♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こけし♪
 
 
【2014/10/03 22:24】
 
 
こけし

よこむき


   ↑ 一日講座で「こけし」作りました~♪


同窓会をすることになりました。
赤い二階建ての「Rバス」に乗って観光をする同窓会です♪
「Rバス」とは、イギリスのロンドンで走っていた、あのバスの本物です!
わくわく~♪

出発日二日前に幹事をしてくれているMちゃんから電話がありました。
明後日の「Rバス」での観光は中止になりました!とのこと。
なぜ?
中止の理由を聞いたのですが
台風が来ているため、雨の予報だからだというのです。

えーー!
雨だっていいじゃん~と思ったのですが
無理だって、すぐにわかりました。。。

「雨漏りがするんだって。。。それも、2か所も。。。」
「そういえば、申し込んだ時に、突発的なことでお断りすることがあります!
 って言われたけど、突発的なこと=雨漏りだったみたい。。。」

あははは。
Mちゃんと二人で大爆笑~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
何とも可愛らしく♡
いっぺんに気に入りました!!輝美先生のこけしちゃんがどの様に誕生するのか楽しみでした♡
輝美先生と♡ミの心が合体してる気持ち!!このこけしちゃんが大好き♡春夏秋冬のお花で作って見たい♡
♡ミの誕生花菊で、幼稚園の時菊組さんでした。
【2014/10/04 12:19】 URL | #- [ 編集]

お久しぶりです
輝美先生~ブログをご覧の皆さん~大変ごぶさたしてますお元気ですかめめちゃんは、いろいろあって膝に水がたまったり人間ドックでひっかかって大腸の精密検査を受け7ミリのポリープが見つかりその場で切除したり(良性)大変でした。輝美先生の教室にぜひ参加してみたいです俳句が心の支えでした。“秋桜姉とフェルトの手芸かな”“木の実降るお菓子作りに夢中な子”“長き夜の金田一対明智かな”“秋桜詩集に挟む栞かな”“さらさらとコーンフレーク涼新た”“パリパリの羽付き餃子秋夕焼”“秋桜巡るチャペルと美術館”
【2014/10/05 00:11】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


「雨漏りがするんだって。。。それも、2か所も。。。」

中止の理由が雨漏りって確かに笑えるね~

同窓会楽しんできてね~♪
【2014/10/05 17:44】 URL | キル #mQop/nM. [ 編集]


ロンドンバス!
可愛くていいよねぇ♪
でも乗れなくてざんね~ん><

PS.出雲のキャラは着実に育ってるよぉ^^
  あとPちゃんが桜の2軒のお家の内1軒を出雲へお  引越しする予定です♪
【2014/10/06 19:01】 URL | nao #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
昨日はお写真送っていただいてありがとう~♪
愛菊ちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです♪
^^
【2014/10/06 21:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
ご無沙汰している間に、いろいろあったみたいで
吃驚しました。
今はもう大丈夫ですか?
俳句が心の支えでした
   ↑
うん、うん。
とっても良くわかります♪
めめちゃん=俳句ってそう思っています♪
^^
【2014/10/06 22:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


キルさん♪
キル~♪こんばんは~♪
中止の理由が雨漏りって確かに笑えるね~
   ↑
ね!おかしいでしょう~。
もうね、大笑いしちゃった~♪
^^
【2014/10/06 22:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


naoさん♪
naoさん、こんばんは~♪
ようやくお仕事一段落です♪
Pちゃんが桜の2軒のお家の内1軒を出雲へお引越しする予定です♪
   ↑
きゃぁ~♪
大賛成~♪ってpちゃんにそう伝言してね!
嬉しいな♪
^^
【2014/10/06 22:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

台風大丈夫でしたか

昨日夜のニュースでてるみ先生の近くの被害にびっくりしちゃいました。

こけしちゃん可愛いです
後ろの頭や横側からの頭はどんな絵柄に
なっているのですか?
木製じゃなくてフエルトのこけしちゃんもほんわかして
いい味ですね^^
とっても温かい感じがします*
【2014/10/07 09:18】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
台風ですが、私の所は何事もなく大丈夫でしたが
あちこち被害がたくさんあったようです。><
こけしちゃん可愛いです
   ↑
ありがとう~♪
横向き、追加しました~♪
サムネイルになっていますので
クリックして大写しで見てね♪
^^
【2014/10/07 12:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

愛菊ちゃん
作り終えて嬉しくてウキウキしました!!
朝顔ちゃん、梅に鶯ちゃん作る時愛菊ちゃん側に居たのですが嬉しそうに顔が見えた^^オトモダチ出来たからかな?
輝美先生ありがとうございます。
お花が咲いた^▽^
【2014/10/07 17:13】 URL | #- [ 編集]

ありがとうございます^^

早速横顔のアップありがとうございます♪

前の仏像さんシリーズも良かったけどこういうこけしちゃんも
趣ありますねえ

台風良かったです。安心しました。
天災は本当に怖いですね。
てるみ先生のHPの仏像さまでも見返してみます。
早く御本にならないかなあと待ちわびる私です(^_^;)


【2014/10/07 18:05】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

こんにちは
e-253さん こんにちは。

今朝は おせちv-457予約に並ぶ方々の中継を見ました。
9時の予約券配に6時から 並ぶ中高年。
ひゃ~

ありんこさんの作品
私が 初めて見た時に 一番惹かれた所は
『目』です。
あのくぼみv-347
写真のこけしちゃんも 『目』が素敵ですv-353
【2014/10/08 08:03】 URL | chippuchappu #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
朝顔ちゃん、梅に鶯ちゃん、本当にめちゃめちゃ
とっても可愛らしかったです♪
夏=朝顔ちゃん 秋=愛菊ちゃん 春=梅に鶯ちゃん
冬は?
^^
【2014/10/08 21:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
清水での台風被害、意外とひどくって吃驚しています!
次の台風も来ているとのことで、心配しています。
前の仏像さんシリーズも良かったけどこういうこけしちゃんも 趣ありますねえ
   ↑
ありがとう~♪
仏像は、今も制作中です。
(途中いろんなことがあって、なかなか進まなくってなきそうなんだ~)
でも気に入ったものもできているの♪
楽しみにして待っててね♪
^^
【2014/10/08 22:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんばんは~♪
きゃ!もうおせちの予約なの?
9時の予約券配に6時から 並ぶ中高年。
   ↑
並ぶのが大嫌いな私。。考えられなーい!
6時から並んだら何か良いことがあるんだろうか?
それよりも、6時=私寝てるモン!(笑)
こけしちゃんも 『目』が素敵です
   ↑
ありがとう~♪
目のくぼみは後ろから糸を引いて作ります♪
^^
【2014/10/08 22:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生\^♡^/
冬は南天ちゃんにします!!
可愛い赤い小さな実をつける○。〇
まずあさがおちゃん作って祖母の好きな梅作ろう!と2こけしちゃんだけ作りました^^
【2014/10/09 16:28】 URL | #- [ 編集]

南天
お花は夏の季語実は冬の季語。〇○
魔除けになると今検索余計に気にいりましたこけしちゃん又楽しみ♡ミ
【2014/10/09 16:33】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
冬は南天ちゃんにします!!
   ↑
写真ありがとう~♪
南天ちゃんも、めちゃめちゃ可愛くて
感激~♪
南天て魔除けになるんだ~!
初めて知りました~♪
^^
【2014/10/10 20:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは
はじめまして。私、小学校の頃、マスコット作りをはじめまして・・・手芸フレンドピチを創刊からしばらく買っていました。大高先生のコロコロ人形とか、他の本もいくつか持っていて、かわいいマスコットやら、ピーターパンやら作っていました! もうずいぶんと手芸をしないで何年も経ってしまいましたが、最近またマスコット作りとかも再開しようかしら、、と思っています。プログをなさっているんですね。
お元気でしょうか。また遊びに来ますね。
【2014/10/11 02:11】 URL | なんすぃー #- [ 編集]


なんすぃーさん♪
なんすぃーさん、初めましてこんばんは~♪
嬉しいコメントをありがとう~♪
手芸フレンドピチ
   ↑
わぁ~♪
懐かしい~♪
私、「手芸フレンドピチ」大好きでした。
編集の人ととても気が合って、
楽しくお仕事をしたのを思い出しました~♪
ピチのような本がまた出版されたらいいのにね!
最近またマスコット作りとかも再開しようかしら、、と思っています
   ↑
賛成~♪
ブログにも又ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2014/10/11 23:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

○○○○○〇
こけしちゃん本間可愛い♡
印鑑ケースの小菊ちゃんちょつぴりオカチちゃんでもそこが好き♡体も他こけちゃんより少し大き目で♡ミのちいちゃな頃みたい^^どれに印鑑が入って居るかは分身の術☆
体の中に固い芯が入って居る事は人もこけしちゃんも大切^^
【2014/10/16 23:51】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
静岡は秋晴れ~♪
とっても気持ちの良い日です。
四季のミニこけしも、印鑑ケースも
とってもとっても可愛かったです♪
♡ミちゃんの心の中身が作品に現れて
可愛らしいんだなぁ~って思ってしまいました~♪
^^
【2014/10/18 15:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/18 22:59】 | # [ 編集]

100円ショップのお気に入り♡!♡
輝美先生にお教えしたい100円ショップのお気に入りはシール剥がしスプレーと3D鈴です!シール剥がしはレモンのかおりで取れにくいシールの部分にスプレーして2分!ぺロッと剥がれます^^3Dの鈴はここの100円ショップはセ〇アと言いソーイングホビーが優れて可愛く♡結構そろいます。
3Dの様に鈴が淡い色合いに中に立体感ある鈴で昔の猫ちゃんが付けていた キンキラキンの鈴とはちょっと違い不思議な
感覚の鈴。
100円ショップって今海外の方にも人気あって神戸も100円ショツプに入ると
観光の外国の方が良くこられて一杯籠に入って買われていかれる様でうれしくなる^^母はクロスワードが好きです本屋さんだと500円するのが100円であるので何より!
このクロスワードがなかなか人気で売り切れているため、♡ミインターネットから検索し普通コピー機で撮るのでしょうがコピー機無いのでせっせと手で移して何十問と書きました^^根気と忍耐力はつく!
細かい事が好きです♡
【2014/10/19 23:57】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
明日は横浜~♪
今ようやく準備が終わり、ホッと一息でブログを開きました~♪
100円ショップ情報ありがとう~♪
シール剥がしスプレーが売っているなんて!
感激~!
これはぜひ購入したいです!
♡ミちゃんの所に送る黄色の封筒は
100円ショップでいつも買っています♪
100円ショップの文房具の所だ~い好き♪
良く買うのが、整理するのに便利なクリアケースです♪
クロスワードまで売っているのは知りませんでした!
隅々まで見て歩いたら楽しいだろうな~なんて思いながら
文房具の所ばっかり行って帰ってきてしまいます。
今度、ゆ~くりあちこち覗いてみることにしよう~って思いました♪
いろんなものがあって、わくわくするかもね~♪
^^
【2014/10/20 21:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

^▽^100円梯子
輝美先生お疲れ様でした♡色々特徴ある100ショップクロスワードはダ〇ソーです^^
輝美先生のクリアケースピンクの♡ミ頂き大切にして置いています!あの幸せの黄色いエア―封筒もでしたか^^
♡ミレンジokのお味噌汁お椀も買いました^^
文具は又楽し♡ミも好きです!100円ショップはアイデアある物も一杯だから。
【2014/10/20 23:57】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
100円ショップで、シールはがし買ってきました♪
butスプレーのはなくって、麺棒で液をつけてはがすのでした。
まだ実践してみないけど、使うのが楽しみ~♪
でね、文房具の所だけではなく、いろいろな所をみてみましたが
本当にいろんなものがい~ぱいあって楽しかったです♪
^^
【2014/10/23 01:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

麺棒タイプ知りませんでした^^
スプレータイプですと必要以上にかけてしまいますひょっとすれば麺棒タイプだと調節しながらつけられるので勿体なくないかもしれません。
♡ミ輝美先生のフェルトのお人形様宝石箱に小引出があるのですがそこに輝美先生のポストカードの写真コピーしてエポキシステッカーに入れて小引出の取っ手に貼ろうと思って100ショップに前売っていたので見に行くと売り切れていて在庫もまだ入るか解らないと店員さんに言われて今の所そのステッカー待ちです^^
透明ビニールが水滴の様なでシールになって居て好きな絵など入れてブローチやブックエンドに貼ったり出来るシールです^^これはセ〇アにあるのです♡
先生と梯子したいな100均で♡
【2014/10/23 22:19】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
先生と梯子したいな100均で♡
   ↑   
賛成~♪
♡ミちゃんが書いてくれてある「セ〇ア」ってどこだろう?
と思って調べてみたら、わかりました~♪
あ、でもね、静岡では「セリア」って聞いたことないから
ないのかも?
私が知っているのは、レモンとダイソーだけです。
100均もいいのですが、♡ミちゃんとは
神戸の三宮の街を一緒に歩きたいな~♪
^^
【2014/10/25 18:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

愛キャンドゥ―
愛んスプレーシール剥がしはキャンドゥ―で買いました^^
レモンは可愛い名ですが知りません。。。神戸ウミエは最近出来た大きなお店が一杯入った所そこのセリアはかなり広いです♡
三宮にこの前行くと名古屋観光バスが通って紫色にシャチホコの名古屋城とキラキラな名古屋のバスがが通って♡ミカッコイイ!「どえりゃ~派手でだね」と言っていると知らない人に喋りかけられ今は色々な言葉の観光客の方をもてなさ無くてはいけないから大変で私も語学の教師をしています」と
笑って♡ミに言いました。名古屋人と間違われたのかな^^
【2014/10/26 00:41】 URL | #- [ 編集]


ありんこちゃん♡

ご無沙汰してます、ありんこちゃんのとなりに住んでいたしゃらです。覚えていますか?

すっかりご無沙汰していた間、わたしは山登りをはじめました。
お山に咲いているお花の写真を撮っては、ありんこちゃんが綺麗に撮っていたお花たちの写真を思い出してました。
お花の魅力を最大限 きりとっていた ありんこちゃんのようになるまでには、まだまだ修行が必要なようです。

優しくて温かいお人形さんたちの写真にも、とっても癒されます。

変わらずに存在する事、継続する事、いま心から「ありがとうさま」と伝えたい。

ありんこちゃん、ありがとうさま♡♡♡

また遊びにきますね~♪
【2014/10/26 21:09】 URL | しゃら #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
キャンドゥ―で買いました
   ↑
キャンドゥ―っていうお店もあるんだ~♪
神戸のお店はなぜかお洒落っぽい名前~♪
「どえりゃ~派手でだね」
   ↑
あはは。
派手な名古屋の観光バス、見てみたかったです~♪
^^
【2014/10/27 15:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


しゃらさん♪
きゃぁ~♪しゃらだ~♪
ご無沙汰していましたが、お元気でしたか?
覚えていますか?
   ↑
もちろん!覚えてますとも!
しゃらのこと大好きだったんだもの♪^^
山登り始めたのね!
夏山だけ?
お花本当に綺麗だろうね♪
小さな時の私はお転婆さんだったから
野山駆け巡るくらいのこと平気だったけど
充分大人になった今は、山登りはパス~♪(笑)
近くにお散歩コースがあってね
今はのんびりと、お散歩を楽しんでいます~♪
^^
しゃら、又ぜ~たいに、あそびにきてね~♪
【2014/10/27 15:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/19 13:48】 | # [ 編集]


#ちゃん♪
#ちゃん、お久しぶりですがお元気でしたか。
毎年、どれみのこと覚えていてくれてありがとう~♪
そして、今日21日は  #ちゃんのお誕生日~♪
♪お誕生日 おめでとう~♪
  来年のお誕生日まで、素敵な一年間でありますよ~に♪

^^
【2014/11/21 01:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは
初めて書き込みをします。
小学生の頃、フェルトのマスコットを手作りして交換するのがとてもはやっていました!!
私も大高先生の本で挑戦したのですが、不器用が丸見えの仕上がりだったのを覚えています。
おかっぱ頭でひまわりの花を付けたとてもかわいい女の子のマスコットでした。
本をみているだけでも楽しくてうきうきしていました。
遅ればせながら娘が生まれたので、なにか作ってあげたいなあと思い、ネットを見ていたらここに到着いたしました。
小さい頃よりもう少し上手く出来上がるかなと思うので、楽しく作ってみたいと思っています!
【2014/11/22 11:40】 URL | あいあい #- [ 編集]


あいあいさん♪
あいあいさん、はじめまして、こんばんは~♪
大忙しのお仕事をしていたため、ブログを見ていませんでした><
お返事が大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
そして
嬉しいお便りをありがとう~♪
真夜中、あいあいさんのコメントを読んで
疲れがどこかに飛んでいってしましました~♪
本をみているだけでも楽しくてうきうきしていました。
   ↑
嬉しいなぁ~♪
ありがとう~♪
^^
また、あそびにきてね~♪
【2014/11/27 01:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生
すみません確認のためのコメントです
【2014/11/27 17:42】 URL | #- [ 編集]

輝美先生
♡ミです、11月10日位のコメントと11月26日に書いたコメントが「承認待ち」になった後2つともが消えて輝美先生どうされたかな?と気になって居ます。
何かあったのでしたらこちらからではなく携帯でも構いませんお教え下さい。1度目は♡ミ1人でした2度目はあいあい様のコメントの次でした。
【2014/11/27 17:51】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、これはちゃんと届いていました~♪
ひとつ前のも私への呼びかけでわかったのですが
昨日のは、名前も本文も何にも書かれていないのが入っていて
書かれた人がわからないのは怖いので、そのまま消してしまいました。
ごめんね!
今携帯メールつきました!
おじいちゃんのこと、ぜひ知りたいです。
又送ってくれると嬉しいのにな~。
これからはお名前の所、ちゃんと入れていただくと
嬉しいです♪
大忙しのお仕事一段落しましたから
ブログも更新するから待っててね♪
^^
【2014/11/27 19:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、今わかったことですが
承認待ちの時には
やっぱり #マークだけだと
管理人室の名前の欄に何にも記入されていませんでした。
これからはお名前どうぞよろしくね♪
^^
【2014/11/27 19:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生♡
11月21日淡路の人形座に行ってきました、人形座50周年であることから曾祖父が昔活躍していたころの写真を今人形座を続けて下さっている方のご厚意で飾って下さる事になり私の親戚の叔母(曾祖父の娘)が写真を送り♡ミ、母その姉で
お写真を見に行きました。
そこで曽祖父の得意とした演目「玉藻前㬢袂(たまものまえあさひのたもと)狐七化けの段」を省略された形だったと思いますお人形様と人形遣いの方弾て唄手の方が演じ恐ろしい話なのにお人形様が七化けするのがとても可愛かったです。
お侍の顔が化けた姫に真っ二つにされたり、その腸を食べたり鬼に化け三味を引くのですが必死に引く物で首が落ちたり
、現代版人形使いの方まで「は!」って数秒で七化けしてこれは祖母はしなかったでしょう^^マジック!
音歌声とても良かった。頭を福助に撫ぜて貰いお人形様とはここまで、母とその姉が座員の方と少しお話をし閉ざえそうな人形浄瑠璃をリレーの様に曾祖父の時代からやって来た事ききました、曾おじいちゃんは清潔そうで優しくてかっこええ人だ!
淡路島は♡ミの幼い頃からストップしている様な島で少し前まで江戸の様でしたバスに乗って1時間で着きます、帰ってからも寝てお人形様の夢ばかり見て夢で行ってきたみたいでした。淡路の一番端の端海が綺麗でした。
曾祖父が白狐を操る時汗っかきでお客様が笑ってくれたそうです^▽^
輝美先生名を書かずごめんなさい☆
【2014/11/28 00:09】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中です。
曾おじいちゃんのお話、感動しました!
そしてね
♡ミちゃんの感動もい~ぱい伝わってきました!
私も一緒に人形座で浄瑠璃をみたら
♡ミちゃんとおんなじように大感激したんだろうな~て思います。
人形浄瑠璃は一度も見たことがありません。
見てみたいなぁ~。
白狐を操る曾おじいちゃんて本当に凄い人だって思います。
帰ってからも寝てお人形様の夢ばかり見て夢で行ってきたみたいでした    
   ↑
私この気持ちわかる~♪
^^
【2014/11/28 01:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生真夜中のお喋り★
輝美先生のお人形様もずっとずっと伝えて行きたいです♡
こんなに可愛く表情が最高に良くて優しい事が離れていても思い浮かぶ♡こんなお人形様は無いです。
輝美先生のお人形様にも曾おじいちゃまのお人形様にも命が吹き込まれでいます☆尊い物。
【2014/11/28 01:44】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
またまた真夜中~><
早寝早起きが私の夢なのに~。
輝美先生のお人形様もずっとずっと伝えて行きたいです♡
輝美先生のお人形様にも曾おじいちゃまのお人形様にも命が吹き込まれでいます☆尊い物。
   

嬉しいなぁ~♪
♡ミちゃん、ありがとう~♪
^^
【2014/11/29 02:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生ありがとうございます♡
輝美先生からメールいただいていっぱいいっぱいで心表現したいけれど10等分の2も言えません位嬉しいです♡
言葉と心は似て居ないのかも…
姫ちゃん父母もすごくうれしそうでした、言葉よりももっともっと♡
【2014/12/10 22:38】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中です~♪
嬉しいコメントありがとう~♪
^^
【2014/12/12 00:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ご無沙汰です、、
ありんこちゃーん( ^)o(^ )ご無沙汰しています。
もう今年も残り少なくなってきましたー
元気かなあ???と思って♪♪
我が家もずいぶん子供たちの生活変化していますよー。23才長女は週2回のデイサービスへ通っています。21才長男は春から主人と同じ会社に入社しました。18才次女は無事に内定が決まり今は自動車学校に行って学生生活もあと少しです♪主人は毎年横幅が成長中。私は老眼になり、ぶよぶよちゅう・・o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
ありんこちゃんは、毎日充実されているようで
嬉しいです。あいた時間は、ゆっくり休養され、おいしいものをたくさん食べて体力維持されてくださいね~♪
もーすぐクリスマス。まだまだサンタさんは、いるぞーーってツリーに手紙をつけて待っている子供です~♪♪

ありんこちゃんや、以前御世話になりました 友達Mちゃんにもお会いしましたら宜しくおつたえくださいませ。
【2014/12/13 09:26】 URL | ぴか #9F9q08R6 [ 編集]


ぴかさん♪
ぴかく~ん。こんばんは~♪
本当にお久しぶり!!
お元気でしたか?
コメントありがとう~♪
みなさんのことは、時々ぴかくんのブログで拝見していますよ~♪^^
私はとっても元気ですが、弟が入院してしまい
精神的に少し大変な数か月が続いていました。
弟が早く良くなりますよ~にと願うばかりです!
というわけで、ブログもすっかりご無沙汰です。><
来年こそは、ブログの更新をちゃんとしようと思っています!
決心!(笑)
ぴかくんのブログはお気に入りに入っています。
(遊びに行っても、そのまま帰ってきてしまいごめんね!)
いつも、あっかるいぴかくん家の家族が大~い好きです♪
^^
【2014/12/15 00:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/16 00:24】 | # [ 編集]


Jちゃん♪
こんばんは~♪
Jちゃん、お元気でしたか?
今年は年初に母が亡くなり
夏ごろから弟が病気になり
私の精神が少し弱くなってしまった一年でした。><
来年は素敵な一年になりますよ~に♪
Jちゃんの来年も良い一年になりますよ~に♪
^^
【2014/12/16 00:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/19 01:22】 | # [ 編集]

コントロール不可能♡
今日は御涅槃供養で祖父の居るお寺に行きました。
祖父のお墓は民家の中にあって本当に暮らしの中にお寺がありウエディングケーキの様な段々の一番上に仏様がいて祖父は二番上なので淡路島と明石大橋が眺められてとても良いお寺に羨ましい気持ちにもなります祖母の生まれ育った淡路を眺めて祖父は幸せだと思った^^
優しい祖父♡
♡ミどんどん年々愛が増えてしまいます♡
【2015/02/08 22:49】 URL | ♡ミ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
いつも、コメントありがとう~♪
優しい祖父♡
♡ミどんどん年々愛が増えてしまいます♡

   ↑
お祖父さまのお墓って、淡路島と明石大橋を眺めることができるなんて
本当に素敵な所にあるのね!
いいなぁ~って思ってしまいました。
「御涅槃供養」ってあるのね!
知らなかった><
お祖母ちゃまと一緒に行ってきたの?
♡ミちゃんはお寺さんで手を合わせることが多くって
いつも感心しています♪
^^
【2015/02/09 17:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/417-063142a8

 
 
 
▲TOP
