♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
秋の足音が♪
 
 
【2014/09/03 23:42】
 
 
忍者♪

朝、晩と涼しくなってきました~♪
まだまだ、晩夏と初秋(正確に言うと中秋みたい)がまぜこぜになっていて
昼間はジージージャージャーと夏を惜しむ蝉の鳴き声が~。
今は真夜中、秋の虫の音が~♪

朝「早く起きなさ~い!」と言っているような、うるさい蝉の鳴き声よりも
やっぱり私、「もう寝なさいね~♪」と心地よく聞こえる秋の虫の方が好き~♪(笑)


忍者はずっと前に作った作品です。
余り布があったらできますので、作り方載せますね~♪

作り方~♪
作り方♪


頭部♪

本当のこというと、パソコンあまり得意じゃないの・・・
頑張って作り方とか載せてみたけど、もう少しスッキリ画面にしたかったのにな~。><
「作り方」と「頭の型紙」はサムネイルになっていますので
クリックして大写しにして見てね~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
かわいい!

秋の訪れが待ち遠ししいですね

忍者さん作り方まで!ありがとうございます♪

昔々あったパジャマ入れのお人形を思い出しちゃいました。
お部屋のインテリアにもなるところが似てるかなあ^^

ぜひ作ってみたいです。


【2014/09/04 10:59】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


秋の虫の声が涼やかに啼いてますねぇ♪

お天気は秋晴れというより秋の長雨って感じになってます。。。

私はPCに向かってこつこつとバードキャラ作りです(笑)
【2014/09/04 19:09】 URL | nao #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
忍者出来上がると、とっても可愛いから
私も違う布でもう一度作ってみるつもり~♪
ゆりちゃんも作ってみてね~♪
^^
【2014/09/05 10:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


naoさん♪
nao さん、こんにちは~♪
私はPCに向かってこつこつとバードキャラ作りです(笑)
   ↑
あははは。
昨日は会えて嬉しかった~♪
^^
【2014/09/05 11:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こっちは蝉の声も聞こえなくなって
トンボが元気に飛び回ってます♪
秋だね~

向こうに伝言書いたから読んでね~
【2014/09/05 14:20】 URL | キル #- [ 編集]


キル♪
キル、こんにちは~♪
読んでね~
   ↑
了解~♪
キルの家の方は、もうトンボが飛んでいるんだ~!
いいなぁ~♪
^^
【2014/09/05 16:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

50枚位はあるヨーヨー
この忍者のかっこよさヨーヨーにあり!!
輝美先生の閃きは忍者にピッタリ♡
♡ミも今一石二鳥と怪我の功名を心にこの言葉で物作りテーマにしてると楽し♡
忍法七変化☆
【2014/09/06 00:04】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
50枚位はあるヨーヨー
   ↑
うん、うん♪
ヨーヨー、い~ぱい作らないとできないけど
出来上がると、めちゃめちゃ可愛いよ~♪
今度は地味目な色の布で作ってみるつもり~♪
^^
【2014/09/06 17:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


出雲の街で武者修行中です♪
蛍ちゃんのお蔭で順調に進んでいますよぉ^^

ただバードだけは厳し~~~ぃ><

【2014/09/10 10:38】 URL | nao #- [ 編集]


naoさん♪
naoさん、おはよう~♪
出雲の街で武者修行中です♪
   ↑
あはは。
ガンバッテネ!
妖精の森行ってみたけど会えなかった~。
^^
【2014/09/11 09:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ヨーヨー色変えて
藍色なんかでもカッコイイです!!
人生は短いと言う言葉よりいくら時間あっても足りないの方が好き♡
無限に!!!
【2014/09/11 23:12】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
藍色なんかでもカッコイイです!!
   ↑
ヨーヨーの藍色、大賛成~♪
絶対に素敵な忍者ができるって思います~♪
今月はしなければいけないこといっぱいあるから
それが終わったら布だけでもカットするつもり~♪
^^
【2014/09/12 18:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生のいっぱい
♡ミもいっぱいにする!!
根を詰めずにふんわりと((♡))
【2014/09/15 16:22】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
根を詰めずにふんわりと((♡))
   ↑
ふんわりとmめちゃめちゃ気に入りました~♪
今ね、一日講座のお人形さん作っています~♪
^^
【2014/09/16 16:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは
e-253さん こんにちはe-267

彼岸花が綺麗な最近ですねe-266
最近、iPhoneにしましたe-278
6ではなくてお得な可愛いサーモンピンクの5Cです。

ブログの写真を見て 歌舞伎を思い出しました。
布が沢山で 楽しそう♪
あ、ヨーヨーですねe-266

北欧BGM で朝の湖畔・夜の湖畔・朝の森・夜の森があって、川のせせらぎや鳥達の鳴き声が気持ちいいですよ。
車や電車の騒音と湖畔。ナカナカですe-453
【2014/09/18 09:22】 URL | chippuchappu #- [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんにちは~♪
彼岸花が綺麗な最近ですね
   ↑
あ、もう彼岸花の季節なんだ~!
もうすぐお彼岸だもんね!
日にちを忘れるくらい一生懸命にお仕事していました~♪
iPhoneにしたのね♪
私も今考え中~。
でも、携帯あまり使わないし、iPhone手にしたとたんに
いろんなアプリで遊びそうだし~(笑)
北欧BGM で朝の湖畔・夜の湖畔・朝の森・夜の森があって、川のせせらぎや鳥達の鳴き声が気持ちいいですよ。
   ↑
この情報素敵!!
でも、何で聞いているの?
もしかして携帯?
CDでそういうのあったらいいのになぁ~♪
^^
【2014/09/19 16:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

秋ですね~♪
輝美先生、こんにちは♪
すっかり秋ですね~。

写真はプチロレッタ掲載の
【わんぱく歌舞伎】ですね~。
めちゃくちゃ可愛いです。
私はフェルトのマスコットばかり作っているので、今度是非トライしてみたいです。
とっても難しそうだけど(^_^;)

輝美先生にフェルトマスコット作りについて、ひとつ質問なのですが…。
顔の表情を刺繍で作る時、目が少しくぼんだ感じの子がいますよね。
あれって、おめめをビーズにする時に、綿を入れてから後ろから引っ張ってくぼませるのと同じですか?

次のブログ更新も楽しみにしてます♪
涼しくなったので、お風邪ひかれませんように~(*^^*)
【2014/09/19 19:05】 URL | あいなママ #- [ 編集]

楽しいお人形ですね~!!!!
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

あっという間に秋になりましたね~。v-34
この前、スーパームーンを眺めながら
虫の声を聞いていました。v-238
秋の虫の声、わたしも大好きです。

忍者のお人形、見ているだけでも
楽しいですね♪
余った布がこんなにも楽しいお人形に変身するとは!!!
作り方を載せていただき、ありがとうございます。
ロープと布で楽しく作れそう。
ぜひぜひ作ってみたいと思います。(^^)

ことし、庭にある小さなみかんの木に
実が2つできましたよ~。v-379
そろそろ色が付き始めるので
毎日楽しみに見ています。
【2014/09/20 10:21】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


あいなママさん♪
あいなママさん、こんにちは~♪
写真はプチロレッタ掲載の
【わんぱく歌舞伎】ですね~。

   ↑
大あたり~♪(笑)
プチロレッタの「秘密のおもしろ手芸」の中の作品です♪
出来上がるととても可愛い作品ですので
ぜひ、作ってみてね~♪
綿を入れてから後ろから引っ張ってくぼませるのと同じですか?
   ↑
こちらも、あたり~♪です。^^
ビーズの時と同じ要領で作ります♪
涼しくなったので、お風邪ひかれませんように~(*^^*)
   ↑
ありがとう~♪
あいなママさんも体調管理気に付けてネ~♪
^^
【2014/09/22 11:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
この前、スーパームーンを眺めながら
虫の声を聞いていました。v-238
秋の虫の声、わたしも大好きです。

   ↑
わぁ~♪
凄く優雅なひととき~♪
こういうのだ~い好き~♪
真夜中、夜空を眺めるのが大好きです。
小さな時には天の川まで見ることができたのに
最近は見える星の数も少なくなってしまい、とっても残念~。
ことし、庭にある小さなみかんの木に
実が2つできましたよ~。

   ↑
みかんの木があるんだ~♪
いいなぁ~♪
色づきはこれからですものね!
楽しみ~♪
^^
【2014/09/22 11:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

文化ちゃんと鈴〇
今輝美先生のマスコットをジュエリーボックスに詰め込んで飾っています。。。♡
文化ちゃんのマスコット昨日フエルト細工の本から型紙を取り4体作りました!鈴をつけてあげて終えました。
引き出しの上は先生の色々詰下は文化ちゃんのお部屋♡
輝美先生写真3枚位メールしても良いですか。
【2014/09/23 21:41】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
今ね、明日の一日講座の準備が終わりました!
原稿も書き終わり、ホッと一息ついてます。
フエルト細工の文化ちゃん、4体も作ったのね!
ぜ~たいに可愛いって思います。
想像しただけでにこにこしちゃいます♪
輝美先生写真3枚位メールしても良いですか。
   ↑
ぜひぜひ送って~♪
楽しみにして待ってます♪
^^           
【2014/09/23 22:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生のお人形様
まだまだ作りたいのが一杯です!本の間に♡ミの心栞挟んだままに♡いつかの楽しみにしています^^
忍者も!ドロロン~☆
【2014/09/26 22:58】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/28 13:14】 | # [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、おはよう~♪
大忙しの毎日でお返事遅くなりました。
まだまだ作りたいのが一杯です!
   ↑
なんて素敵!って思ってしまいました。
こけし、待っててね♪
^^
【2014/09/30 09:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

夜は肌寒くなりだしました
輝美先生、皆様も体冷やさない様に♡ミも扁桃腺肥大なので風邪ひきやすく気をつけねば^^
季節の変わり目です。
【2014/10/02 21:05】 URL | #- [ 編集]


#さん♪
管理人室へのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
「さとこちゃん」というお人形さんに覚えがなくって
思い出せないのです。
他の方の作品でしたら、OKのお返事も迂闊にできないため
お返事が遅くなってしまいました。
おばあさまとの思い出のお話は、とても感動しました♪
ありがとうございました。
^^
【2014/10/03 22:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
おまたせしました!
今日、宅急便にて送りました♪
明日,午前中に届くと思います。
楽しんで作ってね~♪
^^
【2014/10/03 22:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/04 10:45】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/416-13979e07

 
 
 
▲TOP