♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蟻♪
 
 
【2017/06/20 14:23】
 
 
ありんこ(旗)

ありんこ(花)

強い毒をもつ南米原産の「ヒアリ」が神戸港のコンテナから見つかったことを、ニュースで知りました!
刺されると火傷をしたときのような痛みがあり、アレルギー反応をおこすんだって!
怖い蟻もいるんだーって驚き~><

でも、ありんこのお部屋のありさんは怖くないよ~♪

蟻とか蜂の世界って不思議なことがいっぱいー
なぜ生まれてすぐに、自分は働きアリだってわかるんだろうか?
とかー
って考えていたら、先日のお教室の中での会話を思い出しました~♪

I さんが
「蟻って凄いんだよー、お庭に蟻が多すぎて、蟻に効くっていう薬剤をまいたのね
 少したってから、見に行ってみたら
 蟻の巣から、黄色い物体がポンポン外に出されているから
 なんだろうな?って思ってじーーと見てみたら、なんと!!
 薬剤の粒を穴の外に捨てていたのよー!!」

あははは

全員で大笑いしました~♪
日本に住む蟻は、賢いよ~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ウチも去年大量発生して薬をまいたんだけど
しっかり迂回して巣穴に戻ってます。
人間より蟻の方が賢いって事なのね^^;
いつか虫に支配される世の中が来るかもしれない・・・
なんかそんなアニメあったねぇ

梅雨のジメジメで体調崩さないよう頑張りましょ。

【2017/06/20 21:32】 URL | くまさんパパ #- [ 編集]


くまさんパパさん♪
こんにちは~♪
静岡朝から大雨~!
今、そっちに行っているよ~♪(笑)
ウチも去年大量発生して薬をまいたんだけど
しっかり迂回して巣穴に戻ってます。

  ↑
あはは
やっぱり蟻って頭いいんだ~♪
^^
【2017/06/21 14:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

夏休みの研究
ありんこさん、こんばんは。
私は 友達とありんこの研究を夏休みにしました。ガラスのパネルに土を入れて、ありんこさんに巣を作ってもらったり。

庭にシートを敷き、甘い食べ物を並べて
時間を区切り ありんこさんが何匹いるか 数えるとか 笑笑

ありんこさんのありさんは、可愛い💕

新しい住処は、建物も古いけど、山の中で 草花や樹木もたくさんあるし、虫もたくさん出ます。自然に囲まれて。あとは のんびりする時間が欲しいだけです。
【2017/06/22 00:24】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
いままで原稿を書いていましたー^^
夏休みの研究
   ↑
懐かしい~♪
夏休みの研究、私好きだったんだ~♪
蟻の研究をしたのね!
私は、蟻の世界は、図鑑でしかみたことないけど
赤ちゃん育てる蟻とか、食べ物を運ぶ蟻とか
役割があって、すごいな~って、いつもそう思ってしまいます。
新しい住処は、建物も古いけど、山の中で 草花や樹木もたくさんあるし、虫もたくさん出ます。自然に囲まれて

   ↑
すご~く良いところね!
それに若い子たちからエネルギーももらえそうで
いいな~って思います。
もう少し慣れてきたら、のんびりとした時間も
ちゃ~んとできるって思うよ~♪
^^
【2017/06/22 23:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/07 00:16】 | # [ 編集]


#さん♪
#さん、ごめん!
「最近のコメント」欄ばかりみていて
コメントが入っていることに気づきませんでした><
7月がめいっぱい大忙しの月で
8月は少し楽になりそうですが、予定がまだちょっとわかりません。
又詳しい日時とかわかりましたら、連絡してね。
^^
【2017/07/10 18:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこさん、お誕生日🎂おめでとうございます。
1年が、無事で、充実して、笑う日が多いことを、
願っています。
【2017/07/25 06:28】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
先生の日々が
素敵な出来事で
いっぱいになりますように♪♪
【2017/07/25 14:14】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お誕生日メールと素敵なプレゼント
本当にありがとうございました。
PCの調子が悪くなってしまい、おまけに
携帯は壊れてしまうし。。。
泣きそうなお誕生日でした。
PCのことは弟にいつも教えてもらっていたのに
弟がなくなってしまい、わからないことばっかりで
PC関係に強いお友達が欲しいー!!
って切にそう思ってしまいました。
静岡に来られること、もう一度、メールいただけますか?
二つメールアドレスがあるのですが
一つはつながらなくなっています><
一番新しいアドレスでしたら、つながると思います。
お誕生日のプレゼント本当にありがとうございました。
【2017/07/31 13:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、お誕生日メールありがとう~♪
大台に乗った今年のお誕生日ですが
お誕生日月の7月は散々な月でした><
突然の腰痛と、PCは調子悪くなるし
携帯は壊れるし、台所の蛍光灯のひもはプチンと切れるし><
今まで元気元気だったのですが、どこかが悪くなると
途端にいろんなことが調子悪くなるんだーって
思ってしまいました。
こんなにひどい腰痛ははじめてで、毎日九の字姿勢ですごしていると
途端に年寄り~になったみたいで、泣きそうでしたー。ううう
でね、気づいたの!
腰痛が出たのは、運動不足じゃないかって。
ずっと7月は大忙しで仕事仕事の毎日だったのですが
毎日同じ姿勢ばかりで過ごし、運動はしないし。。
腹筋が弱くなっているんだって思います。
だんだん良くなってきていますので
腹筋が強くなる運動をしようかなって思っています。
がんばるねー。

【2017/07/31 13:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/450-e8c3baa1

 
 
 
▲TOP
