♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自然の中での生活♪
 
 
【2006/09/04 12:28】
 
 
昨夜の「情熱大陸」見た?
家族で自給自足をめざして、沖縄の山原(やんばる)で暮らしている
森岡尚子さんが登場したの。
毎日をおいしく楽しく暮らす、ということで
「沖縄島ごはん」という本も出しているよ~♪
自然の中で、本当に自然に生きている彼女の生き方が大好きです。
ありんこも、そういう生き方したいな~♪って、ずっとそう思っていました。

田舎での生活にめちゃくちゃ憧れていた時期にね
富士の裾野に、山の家を借りました。

img037.jpg

空気もお水も景色もあらゆるものが美味しくってね
本当に素敵な場所だったの♪
週末はその山の家で生活をしたいって思い
荒れ果てていたその家を、手作りで手直ししました。
ペンキを塗り替えたり、畑にお花や野菜をいーーぱい植えたり
林の中から栗を拾ってきて美味しく頂いたり
小川のクレソンや自生している茗荷とかを使ってお料理したりと
それは、それは楽しかったよ~♪
山の家はありんこのアトリエから車で1時間半位の所にあってね
手直し中は日帰り~♪
でね、初めてのお泊まり~♪わくわく~♪
ところが・・・・・
星空眺めて一泊じゃ~♪と思った当日はあいにく霧が濃~い夜だった。
あたり一面、真っ暗~~~。
ううう、怖いジャン~~~~。
泣きそうになって、もう帰ろう!と思って外に出たら
外は何かが出てきそうな位、真っ暗だし、
霧が濃すぎて帰るに帰れない・・・
怖くって、心細くって、泣きそうだったよーー。
眠るに眠れない。
仕方ないから、あちこちの電気という電気をつけまくってね
朝まで、本読んで起きていた。
それでも、怖くって、もう2度とお泊まりなんかしない!って
心に誓ったの。
頭の中で考える理想と現実とは大違いだって、たった一泊でそう思っちゃったよ~!
根性なしのありんこじゃ~~。
ううううう。
(考えを同じくする家族が一緒だったら、楽しく泊まれたカモネ。)
^^

FC2 Blog Ranking

小心者のありんこにポチッとよろしく~♪








 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
空気も水も美味しいよ~
昨日のラブラブ?(うううう)ドライブは、甲府まで行き朝霧を回ったので、ちょうどありんこさんのイラスト風景を見てきました。すすきの穂がい~~っぱいで綺麗でしたよ~♪

<理想と現実は大違い>の思いっきり現実で暮らしている私(汗)
ありんこさ~ん!遊びに来て~~!
【2006/09/04 14:07】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

遊びに行きた~~い♪
っていうか、じゃがりこさんちの横の
空き地に住みた~~い♪あはは。
朝霧の方、もう、すすきでいっぱいだったの?
すすきって、お日様を背にして見ると
本当~に綺麗だよね~♪
あ、ワレモコウ、見かけなかった?
ワレモコウ大好きなんだ~♪
【2006/09/04 15:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

新学期
かわいい絵がいっぱいになってきたねー、

ご無沙汰でした。
やっとやっと学校がはじまり
おっかさんの時間が戻ってきたよ~♪
またときどき、ここに、遊びにきまーす♪

あのお地蔵さんがとってもかわいらしいよーついつい何度も見にきてしまう♪
【2006/09/04 16:39】 URL | ぴかくん #tFx/FF/E [ 編集]


ポンポコリンの今は、考えもしなかった生活です。畑をやる事、草取り、収穫の喜びもあるけれど・・・
お味噌作り、金山時作り、夏みかんがありすぎるから、マーマレードを作って、今は、てっかみかんの、ジュース作り、そうそう生姜の梅酢漬け、となんでも買っていた昔では、考えられない事、遠くの友達は、匂ってきそうで美味しそうと羨ましがります。
田舎生活は好きではなかった自分が、少しずつ変わってきたかな?
だってね、色黒が益々、黒くなっちゃうからね・・・ううう悲しい・・・
秋の景色は好き・・・・
【2006/09/04 17:36】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

あうあー
あれから毎日探して・・・。
やっとたどり着いたぁぁぁ。
嬉しさのあまり、一気読み&ポチッとな。

あたり前なんだけど、ありんこの描く絵はかわいい系のお人形さんのイメージのまんまだねぇ。
小市民のワタクシの場合、こんなはずでは・・(ノ∀`*)ペチン なのよね。ふ・・。
【2006/09/04 19:41】 URL | ゆずは。 #- [ 編集]

コメントありがとう~♪
ぴかくん♪
 わ~い、お久しぶり~♪
 この頃、ブログに顔見せてくれなかったから
 どうしているのかな、なんて思っていたよ~♪
 
ポンポコリンさん♪
 お味噌造り、金山寺造り、マーマレード作り
 ぜーんぶ、ありんこ、食べ係になる~♪

ゆずは♪
 ぎゃ~~~~!、ゆずはダ~~♪
 ちっとも、入ってくれなかったから、
 どうしたのかな?
 なんて、さみしかったよー。
 嬉しい~~♪♪
 ゆずはの、独特な語り口調大好きなんだ~♪
 コメント、いーーぱい書いてね~♪
 ^^
 あ、「人魚」あらため「蛍」あらため
 「ありんこ」となりました。あはは。
 
【2006/09/04 20:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ゆずは~~~~~
生きていたのか~~~~

毎日毎日、プログちゃんと見ていたんだ~
8月末に棚卸があって、もうれつに忙しくて休みの日も私服出勤・・・
早朝から夜遅くまで、棚卸の準備でくたくた・・・
でもありんこのイラストや作品を見てホッとしてたんだ。
ありんこの作品やイラストには、人を癒す暖かさがあるから大好きなんだ~(#^.^#)
【2006/09/04 23:36】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

たしかなことさ~~ん
ゆずは~、たしかなことさんはじーだよ~♪
わ、ばらしちゃった!あはは。

たしかなことさん
あのね、トランクバックっていうの
今、初めてしてみたんだけど
上手にいかないの。
でね、たしかなことさんとこに
ためしに、記事と関係ないの送ってみるけどいい?
って、返事聞かないで、送っちゃうよ~♪
【2006/09/04 23:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

たしかなことさん♪
わ、トランクバック、上手にできた。
なのに
さっきのサイトでは、入っていないの。
どうしてなのかな?
あ、あのね秋口は、今までの生活の疲れが
どどどーーって出てくるみたいだから
気をつけてね~♪
ありんこのパワーを、今から送ってあげる~。
って、本当に送れたらいいのにね~♪^^
【2006/09/04 23:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

表示・・・
されていないねえ~


【2006/09/04 23:59】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

あ!
承認を与えると表示されるようになるんだ!!(^_^)v
【2006/09/05 00:04】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

トランクバックではなく・・・
トラックバックだった・・・
ううううう。
【2006/09/05 02:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/77-bf63026b

 
 
 
▲TOP
