♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
猫のどれみの様子がおかしい・・・
 
 
【2006/07/26 17:49】
 
 
毎朝どれみは、ありんこにキスしたり
それでも起きないと、お腹の上にドンドン!って乗ってきて
早く起きろーー!って朝食を催促する。
それなのに・・今朝のどれみは、玄関先で、のびきったナマコみたいに
じっと動かなかったの・・・
どれみ~♪って声をかけても、ニャ~ンとも鳴かないんだもん・・・
めちゃくちゃ心配だったけど、今日は一日中外でのお仕事。
帰るまで気が気でなかったよーー。
玄関開けて「ただいま~」っておっきな声で言ったのに
いつもだったら、「お帰りニャ~ン」って出てくるのに
今日はどれみの姿がどっこにも見えない。どこなの~~。
ありんこ、本当に泣きそうーになってね
こうなったら、これしかない!
と買ってきたばかりの、お刺身をどれみの食器に入れ
匂いをプンプンとさせ、部屋中さがしまくったの。
そしたら、暗いところから、しっぽが見えた。
そーーとお刺身を置いて、出てくるのを待っていたのですが
IMG_0303.jpg

いっこうに動く気配もないの。もっと泣きそうーー・・
で、台所に行って「またたび」をもって戻ってきたら
食器の中のお刺身はカラになっているのに
どれみのしっぽは、さっきの状態・・・
もう一度お刺身を盛り、そーーと置いてね
隠れて見ていたら、あたり見回して、どれみがのそっとでてきて
お刺身をぺろりと平らげたの。
で、又隠れようとしたから、しっぽ捕まえて
ゲット~!!そして、しっかり見たらね
目の色も、鼻の状態も良好~。(ちょっと年取った顔だけど・・)
どっこも悪くないジャ~ン~。
きっと! 朝、ありんこが出かけるのが嫌で、
ふてくさっていたんだって思うワ。
よっ!役者~!!

FC2 Blog Ranking

ポチッと押してね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
どれみ
今日も暑かったから、どれみちゃんも夏ばて?(今からじゃ早すぎるね夏ばてには)近所の猫達もお腹出して、グターとしてるよ。
でも、どれみちゃんって賢~い。
今日は、おご馳走、ゲット!!
【2006/07/26 19:24】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

よかった!
よかったですねo(^-^)o暑いし…ありんこさんはお仕事だし…ちょっと拗ねてみたのかな?とりあえずホッ! (v_v)そしてお祝い花火は見えましたか?
家からはちょっとだけ見えましたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/v/4537.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/v/4537.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji"> さてともうひとつケーキを作ってから虫とり潤ちゃんを作りましょ!!!(^^)!
【2006/07/26 21:49】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ぽんぽこりんさん、ひろプーさん
コメントありがとう~♪
どれみは、すねていたのかもね。
花火見た?
綺麗だったね~♪♪
>ひろプーさん、花火100発は
いらないから、ハートがふたつ
くっついていた、あの花火だけが
欲しかった~♪
あはは。
【2006/07/26 23:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

よかったねぇ!
どれみちゃん、何事もなくて良かったですねぇ。
やっぱり どれみちゃんは<賢い猫ジャー!>かも!!
ありんこさん、読まれちゃってるんじゃあないの~
今日はご馳走が食べたいな! な~んて考えての
コンタンだったりして。 ふふふ・・・
猫とか犬なんかは 年々甘えるのが上手になるものねッ♪♪

【2006/07/27 09:28】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

おっはよ~。
本当にどれみは、賢い猫だよ~。
だってね、今朝は、キスして起こしに来たもん。
ありんこは、出かける前の日に、その日の
持ち物を、玄関先に置いておくのね。
どれみは、それがあると、お出かけ!
って、ちゃ~んとわかっていたんだね。
昨日は、荷物の側で、なまこだったもん。
今夜も、試しに、偽物荷物置いてみようかな?
って、金曜日は、本当に
おでかけじゃんね~。あはは。
【2006/07/27 09:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]

良かった~
いつもと様子が違うと心配になっちゃいますよね~(><)
こういう時、猫は言葉が話せないからな~・・・って
せつない気持ちになっちゃいます~w
でもどれみちゃん、何ともないようで良かった!(^。^;)
きっと寂しかったんでしょうね~☆
ps:私もリンクさせて頂きました~(*^^)/~~~~
【2006/07/27 15:33】 URL | ナココ #- [ 編集]

ナココさんありがとう~♪
暑いねーー。
ありんこの住んでいる静岡は
冬でもあったかなところなの。
でね、ここ何日間かの気温
全国一が続いているんだよー。
きょうのどれみは、ありんこが
夕方おでかけなのを、知らないせいか
の~んびりとしているよ~♪^^
【2006/07/27 16:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/50-096018f9

 
 
 
▲TOP
