♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
緑の流れ星♪
 
 
【2016/05/26 00:47】
 
 
雷の子♪
雷の子♪

今月の一日講座の作品の「雷の子」です♪
「顔が先生に似てる~♪」って言われた!
きゃ!
私の顔ってこんなに、しもぶくれ~?
太っちゃったモンなぁ~(笑)

そうだ!
大ニュースがあるの♪

数日前の真夜中に
みどり色の流れ星を見ました!
南の夜空に、大きな緑のかたまりのようなのが海の方に流れていったのです!
今の何!!って思ったのですが
ネットで調べてみましたら、
今見たばかりの緑色のかたまりと同じ写真が載っていました!

非常に珍しいのですが
緑色の流れ星ってあるんですって!
今まで生きてきて、初めてみました♪

何か良いことがあると、 いいのにな~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
雷さま~🎵
てるみ先生こんにちは(^∇^)
新作の 雷さまの子 元気一杯可愛いですね♪ 雷さまと言えば、著書『コロコロ人形』に掲載されてる雷さまは鼻毛も出ててワイルドでした( *´艸`) 私も型紙は無いけど、雷さまの子を作ってみます! でもあまり雨降らせないよう頼まないと(^^;
緑の流れ星、私も観てみたい!ここ数年の天体ショーは天候にフラれてばかりで(T-T)お目にかかれてないのです。 流星群もみてみたいなあ…

※先日は失礼しましたm(_ _)m インターネットは相変わらず難しいです(;^_^A
【2016/05/26 12:02】 URL | けろっこ #- [ 編集]


けろっこさん♪
けろっこさん、こんばんは~♪
昼間お返事書いたのに、ちっともコメント欄に入らず
泣きそうでした。
今テストで入ってみたら入ることできたから
今度は大丈夫だと思います。^^
インターネットは相変わらず難しいです
   ↑
これって本当にわかります~。^^
鼻毛の出ている雷さま
   ↑
あはは。
どのこかすぐにわかりました~♪
覚えていてくれてありがとう~♪
今回の雷さんは、口の中の♪~がお気に入りです~♪
^^
【2016/05/27 23:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おんぷが・・・
ありんこさん、お久しぶりです。
連休などがあり、仕事に追われる毎日でした。
気づけば、自分の誕生日も過ぎてしまいました。
40代 最期の1年、大事に過ごしたいと思います。
ところで、雷の子のお口の中の おんぷ 可愛いです(o^^o)
こういうセンスがあると、私の仕事にも、役立つのになぁと思います。
働いている旅館は、意外に 静岡からのお客さまが多いんです。
ありんこさんが来てくれたら、超ーはっぴぃ。
【2016/05/29 05:28】 URL | そうたのはは #JJ8LYheQ [ 編集]


せんせい、こんにちわ('◇')ゞ
子供の頃に、雷がドシャんとなると、梅雨明けだねと親が言っていたのを思い出しました。

この雷ちゃんは、ウォーミングアップ中?初心者研修中?
それとも、やる気満々でウズウズ中かなぁ。
お口の中から(^^♪を出してるみたいに、お話するところが、先生だ❢って思いました。

今日は、朝からぐずぐずのお天気だけど、私もまねして、お腹と頭から🎶出して、楽しく過ごせそう(*'▽')です。
緑色の流れ星、みたいなぁ。火星が超接近して、南南東に土星と一緒に見られるらしいですが、赤色で・・・流れないから、願い事は聞いてくれないですよね(^-^;


【2016/05/30 11:48】 URL | 喜三 #- [ 編集]

素敵、素敵
雷の子 とっても可愛い、どんな音を鳴らすんだろう!

みどり色の流れ星v-354v-360v-353
神様から先生へのプレゼントでしょうか?いっぱいいい事ありますように、と......。v-484
【2016/05/30 13:01】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
5月10日のお誕生日、遅くなりましたが
お誕生日おめでとう~♪v-300
40代 最期の1年、大事に過ごしたいと思います。
   ↑
うん、うん♪
そういえば私も○○代最後の1年!
大事にすごさないとね!^^
働いている旅館は、意外に 静岡からのお客さまが多いんです。

   ↑
え?そうなの?
車で行くのかな?
新幹線で行くより車のほうが時間的に早いのかな?
弟がいたら連れて行ってもらえるのに。。。
って思ってしまいます。
そうたのははさんが静岡に来た時には、ぜひ連絡してね。
会ってみたいなぁ~♪
^^
【2016/05/31 14:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


喜三さん♪
喜三さん、こんにちは~♪
げんき、げんきしていましたか♪
雷がドシャんとなると、梅雨明けだねと親が言っていたのを思い出しました。
   ↑
お~!、そうそう~!
そう言っていたこと、私も思い出した!^^
雷さんは
やる気満々でウズウズ中です♪
あはは、いっぱいいろんなこと想像するのって楽しいよね~♪
緑色の流れ星、みたいなぁ。火星が超接近して、南南東に土星と一緒に見られるらしいです
   ↑
私、夜空眺めるのが大好きなの♪
小さな時には、2階にあった物干し台が広かったので
お布団敷いて、夜空を眺めながらそのまま寝ちゃうなんて
しょっちゅうでした♪
天の川も、しっかりとちゃ~んと見えていました~♪
^^
【2016/05/31 14:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
みどり色の流れ星
神様から先生へのプレゼントでしょうか?いっぱいいい事ありますように、と......。
   ↑
じゅんちゃん、いつも、やさしい気持ちをありがとう~♪
^^
【2016/05/31 15:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まもなく梅雨入りとの予報が出ましたね。
梅雨明けの頃には雷の子も
すっかり成長してるのでしょう^^

数年前の真夜中のこと
昼間のように明るくなったと思ったら
大爆音と共に部屋の蛍光灯が点灯してしまいました。
それ以来、雷様が怖くて怖くて^^;

夜の空はとても神秘的。
「定年したら星空案内人の資格とってみたくない?!」
そんな約束をしてたけど一人で頑張ってみようかな。
いつの日かご案内したいと思います。



【2016/06/04 14:25】 URL | くまさんパパ #- [ 編集]


くまさんパパさん♪
くまさんパパさん、こんにちは~♪
おげんきでしたか♪
大爆音と共に部屋の蛍光灯が点灯してしまいました。
それ以来、雷様が怖くて怖くて^^;
   ↑
おーー!これって真夜中っていうのが怖いよねー!
サスペンスドラマに出てきそうな、雰囲気~(笑)
小さな時に蚊帳って吊らなかった?
田舎で育った私の家では、夏になると蚊帳を吊りました。
で、雷さんが落ちても蚊帳の中だったら大丈夫~
なんて思っていたのですから、笑ってしまいます。
「定年したら星空案内人の資格とってみたくない?!」
そんな約束をしてたけど一人で頑張ってみようかな。

   ↑
本当にご夫婦仲がよかったんだ~って、い~ぱい伝わってきます。
J、いつも、幸せだったんだろうな~って思います。
星空案内人の資格があるのを初めて知りました!
いつの日か案内してほしい~♪
星空みるの大好きなんだ~♪
^^
【2016/06/05 19:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


先生こんにちは!
緑色の流れ星見てみたいです。
素敵な事がおこります様に☻
【2016/06/08 14:54】 URL | うーたん #- [ 編集]


うーたんさん♪
うーたんさん、おはよう~♪
おげんきでしたか♪
緑色の流れ星見てみたいです。
素敵な事がおこります様に

   ↑
ありがとう~♪
ちっちゃな素敵なことがありました~♪
うーたんさんも、緑色の流れ星を見ることができますように♪
^^
【2016/06/09 09:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

やっと見つけました
感動です!s41年生まれの私、12才の時から高校受験を期に大好きな人形作りを封印していて、ようやく子育ても落ち着き復活しようと今年の正月に遠方の実家に当時購入した先生の本3冊を取りに行き、弟嫁から10年ほど前に要らない物だと思って処分した。の言葉にショックで、タイトルや、先生の名前すら思い出せない自分も情けなくなすすべなく、本屋さんで検索お願いするも、作家の名前がわからないようでは、検索しようもない。と断られ、日々諦めきれない中、手芸屋さんで人形作りの本を探す中、ふと、「大」の文字と、「高」の文字が表紙にあった事を思い出し、検索ワードに
【大 人形 マスコット 高】で、大高輝美先生がヒットし、ネットをたどりようやくブログにたどりつきました。
当時の本のタイトルもわかったので、中古本サイトで手に入れます。最近の出版本も買いたいと思います。39年前、父と、次は、どれ作ろうか?と、楽しく会話していた時代を先生の本のタイトル画像を見たときに、サーと鮮明に記憶が蘇ってきました。
【2016/07/08 09:49】 URL | ロジーナ #- [ 編集]


ロジーナさん♪
ロジーナさん、真夜中です!
はじめまして、こんばんは~♪
嬉しい初コメント本当にありがとう~♪
最近少々落ち込んでいましたので
とってもとっても嬉しかったです♪
いっぱい探していただいてありがとう~♪
そしてね、 ロジーナさんのコメントの中で
一番好き!って思ったところは、ここ~↓
39年前、父と、次は、どれ作ろうか?と、楽しく会話していた時代を先生の本のタイトル画像を見たときに、サーと鮮明に記憶が蘇ってきました。
   ↑
めちゃめちゃいいなぁ~♪
おとうさんっていうところが本当にいいなぁ~って思いました!

ブログどうしようかな~って思っていたのですが
ロジーナさんのコメントを読んで
続けよう~♪って思いました~♪
ありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2016/07/09 00:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/22 13:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/23 22:18】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/07/25 02:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/25 03:04】 | # [ 編集]


ゆりちゃん、そうたのははさん、じゅんちゃん♪

コメント本当にありがとう~♪
^^
【2016/07/25 11:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/434-ead735bb

 
 
 
▲TOP