♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スカンジナビア(2)
 
 
【2006/08/31 19:10】
 
 
昨日の続きだよ~♪

老フロントマンは「ご予約もないのに、お泊めすることはできません!」っと
相変わらず「ノン!」の一点張り~。
予約ですって!!
「わかりました、今から一旦外にでます。で、予約をして又戻ってきますので
泊めていただけますか?」と言ってもダメ~。
「身分は保障しますから」と懇願してもダメ~。
で、結局泊めてもらえたのは、若いフロントマンに交替したあとだった。
「広いお部屋しかあいていませんけど・・・」と
若いフロントマンもお断りしたいような言い方だった。
老フロントマンからの伝言でもあったのかもしれない。・・・
お部屋に通されてね、ベッドに倒れ込み、そのあとのことは
全然覚えていないの。
どれくらい寝たんだろう?目覚めてみたら、明けて次の日の夜10時過ぎだったの。
そのあとが大変だったんだよー。
不審者で登録されちゃったのか、食堂に行っても、ジャズ聞きに行っても
どこ歩いたって、誰かが、後ろくっついてくるのーー。
甲板に出てね、夜空眺めている時なんて
大雨のあとだから、まぁ星が綺麗だこと~♪
それにね、月明かりで水面がゆらゆらと揺れて素敵~♪
なんて思いながら、上みたり下見たりしていたら
後ろで人の気配が・・
振り返るたびに違う人が、ドアから顔半分だして心配そうにありんこを見ているの。
ハンカチ落とししている時みたいに、パッ!と振り向いたとたんに
目が合った人なんか、バツが悪いのか
「どうかしたの?」とか声かけてきたりして・・・
悪いから
「頭、痛いの」って答えたら、その人急いで医務室に行き
頭痛薬とお水持ってきてくれたんだよーー。ううう。
そうか!女子(じょし)は、弱々しいくらいのほうが
みんながやさしくしてくれるんだ~、などと真剣にそう思っちゃった。
で、お船のホテルに2泊目~。
zzzzz
3日目~♪2日酔いもすっかりと消え、快適なめざめ~♪
あ、そうだ、二日間も勝手にアトリエを留守にして
さぞかしアシスタントのN子は心配しているだろう!
と思ってね、アトリエに電話をしたの。
家出の理由は聞かないでね~と言おうとするよりも早く
N子がおっきなあっかるい声で言った。
「先生!何があったのか知りませんが
 家出中でしたら、いのしし村がお奨めです~♪
 いのししが芸をしてますよ~♪♪」
20060831190410.jpg

・・・・・
で、行ってきましたとも
いのししが、レースしていたよ~♪
^^

FC2 Blog Ranking

無茶なことばかりしてきている、ありんこに1票~♪
ポチッとよろしく~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
えっ~2泊もしたの?
スカンジナビアに2泊もしたの~~。
ノンと言われても、言われても、くいさがって泊ちゃったありんこさんって凄いね、やっぱりただ者ではない!!絶対に!!・・・・(((p(>o<)q)))女の人、一人での宿泊って、すごーく警戒され、又断られるとは聞いていたけれど、スチュエーションが悪すぎ、どうなることかと、直木賞もののストゥリーに期待しちゃった。あははは・・・・
ポンポコリンは何処かに売却されると聞いて、見に行ってきました。そこでお茶してきたけれど、生演奏も聞いてみたかったな。今日故郷へむけて、帰っていきましたね。上海で綺麗になって、又、スウェーデンで、皆を楽しませてくれることでしょうね。
イノシシ村のイノシシ可愛いo(〃'▽'〃)o
【2006/08/31 21:01】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

え~~行ってきたの?
いいな~。
ありんこも行きたかったんだけど
今日はお仕事だったの。ううう。
もいちど、いいな~。
お茶のむとこ、変わっていなかったのかな?
ジャズの生演奏は、夜しかしてなかったよ。
ホラ、夜のデートには最適な場所だったってわけよ~♪
うふふ。
【2006/08/31 21:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

そうですか…
そうだったの~
ナイスなアシスタントさんですねぇ~
そしてこんないのしし見たかった!これも是非絵本にお願いしますm(._.)m
珍しく連休なので明日は映画を見に行こうと思います。パイレーツとUDONです。映画の日で千円だから!!o(^-^)o釣りバカも見たいけど三本は無理だなぁ……(´~`;)
【2006/09/01 00:05】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ナイス~~!
上記に便乗!
ホンマ ナイスなアシスタントさんですね。
私も 家出したいわぁ~~!
いのしし村が お奨めなんですね”
メモメモっと・・

今日 OFF日なのに 掃除 洗濯に・・銀行に・・
おまけに 歯医者・・・
仕事より ハードかも!!
【2006/09/01 07:48】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

ふむ・ふむ・・・・
ちょっぴり、ほんのちょっぴりお若い頃の切ない思い出ですね。
スカンジナビアを舞台に あら素敵~♪
恋にでも落ちるのかと思ったら・・・・
な~~んだ! オチはいのししのレース~!?
いかにも、ありんこさんらしい(爆)

それにしても 臭いを感じさせない可~愛いいのしし♪
このいのしし可愛すぎ~~♪
【2006/09/01 08:45】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

こめんとありがとう~♪
ひろプーさん♪ブルのママさん♪
じゃがりこさ~ん♪
コメントありがとう~v-238
いのしし、v-16に見えない?
あはは。
【2006/09/01 13:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

伯母の新作~!
あっ!デザインが変わってる。
秋バージョンなのでしょうか?
さて、先日、地元の伯母が20年ぶりに「フェルト細工」の本を開いて、マスコットを作ったらしく、写真を送ってきてくれました。
輝美さんの作品は私たち親戚一同みんな大好きで共通の思い出をよみがえらせてくれます。
うちのブログにお写真貼ったので、良かったら覗きにいらして下さい~♪
【2006/09/02 08:19】 URL | ごんだ #EsZakS36 [ 編集]

今、覗いてきました~♪
八百屋さんのお野菜はちっちゃくって
作るの大変なのに、上手に作ってあって
吃驚しちゃった。
伯母さんに、大好き♪って伝えてね~♪
【2006/09/02 11:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

えぇ~~!!
スカンジナビアが和歌山沖で沈没したとニュースでやってました!みんなの思い出とともに海の底へ……………日本にずっといたかったのかなぁ~(´~`;)
【2006/09/02 14:01】 URL | ひろプー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/02 14:38】 | # [ 編集]

えーーーーーーーーーーー
ひろプーさん、それってホント!!
嘘でしょー!!!
いつのニュースでやってたの?
今日?
【2006/09/02 15:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あきんこさんへ♪
コメントありがとう~♪
ウエデイングとか着物を着たお人形さんて
おっきなお人形さんで着せ替えができるのですか?
もし、そうだとしたら、
主婦と生活社刊の
「てるみの人形遊び」っていう本だったと思います。
HP作るつもりでいるのですが
その中では、絶版本とかも置こうかな?
なんて思っています。
HPできたら、このブログでお知らせしますね。
ブログにまた遊びにきてね~♪
【2006/09/02 15:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/02 16:10】 | # [ 編集]


今日のお昼のニュースでした…
(´Д`)哀しい~
【2006/09/02 17:07】 URL | ひろプー #- [ 編集]

うん、哀しい・・・・
沈むんだったら・・お船の備品
みんなにプレゼントしてくれたら
良かったのに・・・
ううう。
【2006/09/02 17:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うんうん!
今日は1時頃まで仕事でした!
一応 昼ご飯の用意を!
その後 型紙づくりに没頭して・・
4時に猫たんを病院へ連れて行き・・
また 食事の用意をして・・
その時 ニュースで やってました!
スカンジナビア 沈没しましたって?!
えっ~~~” に続きまして 何でが・・ご飯を食べてる場合ではありませんでした!
こんなことになるのなら ず~っと 日本に居てたら良かったのにね!

HPに 絶版本を作るのですか?
ぜひとも 作ってください!
この間 図書館で輝美先生の本を検索しましたら 結構沢山の書が ヒットしました。
それで 本屋さんに 購入をしようとしましたが・・ 杯盤になったり 在庫がなかったりとして・・ 手に入らないものも・・(今 家に 子供の時に買ったものが2冊ありますが・・)
仕方なく 図書館で借りたりしてますが・・ 交通費もばかになりませんね!(笑)
【2006/09/02 22:22】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/74-8c9778f7

 
 
 
▲TOP