♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
糞ころがし♪
 
 
【2006/08/29 12:36】
 
 
ありんこは、ラジオの「子供相談室」が大好きです♪
子供の声で相談したいこといーぱいあるもん。あはは。
でね、今日は「糞ころがし」のこと相談した子がいてね
ありんこはキャ!と大喜び~♪
以前、TVで「糞ころがし」が、逆立ちしながら後ろ足で
糞をコロコロと転がしているのを見てから
一度で良いから実物を見てみたいな~♪なんて思っていたの。
20060829122246.jpg

「糞ころがし」のお母さんは 糞の中に赤ちゃんを産んでね
赤ちゃんは糞を食べて成虫になって、糞の中から出て行くんだって!
「糞ころがし」のお母さんもえらいけど、それ以上に
「糞」がもっとエライ!!って思っちゃった。
日本にはいないって言っていたけど
本当にいないんだろうか?
どなたか、見かけた方、いらっしゃいましたら
ありんこのブログまでお知らせくださ~い!
(実際に転がすとこ、見てみたいんだ~♪)
FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
報告
その1 棲息地以外でふんころがしを見るのは難しいかな~~

その2 お地蔵さまできました。赤い紐は泣きながら縫いました。裏返しが……(・_・、)

その3 座敷童子って言われたことあります(・_・、) 東北の古い家にいて夜遊びまわりいなくなると家が衰退すると…オカッパで着物をきた無邪気な童…

先月の虫とりの男の子と女の子 みたいな…
以上 報告でした!
【2006/08/29 13:33】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ふふふ~
ありんこさんの、ほのぼのイラストには毎度のことながら
大・大・感激~♪♪
糞ころがすの手伝っちゃいたほど可~愛いムシ!ニコニコ・・・

私、DSのマリオに没頭中!
【2006/08/29 15:14】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

ほんわかぁ~♪
ありんこさんのお人形は然ることながら
ありんこさんのイラストの絵本を見てみたいです^^
私、絶対に買っちゃうけどなぁ~
もう、可愛くて癒し系で大好き!
【2006/08/29 15:45】 URL | jun #- [ 編集]

コメントありがとう~♪
ひろプーさん♪
 棲息地でないと、やっぱり
 無理なんだ~、残念!
 でも、やっぱり、逆立ちした
 糞ころがし見てみたいな~♪^^

じゃがりこさん♪
 DSのマリオってなに?
 任天堂のマリオ?
 ゲームはUOしか知らないよ~♪

junちゃん♪
 絵本創りたいんだ~♪
 主役はもう決まっているの。
 「ぞうりむし~♪」
   ↑
  主役~♪
 ちゃ~んと、草履を履いた「ぞうりむし」だよ~♪
 あはは。
【2006/08/29 19:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

えほん
絵本 創って下さい!ぞうりむしで人形劇したいです~
いろんなことしたいけど思いばかりで余裕と時間がないなぁ~~
【2006/08/29 19:37】 URL | ひろプー #- [ 編集]

すごいね~
たまに、ラジオで「子供相談室}聞いてるよ。解りやすくて子供の質問の仕方もなかなかいい・・・・
糞ころがしの話は聞かなかったけれど、すごいね~
イラストが可愛いから糞ころがしを見たくなって、インターネットで探して見ちゃった。
なるほど、逆立ちして運んでる。~♪
【2006/08/30 11:03】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

遅よう~♪
涼しいせいか、11時まで寝ちゃったよ~。
ひろプーさん、ぽんぽこりんさん♪
コメントありがとう~♪
まだ、頭ボーっとしているよ。
どう考えても、寝過ぎーー。
夢見た。
新幹線にどれみと一緒に乗り込まなければ
いけないというのに
どれみを入れるケースが糞でいっぱいで
泣きそうだった夢・・・・・
糞はエライ!って書いたから
糞が嬉しがって、いっぱいでてきたんだろうか?
ううううう。
【2006/08/30 11:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

発見
ここはとある大阪の天王寺区にある某動物園。。。 で、たまたま発見!

https://www.filey.jp/user/view.cgi/4G6qfNQ8WQCmqGxhUdRU7fxim2F8P6Gd

↑大阪にきたらおるでぇ~ ちなみに、糞ころがしがおる場所は、まだ工事中なので開放されていません。 もうしばらくお待ちください・・・
【2006/08/31 11:42】 URL | 金ちゃん #wL/z1m.s [ 編集]

うっわ~~!
ね~、糞はしっかりみえるけど
その前で、ボワーっとしているのが
「糞ころがし」?
大阪にいるとは!!
吃驚じゃ~!!
【2006/08/31 15:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/72-7b68dcee

 
 
 
▲TOP
