♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
内蔵脂肪、体脂肪、体重が減ったよ~♪
 
 
【2006/08/27 18:50】
 
 
体重計乗ってね、吃驚!!
運動したわけでなく、食べ物だって普通に食べていたのに
なんと!内蔵脂肪、体脂肪、体重、全部数値が低くなっていたの!
えーー!?どうしてーー!?
って嬉しい疑問~♪
思い当たるふしは、ひとつしかない~♪
2週間前にね、新生姜の甘酢漬けをいただいたの。
それが、めちゃくちゃ美味しかったから
毎日食べて、なくなったら自分で作って又食べて~♪
って、健康のことなんか全然頭になかったんだけど
ただ、美味しかったから食べ続けたの。
絶対に、それが良かったんだって思う。
そこで、新生姜の甘酢漬けの作り方~♪
(って、みんな知っているかも・・・)
まずは、スライスした新生姜を簡単に湯がく~♪

img021.jpg

次に甘酢の中に漬ける~♪

img019.jpg

か~んたんでしょう~♪
ありんこは、甘酢に、果物からできたお酢を使ったから
お砂糖も何にも使わないでね
(このお酢がすぐれものでね、水で薄めてそのまま飲めるお酢なの)
スライスして簡単に湯がいた新生姜をお酢の中にポンポン
放り込んだだけ~♪
瞬く間に生姜は、綺麗なピンク色に変身~♪
その日のうちに、食べることできるよ~。
♪痩せたい人は、お試しあれ~~♪
^^
FC2 Blog Ranking

ポチッとしてね~♪
それにしても、スキャナの使い方がいまいち勉強不足で
倍率が・・・ううう。もいっかいマニュアル読んでみるね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おおおおお~♪
私も、生姜の甘酢漬けもらって食べてたところです!
大好きで、自分でも作ろうかなぁ~と思ってたら・・・・
なんちゅう偶然~
家にみかん酢があって、ありんこさんちの御酢と同じで
薄めても飲めるし、原液のままで甘いの~
これ使ったら簡単でいいですよね~?
【2006/08/27 20:25】 URL | jun #- [ 編集]

ぎゃ~~♪
なんという偶然~!!
junちゃん、それそれ、それだよ~♪
みかんで作ったお酢だよ~♪
おんなじお酢~♪
吃驚しちゃった~♪
今ね、お地蔵さん作っているからね~♪
^^
【2006/08/27 20:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うっわ!
夜TVで「あるある大百科(っていうんだっけ?)」
を見ていてね、吃驚したの。
だって、お豆腐とか納豆とかは
おつまみになるから、ありんこの家では
常備食~♪
でね、大豆製品とお酢は、
内蔵脂肪をもやすには最適食品なんだって!!
知らないうちに、両方取っていたから
身体に良かったんだね~♪
にこにこ~♪
【2006/08/27 23:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あ~あ~凧に
おっはよう
アリンコさんちの体重計が壊れた?
よかったね軽くなって、これから台風の
季節に入るよね、糸の切れた凧にならないように重石をつけて歩かなくっちゃ。あっははは。
確かに、ありんこさん、顔が痩せている、ちょっと美人になってるのが、くやしいよ。(ちょっとだけだよ)
昨日の、あるあるで、大豆と酢が、いいってやっていたのを、見たよ。
ポンポコリンは酢も飲んで、農作業?して汗かいているのに痩せないのは、な~ぜ~?。うううう
今日は、おおだたらのお不動さんに行って汗かいてくるけれど、無理だね~
【2006/08/28 08:11】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

これ美味しいネ~
生姜の甘酢漬け毎年作ります。 母が・・・
昨日畑からドッサリ生姜を採ってきました。 母が・・・
へぇ~っ!これで痩せられるの!??
痩せるんだったら い~っぱい食べよぉっと!
TV「あるある・・・」見ました。 内臓脂肪ねぇ。
減ったらいいよねぇ(消極的)
【2006/08/28 09:24】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

うわ~ぎゃ~へ~♪
な、なんと・・・・・みかん酢だったなんて!
みかん酢って、そのままで自然の甘さでおいしくて
便利でいいですよね~♪

私も、納豆大好きで、毎日毎日、な~んもつけずに
まんまで、食べてます♪
そのままの味で納豆本来の味を楽しんでます♪

何で、ありんこさんと同じもの食べてるのに
体脂肪、へんないのぉ~(T_T)うぐぐぅ~
【2006/08/28 09:43】 URL | jun #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/28 09:47】 | # [ 編集]

おっはよう~♪
ポンポコリンさん♪
 おおだたらのお不動さんてどこにあるの?
 で、汗かいてくるって、お不動さんに行って
 汗かくことってあるの?
 お不動さんのまわりの草取りでも
 するのかな?(真剣に考えちゃった、あはは)

じゃがりこさん♪
 生姜の甘酢漬け、昨夜も作ったよ~♪
 じゃがりこさんちはイイナ~。
 原材料は、母が・・・何でも
 作ってくれるんだモン~♪
 ありんこの癖でね、気に入ったらそればっかり~
 で、食べ続けたのが良かったみたい~♪
 ^^~♪

junちゃん♪
 にこにこでOKだよ~♪
 そのまんま、わ~い♪でまたまたOK~♪
 ありんこも、実はそういう性格なんだ~♪
 あはは。
 (性格、似ているかも♪)^^
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
【2006/08/28 10:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


新生姜!甘酢漬け!象足も!大好きですぅ♪
でも、今まで~すし酢で、作ってましたぁ・・・。
みかんのお酢!いいですね~!!思いつかなかったぁ。
早速~やってみます!この頃は、いろォ~んなお酢がありますよね。
いろんなものからできた、いろんな飲めるお酢!
象足も!色々試してみま~酢!
【2006/08/28 11:48】 URL | 象足 #- [ 編集]

象足さん♪
すし酢もいいかもね~♪
新生姜の時期がすぎても酢漬けを
するつもりなんだけど、
象足さん、何漬けたらいいのか
知っていたら教えてね~♪
にしても、象足さんのブログ時々覗きに行ってね
いっつも、感心しているよ~♪
「煙草モザイク病」なんて聞いたこともない名前だったよ~。
そんなウイルスもあるんだなんて!
吃驚だよー。

【2006/08/28 12:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

トラックバック♪
ありんこさん~こんにちはぁ!
ありんこさんの真似して~私も!新生姜の甘酢漬け!
作ってみました~なるほどの美味しさですね。
そのあと・・・そのつけ汁で、自家製ジンジャーエール!!
という記事を書いたので、トラックバックさせて頂きました。
よろしくですv-10
【2006/09/20 14:56】 URL | 象足 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/70-1b08150b

 
 
 
▲TOP