♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぎゃ!@@
 
 
【2006/08/20 18:40】
 
 
これなに?
昨夜、寝る前に見つけたの。
IMG_0462.jpg

いもり?やもり?とかげ?
は虫類は嫌いなのに・・
それにしても、ありんこのアトリエは、マンションの2階だというのに
本当にいろいろな虫が寄ってくる。
蜂、蟻、蝉、喋々、トンボ、蜘蛛、コオロギ、ガチャガチャ鳴く虫
お部屋の中まで入ってくるんだよ~。
アマガエルなんて、長年ベランダに住み着いていたモン。
玄関先の通路で、細い綺麗な紐落ちていたから
拾おうとしたら、蛇だった。ううううう。
もうね、吃驚したなんて言うモンじゃなかったヨ!
急いで、家の中に入り、ドアをしっかりと閉め
窓から、そーーと覗いてみていたら、排水溝の穴の中に
するりと入っていったの。・・・
虫だけでなく、鳥もいーぱい飛んでくるよ~♪
すずめ、うぐいす、目白~♪あ、ひよも。
椿の花の咲く頃とか、蜜を吸いにくるの。^^
つがいで飛んで来たりして、すご~く可愛いヨ。
って、ありんこの住んでいるところ、街中なんだよ~。
でも、アトリエの前に公園があってね
そこに、虫も鳥も、み~んな集合しているんだって思う。
で、ちょっとおじゃましま~すって感じでありんこの所にくるのかもネ!
あはは。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
それは・・・
やーるーだ! 蚊やハエを食べてくれるやーるーだ! ありんこも食べられるかも・・・
【2006/08/21 00:16】 URL | 金ちゃん #aW8qDj4U [ 編集]

わ~い金ちゃんだ~♪
金ちゃ~ん、やーるーだってなに?
聞いたこともない名前だよ・・
あ、あのね、junちゃんがブログに
遊びに来てくれたよ~♪
すご~く嬉しかった~♪
にこにこ~♪
ふたりとも、毎日顔覗かせてヨ。
でね、コメントちゃ~んといれてね♪
^^
【2006/08/21 01:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

たぶん・・・
あ。 これはヤモリじゃないですか。
たまに、たまーーに見かけますね。
私も は虫類だいっ嫌いだけど、見るだけならコレは大丈夫!
手・足・なんか可愛く見えたりもする。
それにしても ありんこさんは、み~~~~んなに
愛されているのね~♪あはは

注:知らないヒトはお部屋に入れないように(笑)
【2006/08/21 10:20】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

じゃがりこさん♪
おっはよう~♪
いもりか~。じゃ、やもりがお腹赤いの?
金ちゃんが言うように、蚊とか蠅食べてくれるんだったら
良い子だね、きっと!^^
にしても、虫に好かれてもねーー。
あはは。
【2006/08/21 10:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うぎゃ!
リクエストにお応えしまして
また、やって参りましたぁ~♪

私んちは田舎なもので、野鼠ちゃんも
うろちょろ~ってしてまぁす♪
タヌキちゃんとか、たまぁ~に お猿さんとかも・・・・^^;
【2006/08/21 22:25】 URL | jun #- [ 編集]

やーるー
「やーるーだ」じゃなくて、「やーるー」だっ! です。 紛らわしくてすみませんでした。 じゃがりこさんのいうとおり、ヤモリだと思います。 ちなみにやーるーとは、沖縄の方言で「ヤモリ」のことを「やーるー」と言います。
【2006/08/22 00:28】 URL | 金ちゃん #aW8qDj4U [ 編集]

junちゃ~ん♪
タヌキ・・猿・・・
うっそーー!!って驚いたふりしてナイショ話~。
ふたつ前のコメント書いてくれた
じゃがりこさんちにはね
猿が、じゃがりこさんちの大根Getしてね
玄関先に座って、ムシャムシャ食べていたんだって~♪あはは。
ありんこは、こういう話しがだ~いすきでね
いいな、いいな~♪って思っちゃうの~♪
里山での生活は憧れ~♪
junちゃんも、そういうとこ?
ありんこは、なぜか
何回も何回も同じ夢みるんだけど
それがね、なぜか、熊野の古道の方の
地形と似ているんだーー。
この話は、いつかブログに書くね~。
締め切り前のお仕事まだできていないんだけど
今夜は、早くに寝ないと明日はゴミの日~♪
もう寝るね~。
おやすみなさ~い♪
^^
【2006/08/22 00:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

きゃ!
コメント入れたら、
金ちゃんだ~~!
このブログ、チャットできたらいいのにね~♪
金ちゃ~ん、ありんこは、飛行機に乗ることできたとしてね
行ってみたい所3つ選ぶとしたらね
3つの中に沖縄があるんだよ~♪
にこにこ。
猫のどれみがいる間は、泊まりの旅行は
絶対に無理だけど、ぜーーたいに
行ってみたいんだ~♪
金ちゃんも、おやすみ~♪
素敵な夢みてね~♪
^^
【2006/08/22 00:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あの~・・・・
うちに出たお猿さんは、生ゴミ入れて置く
ポリバケツの上にレンガの重しまでしてたのに
それをのけて、ポリバケツを開けて
(くるって回さないと開かないのね)
中の物を頂戴し、また蓋をくるっと閉めて去っていきました
さすがに重たいレンガは乗せられなかったみたい ^^;
と~~~っても律儀なお猿さんでしょ? --;
【2006/08/22 12:37】 URL | jun #- [ 編集]

あはははは
大笑いしちゃった~♪
なんて賢いお猿さんなの~。
ありんこは、お猿さん大好きでね
動物園に行っても、猿舎の前で
何時間も遊べるくらい好き~♪
それにしても、junちゃん
お猿さんがしょっちゅう来るの?
山が近くにある所に住んでいるの?
きっと、自然に恵まれた良い所なんだろうね♪
いいな~♪
【2006/08/22 14:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/67-f89c64eb

 
 
 
▲TOP
