♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
動く人形♪
 
 
【2006/08/25 00:45】
 
 
某年某日、ある著名な小説家の先生からお手紙が届いた。
「ありんこさ~ん、僕の家にも、動く人形がありますよ~。
 送りますから、御覧くださいね~」って書かれてあった。
うっわ!動く人形って、何だろう!
からくり人形?浄瑠璃人形?
それとも、インドネシアのワヤンかな?
いやいや、指人形かもしれない・・などと
ありんこは勝手にいろいろ想像して動く人形待ってたの~♪
後日、届きました~、動く人形が~♪
袋の中にビデオカセットが入っていてね
早速みてみましたら・・・
img015.jpg

男性で、ご高齢の先生が、お顔白塗りにして、藤娘踊っていたの!
ええ、ええ、動いてましたとも♪
ありんこ、もう大喜び~♪
と同時に、大笑い~♪
あははは。

FC2 Blog Ranking

ポチッと押してくれたら嬉しいな~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
動かす人
こんばんは!ありんこさん
お地蔵さまはまだですが型紙はとりました。グレーのフェルト少し厚みがあるけど色は似てました。
藤娘は自分がお人形だったのね!(^_^)私は短大の時人形を動かす人でした。小学生の時から人形劇と関わるようになり短大のクラブ活動の発表会は「ごんぎつね」をやりました楽しかったなぁ~ちなみに「ごん」です!セリフも自分で…その時の仲間と今も食事会やってますp(^^)q
【2006/08/25 02:06】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ひろプーさん、まだ起きているんだ~。
っていうありんこも、眠れないまま~。
明日は、ゴミの日だから、早くに寝ないといけないのに
まだ、寝むれないでいるの~。
心の中で思うこと。
ひろプーさんて、他人の痛みちゃ~んとわかる人だね~。
接していてね、いっつもそう思っているよ~♪
出会えて良かった~♪^^
うっわ!もう寝る~。
おやすみなさ~い♪
【2006/08/25 02:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

帰ってきました。
ポンポコリンを捜してくれてありがとう。~~ううううう~~(((p(>o<)q)))
南フランスに行ってきました。
パスポートを持たないポンポコリンなのに・・・・あははは
動く人形、おもしろ~い!!
お地蔵さんかわいい~~
今日から、元気に頑張るよ。

【2006/08/25 08:17】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

おもしろ~い!
おや!? いつものありんこさんのイラストと一寸ちがう?
お顔が・・・・・・?
と思ったら、ご高齢の男性だったのねぇ~ きゃははは

知らない間にメガネツユクサが山盛り咲いていました♪~
【2006/08/25 09:12】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

おはようです!
ありんこさんのイラストが、お作りになるお人形と同じで
と~ってもチャーミングでキュート!
先生のお人形のファンでもありますが
最近では負けじ劣らじ、イラストのファンでもあります♪
藤娘に扮する男性の方を一生懸命思い浮かべて
みたのですが、この可愛いイラストとのギャップで笑えてきちゃいました~
いつまでもこんなユーモアを持ち続けてる方って素敵!ですよね~
【2006/08/25 09:51】 URL | jun #- [ 編集]

おっはよう~♪
ポンポコリンさん♪
 広報静岡ってやっぱ、すごい~。
 あはは。
 顔のぞかせてくれないと、さみしいからね~。

じゃがりこさん♪
 ビデオテープの貸し出しOK~。
 あはは。
 あ、めがねつゆくさって、どっさりよりか
 1輪見つめる方が素敵だって思わない?

junちゃん♪
 お年を召していても、いつまでも
 遊び心があるって素敵!ヨネ!^^ 
 junちゃんメカ強そうだから質問~♪
 初めてスキャナでイラスト取り入れてみたんだけど
 イラストより、色が汚くアップしちゃっているの
 これって、仕方がないのかな?
 画質、買った時のままでしたけど
 めいっぱい高画質にした方がいいのかな?
 (あとで、も一回試してみるね~♪) 

【2006/08/25 10:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます?
ありんこさんゴミ捨て起きられましたか?
今日は7時30分まで仕事です…ごはん食べたら眠気が~http://blog37.fc2.com/image/icon/v/455C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/v/455C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ありんこさんに「会えてよかった」なんて言って貰えてうれしいな~ふつつかなプーですがこれからも末永く仲良くさせて下さいまし!m(__)m いつか動く人形作ろうかな……
【2006/08/25 12:37】 URL | ひろプー #- [ 編集]

お答えしますです・・・
WEB上にアップするには、軽くなきゃならないから、ある程度は仕方ないと思うんですよね。
一回のアップで出来る大きさにも制限あるだろうし。
自動で軽く変換されてるんじゃないかしらん???
【2006/08/25 14:49】 URL | jun #- [ 編集]

動く人形
こんばんは!
動く人でしたか?
私も読んでいる途中は からくり人形を想像してました。
相変わらず 先生のご自慢の絵が。。
でも 表情に負けて 何時も笑いに嵌ってしまうのですよね!
何時も微笑ましい絵をありがとうございます!

そうそう こちらでも リンクをいたしました。
ノルマかけて毎日遊びに来れるように頑張りますね!!
【2006/08/25 22:01】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

今、お仕事終わったの~。
ひろプーさん、junちゃん、ブルのママさん♪
コメントありがとう~♪
にこにこ~♪
明日は横浜でお仕事~。
早くに起きなくてはいけないから
もう寝るね~♪
おやすみなさ~い♪
素敵な夢みてね~♪
【2006/08/26 01:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

プププ~・・(*^m^*)
実写番藤娘~!
見てみたいです~(^◇^)(笑)
“おじぞうさん”すっごく可愛いですね~!
さすがです~(*^o^*)ポッ
私も大高先生の本を見ながら、憧れて一生懸命
フェルトのお人形作ってたんですよ~♪
不器用だったので表情が微妙に違ってしまったりして・・(^^;;;
懐かしいです(*^^*ゞ
【2006/08/27 17:07】 URL | nakoko #xVXgowxI [ 編集]

きゃ~♪
ナココさんも、フエルトのお人形さん
作ってくれていたんだ~♪
嬉しいな~♪
そういう書き込みをみるとね
本当に、心からありがとう~♪
っていう気持ちになるの~♪
にこにこ~♪
【2006/08/27 19:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/69-1005d566

 
 
 
▲TOP