♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
謹賀新年♪
 
 
【2015/01/01 00:48】
 
 
ひつじ♪

あたらしい年に思うこと♪

今年は、身近にある、「ちっちゃな幸せ」を拾い集めてみよう~♪

一日だけでも きっと! い~ぱい集まるって思うよ~♪

^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あけましておめでとうございます
かわいいひつじさん!

「ちっちゃなしあわせ集め」
いいですね。
私も、やってみます。

孫は、つかまり立ちをするようになって
目がはなせません。
大変だけど、楽しいです。
創作活動もがんばります。
今年もよろしくお願いします。
【2015/01/01 19:24】 URL | こぐま #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
羊さん、かわいいですね。
子供の頃に見ながら作った【大高輝美のコロコロ人形】
小学生の女の子が借りたいというので貸しました。
とても喜んでいましたよ!
時代が変わっても、可愛いものは可愛い、手芸は楽しい。

これからもたくさん楽しませて下さい。
【2015/01/02 00:13】 URL | nabe chang #- [ 編集]


こぐまさん♪
素敵なお正月をお迎えですか~♪
お孫ちゃんとの生活、いいなぁ~♪
「ちっちゃなしあわせ集め」
いいですね。
私も、やってみます。

   ↑
うん、うん♪
「ちっちゃな幸せ」って、たくさんあるもんね!
今だってね
あったかな窓際で、日向ぼっこしながら
美味しいおでんをいただきました~♪
「ちっちゃな幸せ」X10~♪(笑)
^^
ことしもどうぞうよろしくね~♪
【2015/01/02 14:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


nabe changさん♪
素敵なお正月をお迎えですか~♪
子供の頃に見ながら作った【大高輝美のコロコロ人形】
小学生の女の子が借りたいというので貸しました。
とても喜んでいましたよ!

   ↑
新年早々、嬉しいお便りをありがとう~♪
元気がわいてきました~♪
目の前で作っているお人形さん
き~っと、にこにこ顔にできあがると思います♪
^^
また、あそびに来てね~♪
【2015/01/02 14:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

かわいい!
輝美先生、明けましておめでとうございます!満面の笑顔の羊ちゃんに思わず私もニッコリしてしまいました。お尻辺りのお花や飾りもかわいいです!私も見た人がニッコリ顔になってしまう作品を作りたと思います(^。^)小さな幸せの1つになれるような…今年もよろしくお願いします。
【2015/01/02 20:36】 URL | 北向邦子 #GW3/jbSQ [ 編集]

おめでとうございます
ありんこちゃん、あけましておめでとうございます。
かわいいひつじちゃん。
σ(o^_^o)も周りの小さな幸せ集めします~~
今年もどうぞよろしくお願いします
健康で充実した素敵な一年になりますように
【2015/01/03 12:11】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

明けましておめでとうございます!

ひつじさん可愛い^^

年明けして4日目ようやくバタバタしていたのが落ち着きました。

今年は色んなことにチャレンジして有意義な年にしたいと思います
…なーんて毎年言ってますがいつもおんなじ(・_・;)

てるみ先生に取って素敵な年になりますように。・*。'☆



【2015/01/04 13:59】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

師匠!!
私は、中学校の頃に大高先生の本に出会い、いろんなものを作りました。とても楽しい思い出です。そして、今、50になり、羊毛作家をしております。それもやはり、先生に出会って物作りをしてきたからだと思います。私の原点は大高先生です。こうやって、先生の活動を見れるのも嬉しいし、
先生のように生きていきたいと思います。
これからも、目標として よろしくお願いいたします。
【2015/01/04 19:52】 URL | りえどん #- [ 編集]

明けまして
かわいい羊ちゃん~^^

思わず笑みがこぼれる羊ちゃんの笑顔に癒されました。

ちっちゃな幸せ感じれる人は幸せ上手な人だなーと、最近思います。

わたしもありんこちゃんを見習って、小さなモノにも感動できる人でいたいなーと思いました。

今年もよろしくお願いします☆
【2015/01/04 23:23】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]

明けましておめでとう^^
かわいい羊だね~

「ちっちゃな幸せ」拾いいいね~♪
頑張って集めようね^^

今年もよろしくお願いします♪
【2015/01/05 08:50】 URL | キル #- [ 編集]


北向邦子さん♪
わ~い、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
私も見た人がニッコリ顔になってしまう作品を作りたと思います(^。^)
   ↑   
マトリョーシカシリーズ、私、だ~い好きですよ~♪
邦子さんのフエルト人形は、ほんわかしたあったかさがあり
いつも見るたびに、にこにこしてしまいます♪
お正月はのんびりできましたか?
今日から私もお仕事~♪
お互いに頑張りましょうね♪
^^
【2015/01/05 10:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ちびるんるんさん♪
ちびるんちゃんだ~♪
おひさしぶりですが、お元気でしたか~♪
σ(o^_^o)も周りの小さな幸せ集めします~~
   ↑
賛成~♪
また、ぜったいに遊びに来てね~♪
^^
【2015/01/05 10:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃ~ん♪
お正月は楽しかったですか♪
っていうか、
年明けして4日目ようやくバタバタしていたのが落ち着きました。
   ↑
何をバタバタしていたんだろう?
私は、のんびりとしたお正月を過ごしました♪
今年もよろしくね~♪
^^
【2015/01/05 10:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


りえどんさん♪
師匠!!
   ↑
わ!!
元気元気なりえどんさん、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
羊毛作家をしております
   ↑
今、見てきましたよ~♪
可愛い~♪
動物たちも可愛いけど、私的には
サボテンが好き~♪
^^
また、あそびにきてね♪
【2015/01/05 10:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃ~ん♪
素敵なお正月をお迎えでしたか~♪
とびちゃんは時々チャットの中に入ってくるのですが
もなちゃんには、なかなか会えないよね~。
また、一緒に遊ぼうね♪
^^
ことしもなかよしさんにしてね~♪
【2015/01/05 10:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


キルさん♪
キルだ~♪
楽しいお正月でしたか♪
もなちゃん同様、なかなか会えないよね~。
って、私もあまり入っていないんだ。
また一緒にあそぼうね♪
ことしもよろしくね♪
^^
【2015/01/05 11:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

謹賀新年
ありんこさん、
あけましておめでとうございます。

ひつじちゃんが、とってもかわいいですぅ。
わたしは今年 年女で~す。
このひつじちゃんのように、可愛らしく・・・
一年を頑張りたいと思います。
【2015/01/06 07:40】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


今ニュース番組見てたら"メモリージャー"っていう話が出ててね、
「"メモリージャー"とは紙にその日にあった楽しいことや嬉しい出来事を紙に書いて瓶に詰めたものです。」
だってさ~♪

「ちっちゃな幸せ」を拾い集めにいいかもね~って思ったから書き込んでみた~^^
【2015/01/06 09:11】 URL | キル #- [ 編集]


そうたのははさん♪
わぁ~い、こんにちは~♪
寒い寒い毎日が続いていますがお元気ですか♪
今気づいたのですが
私、お正月にそうたのははさんにお手紙を書いて
そのままになっていました!!
郵便局まで投函しにいかないと、お正月は無理かな?
なんて思っていたので、まだ手元にありました!!
ごめんね!
出しますね~♪ 待っててね♪
このひつじちゃんのように、可愛らしく・・・
一年を頑張りたいと思います。

   ↑
頑張ってね~♪(可愛らしくの所が気に入りました~♪)
^^
【2015/01/06 12:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは♪

わあ 先生はゆっくり出来たんですね
良かった~

バタバタとは…日頃仕事仕事でいない旦那在宅のせい(笑)
なーんか落ち着かなくて、なんです(^^;)
読み掛けの本も結局そのまま、編み物する余裕もなく、でした

猫2匹はお休みモードを察してか羽を伸ばしているよう
何をしても怒らない旦那につきまとっています
うーん 非日常の景色
やっぱりいつもの日常が良いなァ^^;
ようやく昨日から通常営業の我が家です

【2015/01/06 13:00】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


キルさん♪
キル~♪
素敵なコメントありがとう~♪
その日にあった楽しいことや嬉しい出来事を紙に書いて瓶に詰めたものです。
   ↑
いいね、いいねぇ~!!
"メモリージャー"っていうんだ♪
ちっちゃな幸せ拾い集める私にぴったり~♪
教えてくれて、ありがとう~♪
^^
【2015/01/06 13:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
私は昨日から、ようやくお仕事をしはじめました~♪
バタバタとは…日頃仕事仕事でいない旦那在宅のせい(笑)
   ↑
あはは。
笑ってはいけないと思いながら、大笑い~♪
やっぱりいつもの日常が良いなァ^^;
   ↑
わかる、わかる~♪
猫ちゃんたちとの日常生活では
自分だけの時間が、ちゃんと持てるもんね~♪
^^
【2015/01/06 13:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
初めてコメントさせていただきます。

小・中学生の頃、お小遣いやお年玉で大高輝美さんのフェルト人形の本を買うのをとても楽しみにしていました。

そして本当にわくわくしながらページをめくり、一生懸命ちくちく作っていたのが、手芸をするようになったきっかけです。

今もお変わりない、あたたかな作品を拝見して感動しました…。

昨年イギリスのハンドメイドのマーケットを訪れる機会があったのですが、その中で大高先生の昔の作品に間違いない頭巾を被ったフェルト人形を見付けました☆
著作権云々があるかもしれませんが、海外の方にも愛されているんだなと、勝手に嬉しくなった次第です。

長文失礼しました。
健やかなで素敵な一年になられますようお祈りしております。そして作品も楽しみにさせていただきますね♪
【2015/01/06 16:00】 URL | pippi #qvh3Ip.w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/07 00:56】 | # [ 編集]


先生、お久しぶりです。ゆうちゃんです。風邪などひいてませんか?近いうち、また先生にお手紙出したいです
【2015/01/07 18:47】 URL | ゆうちゃん #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
e-253さん
今年も宜しくおねがいしますe-266

今日 髪を切って久々にデジパにしました。
雑誌を読んでたら
人のパワーは 移動距離に比例するって書いてあって
なるほど~って思いました。
旅行すると楽しいし、元気出るし・・。
宝くじにハズレたから 世界旅行は出来ませんが
近場で色んな所へ 出掛けようと思った次第であります~e-267
【2015/01/07 19:48】 URL | chippuchappu #- [ 編集]

☆彡迎春☆彡
遅ればせながら

輝美先生
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

可愛いひつじさんのプレゼント
ありがとうございます。
癒されて、心穏やかに・・
自然と笑顔になります(^^♪


あっと言う間に一年が過ぎていく今日この頃、
そ~んなお年頃です(笑)
今年も・・・でしょうねぇ!(^^)!



【2015/01/08 12:30】 URL | みぃ~あ #yXi0X.qI [ 編集]


pippiさん♪
pippiさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントをありがとう~♪
昨年イギリスのハンドメイドのマーケットを訪れる機会があったのですが、その中で大高先生の昔の作品に間違いない頭巾を被ったフェルト人形を見付けました☆
   ↑
こういうのって嬉しいよね!^^
頭巾を被ったフエルト人形は、「コロコロ人形」の中のお人形さんです。
「コロコロ人形」は英字版になっていてね
いろんな国の人からお手紙をたくさんいただいたのを
思い出しました~♪
今でも作ってくださる方がいるんだ~って
大感激~♪
ブログはボチボチの更新ですが、
又ぜったいに、遊びにきてね~♪
^^
【2015/01/08 13:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
あとで、メールしてみますね~♪
^^
【2015/01/08 13:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆうちゃん♪
ゆうちゃん、本当にお久しぶり~♪
お元気でしたか~♪
ブログの方にもいっぱいあそびに来てね♪
^^
【2015/01/08 13:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんにちは~♪
素敵な新年を迎えましたか~♪
今年も仲良しさんにしてね♪
人のパワーは 移動距離に比例するって書いてあって
なるほど~って思いました。

   ↑
おーー!そうなんだ~。
知らなかった・・・
家にいるのが大好きな私、反省~。
近場で色んな所へ 出掛けようと思った次第であります~
   ↑
近場でもいいんだもんね!
今年はもう少し行動範囲を広げるようにするね~!
^^♪
【2015/01/08 13:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みぃ~あさん♪
みぃ~あさん、こんにちは~♪
素敵な新年を迎えましたか~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~♪
あっと言う間に一年が過ぎていく今日この頃、
そ~んなお年頃です(笑)
今年も・・・でしょうねぇ!(^^)!

   ↑
あはは。(大笑い~♪)
わかる~♪
ワタクシも、そ~んなお年頃です~♪
^^
【2015/01/08 13:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

遅くなりましたが…
輝美先生、あけましておめでとうございます。
今年一年、輝美先生にとりまして素敵な年になりますように…。
今年も先生といろいろお話できたらいいなと思いますので、よろしくお願いします♡
ブログも楽しみにしています。
私も、輝美先生の作られた羊さんのようなにこにこした一年が送れたらいいなぁ。
そのためにも小さな幸せ…ですね♪
【2015/01/08 18:32】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
可愛い羊ちゃんですね!
見ていると、こちらまでほっこり幸せな気分になってきます(*^_^*)

身近にある『ちっちゃな幸せ』、私も見つけてスケジュール帳に書いてみようと思います。
あたりまえだと思ってた事、見過ごしていた事に気づき、感謝できるかもしれませんよね。

これからも、可愛い作品を作り続けていてくださいね!
楽しみにさせていただきます☆☆☆

【2015/01/08 22:44】 URL | まっきー #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
今年も輝美先生にとって素晴らしい一年でありますように・・・
干支の羊ちゃんかわいいですね。もこもこ感が癒されます。
今年はうちの猫達に羊の帽子をかぶせて年賀状を作りました。
去年よりももっと充実した一年にしたいです。
今年も宜しくお願いします!
【2015/01/09 09:59】 URL | Kanako #- [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
きいちゃんです。
ありんこさんにとりまして
今年がとってもとっても
すてきな一年になりますように~!!!

かわいいひつじさんですね♪
ことしも楽しくてすてきなブログを
楽しみにしています。(^^)/

ここのところ、多肉植物を育てています。
最近、まあるい葉っぱの「七福神」や
「白雪姫」という名前の植物が仲間入りしました。
あたたかくなると、ヒョロ~っと茎が伸びて
茎の先に小さなお花が咲きます♪
今から楽しみ~。
金のなる木も元気ですよ~。
「ちっちゃな幸せ」がいっぱい集まりますように~!!!
【2015/01/10 10:40】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
素敵な新年を迎えていますか~♪
お年賀状ありがとう~♪
ひつじさんの絵、とっても可愛かったです♪^^
にこにこした一年が送れたらいいなぁ。
そのためにも小さな幸せ…ですね♪

   ↑
うんうん、ちっちゃな幸せでいこうね~♪
^^
【2015/01/11 13:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まっきーさん♪
まっきーさん、こんにちは~♪
素敵な新年をお迎えですか~♪
あたりまえだと思ってた事、見過ごしていた事に気づき、感謝できるかもしれませんよね。
   ↑
本当にそうなんだよね~♪
あたりまえに思っていたことの中に
ちっちゃな幸せが、い~ぱいあるような気がする。。
それに気づいたら、気づいただけで
幸せX何倍にもなっちゃうもんね♪
ことしもどうぞよろしくね~♪
また遊びにきてくださいね♪
^^
【2015/01/11 13:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Kanakoさん
わ~い Kanakoちゃんおげんきでしたか~♪
時々、どうしているのかな~って思っていました~♪
今年はうちの猫達に羊の帽子をかぶせて年賀状を作りました。
   ↑
あはは、
猫ちゃん達、嫌がらなかった?
想像しただけで、可愛い~♪って思ってしまいました♪
こちらこそ、今年もよろしくね~♪
^^
【2015/01/11 13:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
今年がとってもとっても
すてきな一年になりますように~!!!

   ↑
ありがとう~♪
きいちゃんこそ、素敵な1年にしてね♪^^
ここのところ、多肉植物を育てています。
最近、まあるい葉っぱの「七福神」や
「白雪姫」という名前の植物が仲間入りしました。

   ↑
私、多肉植物って育てたことがないのです。。
先日TVで多肉植物には、お水はあまりあげなくても良いと
言っていました。
「七福神」や「白雪姫」という
何とも可愛らしい名前の多肉植物があるのね!
初めて知りました~♪
今度お花屋さん覗いてみますね~♪
お部屋に植物があるのって、ホッとするもんね♪
^^
【2015/01/11 13:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/15 11:27】 | # [ 編集]


# さん♪
# さん、こんにちは~♪
お手紙待ってます♪
^^
【2015/01/16 17:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今日はお好み焼き
最近我が家では大根のけんを居れたお好み焼きをします。
具には海老イカを入れてモチモチ食感のお好みになるのが不思議でさっぱり醤油味でとても美味しいです。
今日は神戸震災の日。。。あの日から神戸は少し変わりました人の心も沢山の助け合いを覚えみんなが一緒に持った悲しさ傷一緒に洗濯板で選択したり水を手で汲んで食べ物他人の方と分け合ったり。。。今日その頃のその優しさをテレビをみて思い出し少しウルッと来ました。
そのことも忘れたくない♡
長田も今とても活気ついて美味しいそばめしやぼっかけもあるよ~一杯色々なパワー吸い込んでみんなの力になってる。
輝美先生ありがとうございます。
大の大の愛輝♡
【2015/01/17 20:50】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
♡ミちゃんがブログに遊びにくるのを
ずっとずっと待っていました♪
ありんこのお部屋に ♡ミちゃんがいないと
なぜか、とっても淋しいのです。^^
今日その頃のその優しさをテレビをみて思い出し少しウルッと来ました。
   ↑   
うん、うん。
私も今日一日中、神戸の震災の時のことを思い出していました。
災害の中、助け合って立ち上がっていった人たちの
強さと優しさが目に見えるようです。
そのことも忘れたくない♡
  ↑   
本当にそうよね!
忘れたらいけないよね!
そういうことを感じることができる♡ミちゃんが
大好き~♪
^^
【2015/01/17 23:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ご無沙汰しています
ほんとにご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
新年も迎えたかと思ったら、あっという間に今日は18日。
年々、時間がたつのが早くなっている気がします。。。(笑)
ま、そんな訳はないのですが。。。(笑)

このところ強風の毎日ですが、風邪などひいていませんか?
私は、今のところ大丈夫ですが、正月太りが元に戻らず、モヤモヤな毎日です。(笑)

ハンドメイドは、マイペースに作りたくなったら作っています。
今は、ダッフィーのぬいぐるみバッジのお洋服を作っています。
小さいんで、大変ですが。。。
5年前の私からは、想像もできないくらい、いろいろなものをこの五年に作ってきました。
おかげでお友達も出来たりして、とても楽しい日々を送っています。

ありんこさんも、素敵な日々を過ごしていらっしゃることでしょう。。。
今年は、「小さな幸せ」を拾い集めるんですね!!
おもしろそう~年末にはいくつになるんだろ。。。
あたしもやってみよっかな♪

(/ー▽ー)/フフフ、、、今年もよろしくお願いします。
【2015/01/18 11:15】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]

なんて優しそうな羊さんなんでしょう
素敵な羊さん♪見ていると幸せな気分になります。
今日は久しぶりにフェルトマスコットを作りました。
自分で絵を描いて型紙を作って・・・
縫いながら考えていたのは、てるみ先生のことです。
温かいお部屋でゆっくり過ごしていらっしゃるといいな♪
【2015/01/19 00:05】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

輝美先生の言葉が嬉しくて♡
輝美先生ありがとうございます。
今日は太っちょの雀ちゃんを見たのんびりしててみんなにパンくずとられ♡ミその子めがけてパンくず投げてものんびり可愛い^^チュンチュンって声も。公園で日向ぼっこおやつ。
おやすみなさい☆
【2015/01/19 00:16】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、こんにちは~♪
おひさしぶりですが、お元気でしたか~♪
正月太りが元に戻らず、モヤモヤな毎日です
   ↑
あははは、おんなじ~♪
私だけではないんだ~って、ナゼカ、嬉しくなってしまいました~♪(笑)
今年は、「小さな幸せ」を拾い集めるんですね!!
   ↑
そう~♪
もうい~ぱい集まったよ~♪
最近、TVで同じようなことを言っているコマーシャルを見て
吃驚しました!
みんなおなじようなこと考えるんだ~♪って思ってしまいました。
ことしもどうぞよろしくね!
また、遊びに来てね~♪
^^
【2015/01/20 17:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
縫いながら考えていたのは、てるみ先生のことです。
温かいお部屋でゆっくり過ごしていらっしゃるといいな♪

   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
さっきね、メールしました~♪
読んでね~♪
^^
【2015/01/20 17:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
さっきね、横浜から帰ってきました~♪
のんびりしててみんなにパンくずとられ♡ミその子めがけてパンくず投げてものんびり可愛い^^
   ↑
パンくずとられている雀ちゃんめがけて
パンくず投げている♡ミちゃんが想像できて
にこにこしてしまいました~♪
^^
【2015/01/20 17:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

(〇^0^〇)
輝美先生のフェルトの雀ちゃんと巣を間違えた小鳥ちゃんの様でした。
輝美先生の小鳥ちゃんも大好き♡
輝美先生はフエルトに魔法をかける☆☆☆☆☆
【2015/01/22 01:57】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
輝美先生の小鳥ちゃんも大好き♡
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪^^
今ね、マンションで工事をしていてね
コンクリートの壁を壊しているので
毎日爆音が凄いですーー><
明日は、我が家にも工事の人が入りますので
耳栓を買ってきました~。
早く工事が終わったらいいのになぁ~。
^^
【2015/01/23 21:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

幼い時
チョコでコーティングされたスポンジ菓子パンがあれほど美味しく思っていたのに今それほど美味しくなくなるのは何故だろう?恋と似てる…
もおすぐバレンタイン♡
恋はオートメーション☆
愛は職人技♡
騒音は耳栓
美音は小鳥の囀り
【2015/01/24 10:13】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
真夜中です♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
恋はオートメーション☆
愛は職人技♡
騒音は耳栓
美音は小鳥の囀り

   ↑
いいなぁ~♪
詩的で素敵~♪
^^
【2015/01/26 00:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

神戸雪がチラリ*
今日、力って
進む事ではなく止める事の出来る人の事と思った。
ストップ温暖化
ストップ戦争
ストップ
ストップ…!!
進む事は何かを利用してる事その人の力ではない。
【2015/01/28 23:38】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
マンションの工事、我が家だけで5日間もかかり
ようやく今日(1/29)終わりました~♪
凄い騒音でした><
でもね
何よりも頭が下がったのは、工事の人たちです。
騒音と埃の中、頑張ってお仕事をしてくれていた
工事の人たちに感謝です!
私の家は終わったのですが、マンション全部の工事は
3月まで続くそうです。
進む事は何かを利用してる事その人の力ではない。
   ↑
そうなのかもね~。
感心して読みました。
^^
【2015/01/30 00:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生すみません
こけしちゃんの方に2月8日のコメント書いてしまいました。こけしちゃん傘地蔵さんの様に可愛く並んで♡ミを見ています○○○○○〇
【2015/02/08 22:59】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
こけしちゃんの方に2月8日のコメント書いてしまいました
   ↑
了解~♪
こけしちゃんの方に飛ぶね~♪
^^
早くにブログ更新しないとね~><
待っててね♪
【2015/02/09 17:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

♡バレンタイン♡
中がシャリシャリの砂糖で外がチョコでコートされたウイスキーボンボンが小さい時から大好き♡
だけど今日がバレンタインと本当に忘れていました。
好きな人は毎日好きだから今日を思い出さず♡3♡
毎日が特別♡
チビにびんちょうマグロでプレゼント♡
【2015/02/14 23:53】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
ウイスキーボンボンが小さい時から大好き

   ↑
きゃ!私も~♪
今年のバレンタインでも、自分のためにウイスキーボンボン買いました~♪
モロゾフのブランデー&ウイスキーボンボンです♪
^^
中がシャリシャリの砂糖で外がチョコでコートされた
   ↑
この表現のしかたピッタリ~♪
そしてね
好きな人は毎日好きだから今日を思い出さず♡3♡
毎日が特別♡

   ↑
本当にその通りだって思いました~♪
^^
【2015/02/16 00:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

モロゾフ正に!
♡ミもモロゾフでこの間ボンボン買いました^^キャンディー包になって居てシャリシャリ感はモロゾフのボンボン
夏は溶けてしまうので冬しか出ないと店員の方に聞いたことがあります。
チビは猫ちゃん!ビントロマグロ大好き♡
【2015/02/16 00:32】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
眠いーーzzz
まだお仕事中~。><
♡ミちゃんもモロゾフだったのね!^^
もうとっくに食べちゃったからないけど
今、食べたい~って思ってしまいました♪
甘いものが欲しいのは少し疲れているせいなのかな。
チビは猫ちゃん!ビントロマグロ大好き♡
   ↑
猫ちゃん達、元気ですか~。
^^
【2015/02/18 23:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


先日、ブックオフで大高輝美さんの本を発見しました!!実は、「大高輝美のコロコロ人形」なのですが私が小学生の頃、お小遣いをはたいて買った本だったのにいとこに貸したまま返してもらえず、ものすごく気に病んでいたのです。30年が経過し、子供も男の子だけだったのでお人形を作ってあげることもなく忘れかけていたのですが、その本があった時は超感動ものでした。懐かしいのですが、今でも古い感じが全くなく、誰にあげるわけでもないのですが作りたくてうずうずです。大高輝美さんてすごい人だとつくづく実感しています。
【2015/02/23 20:41】 URL | tanakumi #- [ 編集]


tanakumiさん♪
はじめまして、こんばんは~♪
真夜中です。
今までお仕事をしていました。
とっても眠かったのに、tanakumiさんのコメントを読んで
嬉しかったから目が覚めました!^^
ありがとう~♪
誰にあげるわけでもないのですが作りたくてうずうずです
   ↑
嬉しいなぁ~♪
絶対に作ってみてね♪
ブログを作って良かった~♪
(って、最近は更新もしないでいたことを、反省・・・)
2月中に必ず更新するから、また遊びにきてね♪
今夜はもう寝ることにします。
おやすみなさ~い♪
^^
【2015/02/24 02:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

猫ちゃんに元気にされています^0^〇にゃお
今夜中この時間ってお腹すきますグゥウ~
何かおそそしてしまった時も叱るけどこの子(クマチャシマクロ)が居てくれる方が叱った内容より絶対良い。
これが本当です!!
【2015/02/25 00:51】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
猫ちゃんに元気にされています^0^〇にゃお
   ↑
わかる~♪
4にゃん元気そうで嬉しい~♪
昨日は一日講座の日でした。
楽しみに待っててね♪
^^
【2015/02/26 10:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/418-4c916140

 
 
 
▲TOP
