♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いたずら電話
 
 
【2006/08/02 01:18】
 
 
真夜中、まだ眠れないでいるよーー。
真夜中といえば、この頃はないけど
以前、いたずら電話がいーーぱいかかってきた時があるの。
一番嫌だったのは
「ア~ンだウ~ンだアフ~ン」とかいう電話。
いきなり悩ましげに「ア~~ン」とか言われたって・・・・
気持ち悪いだけだよーー。
何日も何日もそれが続いてね、そこでありんこは思い立った。
この人はきっとさみしい人に違いない!!
話しを聞いてあげなくっちゃ!!ってね。^^
でね
「ア~ンだウ~ンだって、呻いているあなた!お話し聞いてあげるから
 そのア~ンだウ~ンだって言うのだけは辞めてくれない!ありんこも
 真夜中は眠くなっちゃうから、ちょうどいいわ、お話しどうぞ~」
相手「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
でね、そのア~ンだウ~ンださんとの、真夜中の電話が始まったの。
それからというもの、毎日毎日、それはそれは面白い?真面目な?
電話での会話がはじまったんだよーー。
IMG_0355.jpg

ありんこは、ただただ聞いてあげるだけ~。
時には迷惑~って思ったけど、博愛主義者のありんこは
いつでも、お仕事しながら、フンフンて聞いてあげていたの。
でね、ア~ンだウ~ンだの彼は、どこどこに住んでいて
どうも、笑福亭つるべに似ているらしい。
もうすぐ結婚式をどこどこでするんだって~。
ふんふん、いろ~んなことわかってきたぞ~♪
結婚する相手はもう妊娠していてね、新婚旅行は海外だって~。
でね、そんな身重な身体で海外旅行していいのかな?まで
ありんこに相談してきたの~。
結婚してからしばらくありんこへの真夜中の電話はなくなったんだけど・・・
数ヶ月後、又、性懲りもなく、ア~ンだウ~ンだの電話がかかってきたの。
結婚したけど、うまくいかなかったみたい。
ウンモー!!!!
「ね~、ア~ンだウ~ンださん~。今までの電話での会話であなたの素性は
 すべてわかっているのよ~。いいかげんにシナサイ!!!!!」
って怒鳴ったら、それ以来ピタリと電話がかかってこなくなった~♪
フンフンて聞いているだけで、いろ~んなことわかっちゃうんだよ~♪
^^

FC2 Blog Ranking

ここんとこ、相も変わらず、ポチッとよろしく~♪^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いいかげんにシナサイ!!
ありんこさんて勇気あるね。
ア~ン、ウ~ンの人にお話するなんて、博愛主義者だからって、こわいよう~。
ポンポコリンのところには、電話に出ると、時計の音だけが、カチ、カチ、カチ、・・・・・・って鳴るだけ。そうそう、うなり声だけのもあったっけ。でも怖がりと、冷たさを持ってる、ポンポコリンはガチャ!!てきるだけ。
本当に、いたずら電話やろう!!!
~ いいかげんにシナサイ!!~
気分を変えて、今日は、天使達のピアノの発表会を聞きに行って来ます。
県立美術館で、♪( ̄▽ ̄)♪

そうそう、ちょっと一言、
バカの大足、まぬけな小足、ちょうどいいのがあんぽんたん・・・・・
【2006/08/02 08:07】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

やっぱり、優しいありんこさん
ふん、ふん、ふ~~ん。
またまた ありんこさんならでわ、ですね。博愛精神ですかぁ(笑)
私はポンポコリンさん派ですね。

あら~っ! 今日のありんこさん、何かいつもと違う気が・・・・
あっ! 分かった。
ないよ! アレがない!
【2006/08/02 10:40】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

海行ってきました~
 二日間共すごく寒くて、誰も海に入ろうとしない・・・。みんな浜からじーっと海を見ていました。うちの末のバカ息子だけ気がついたら泳いでまして、夜咳きをしてました・・・。
 ア~ンだウ~ンだの電話はありませんが、「ご融資いたします」という電話が一日に3本はかかって来ます。
初めの雰囲気ですぐに(またかー、と)判るので、「けっこうです。」ガチャン!と、話も聞かずに切るのですが、「うちが苦しいのなんで知ってるんだろう」って、いつも家族で話してます・・・。
【2006/08/02 15:55】 URL | ももんが #- [ 編集]


ポンポコリンさん♪
  天使達のピアノの発表会は
  どうだった?きっと!
  想像では寝ちゃったと違う?^^
じゃがりこさん♪
  本日の書き込み、何がちがうかって?
  すぐにわかったよ~♪
  「アレ」がないって、ううう?
  ポチッとわすれたのかな?って
  思っちゃった。あはは。
ももんがさん♪
  遅い「昼寝起き」で、書き込み読んで
  思わず笑っちゃったよ~♪
  二日間も海に行って来たの?
  いいな~♪
  本当に夏ではない位寒いよね。
  それに変、もう夜だっていうのに  まだ、外では蝉がないてるよ~♪  
【2006/08/02 19:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
昨日も眠れなかったら、まだ寝てるな・・・?
久しぶりに遊びに来ました。絵や作品がかわいいし、ありんこさんのいい人度がよくわかりますね。

そのいたずら電話に付き合って最高何時ごろまで、起きてたんですか?確かにちょっと怖いかも・・・

今度の土曜日は横浜ですね。この間言ってた赤い布忘れないでくださいね。













【2006/08/03 08:57】 URL | たま #- [ 編集]

たまちゃ~ん♪
赤い布ちゃ~んと用意してあるよ~♪
ありがとう~♪^^
【2006/08/03 09:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 10:30】 | # [ 編集]

あつーーーーい!
朝からじりじりと照りつける太陽!
ふー
暑い!
どこか林の中の、こずえを渡る涼しげなところで冷えたスイカをたらふく食べて昼寝をしたい~~~

暑いなあ・・・ (=_=)
キーボードを叩いていると・・・(-_-)zzz
おやすみ~
【2006/08/03 12:36】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/56-fa510a54

 
 
 
▲TOP
