♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仕切り直し~!
 
 
【2015/06/15 00:39】
 
 
おふくさま♪

悲しいことがあって
心が(精神が)少々、貧乏になっていました。

少し時間が経って
これではいけないと思い

仕切り直し~♪

一日講座で作った
にこにこ顔のお(多)福さま~♪
プリンターでいっぱいプリントしてね
本日、お部屋のあちこちに飾りました~♪

どこを向いても
にこにこ顔~♪

やっぱり笑顔が一番!

長い間おやすみしていましたブログ
復活しました♪

にこにこ笑顔で、コメント待ってます~♪
^^
         
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
良かったぁ
ありんこさん、ホッとしました。
ずっと、ずっと、ずっと、気になっていました。
ブログ更新がなかったから、きっと、辛い思いをしているのではないかなぁ、って、心配していました。でも、ありんこさんは いつか元気になって、更新してくれると信じていましたよ。

心も身体も、無理しないで、苦しい時は休んでいいし、泣きたい時は思い切り泣いたらいいし、楽しい時は思い切り笑ったらいいと思います。
遠いから、飛んで行って、抱きしめてあげられないけれど、いつも応援していますよ。
私も、ありんこさんに支えられているのだから。
【2015/06/15 05:59】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


にこにこ顔のお福さんに会えてよかった^^
心の中のいろいろはだれもが持ってニコニコ
ブログ復活 今日はいい日!
【2015/06/15 10:36】 URL | 文(ふみ) #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
あたたかなコメント、ありがとう~♪
ベランダにゴーヤの種を植えました。
例年だったら、苗を買って植えていたため
今頃はプランターの中でスクスクと育っているはずなのに
今年は、苗を買いに行った時には、
どこのお店も苗の販売が終了していたため
初めて種を植えてみました!
仕切り直しをした日に植えたので
種はまだ土の中~♪(笑)
発芽するのに10日くらいかかるみたいです!
楽しみ~♪
がんばるね!
^^
【2015/06/16 11:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみさん♪
ふみさん、こんにちは~♪
早速のコメントありがとう~♪
おふくさん、パソコンのすぐ横にも
貼ってあります~♪
いつみても、にこにこしちゃいます。
笑顔っていいよね~♪
^^
【2015/06/16 11:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ブログ更新されてる~^^

かわいいお人形の笑顔にこころ癒されました。

大河ドラマじゃないけど、「世話ぁ~ない♪」と言ってる気がしました。

人生~イロイロ♪とお千代さんも歌っていました。

わたしは仏壇に手を合わせるときは、「平穏無事」と祈ることにしています。

欲を出したらキリのない人生だけど、何は無くとも、一日が平穏にあればいい・・。

と思うようになってきました。

発想が年寄り臭くなってきたかも><;
【2015/06/16 17:24】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]

お福さん、わーい♪
わー、いいな~! お福さんにハッピー気分いただきました!
そして、お休みされてたブログの祝・再開!

バタバタと忙しくて時間貧乏になってたこの頃、
ありんこ姐さんの「にこにこ顔~♪」
こちらも元気をいただきました。

今度お近くに引っ越しになりそうです。
いろいろあるけど私も
「にこにこ顔~♪」で楽しみます!
【2015/06/17 00:26】 URL | ひろみです #- [ 編集]


前回はコメントしなくてごめんね~
更新されてて嬉しかったよ^^

ありんこちゃんに「にこにこ顔」
戻って嬉しいよ♪
【2015/06/17 19:04】 URL | キル #9ekRrAL2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/17 19:07】 | # [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、こんばんは~♪
大河ドラマじゃないけど、「世話ぁ~ない♪」と言ってる気がしました。
   ↑
私も見ているよ~♪
でね、「世話ぁ~ない♪」←この言葉大好き!!^^
わたしは仏壇に手を合わせるときは、「平穏無事」と祈ることにしています。
   ↑   
平穏無事って素敵な言葉ね!
私も毎朝、亡くなった母と弟とどれみとりぼんのお写真に
手を合わせてお喋りしているよ~♪
発想が年寄り臭くなってきたかも><;
   ↑
ここ読んで大笑いしてしまいました~♪
また、遊びにきてね~♪
^^
【2015/06/17 21:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ひろみちゃん♪
わ~い、ひろみちゃんだ~♪こんばんは~♪
元気だった?
時々、ひろみちゃんどうしているのかな?
なんて思っていました!
今度お近くに引っ越しになりそうです。
   ↑   
え!本当?
本当だったら嬉しい~♪
いろいろお喋りしたいこともあるから
また、連絡してね!
お茶しましょう~♪
^^
【2015/06/17 21:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


キルさん♪
キル~♪こんばんは~♪
お元気でしたか?
ありんこちゃんに「にこにこ顔」
戻って嬉しいよ♪
   ↑
ありがとう~♪
またノートに書きこみしてね~♪
^^
【2015/06/17 21:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
良かったね~♪
^^
【2015/06/17 21:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/18 12:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/19 15:36】 | # [ 編集]


#さん♪
コメントありがとう~♪
ブログ、今あそびに行ってきました~♪
コメントも寄せてきたのですが
ブログのお名前と、ここにコメント寄せていただいた
お名前と違っていたので、同じ人でありますよ~に(笑)
また、遊びにきてね♪
^^
【2015/06/20 13:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
メールしました。
見てね。
^^
【2015/06/20 13:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/20 17:15】 | # [ 編集]


蛍ちゃん^^

どうしてるかって心配してたけど

いろいろあったのね。。。

仕切り直しっていい言葉だわ♪

笑顔で元気な蛍ちゃんが大好きです♡
【2015/06/21 10:23】 URL | nao #22hNL7Yc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/21 16:00】 | # [ 編集]


ずっと前から飾ってあるウチのミニ掛け軸に
「笑顔が一番!」って書いてあるんですが
これって偶然でしょうか?(笑)
はい、どんなに辛くても「笑顔が一番」と言ってました!
さっそく巫女様の隣に飾らせてもらいます。

【2015/06/22 20:51】 URL | くまさんパパ #- [ 編集]


#さん♪
了解~♪
また遊びにきてね♪
^^
【2015/06/22 21:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


naoさん♪
naoさんだ~♪
こんばんは~♪
うんうん、いろんなことがあってね
少し元気がなかったの。
でも、もう大丈夫!
笑顔で元気な蛍ちゃんが大好きです♡
   ↑
ありがとう~♪
わたしもnaoさんが大好き~♪
^^
【2015/06/22 21:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
大変そうだけど、ガンバッテネ!
美味しいケーキ屋さん、行きましょう~♪
^^
【2015/06/22 21:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


くまさんパパさん♪
くまさんパパさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
コメント読みながら、ちょっと前に
くまさんパパにお手紙を書いてあったのを思い出しました!
忙しくってそのままになっていました!
明日送りますね~♪
^^
【2015/06/22 21:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/26 12:23】 | # [ 編集]


輝美先生、こんにちは\(^o^)/
”笑顔いーーっぱいのお福さん!!”
   私も、目指せお福さん!
    見習わなくちゃあ
     まずはプリントアウトから!?(^_-)-☆(笑)
【2015/06/26 12:33】 URL | みぃ~あ #yXi0X.qI [ 編集]


みぃ~あさん♪
みぃ~あさん、こんばんは~♪
みぃ~あさんの優しさに、いっぱいいっぱい感謝です!
ありがとう~♪
^^
【2015/06/27 00:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はじめまして
ありんこさん、はじめまして。
憧れのお姉さんに、こうしてメッセージできることに感謝します。

小学生の頃はフエルトのマスコットを、作るために手芸店に通いつめたものでした。

駿府匠宿オープンの頃展示会をされましたね、ありんこさんも在席されていたけれど
そっとお顔を拝見して帰りました。
なにかお話してみたかったものの、 嬉しさで胸がいっぱいでした。

あの日の、実物の作品の美しさ、ワクワクした気持は、今も忘れることができません。

こうしてブログにたどり着いたのも、何かの御縁かと思いました。
何かお悩みだったようですが、お名前のごとくキラキラとした日々を過ごされますよう願っております。
【2015/06/28 17:11】 URL | とじはぎ むう #K1OMwz/Q [ 編集]


とじはぎ むう さん♪
とじはぎ むうさん、こんばんは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
駿府匠宿オープンの頃展示会をされましたね
そっとお顔を拝見して帰りました。

   ↑
展示会に来てくれたのね♪
ありがとう~♪
静岡にお住まいですか?
どこかでお会いしたら、ぜひ声をかけてね~♪
^^
また、ブログに遊びにきてね♪
【2015/06/29 23:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

とっても可愛いです。
前回はお休みしてしまいすみませんでした。
作りたかったお福さんだと聞いて本当に残念でした😢
お福さんと次回の新しいお人形に会えるのを楽しみにしています❤❤
【2015/07/01 16:27】 URL | てら #eDwyEylU [ 編集]


てらさん♪
てらさん、こんばんは~♪
ちゃんと、とっておいてあるからね~♪
次回の一日講座の時に渡しますね♪
^^
【2015/07/02 23:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はじめまして!
はじめまして。小学校の時からファンでした!!結婚して双子が生まれ今年5年生。家庭科の授業でフェルトを使った小物に挑戦!!小学校時代から大事にしていた本を使ってこどもたちが楽しそうにソーイングしております。ちなみに二人とも男の子!!3人で楽しくチクチクしております(笑)素敵な先生の作品が今も全然変わらず愛らしくて感動しました。私も悲しいことがあったけれど、少し前向きになれた気がします。また、お邪魔しますね。
【2015/07/09 18:02】 URL | ツインズママ #- [ 編集]


ツインズママさん♪
ツインズママさん、こんばんは~♪
嬉しいコメントをありがとう~♪
ちなみに二人とも男の子!!3人で楽しくチクチクしております
   ↑
ここ読んでね、大喜び~♪
いいなぁ~♪
素敵!って思っちゃいました~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね!
^^
雨降りが続いて、ウツ~としていたけど
ツインズママさんからのコメントで
にこにこ元気になりました♪
ありがとう~♪
【2015/07/11 00:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ブログの再開、お待ちしてました)^o^(
やっぱり、輝美さんの作られるお人形さんの、
表情がたまらなく可愛くて素敵です!

私も、今年はいろいろありました。
なんとか、『今年は転機の年なんだ』といいきかせ
無理くり、自分を奮い立たせて頑張ってる状態です。

でも、輝美さんの『仕切りなおし~』のお言葉で
『もう少し力を抜いて、おおらかに迎えよう』って思えました。
素敵なお人形さんと、輝美さんの言葉で、癒されました(*^_^*)
ありがとうございます☆

これからも、ブログとお作品を楽しみにさせてくださいね♪
【2015/07/11 20:54】 URL | まっきー #- [ 編集]


まっきーさん♪
まっきーさん、こんばんは~♪
真夜中です!
コメントありがとう~♪
『今年は転機の年なんだ』といいきかせ

   ↑
それってあるよね~♪
そういう年は
良いことも、悪いことも、一緒にいっぺんに来るような気がする。。
無理なく
   ↑
これって大正解だって思うよ~♪
私も最近いろ~んなことあったけど
そのまんま、そのまんま~。
むりなく自分らしく、そのまんま~。
で受け止めることが、大切なんだろうなって思ったの♪
もう少し力を抜いて、おおらかに迎えよう
   ↑
うんうん^^
それが一番素敵なことだって思うよ~♪
輝美さんの言葉で、癒されました

   ↑
わたしも まっきーさんのコメントに
感謝です!ありがとう~♪
^^
【2015/07/13 00:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちわ
懐かしい、可愛いマスコットのお顔を見て、安心しました。
ちょこちょこお邪魔していたんですが、更新がなかったので
心配しておりました。
先生の作品は本当に笑顔にしてくれます。
私も見習って 頑張っています。
今度、7月25日にハンドメイドジャパンフェスで、ビックサイトに出店します。よかったらお越し下さい。
25日土曜日のみです。ブースはH-15です。
笑顔と癒しのマスコット、りえどん。
【2015/07/16 15:25】 URL | りえどん #QygVoc82 [ 編集]


りえどんさん♪
こんばんは~♪
おげんきでしたか。
更新がなかったので
心配しておりました。

   ↑
ごめんね~。
少し元気がなかったんだ~。
あ、でもね、もう大丈夫~♪
ブログも近々更新するからまた遊びにきてね!
7月25日にハンドメイドジャパンフェスで、ビックサイトに出店します。よかったらお越し下さい。
   ↑
わぁ~♪ 行ってみたいなぁ~って思ったのですが
7月25日は予定が入っていました><
みんな頑張っているんだ~♪
って嬉しくなりました♪
笑顔と癒しのマスコット、りえどん。
   ↑
ここ大好き~♪
^^
【2015/07/17 23:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

人形作ってます。
はじめまして、私は、53歳になります、おばさんです。高校生のころ、輝美さんの本に一目惚れして、人形をたくさん作ってきました?2年前主人とじいちゃんを一年で亡くしました。私も心が貧乏になりました。それから、いろんな病気をして、生きていることのありがたさ、当たり前であることが、実は当たり前でなくて、毎日生かされてることに感謝してます。
息子にお母さん何か趣味はないの?と言われ思い出したのが、輝美さんの人形作り。それから、毎日楽しんで作るうちに、元気になってきました。ふと、輝美さんはお元気なのかしら?と思い、検索したらこのブログにたどり着きました。
輝美先生もいろいろあったのですね、でも、久しぶりにみるお人形、感激しました。
ぼちぼち、楽しみます♪
先生も無理しないで、のんびりとね。
【2015/07/23 06:59】 URL | かよりん(*^.^*) #- [ 編集]


かよりんさん♪
かよりんさん、はじめましてこんばんは~♪
真夜中、少し涙が出てきました。
コメントが、とても嬉しかったからです。
私のお人形さんを思い出してくれて、ありがとう~♪
生きていることのありがたさ、当たり前であることが、実は当たり前でなくて、毎日生かされてることに感謝してます。
   ↑
本当にそうよね~!
私も、そう思っています。
先生も無理しないで、のんびりとね。
   ↑
ありがとう~♪
そして
私のブログにたどり着いてくれて、ありがとう~♪
また、絶対に遊びにきてね♪
^^
【2015/07/23 23:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

(」・ω・) こんにちは
e-253さん こんにちは[絵文字:e-
夏休みにりましたが 私が住んでる所は 涼しい毎日です。
台風v-466v-467来るし 雨v-279降るし・・・
5月の頃が 激アツv-468
衣替えの前だし・・・フラフラでした。

新しく体重計を購入し 毎日計測してます。
減ったり増えたり繰り返して 減っていく方に頑張ってま~すe-446
下半身の骨の付け根の可動域を広げる10秒運動をして気持ち体が軽くなりましたよe-420
不調は可動域が狭かったからなんだって自覚しましたv-315




【2015/07/24 09:53】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/24 14:10】 | # [ 編集]

お誕生日おめでとう〜
ありんこさん、お誕生日おめでとう〜(^_^)
充実した一年で、ありますように、祈っています。
どうか、ありんこさんに、良いこと、楽しいことが、たくさんありますように(^_^)
【2015/07/25 00:44】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

初めまして!
初めまして!
昨日、子供時代を思い出し、宇山あゆみさんのフェルト手芸がテーマの本を図書館で借りました。手芸や、フェルトといえば、大高輝美さんだなあ、載ってたら、さすが宇山あゆみさん!!と思いつつページをめくっていたら、最後のほうに!大高輝美さん登場で、嬉し泣きでした!もう懐かしくて懐かしくて!!
私はコロコロ人形とおもちゃ箱の2冊を持っていたのに、友人に貸したりして、手元になくなっていました。
今はもう一度見たいのでヤフオクで買おうと思っています。今も同じお人形さんのお顔なのですね!!
この様にメッセージを書けることを幸せに思います。
あの手芸に熱中した子供時代をありがとうございました!
【2015/07/25 23:08】 URL | いなマコ #JNRLoZI6 [ 編集]

メダカも暑いだろうなぁ~(@_@;)
暑いですね~~輝美先生夏バテしてませんか~?
うちにはメダカさんたちが元気に火鉢で泳いでいますが、この暑さ…外におても元気です。赤ちゃんメダカも次々産まれて出産ラッシュ♪
輝美先生が植えたゴーヤは大きくなりましたか?
今、おしゃべり人形の本の和服のおすましさんを作ってます♪髪形が難しいけど、顔の表情をみると自然と笑顔(*^.^*)です。
私は、5年前に脳出血をして後遺症が残り、左手にジャガイモをのせてもコロンと落ちちゃうくらいだったのが、リハビリでお人形まで作れるようになりました~しあわせ~
これからも、の~んびりつくりま~す(^^)
輝美先生の本とお嫁にきた、かよりんおばさんでした。
【2015/07/26 17:06】 URL | かよりん #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
ごめ~ん!お返事が遅くなってしまいました><
週末は遠出をしたり、急ぎのお仕事とかで大忙しでした。
お元気でしたか。
夏休みにりましたが 私が住んでる所は 涼しい毎日です。
   ↑
えーー!
大アツアツの日本列島の中で、涼しい所ってどこにあるの?
週末遠出をした山の中は、緑がいっぱいで、
ひぐらしは鳴いているし、気持ちの良い所でしたが
家に帰ってきたら、ぐったりするほど暑いーー。

ダイエットしているのね!!
私も~。って言いたいけど、気を付けていても
毎年なぜか夏太りしてしまいます・・・
可動域
   ↑
おーー!
私これ、あちこち少なすぎカモ!
ようするに、あちこち運動不足なんだよね~(笑)
私も頑張るね!
^^
【2015/07/27 10:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
お返事遅くなってしまいました><
ごめんなさい。
今メール送りました。
無事に届きますよ~に。
^^
【2015/07/27 10:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
本当にありがとうございました!
良いこと、楽しいことが、たくさんありますように

   ↑
ありがとう~♪
同じ言葉をそうたのははさんに、おかえししますね~♪
お互いに頑張りましょう!
^^
【2015/07/27 10:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


いなマコさん♪
いなマコさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです。
宇山あゆみさん、取材の時に初めてお会いしたのですが
本当にとってもとっても素敵な女性でした。^^
あの手芸に熱中した子供時代をありがとうございました!

   ↑
こちらこそ、ありがとうございました!
そしてね、これからもよろしくね♪
ブログは本当にボチボチの更新になってしまいましたが
コメント欄ではお喋りが毎日のように続いていますから
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2015/07/27 10:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かよりんさん♪
かよりんさん、こんにちは~♪
また遊びにきていただいてありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
あ、さっきメールを送りました!
遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
リハビリでお人形まで作れるようになりました~しあわせ~
   ↑
良かった~!
本当に良かったね~♪

メダカさん飼っているのね!
涼しげでいいなぁ~♪
メダカではないのですが、先日のお誕生日に、
金魚さんが入っているちっちゃな水槽をいただきました。
作り物ですが、涼しげな水槽を毎日見ながら
にこにこしています。
産まれたばかりのあかちゃんメダカ可愛いでしょうね~♪
^^
【2015/07/27 10:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

先生メールが…届きません(T-T)
こんにちは。輝美先生、せっかくメールを送っていただいたのに、まだ届かないのです。最近、携帯がおかしくて日曜になおしてもらったので、もう一度おねがいできませんでしょうか。御手数かけて申し訳ありません。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
【2015/07/27 14:46】 URL | かよりん #- [ 編集]


かよりんさん♪
かよりんさん、こんばんは~♪
管理人あてに、かよりんさんのアドレスを教えてください。
そちらの方にもう一度メールを送りますね♪
^^
【2015/07/27 22:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/28 06:59】 | # [ 編集]

髪を切りました♪
ありんこさん、昨日、暑さのあまり髪をショートヘアーにしてきました(^^)v結構気に入ってます。髪も心も軽くなりました。
体重も軽くなったらいいのに…とスタッフさんに言ったら苦笑い(笑)でも、若返りましたよ~の一言にルンルン気分です(*^.^*)
【2015/07/30 06:15】 URL | かよりん #- [ 編集]


かよりんさん♪
かよりんさん、こんにちは~♪
暑いーー
髪の毛カットしたのね!
この暑さには、ショートヘアーがピッタリ~♪
実は私も、短くカットしました~♪
私の場合は若返りと言うよりも、
この髪型似合わない~><(笑)
^^
【2015/07/30 17:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/420-ae43c705

 
 
 
▲TOP
