♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
虹色♪
 
 
【2014/08/07 20:46】
 
 
虹色♪
   ↑
大好きな、虹色~♪(ありんこ・・約3センチ)

7月のある日。
心が、暗く重たかった日のこと。
♪
   ↑
私は、この色の車を見つけた途端に
ふわっっと心が癒された!
そして私は
「この車買います!」と言って・・
買ってしまった!
ううう

衝動買いだったためか、納車までの時間
何にも嬉しくなかったのは、どうしてなんだろう?

届いた車の派手なこと!
あの暗~い心の時には、私の心にぴったりの色だったのに
元気になった時に見てみると、
「派手~!!」(笑)

でもね、後悔はしていないの♪
だってね、車に乗ろうとこの色を見るたびに
心がほかほかと明るくなるから不思議~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
輝美先生のありんこちゃん縫った事あります!
小さな小さなあり...大きな人の間縫って大きな荷物しょって出来るだけ踏まない様にしたい。縫う事ありんこちゃんと一致!輝美先生のお人形に憧れ縫ってみた10代…
10代の子の考えじゃないニュースで悲しい事有るけどあれがありのままと思っているとしたらバカや!!
と思ってありのままの事思いました。
今日ダークワーズを食べたグリーンの色は抹茶色
輝美先生とのグリーン一致。
ありんこちゃんにも又今度あげよう...



【2014/08/08 00:22】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
10代の子の考えじゃないニュースで悲しい事有るけど
あれがありのままと思っているとしたらバカや!!

   ↑
うん、うん。
♡ミちゃんの言いたいこと、本当に良くわかります。
本当に最近は嫌な事件が多くって、胸が痛みます。
昨夕のTVで「高速バスで行く神戸」の番組をしていました。
神戸と聞くだけで、懐かしいなぁ~って思ってしまいます。
よく買いに行った、中華まんのお店も登場~♪
今も変わらず、たくさんの人が並んでいました!
神戸、また行ってみたいなぁ~♪
^^
【2014/08/08 16:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


若草色・・・
派手そうだね~でも駐車場で探しやすいかも?

3cmのありんこ・・
うちには無理そうだ^^;料理は得意だけど
裁縫は苦手だから・・
【2014/08/08 18:09】 URL | キル #- [ 編集]


キルさん♪
キル~♪
コメントありがとう~♪
(ジュリアもいつもコメントを入れてくれていたの)
若草色・・・
派手そうだね~でも駐車場で探しやすいかも?

   ↑
あはは。
その通りでね、ひろ~い駐車場でも
パッとすぐわかる~♪(笑)
車を買い換えようと思っていた時だから
即決しちゃったけど、
まさか、こんな派手な色になるとは思わなかった><(笑)
^^
【2014/08/08 20:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありんこたち、大好きです!
輝美先生 はじめまして!

ネットで先生のお名前を探してここにたどり着き、あの頃と変わらないすご~くかわいらしい人形たちの癒されました!
輝美先生、変わらずにいてくれて本当にありがとう!

このところ仕事に押しつぶされそうになって、心がぺしゃんこになりかけて。ちょっとだけですがお休みをもらって。

考えたら、趣味と言えるものもなく。
何か、仕事から帰って「楽しみ」が待っていたら素晴らしいなと思い付きまして、手芸でもどうだろう?とン十年ぶりに(小学生以来かも^^;)手芸店をあてどなくさまよって、何を始めようかと思案の果てに、、、ふとフェルトに吸い寄せられました。

私の心が求めてた「手芸」って、小学生のころ夢中になった輝美先生のコロコロ人形だったのでした。フェルトにチクチク、楽しいですね。少しづつやってみようと思っています。

これからも先生の作る、あったか~い人形たちに癒されに、ブログ覗きに来ます!

暑い中ですが(おまけに台風まで!)
先生、お体には気を付けて創作活動続けてくださいね。応援しています。
【2014/08/08 20:27】 URL | みかじゅ #vXefid6w [ 編集]


みかじゅさん♪
みかじゅさん、はじめましてこんにちは~♪
ブログにたどり着いていただいてありがとう~♪
初コメント、とってもとっても嬉しかったです。
私の心が求めてた「手芸」って、
小学生のころ夢中になった輝美先生のコロコロ人形だったのでした

   ↑
ここ読んでね、めちゃめちゃ嬉しかったです♪
ありがとう~♪
少しづつやってみようと思っています。
   ↑
うん、うん。
チクチクしているうちに、小学生の頃の思い出が
い~ぱいよみがえってくるかもね!^^
ブログ覗きに来ます!
   ↑
嬉しいなぁ~♪
ブログを作りたての頃は、頻繁に更新していたのですが
最近は、とてものんびりな更新になってしまいました。
あ、でもね、コメント欄では毎日のようにお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2014/08/09 14:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/09 17:54】 | # [ 編集]

すごい!

衝動買いでお車なんて!(笑)
でも綺麗な色は気分上がりますねー^^♪

毎日暑いですσ(^◇^;)。。。
夏バテなさらないようにしてくださいね。私は
また定期検診で婦人科系のポリープが見つかり意気消沈中です。

前回のアンちゃんのかわいらしいお顔で気分上げていこうかな…
【2014/08/09 20:20】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

神戸今荒れに大荒れ
台風域に入って居ます、
星影優しく瞬く美空
あおぎてさまよい木陰を行けば
葉裏のそよぎも思い出誘いて
清みゆく心にしのばるるむかし
ああ懐かしいその日。
輝美先生にこのお話をし木陰で葉裏を見上げました
緑が透き通り陰になりチラリチラリそよ風が懐かしさを感じる。
何も無い時代の人は今では思いつかない事知っている。
人は今しか思いつかない物なのかもしれない…☆
【2014/08/10 01:24】 URL | #- [ 編集]


#さん♪
#さん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
読みながら、懐かしさでいっぱいになりました。
また、ブログに遊びに来てくださいね♪
^^
【2014/08/10 22:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
すごい!
衝動買いでお車なんて!(笑)

   ↑
あはは。
あのね、もうすぐ車検で、その前に車を買い換えようと
思っていた時なの。
でも、こんな派手な色になるとは思っていなかったんだ・・
今日美容院に行ったら車を見た美容師さんが
「わ、アマガエルみたいで可愛い~♪」と言ったあとで
私にピッタリ~♪似合ってる~♪って言ってくれたの!
雨降りの中、にこにこしちゃいました♪
意気消沈中です。
   ↑
大丈夫だからね、心配しないようにしようね!
前回のアンちゃんのかわいらしいお顔で気分上げていこうかな…
   ↑
うん、うん。
その考えに、賛成~♪
^^
【2014/08/10 22:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
台風どうだった?
赤穂の方に上陸したみたいだけど
♡ミちゃんの方は大丈夫でしたか?
何も無い時代の人は今では思いつかない事知っている。
人は今しか思いつかない物なのかもしれない…☆

   ↑
コメントずっと読んでいってね
ここの文章読んで。。
♡ミちゃんて、時々凄い良いこと言う!って
あらためて、そう思ってしまいました!
^^
【2014/08/10 23:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこちゃんの作ったありんこちゃん♪
微妙に表情が違ってて、何かストーリーがありそうって思いました。

左のありんこちゃん
「ねー見て見て、あそこにきれいなお花があるよ。」
右のありんこちゃん
「わっ。ほんとだ~!おいしい甘い蜜もとれるかな?」
なーんて。

【2014/08/11 19:39】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


輝美先生、こんばんは。

先週の月曜日の夜から約一週間、夏風邪で苦しんでます…。
夏風邪は治りにくいってほんとですね!早く治らないかな~。

ありんこちゃん、とってもかわいい♪
そう言えば、今まで一度も輝美先生のマスコットでワイヤーを使ったもの作ってなかったなぁ…。
何となく難しそうって思って、手を出してませんでした。
でも立体的でかわいいから、今度チャレンジしてみたいです!

好きな色の車、素敵ですね♪
自分の好きな色の物って、何でも嬉しいですよね!
私は、布を購入する時にいつも似たような色ばかり選んじゃいます。
今は風邪をひいてて何もしてないので、治ったら手作りを楽しみたいです!
【2014/08/11 20:22】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

はじめまして~♪
小学四年の娘を持つ母です。
私も娘くらいの年頃に、輝美先生のフェルトマスコット作りにハマり、日曜日なんて一日中チクチクしていました。
中でも【てるみのおもちゃ箱】が大好きで、本がボロボロになるほど沢山作りました。
そして今、娘がマスコット作りに興味津々!ネットで輝美先生の古本を購入。懐かしくて~私の方が夢中(笑)
母娘でまたマスコット作りができる幸せをかみしめています。

これからも、心がホッコリする作品を楽しみにしています♪
【2014/08/11 22:44】 URL | あいなママ #- [ 編集]

こんばんは

先の先生のコメント
アマガエルは笑いました^^
だけど可愛くててるみ先生にぴったりかもと思いました
前に海に行ったときレストランに2センチぐらいの雨蛙ちゃんがいました
ガラス越しにピタッと張り付いてかわいかった~^^
そうそう天気は雨でした

静かな感じがしたりピョンピョン飛んで元気だったりアマガエルちゃんのイメージ
てるみ先生に似ています

アンの街で大森は賑わっています♪

先生のアンが一番が好きです*^^*

【2014/08/12 18:29】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

昼食会
今日は親戚と集まる日!
明石大橋の見える魚介レストランで^^
梅雨よりも雨がよく降る夏。
今日神戸曇りと晴れの合間★
【2014/08/13 11:46】 URL | #- [ 編集]


はじめまして 
輝美先生のブログが復活してかわいい人形を拝見できて
とてもうれしいです。
ほぼタイムリーな世代ですので2冊本を持っていまして
下手なりに作っていました。宇山あゆみさんの本の
対談でスイッチがはいり他の本もほぼ集めて楽しんで
います。
私も神戸在住です。このブログでかわいい人形に会える
ことを楽しみにしています。
【2014/08/13 15:31】 URL | ちあ #- [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、こんばんは~♪
左のありんこちゃんと、右のありんこちゃんの
会話いいなぁ~♪
物語を書くもなちゃんらしい~♪
って思ってしまいました♪
^^
【2014/08/13 20:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんばんは~♪
約一週間、夏風邪で苦しんでます…。
   ↑
大丈夫?
夏風邪は治りにくいって、私も聞いたことがあります!
早く治ったらいいのにね!
早く治りますよ~に!
マスコットでワイヤーを使ったもの作ってなかったなぁ…。
   ↑
私は白まきのワイヤーにフローラテープをつけることが多いのですが
フローラテープの代わりに、
白まきのワイヤーを油性のマジックで塗ってもいいですよ~♪
私は、布を購入する時にいつも似たような色ばかり選んじゃいます。
   ↑
ぺーたんさんの好きな色って何色なんだろう?
って想像しちゃいました~♪
^^
【2014/08/13 20:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


あいなママ さん♪
あいなママさん、初めましてこんばんは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
日曜日なんて一日中チクチクしていました。
中でも【てるみのおもちゃ箱】が大好きで、本がボロボロになるほど沢山作りました。

   ↑
凄いな~。
たくさん作っていただいたのが伝わってきます♪
いっぱい、ありがとう~♪
「てるみのおもちゃ箱」は雄鶏社で一番最初に出した本で
私も大好きな本です。
母娘でまたマスコット作りができる幸せをかみしめています。
   ↑
いいなぁ~♪
こういうお話聞くの、だ~い好き~♪
^^
【2014/08/13 21:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
静かな感じがしたりピョンピョン飛んで元気だったりアマガエルちゃんのイメージ
てるみ先生に似ています

   ↑
あははは。
私意外とあまがえるに似ているのかも~♪(笑)
アトリエのベランダにもずっとあまがえるが住んでいてね
2階だというのに、どこからきたんだろう?って思っていたのですが
マンションで外壁工事をした時にいなくなってしまいました。
仲良しだったのになぁ~><
先生のアンが一番が好きです*^^*
   ↑
ありがとう~♪
^^
【2014/08/13 21:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
明石大橋の見える魚介レストランでの昼食会は
楽しかったですか♪
おばあちゃまもきっといらしたでしょうね♪
いつもは会えない親戚との会食は
お喋りだけでも大ご馳走~♪
^^
【2014/08/13 21:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ちあさん♪
ちあさん、はじめましてこんばんは~♪
コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
私も神戸在住です。
   ↑
わぁ~♪
神戸懐かしい~♪
震災前に静岡に引っ越ししてきましたので
今は神戸も随分かわっているでしょうね!
また、遊びに行きたいなぁ~♪
このブログでかわいい人形に会える
ことを楽しみにしています。

   ↑
ありがとう~♪
ブログの更新、頑張るね♪
^^
【2014/08/13 21:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おばあちゃんは穴子丼
おばあちゃんもしっかり食べ生ビール中ジョッキ飲みほしました!♡ミ天ぷら定食。
♡ミ達が子供だった頃にしてもらった事を今親になり同じことをしてあげるその様な光景がこの頃街に出てもよく見られて夏休みの雰囲気があふれてる。
深くその事感じてしまう…
じいじばあばが50才60才70才…位の時が一番幸せな時だと思う。
一杯夏休みおじいちゃんおばあちゃんとの時間を知って欲しいと思う。
♡ミ夏休みおじいちゃんおばあちゃんと居れる事幸せ一杯に
居た♡
【2014/08/14 00:37】 URL | #- [ 編集]

おひさしぶりです~♪
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

楽しいありんこさんのブログが再開されて
とってもとってもうれしいです~!!!
虹色、わたしも大好きです~♪

新しい車でのドライブ、いいなあ~。
すてきな発見にたくさん出会えますように~!!!

こちらでは、小学校6年生のめいっこが
パンダちゃんのマスコットを作ってくれました。
今度、ステッチのコツを教えてほしいそうな。。。
上手にできるといいなあ~。

暑い日が続きます。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。(^^)/
【2014/08/15 12:25】 URL | きいちゃん #- [ 編集]

こんにちは
こんにちは e-253さん
ド派手な車に乗ってるってわかりやすいe-279
美輪様がピンクのベンツっていうのと同じ位e-266
最近、美輪様のお言葉で
『訳もなくイライラしたりする時は、心の栄養不足』と言うのを新聞のコーナーで読みました。
色々な芸術作品を見てみましょう・・・
という事で『あ。そうかも!』と思いました。
色々知る事で心が軽くなるってありますよねv-352
所で宝くじ、いつも買いに行く場所で今回も3億円当選者が出てました。
今回、近所で購入したので当たりもカスリもしなかったですうe-350
【2014/08/16 01:15】 URL | chippuchappu #- [ 編集]


蛍ちゃんでいいのかな?(通じるよね)
なんか無性に話がしたくて待ってたけど
あっちではなかなか逢えないから
めちゃんこ、おひさでコメントかきこです^^;
また今度お話いっぱいしようね♪


【2014/08/17 00:01】 URL | nao #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
お返事おそくなってしまって、ごめんね!
長いお盆のお休みをいただいていました~♪
療養中の弟にも会えて、とっても嬉しかったです♪
おばあちゃんは穴子丼
♡ミ天ぷら定食。

   ↑
いいなぁ~♪
暑い夏に食欲があるって本当に素敵なことだって思います。
おばあちゃんて、とっても元気ね!^^
♡ミ夏休みおじいちゃんおばあちゃんと居れる事幸せ一杯に
居た♡

   ↑
うん、うん♪
とっても良くわかります!
♡ミちゃんの親戚は、みんな仲良しで
時々お食事とかして会っていて、いいよね~♪
^^
【2014/08/18 19:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
わぁ~い、きいちゃんお久しぶり~♪
お元気でしたか?
ベランダのまっかに実ったミニトマトをみるたびに
以前きいちゃんがコメントしてくれた
きいちゃん家の菜園に植えたハート型のトマトのことを
思い出します♪^^
楽しいありんこさんのブログが再開されて
とってもとってもうれしいです~!!!

   ↑
ありがとう~♪
長いお盆休みをいただきましたが
又、更新ガンバルネ!
小学校6年生のめいっこが
パンダちゃんのマスコットを作ってくれました。

   ↑
以前はきいちゃんがめいっこちゃんのために
フエルトのマスコットを作ってあげていたのに
今度はめいっこちゃんからのプレゼント~!
なんて素敵なんだろうって思ってしまいました~♪
^^
【2014/08/18 19:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippuchappuさん♪
いつも明るい♪chippuchappuさん、こんばんは~♪
コメント読んで大笑いしちゃった♪
ド派手な車に乗ってるってわかりやすいe-279
美輪様がピンクのベンツっていうのと同じ位e-266

   ↑
あははは。
ね、ね、美輪さん本当にピンクのベンツなの?
だとしたら、凄~い!
アマガエル色のありんこの車なんて、可愛い、可愛い!(笑)
宝くじ買ったのね♪
私も、先月横浜に行った時に、
よく当たるという横浜駅の近くの宝くじ売り場を通ったから
久しぶりに買ってみたけど、かすりもしませんでした!
当たるはずないよね~。(笑)
^^
【2014/08/18 19:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


naoさん♪
naoさん、こんばんは~♪
昨夜は偶然会えて、嬉しかった~♪
時々naoさん家に行くのに
ちっとも会えないんだモン><
でも、昨夜は会えてた~くさんお喋りができて
本当に嬉しかったです♪
又、ブログに遊びに来てね~♪
^^
【2014/08/18 19:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/413-029601d5

 
 
 
▲TOP