があまりにも忙しすぎて、精神がちょっと疲れ過ぎてしまったのかもしれない。
電車に乗れなくなってしまい、人混みはもちろんダメ、窓のない場所は怖くって
エレベーターにも当然乗れなくなってしまったの。
一番困ったのは、撮影のため神戸から東京に行かなくてはいけないのに
新幹線に乗れなくなってしまい、精神安定剤が手放せなかった・・
その頃のありんこは、フエルトのあっかるくって楽~しい作品を
いーーぱい作っていたけど、心の中身はね

IMG_0523.jpg

泣いてばっかりいたんだよ~。
どうして、あの時に、あんなにあっかるい作品を作れたのかは
いまだかってわからないの。

わ、明日は早い時間に起きなければいけないのに
こんな時間になってしまいました。
泣いてばかりのありんこが、あっかるいありんこに
変身したお話しは、明日にしま~す。
ごめんね。おやすみなさ~い。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
ありんこさん、またまたお邪魔しますm(__)m
早起き、大丈夫でしたか?

パニック障害、とてもお辛いのですよね(-_-;)
ちょっとなごりが、とのこと、
ラクになられますように。
【2006/09/07 11:26】 URL | なおぴ #- [ 編集]

そうなんですね・・・・
パニック障害という病気は、最近よく耳にします。
実生活にとても影響があって辛いんですってね(T_T)

実は、私も2年程前に鬱病になりかけてたことがあります。

楽天的な性格だと自分で思い込んでいたも
のだから、かなりパニクリました。
前から、勤め先で気の合わない人にずっと
合わせていたら、円形脱毛症になった事はありました。
でも、あまり気にせず暮らしてたんです。

いきなり心臓がドキドキしてきて、不安に
なって、脅迫観念に捕われ動けなくなりました。

今は、すっかりいいですが、自分自身で自分の
事がいかにわかってないかを痛感させられた
時期でもありました。

生活はなかなか自分にとってままならない
ものですよね~
好きなことをするために、ストレスがかかったり・・・v-239
【2006/09/07 11:54】 URL | jun #- [ 編集]

なおぴさん♪
コメントありがとう~♪
なごりは、ほ~~んのちょ~~~~~~と
位だから、心配しないでね。
というのは、新幹線、こだまは乗れるんだけど
ひかりと、のぞみは、まだ乗ったことないの。
あ、飛行機もまだだーー。
でもね、この頃は、飛行機乗ってみたいな~
なんて思えるようになってきたから、乗れるカモネ。^^
【2006/09/07 18:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]

junちゃん♪
以前からね、junちゃんとありんことは
体質がにているな~、なんて思っていたんだ~。
でね、何か不思議な体験しなかった?
ありんこは、今でもアルヨ~。
^^
【2006/09/07 18:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありましたよ~^^
真夜中に、TVのリモコンが台の上に在るのに
急にTVが付いたりとか・・・・
少し前に亡くなった叔母が夢の中に出てきて
励まして助言してくれた事が、目が覚めたら
叶っていたり・・・・・
一時期、不思議な事の連続でしたね~^^
その頃は、肉体的な事柄より、精神的な
事柄に関心が強かったので、とても敏感に
なっていたんだと思います。

自転車こいでて、いきなり肩が痛くなって
信号待ちしている間に、精神統一して、
痛い原因をはずしてりしてました^^;

今では、遠ざかっちゃってますけど・・・^^;
【2006/09/07 21:06】 URL | jun #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/80-37ca5c9a

 
 
 
▲TOP