♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
世界ウルルン滞在記♪
 
 
【2006/07/31 00:21】
 
 
ありんこは、この番組が大好きです。
今夜の(といっても、もう昨夜)ウルルンは
モデルでタレントの♪はな♪がモロッコを旅したの。
彼女の自然体の生き方は、モロッコの遊牧民の中に
入って生活をしても、いつもとおんなじ~。
きばることなく、そのまんま、そのまんま~♪
「身体はすごーく疲れていても、心がとても豊かでいられたから
 ずっと、にこにこしていることができた」
この言葉って、何だかわかるような気がする。
日本では最近いやーなニュース多いけど
きっと、精神が貧乏になっている人が多いんだって思う。
本当に精神が豊かだったら
自分だけでなく、相手の立場にたった
気持ちにもなれるもんネ!
それにね、心から笑えて、
心から泣けるような気がする。
正直に素直に生きるのが、やっぱり一番好き~♪


IMG_0350.jpg

やさしい気持ちになれた夜だよ~♪

FC2 Blog Ranking

ポチッと押してね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
私も!大好き~
ウルルン~私も!大好きですよォ~。
私が、出たい番組!ナンバーワン!です。
ウルルンから~依頼くる訳ないケド・・・。
【2006/07/31 01:16】 URL | 象足 #- [ 編集]

象足さん遅くまで起きてるんだー。
っていう、ありんこも、まだ眠れないでいるんだーー。
(はや~くに寝る準備したのにな~)
ありんこは、素朴な生き方したいな~って、
いっつも、そう思っています。
大切なものって、そうはたくさん
ないもんね♪
【2006/07/31 01:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うるるんかー
たまに見ることがあります。
なかなかいい番組だよね。
外国だけでなく日本でも、都会の喧騒を離れたところにいろいろな意味で自然体で活きている人が沢山いるよね。
外国でも小さな町や、地方、あるいは苛酷な自然環境とか衣食住を、ただ単にお金で買うのでなく自力で調達する厳しい生活を過ごしている人は、謙虚で自然態な生活と生き方を送っている人が多いと思います。
3年前に結果的に転職で今の仕事について、お客様と接する日々を送っていると、前の仕事の時と違って性格も生き方も少し違ったような気がします。
自分で言うのも少し変ですが、より素直で飾り気の無い日々を送っているような気がします。
【2006/07/31 07:37】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

優しい気持ち。。いいね。。
ウルルン。。私も好きな番組です。
他の旅行記とは違った角度から楽しめる 気がします。
それにしても、ありんこさ~ん!
更新が早っ!!  ハアハア・・ゼーゼー・・・(息切れ)
でも、楽~~しみについて行きますから、どんどん更新しちゃって♪
ハアハアハア・・・ゼーゼーゼー・・・
【2006/07/31 09:05】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

追伸
ありんこさ~~ん、たしかなことさ~~ん。
<国内ウルルン滞在記>
自然がい~っぱいのウチの方にいかがですか~♪♪
【2006/07/31 09:20】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

私も~
だ~い好き、でよく見ているんだけれど、昨日は見なかった。又だけど、朝から、昼から、ず~と寝てばっかりで、良く眠れると自分でも感心しちゃうな。夜、又9時過ぎには、眠くて、ウルルン見ないで寝ちゃった。
ありんこさんの夜遅くコーヒータイム、にはビックリ!!なのに、象足さんが、もっと遅く、コメント入れて~♪~
そのあと、またありんこさん (⌒▽⌒)アハハ!
みんな、凄いね
【2006/07/31 09:48】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

国内ウルルン滞在記、決定~♪
じゃがりこさんちの、敷地内にある
ひろーーい、空き地にテントを張って
たしかなことさんは、前の川で、鮎を釣り
ありんこは、じゃがりこさんちの畑で
お野菜を収穫し
あ、それから、寝てばっかいる
ぽんぽこりんさんを、炊事係にして
というの、どう?
って、これじゃ、キャンプだね~。
あははは。
【2006/07/31 10:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お~~
キャンプにはよく行ったなあ~
キャンプの定番といえばカレーと焼きそば~♪
案外料理得意なんだ~(^_^)v
涙がうるるんだ~

って、国内のウルルンってどこ?
  φ(..)メモメモ
【2006/07/31 23:23】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

定番に焼き肉も入れて~♪
たしかなことさんて、料理得意なの?
ってことは、料理人が二人に増えた。
ありんこと、じゃがりこさんは
食べる係~♪にこにこ~♪
国内某所は、とっても良いところだよ。
山あり、川あり、野菜あり~♪
じゃがりこさんちの竹林の
竹切ってきて、流しそうめんも
できるよ~♪
あ、竹のおはしと器も作ろう!
にっきの木の根っこ取ってきて
シナモンティーもできちゃうよ~♪
わくわく~♪


【2006/08/01 09:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うふふふふ
実は料理の達人(本人だけの評価・・・)
不思議な事に隠れ左利きなのかもしれない。
というのも、殆どの事は右利きだけど包丁とハサミとナイフは左利き~
箸も右と同じように使える~♪
で、この左の包丁で器用にキャベツの千切りが出来る!
これは驚きだ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
で、料理と味付けは天性の料理人!(/_;)
と・・・ 自分自身で評価~
あはははは
カレーは美味しいぞ~(=_=)
【2006/08/01 10:29】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

ぎゃ~、そうなんだ~♪
じゃ、料理人は、たしかなことさんにおまかせ~♪
でね、食べる人は
ありんこにじゃがりこさんにポンポコリンさん~♪
(ポンポコリンさんは食べるのだ~い好きなひとだから
喜ぶゾー~♪あはは)
たしかなことさん、今日はおやすみなの?
UOで赤い蛇がぐじゃぐじゃ出てくる
イベントやっているよ。
CAFにでるんだって!
ありんこは、夕方、なかよしのお友だち3人で会食~♪
楽しみじゃ~♪
にこにこ~♪
【2006/08/01 11:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ウルルンをまた見ようかな~。
数年前迄は、私も好きな番組でしたから
毎回、最後は、ポロポロ泣かされながら
見ていました。残念ながら、我が宿六が退職してからは、時間的にも気持にも余裕がなくなってしまったのかなぁ~。
疲れて床に就いている時間になりました。名づけて、「ダンナ退職症候群」病です。コレでは、いけませんね!心のオアシス的な番組ですものね。やさしさを忘れない為にも!必ず又見ます!ありがとうござました!
【2006/08/07 18:06】 URL | ぽんぽこりんの友達で~す。 #- [ 編集]

お友だちさ~ん♪
コメント、本当にありがとう~♪
にこにこ~♪
それにしても、10時には床にって本当?
ポンポコリンさんの次にすごい!って
思っちゃった。
だってね、ポンポコリンさんは、前
7:30頃のコメントで、
「もうそろそろ寝る準備をします~」って
書いてきたときがあるの!吃驚!!
ありんこは、この頃は、できるだけ
早くに寝るようにしているけど
ちょっと前までは、本当に寝るのが遅かったんだ~。・・
だからね、朝日とともに起きるのが
ずーーと夢なの。
今ね、ようやく朝8:00には
起きれるようになったよ~♪
って、もしかしたら、蝉がうるさくって
起きているかも・・・ううう。
又、ブログに遊びにきてね~♪
ありがとう~♪
【2006/08/07 18:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/54-1964537c

 
 
 
▲TOP