♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
教習所♪
 
 
【2006/08/28 13:38】
 
 
マンションの隣に(北側)に、教習所がある。
時々、キーーー!なんていう急ブレーキ音が聞こえる。
スピードを出し過ぎて、教官が急ブレーキをかけたんだろうな
なんて思いながら、ありんこが教習を受けていた頃を思い出した。
あの頃は(もう、ずーーと昔~♪)のんびりとしていて良かったな~♪
(隣にある教習所で、ありんこも運転の練習したんだよ~)
だってね、「教習中」に教官が
「ありんこ~、お腹空いたか?」とか聞くのね。
で、「うん、空いた~」とかいうと
教習所の中にある食堂に(今はもうないみたい)連れて行ってくれて
おでんとか食べさせてもらったりして~♪にこにこ~♪
それから長い年月経って、ありんこが神戸から帰ってきた時に
東京→神戸とペーパードライバーで車に乗っていなかったから
もう一度、数回、教習を受けることにしたの。
路上をちょっとと、ありんこが教習を受けた時にはなかった
高速道路での教習~♪
高速道路での教習の時、ありんこは、なぜか浮き浮きと嬉しくて
バスケットの中に、おむすびとかクッキーとか果物とか入れて
車に乗り込んだの・・
そしたら・
img027.jpg

教官に、思いっきり、怒鳴られた・・・・・
ううううう。
遊び心のない教官じゃ~~。

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
うっきうき?
高速教習のとき、ドッキドキじゃなくて
ウッキウキだったのですか?
度胸あるなぁ・・・ありんこさん。

ちなみにわたしが免許を取ったときも高速教習はありませんでした。
内心、ホッとしたものの、その後初めて高速道路を運転することになったときは、そりゃぁもう、ドキドキバクバク、手のひらも太ももの裏も汗びっしょりでしたわ~♪
【2006/08/28 14:41】 URL | 練馬のめかぶ #- [ 編集]

練馬のめかぶさん♪
高速教習は、ほら、横に教官が乗っているジャン~♪
but初めてひとりで高速に乗ったときはね
それはそれは、怖かった~。
めかぶさんと同じでね、手なんか
汗びっしょりだったよ~。
あはは。
【2006/08/28 18:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

すご~~いぃ!
こんばんは!
私も習得した時は 高速教習はありませんでした。
確かに はらはらドキドキもんでしたね! 
それから 得に周りの人がはらはらドキドキより 心臓パクパク状態だったと思います。(あんまり上手では・・!?)

無理なお願いだと承知ですが・・
失礼でなければ 私にも思い出を作って戴けますでしょうか?
お地蔵様か座敷童子を・・
仕上がりは何時でも結構です。
お礼は 今制作し続けてる NEWアートグラスでいかがでしょうか?
まだ 習いに行き始めたものですが・・ まだ この世に 知られてないものなので 珍者かも知れません。
もし それで 宜しければ お届けします。 こちらで制作済みでは 4月
(桜)5月(節句)6月(あじさい)7月(七夕)8月(ひまわり)9月(お月見)  これからの10月(もみじ)11月(胡蝶蘭)12月(クリスマス)1月(富士)2月(水仙)3月(ひな祭り)です。
この中からお選び下さい。
ご検討をお願いします。
【2006/08/28 21:34】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

ううう歳が~
高速教習にバスケット持参とはユーモアーいっぱいのありんこさん~♪でもすごーい度胸があるじゃん。悪知恵と遊び心もちょっぴり持ってるポンポコリンは、思いもつかない事じゃ。・・がポンポコリンが免許取った時は、高速教習なるものは無かったで~す。・・・ううう歳がバレル・・・・・
おおだたらのお不動さんはね、丸子の駿府匠宿の近くです。毎月28日がお祭りで沿道には多くの出店がでるのでそれを楽しみに行く人達も多いのです。今が旬のしょうがも沢山売ってました。今日は曇り空でちょっと涼しかったので、汗をかかなかったよ、お不動産の草取りじゃないよ。草取りしたらご利益あったかもね。 しまった!!



【2006/08/28 21:48】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

コメントありがとう~♪
ブルのママさん♪
 お地蔵さんか座敷童子って
 座敷童子が好きなの?
 好きな理由知りたいな~♪
 
ポンポコリンさん♪
 高速教習の続き~♪教官は
 高速道路に出たらね、結構喜んで
 クッキーとか食べていたよ~。
 あはは
 
 


【2006/08/29 00:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/29 06:57】 | # [ 編集]

座敷童子
無理を言いましてすみません!
お仕事多忙ですもんね!本当にすみませんでした。

座敷童子 何故好きか?
以前 緑風壮に行きまして・・
その後 ちょっとフシギなことが・・
子供達2人学校に行ってるはずなのに・・
晩飯の用意(コロッケ)してる時に
ふっと 子供の笑い声が聞こえたり・・
その当時の 写真を飾ってるのですが・・その横に おもちゃなど置いて上げてるのですが・・
おもちゃの音が? した時がありました。
しかし お姿が見えずで・・
その お姿の変わりにっと思ってます。 しかし 自分で作りたいのですが・・ どのような お姿なのか
想像つかず・・ 困ってます。
【2006/08/29 07:06】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

ブルのママさん♪
最初、座敷童子と聞いてね
えーー!うううって、正直そう思っちゃったの。
でも、違うんだね~。調べてみたら
座敷童子って、良い子なんだ~♪
家に座敷童子が住み着くと、その家が
繁栄するという言い伝えがあるんだってネ!
初めて知った~。
座敷童子の人形は、一度も創ったことないけど
創ってみたくなっちゃったヨ~♪
あははは。
【2006/08/29 09:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/71-7f0e73ca

 
 
 
▲TOP