♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
2016年 1月1日♪
 
 
【2016/01/01 00:14】
 
 
2016.jpg

新しい年を迎えて思うこと~♪

去年とおんなじ~♪

今年も、身近にある、ちっちゃな幸せを

い~ぱい集めることに決定~♪

ことしも、なかよしさんにしてね♪

          - おおたかてるみ -
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
迎春♪
新年早々、あたたかなお花 ありがとう
1日1日大切にすごそうと思います^^
【2016/01/01 08:09】 URL | 文 #- [ 編集]

よろしくです
ありんこさん、
今年もよろしくお付き合い下さい。
今年も、ありんこワールドで、癒されて、
頑張れる年を過ごしたいと思います。
【2016/01/02 05:55】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


今年もよろしくお願いします。

謙虚さも素敵だけど
今年は大きな幸せたくさん手に入れましょ。
そして沢山の人にお裾分け。ねっ!^^
【2016/01/03 17:16】 URL | くまさんパパ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
おひさしぶりです。
きれいなお花ですね。

私は、昨年、絵本を出版しました。
今年は、ブログに手作り絵本をアップしています。
よかったら、みてください。

今年も、いっぱい書き続けたいと思います。
よろしくお願いいたします
【2016/01/04 15:09】 URL | こぐま #- [ 編集]


文さん♪
文さん、こんにちは~♪
早々のコメントありがとう~♪
私は年末からずっとお仕事です♪
もうあとちょっと頑張るね!
今年もよろしくお願いします♪
^^
【2016/01/05 16:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お元気ですか♪
一月だというのに、本当に暖かな毎日が続いています。
思いっきり飛び出して海辺をドライブ~したいなぁ~♪
今年もなかよしさんにしてね♪
^^

【2016/01/05 16:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


くまさんパパさん♪

くまさんパパさん、こんにちは~♪
コメント読んでね!
謙虚さも素敵だけど
今年は大きな幸せたくさん手に入れましょ。
   ↑
ここ、めちゃくちゃ、気に入りました~!
ちっちゃな幸せ、コツコツ集めようって思っていたけど
方針転換~♪
やっぱ、大きな幸せを求めることにしました!(笑)
ことしもよろしくね~♪
^^
【2016/01/05 16:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美先生\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

年末からお仕事ですかぁ
ひと段落なさいましたかぁ( ^^) _旦~~

私も今年もまたまた
☆彡ありんこワールド☆彡で癒していただいて、
頑張りま~す!!(^_-)-☆ 


:NAME欄”あ”抜けでした<m(__)m>
   
【2016/01/05 16:57】 URL | みぃ~あ #yXi0X.qI [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
素敵な新年をお迎えですか♪
私は、昨年、絵本を出版しました。
   ↑
凄~い!!
おめでとう~♪
あとでブログに遊びに行きますね~♪
今年も、いっぱい書き続けたいと思います。    
   ↑
こぐまさんは、いつも行動的でいいなぁ~♪
私も頑張るね♪
^^
【2016/01/05 17:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みぃさん♪
みぃさん、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
お正月はどうでしたか?
私は、家の中に籠りっきりでいたためか、運動不足で、
きゃ!!体重が~><(笑)
お仕事は、あともうちょっと~♪
頑張るね♪
^^
【2016/01/05 17:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年の私の運勢は、花畑で極楽とんぼとお話をするお嬢さんです(笑い)
お正月からきれいなお花が見られて占いを信じる気持ちになりました。ありがとうございます。

今年もありんこ先生のブログで一日を始めて目の前の楽しみ見つけようと思います・・・よろしくお願いします。
【2016/01/07 13:19】 URL | 喜三(きみ) #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私もちっちゃな幸せ、探そうと思います。

娘は今小学校2年生、フエルトの小物作り一人で楽しんでやってます!
子どもの成長はすごいですね。

【2016/01/08 04:35】 URL | うーたん #- [ 編集]


喜三(きみ)さん♪
喜三(きみ)さ~ん、こんばんは~♪
真夜中です!
大忙しのお仕事していました!
お返事遅くなって、ごめんね!^^
年の私の運勢は、花畑で極楽とんぼとお話をするお嬢さんです(笑い)
   ↑
いいな、いいな、いいなぁ~♪
私こういうのってだ~い好き~♪^^
お教室で、いっつもにこにこしていた喜三さんに
ピッタリ~♪
今年もどうぞよろしくね♪
大好きだからね~♪
^^
【2016/01/10 01:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


うーたんさん♪
うーたんさん、こんばんは~♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
私もちっちゃな幸せ、探そうと思います。
   ↑
うんうん。^^
ちっちゃな幸せって、ほんの身近な所にい~ぱいあるもんね~♪
娘は今小学校2年生、フエルトの小物作り一人で楽しんでやってます!
   ↑
子供って、あっという間に大きくなってしまいますが
成長の過程をにこにこと、じっと見ている
うーたんさんて素敵~♪
^^
【2016/01/10 01:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今年もよろしくお願いします。
輝美先生こんにちは。
お久しぶりです!
私も今年は小さな幸せをいっぱい見つけて大きな幸せに
したいなーと思っています。
今年は新しい事にもいっぱいチャレンジしていきたいので
1つでも実現できたらよいです。
(毎年意気込みだけはすごいのですが結局出来ない事が多いのです。)
今年もよろしくお願いします!

Kanako
【2016/01/12 15:50】 URL | Kanako #- [ 編集]


Kanakoちゃん♪

わぁ~♪
Kanakoちゃんだ~♪
おげんきでしたか♪^^
今年は新しい事にもいっぱいチャレンジしていきたいので
1つでも実現できたらよいです。
   ↑
うん、うん♪
志を持つことって、とっても素敵なことだって思うヨ♪
頭の先っぽに人参をぶらさげている馬みたいに
目標を目の前にいっつも掲げている生き方が好き~♪
毎年意気込みだけはすごいのですが結局出来ない事が多いのです
   
   ↑
思い通りにいかなくっても
「思うこと」そのことが凄く素敵なことだって思うよ~♪
Kanakoちゃん、頑張れ~♪
^^
【2016/01/14 01:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

思い出いっぱいです
はじめまして!
小4の娘が小物作りクラブで何を作っていいかわからない!と言うので「フェルトで何か作ったら?」と話している時に先生の本を読んでせっせと作っていた自分を思い出しました。
ネットで検索したら当時の愛読書がたくさん出てきて…大興奮しました!
小学生だった私は亡くなった祖父に先生の本を参考に作ったメガネケースをプレゼントしました。
私が23歳の時に祖父が他界し、その時に祖父が私のプレゼントしたメガネケースをずっと愛用してくれていた事を知りました。
今は私が大事に持っています。

そんなエピソードもある先生の思い出!
ブログを発見して思わず嬉しくてコメントしてしまいました。
本をAmazonで注文しました。届くのが楽しみです!


【2016/01/24 21:49】 URL | けいこ #nmOk6zUE [ 編集]


てるみ先生 なんて綺麗なお花でしょう!!

いままで先生の本を素敵な絵本として眺めていた小学校1年生の娘が、針を持ってマスコットを作りたいと言い出しました。
私の祖母から続く先生のファンがこれで四世代目ですv-238
先生の作品はいつまでも、いつまでも素晴らしいです。
私もウンショと頑張ります!!
【2016/01/24 22:45】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


けいこさん♪
けいこさん、はじめましてこんばんは~♪
嬉しいコメントをありがとうございました。
仕事で大忙しだったため
お返事がとっても遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
思い出していただいてありがとう~♪
おじいさまに作ってあげたメガネケースは
あの本の中のものかな~?とか思いながら
ホカホカとした気持ちになりました。
ブログは本当にボチボチの更新ですが
コメント欄ではお喋りをしていますので
また、ぜ~たいにあそびにきてね♪
^^
【2016/01/27 22:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね。
いままで先生の本を素敵な絵本として眺めていた小学校1年生の娘が、針を持ってマスコットを作りたいと言い出しました。
   ↑
ここ読んでね、とっても嬉しくって、疲れが吹っ飛びました~♪
もうそんなにおっきくなったんだ~♪
欲しい本があったら言ってね!
送るからね~♪
^^
【2016/01/27 22:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/427-f7d57dbd

 
 
 
▲TOP