♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
虫は退治したはずなのに・・
 
 
【2006/07/24 02:30】
 
 
何日か前にね、大好きな水引草に、おっきなぐにゅぐにゅと動く
虫を発見してね、退散してもらったの。それなのに
今日、水引草見て吃驚!!!
どの葉っぱにも・・ これ見てーーー!

IMG_0283.jpg


穴あき葉っぱがいーーーぱい~。
えーー、どうして!?って、葉っぱ一枚一枚葉の裏見てみたら・・・
一枚に一匹ずつ、ちっちゃな、ぐにゅぐにゅ虫がいたーーー!ううう
どうも、あの退治した、おっきなぐにゅぐにゅのおかあさんが
一枚づつの葉っぱに子供を産んだらしい・・
あの、太ったぐにゅぐにゅのおかあさんは、多産系!?
30匹以上の子供がいたんだもん。・・・
泣きそうだったけど、気を取り直してね
穴あき葉っぱ摘んできて、夜、葉っぱの下に蝋燭ともしたの~♪
そしたら、 「なあ~んて素敵!!」
壁や天井に、影絵みたいに 穴あき模様が浮かび上がったジャン~♪
素敵~♪万華鏡みたい~♪にこにこ~♪
どれみと、綺麗だね~♪って言いあってね、楽しんじゃった~♪
あはは。

FC2 Blog Ranking

「絵日記」が出るまで、大好きだから、ポチッと押してね~♪
いつも、無理言って、スミマセン・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございました!
はじめまして!
この度はブログの方にコメントありがとうございました!
子どもの頃から輝美さんの大ファンでした。
手作りの本を真似して色々手芸に挑戦したり、作品本1冊分を丸々模写したこともあります。笑
で、輝美さんにあこがれて、気がつくと今駆け出しイラストレーターとして頑張ってます。
ブログにいつまでも変わらない輝美さんの優しいイラストが沢山でカンゲキしています。
これからも時々覗きに来ますね。
よろしくお願いしますー!
【2006/07/24 05:55】 URL | ごんだ #EsZakS36 [ 編集]

ごんださ~ん♪
早速、見に来てくれて
ありがとう~♪
今、起きてね、昨夜ごんださんとこに
アドレス入れたかしら?って
心配しながら、ブログ開けたら
コメント入っていたの~♪
ありがとう~♪
又、あそびにきてね♪
【2006/07/24 10:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

素晴らしい発想!パチパチパチ
穴ボコだらけの葉っぱ・・・・
普通、捨てちゃうよ~っ
んで。。
捨てないのがありんこさんの優しいところ、楽しいところ。
蝋燭灯して楽しんじゃうなんて、な~んて素敵♪♪
いっつも、ほのぼの~~♪
【2006/07/24 11:33】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

じゃがりこさん♪
お部屋に、又蜂だよーー。
どれみを別部屋に退避~。
ありんこの家の中に、蜂の巣でも
作ろうと思っているのかな?
ベランダに置いてある物置に
蜂の巣できたことあるけど
その子孫かな?
ミツバチだったら怖くないけど
おっきな蜂なんだもん。ううう。
【2006/07/24 15:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

穴!!
見事に開いてますね~~!!(°O °)
私も虫は苦手なんで泣きそうになるかも~( ノ _ ; ) 
でも、蝋燭にかざしちゃうなんて素敵!!
キャンドルの柔らかい光で影が出来て
素敵でしょうね~(*^o^*)
ps:リンク大歓迎です~!すっごく嬉しいです!
 是非、よろしくお願いしますm(_ _)m
 もしよろしければ、私もリンクさせて頂いてもいいですか?
【2006/07/24 15:52】 URL | nakoko #xVXgowxI [ 編集]

ナココさ~ん♪
昨日ね、ナココさんのブログ
リンクしちゃったーー。
でね、ありんこのところも
リンクしてね~♪
まだまだ、孤島のブログでね
いーーぱい、いろんな人に
出会いたいんだ~♪
【2006/07/24 15:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

リンク♪
早々にリンク集に加えていただきありがとうございます!
私の方のブログにはリンク集がないんですが、
改めて輝美さんの本の思い出やこちらの紹介記事書かせてもらいますね。
改めて、よろしくおねがいしますー♪

P.S. 子どもの憧れだった輝美さんのブログに、少々アダルトな話題(イラスト入り)もあったりにかなり衝撃受けてます。笑
でも、やっぱり輝美さんテイストなのが不思議ですが。笑
【2006/07/24 21:04】 URL | ごんだ #EsZakS36 [ 編集]

感激!!
ありんこさんの考ええる事って素晴らしいね。
こんな素晴らしい感性があるので、可愛いお人形さんを創作出来るんだなあ~って思っているところです。
ポンポコリンには、とてもとても、思いつかない事ばかり・・・・・。
出会えて良かった。ニコニコ~♪
【2006/07/24 21:31】 URL | ポンポコリン #- [ 編集]

私も!水引草大好き~
この実物の葉っぱと~ありんこさんのイラストの!
コラボレーション!!!
大好き~!!!
さらに、さらに、蝋燭技!
なんてロマンチックなんでしょう~
そういう、ただじゃあ、ころばない?
ありんこさんのアイディア!楽しくて~読んでるだけで!わっくわく!
【2006/07/25 00:09】 URL | 象足 #- [ 編集]

ありがとう~♪
ごんださん、ぽんぽこりんさん
象足さ~ん♪
みんな、コメントありがとう~♪
ありんこは、まだお仕事中です。
眠いよーー。
ありんこもね、みんなに会えて
本当に良かった~♪
にこにこ~♪
【2006/07/25 02:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/47-1110398b

 
 
 
▲TOP
