♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
5月♪
 
 
【2017/05/15 01:06】
 
 
5月

若葉いっぱいのこの月に 、目標をたてるのが大好きです♪
毎年の目標は新年早々ではなく、5月なのです♪

木々の新芽をみていますと
今年の目標は何にしよう~♪と、わくわくしてきます♪

それにね
5月の母の日には離れて住むひとり息子が、
「おかあさんありがとう~♪」って会いにきてくれるの~♪
これって一年のうちで、一番嬉しいのかも~♪

でもね・・・
2年前の「みどりの日」に
大好きだった弟が天国に召されました・・

だから 5月は
嬉しさと悲しさが同居している月~。

嬉しいことも悲しいことも
どっちも本当のことだから
そのまま受け止めないと。。。

私、また仏像を作り始めることにしました~♪
チクチク針を進めながら
自分にちゃんと向き合うつもり~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます!
思わず、画面の女の子に挨拶してしまいました。

昨日は、母の日でした。
息子は、一日付き合ってくれました。
春は大好きなのに、ちょっと、体調がほっこりしなくて・・・
誰かが、側にいてくれる、気にしてくれるのは、とても嬉しいですね。

そんな私も、まだ「娘」・・・今、母から電話がかかってきました。母の日は、自分だけではなかったと反省。今日の予定を変更して行ってこようと思います。
少し、距離を置いている母だけど、呼ばれたら行くことにしています・・・だめな娘です、たはっ(´▽`)

やさしい気持ちを、ありがとうございます。
先生のお人形さんのおかげです🌻

【2017/05/15 08:55】 URL | 喜三 #- [ 編集]


喜三さん♪
喜三さん、こんにちは~♪
昨夜寝酒をいただきながら、ブログに何か書いたかも!
と、突然思い出し、急いでブログを開けました!
なにとぞ変なことを書いてありませんよーに!
と思ったほど、書いた内容全然覚えていなかったの><
久しぶりに息子に会えたから、嬉しくって
飲みすぎちゃったのかも><
息子は、一日付き合ってくれました。
   ↑
本当に良い息子さん~♪
いつも一緒にいられていいなぁ~♪
あ、そうだ。
前回のお材料、ちゃんととっておいてあります。
でね、お教室の人に いただいたお菓子を
「喜三さんからの袖の下~♪」って渡したら
みんな、大笑い~♪
次回のお教室では、岐阜県から新しく参加の方が
アトリエにこんにちは~♪します。
喜三さんの前のお席になりますので、よろしくね~♪
^^
【2017/05/15 13:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

わぁ~♪ 小さな着物人形 
  日々草            (星野富弘)
    今日も一つ悲しいことがあった
    今日もまた一つうれしいことがあった
    笑ったり泣いたり
    望んだり諦めたり
    憎んだり愛したり
    そしてこれらの一つ一つを柔らかく包んでくれた
    数え切れないほどたくさんの平凡なことがあった
 
今の、私の好きな言葉です^^



【2017/05/15 23:53】 URL | 文 #- [ 編集]

私の五月
ありんこさん、こんにちは😃
更新待っておりました。
私の五月は、自分と次男の誕生日🎂の月です。
母の日と私の誕生日は、次男が産まれてから もっていかれました。ですが、今となっては 思い出深い月になってしまいました。

長男から、メールで (半世紀お疲れ様)とおくられて来た短い文の中に 不器用な愛を感じました。今年の誕生日は、学生寮の学生さんたちにサプライズされて 人生最大にして最高な誕生日プレゼントでした。
【2017/05/16 10:48】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

お久しぶりです💕
すっかり新緑の季節ですね
月日が経つのは早いなぁ。+゚*

てるみ先生の可愛らしいきもの人形さんとお元気そうなブログの記事に癒されます

この季節に目標立てるって良いですね
清々しい気分にやる気も倍増しそう!
運動不足解消したい!
野菜たべなきゃ
早寝早起きを習慣に
とかとか
いっぱいあるのに簡単そうでなかなか出来てない~
頑張ります♪





【2017/05/16 16:25】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


はじめまして、秋田在住40代主婦です
ブログをやっておられたのですね
小学生の頃フェルトマスコット製作が大流行♬ 輝美先生の出版された本は30数年経った今でも7冊持っています!もちろんボロボロです^_^;
数年前からまた再熱し、マスコット製作はじめました♪
今はオリジナルでデザインから出来るようになりました
子供が描いた絵を模写したもの、猫好きなので色々な種類の猫(柄はパステルで描きます)、キャラクター模写(妖怪ウォッチ等)が出来ます
本を取っておいて良かったです❤︎
またフェルトマスコット流行しないかと日々思うこの頃です(羊毛フェルト人形の方が今はメジャーですよね、きっと)
【2017/05/17 09:22】 URL | らぐ男の母 #- [ 編集]


文さん♪
文さん、こんにちは~♪
昨日は、富士の裾野の方に行ってきました♪
楽しかった~♪
星野富弘さんの日々草    いいなぁ~♪
私も大好きになりました~♪
^^
【2017/05/17 11:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
おげんきでしたか♪
5月10日のお誕生日、遅くなりましたが
い~ぱいおめでとう~♪v-25
来年までの一年が素敵な素敵な毎日になりますよ~に♪
学生寮の学生さんたちにサプライズされて 人生最大にして最高な誕生日プレゼントでした。
   ↑
よかったね~♪
私まで嬉しくなってしまいました~♪
^^
【2017/05/17 11:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃんおひさしぶり~♪
おげんきでしたか~♪
運動不足解消したい!
野菜たべなきゃ
早寝早起きを習慣に

   ↑
あはは
これって私の目標とおんなじ~♪
私の場合はもう一つ追加して!
「ことしこそ、ぜ~たいに痩せること!!」
を入れます!!(笑)
また時々遊びにきてね~♪
^^
【2017/05/17 11:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


らぐ男の母さん♪
はじめまして、こんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
私の本をたくさんもっていていただいてありがとう~♪
嬉しいな♪
数年前からまた再熱し、マスコット製作はじめました♪
今はオリジナルでデザインから出来るようになりました

   ↑
素敵~♪
頑張っていろいろ作ってみてね♪
私のブログの更新はぼちぼちですが(><)
裏のコメント欄では、いつもお喋りをしていますので
また、あそびにきてね~♪
^^
【2017/05/17 11:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/448-9661e6cb

 
 
 
▲TOP
