♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
ブログ再開~♪
 
 
【2014/07/23 18:01】
 
 
紫陽花♪

こんにちは~♪
みなさん、お元気でしたか。
長い間のブログのお休みで、仲良しのお友達から電話をいただきました。
心配してくださって、ありがとう~♪
最近、身近にいろいろなことがあって、
少々、精神が貧乏になっていましたが
私は元気です♪
もっと元気になるために、ブログを再開することにしました♪
今日の一日講座の作品は
赤毛のアン~♪
アンを小さな椅子に腰かけて写真を撮ったため、見えていませんが
黄色のエプロンの下には、ちゃ~んと地味目のスカートをはいてます。(笑)
^^
赤毛のアン♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
o(*^▽^*)o
ありんこちゃん、ご無沙汰してます。
かわいい~~~~赤毛のアンだいすき~~
ダイアナもつくってほしいわ~~
【2014/07/23 23:42】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんるんさん♪
ちびるんちゃんだ~~♪
こんにちは~♪
お久しぶりですがお元気でしたか。
赤毛のアンだいすき~~
   ↑
私も赤毛のアンが大好きです~♪
^^
【2014/07/24 09:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お帰りなさ~い。
リフレッシュできましたか?
赤毛のアン、いいですよねぇ。小さいころ本やアニメを見てすごくあこがれました。カナダに行ってみたいなぁ。


【2014/07/24 10:32】 URL | ふみえ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ただいま~♪
ふみえさんもお元気でしたか。
リフレッシュできましたか?
赤毛のアン、いいですよねぇ。

   ↑   
ありがとう~♪
私は想像力(空想力)がいっぱいあるアンが大好きです♪
マシューとマリラも、そういうアンが大好きだったと
思います~♪
^^
【2014/07/24 13:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/25 00:45】 | # [ 編集]

おかえりなさい♪

うわーひさしぶりです

お体ぼちぼち行ったらいいですよ~^^
心にはヨガが満たされるって
よし!自己流でやろうと本みたりしてます

暑いからなんとかパワーつけたいのですが
冷たいもの…アイスコーヒーばっかり飲んじゃってますf^_^;
【2014/07/25 07:55】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


てるみ先生

お誕生日おめでとうございますv-315

素敵なことがたくさん起こりますように・・・v-238

赤毛のアン、素敵ですね^^

【2014/07/25 08:45】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


#さん♪
#さん、ありがとう~♪
そして
#さんも、お誕生日おめでとう~♪
今ね、メッセージ持って、#さん家に行ってみたけど
ポストがいっぱいで入らなかった~><
#さんの来年のお誕生日まで
とっても素敵な一年になりますよ~に♪
^^
【2014/07/25 16:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
お元気ですか♪
心にはヨガが満たされるって
よし!自己流でやろうと本みたりしてます

   ↑
あ、ヨガ良いかもよ!
最近お休みしていましたが
私は気功をしています。
健康第一!
良いと思うことは、試してみたらいいかもネ♪
^^
【2014/07/25 16:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃ~ん、お元気だった?
時々じゅんちゃんどうしているのかなって思っていました。
お誕生日のメッセージ、ありがとう~♪
最近いろんなことがあって、少々めげていましたが
お誕生日を境にガンバルネ♪
素敵なことがたくさん起こりますように・・・
   ↑
うんうん♪
い~ぱい素敵なことが起こりますよ~に♪
いっぱいすぎたら、じゅんちゃんにおすそ分けするからね~♪
^^
【2014/07/25 16:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お久しぶりです
輝美先生~ブログをご覧の皆さんこんばんわお久しぶりで~すお元気ですか自分は相変わらず忙しくバタバタしておりました。自分の元気の素は俳句でしたお誕生日おめでとうございます輝美先生にとって楽しい1年になりますように“こっそりと母の口紅水中花”“ごくごくと牛乳飲む子夏の雲”“たれと塩一本ずつや生ビール”“冷房の中熱々のうどんかな”
【2014/07/26 01:06】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


こんにちは~お久しぶりんこです^^

毎日暑くてたいへん!熱中症にならないように、水分とらないと><;
暑中お見舞い申し上げます。

赤毛のアンのお人形かわいい~、癒されまする♪
鞄の中身はなんだろう?
赤毛のアンの本かな~。
毎日「アンと花子」も見てます!

お花も素敵~!
【2014/07/26 12:41】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
お元気でしたか。
絵文字をみつけて、めめちゃんだ~♪ってすぐにわかりました♪
いつも俳句をありがとう~♪
今回は、たれと塩一本ずつや生ビール       ↑
これが好きかも~♪(笑)
^^
【2014/07/26 20:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
毎日暑くてぐったりです><
鞄の中身はなんだろう?
赤毛のアンの本かな~。

   ↑
うんうん、鞄の中身はもなちゃんも大好きな本~♪
私も「アンと花子」毎日楽しみに見ています!
でね、「軍師官兵衛」も見ているよ~♪
^^
【2014/07/26 20:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美先生、こんばんは。

お久しぶりです。ブログの再開、待ってました!とても嬉しいです。

そしてお誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように。

私も赤毛のアンが大好きです!
今まで読んだ本の中で一番好きなお話なんです。何十回…もしかしたら3桁?読んだかも。全部で10冊シリーズものが出てますが、全部読みました。

赤毛のアンが好きな輝美先生ならではのお人形、とてもかわいいです。
私にも作れたらいいなぁって思います。

最後に、これからもよろしくお願いします!
【2014/07/26 22:57】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

輝美先生\^♡^/
綺麗な紫陽花、輝美先生心の色♡
赤毛のアンは向日葵色!!
輝美先生が帰ってらした♪
すごくすごくが地球何周可愛い^▽^最高☆
♡ミ
【2014/07/27 00:03】 URL | #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こにちは~♪
おげんきでしたか。
ブログの再開、待ってました!とても嬉しいです。
そしてお誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように。

   ↑
嬉しいなぁ~♪
本当にありがとう~♪
ぺーたんさんもアンが大好きだったのね!
私も~♪ 一緒でとっても嬉しいです♪^^
最後に、これからもよろしくお願いします!
   ↑
こちらこそ~♪
いつまでもなかよしさんでいてね♪
^^
【2014/07/27 13:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
わ~い\^♡^/♡ミ ちゃん、こんにちは~♪
ブログの再開、いつ気づいてくれるのかな~って思っていました~♪
輝美先生が帰ってらした♪
すごくすごくが地球何周可愛い^▽^最高☆

   ↑
ありがとう~♪
また☆ミちゃんとお喋りができるようになって嬉しいです♪
^^
追伸
名前、最初〇〇んちゃんで、次が☆ミちゃんで
最近は#-マークで文章の中♡ミちゃんになっていますが
♡ミちゃんの♡はどこにあるの?
【2014/07/27 13:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こんにちは。初めまして。
娘が10歳になり私が小さい頃やっていたマスコット作りを一緒にしようと思い立ち、頭に浮かんだのは大高輝美先生の本でした。当時小学生だった私は大好きで、大好きで何度も本を眺めていました。
ブログを見つけられてとっても幸せになりました!

あの頃の本は書店ではもう売っていないのでしょうか?
【2014/07/27 15:54】 URL | MOCO #- [ 編集]


MOCOさん♪
MOCOさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
10歳の娘さんと一緒のマスコット作り、大賛成~♪
ぜ~たいに一緒に作ってみてね♪
あの頃の本は書店ではもう売っていないのでしょうか?
   ↑
本屋さんよりもネットの中で探す方が早いような気がします。
手に入りますよ~に♪
^^
【2014/07/27 17:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ありんこ先生、お帰りなさ~い♪
今日も暑かったですね。お休みされていたので、心配してましたよ。ブログ再開とかわいい赤毛のアンに会えて、とても嬉しいです。5月5日生まれの娘に、5月5日生まれの男の子が生まれました。初孫、おばあちゃんになりました(^^)また教室に遊びに行きますね。
【2014/07/28 00:39】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
寝る前にブログのぞいてみたら
わ~い♪wasurenagusaさんだ~♪
ね、ね、今でもコンサート行っているの?^^
お休みされていたので、心配してましたよ。
   ↑
ありがとう~♪
自分のことよりも相手のことを思いやる wasurenagusa さんが大好きです♪
お孫ちゃん誕生おめでとう~♪
お教室にまた遊びにきてね♪
^^
【2014/07/28 01:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

♡は食べちゃった^♡^
ネームに♡入れると化けるので名無しの言べさんです。
ハートって入れて変換すると♡になるのが解って♡にしたいので♡です。輝美先生が太陽って出すとお日様出てくると良いのに!
今日も良い天気\(^▽^)/
【2014/07/28 12:16】 URL | #- [ 編集]


♡ちゃん♪
♡ちゃん、こんにちは~♪

できた~♪^^
☀←太陽っていれたら出てきた~!
あはは、ちょっと楽しいね♪
これからは、ななしのごんべーさんじゃなくって
☆ミちゃんでもなくって
♡ちゃんにするね~♪
本当は♡ちゃんの本名が一番好き~♪
^^
【2014/07/28 15:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

☀やぁ本間や
輝美先生♡ミ知りませんでした、どのように出すのかやって見ると☀記号で出てきて驚きました^^
☀♡☀
入道雲がお洗濯ものとよく似会う。
夏直ぐ汗かくのでお風呂場でTシャツなど自分で洗い乾かすと夕方でも乾く!!
【2014/07/29 00:17】 URL | #- [ 編集]


♡ちゃん♪
♡ちゃん、こんにちは~♪
今ね、おともだちとフクロウのいる喫茶店に行ってきました♪
久しぶりのお喋りとっても楽しかったです♪
入道雲がお洗濯ものとよく似会う。
↑ 
うんうん♪
夏の入道雲とお洗濯ものは本当に良く似合うよね~♪
^^
【2014/07/29 13:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ふくろう(●v●)すごい好き
♡ミフクロウが大好きです♡
喫茶店に!!
輝美先生♡で名ありがとうございます♪
細ーくなったり真ん丸になったり目白黒させたり首回転したり…足太いのも可愛い(●v●)
【2014/07/29 22:33】 URL | #- [ 編集]


♡ちゃん♪
暑いー!
関西はもっと暑いってTVで言っていましたが
猫ちゃん達は元気ですか?
喫茶店のフクロウは、とっても可愛いです♪
喫茶ルームの横のお部屋にいます。
ガラス戸のすぐ向こう側にいてね
こちらを向いて、こんにちは~♪してくれます。
店主が言うのには、ご機嫌ななめだと
横を向いてしまうんだって!(笑)
^^
【2014/07/30 15:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

元気ですね・・・
ありんこさん、元気ですね・・・。
心配しておりました。

無事、心ばかりの品、届きましたでしょうか?

暑いですが・・・お体ご自愛されて、お過ごしくださいね。私も、山の上で、頑張っていますv-407
【2014/07/30 17:14】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、ブログにコメントありがとう~♪
お誕生日には、本当にありがとうございました♪
住所が書いてあったので、お手紙を書こうと思っていました。
住所の場所は山の上なの?
もうすっかり落ち着きましたか?
お手紙出しますので、もう少し待っててね♪
^^
追伸・・メールアドレスは前と同じですか?
【2014/07/30 19:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

アドレスは・・・
ありんこさん、こんばんは。
パソコンは自宅です。だから、帰省したときでないと見られません。変更はありません。
大事なメールは主人が転送して送ってくれます。
でも、8月は帰省か難しいです。

山の中にいます(笑)でも、ちゃんと郵便は届きますよ
(*^-^*)
お手紙、楽しみにまっていていいですか? 励みになります。ありがとうございます。
【2014/07/30 22:56】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

はじめまして
小学生の頃大高輝美先生の手芸の本が大好きでした。
40年近く前の話です…。
娘が小学生になり、図書館でふと借りた本が大高輝美先生の本。
また楽しくチャレンジしてみたいと思います。
【2014/07/31 14:40】 URL | うーたん #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは。

毎日暑い日が続いてますね~。夏が苦手な私には憂鬱な日々です…。
昨日、今年初めてのミンミンゼミの声を聞きました。夏本番って感じです!

まだまだ先のことですが、8月の終わりに小学一年生の姪っ子が一人で泊まりに来る予定です。
その時に、出来れば輝美先生の本のマスコットを一緒に作れればなぁって思ってるんですよ♪
簡単そうなものを探さなくっちゃですね!夏の思い出になればいいなぁ…。
輝美先生の本を楽しそうに眺めている姪っ子なら、喜んでくれると思うんですよね。

私も最近フェルトに触ってないので、そろそろ何か作りたくなってきました。(もちろん輝美先生の本の作品で!)
【2014/07/31 17:29】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
パソコンアドレス、了解しました。
お手紙、楽しみにまっていていいですか?
   ↑
明日送りますね~♪
待っててね♪
^^
【2014/07/31 21:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


うーたんさん♪
うーたんさん、はじめましてこんばんは~♪
初コメントありがとう~♪
小学生の頃大高輝美先生の手芸の本が大好きでした。
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
また楽しくチャレンジしてみたいと思います。
   ↑
娘さんと一緒に、針をチクチク動かすなんて
すご~く素敵~♪
^^
又ブログに遊びにきてね♪
【2014/07/31 21:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんばんは~♪
昨日、今年初めてのミンミンゼミの声を聞きました。
   ↑
きゃ♪
私も昨日はじめて、ミンミンゼミの鳴き声を聞いたの!
目の前の公園の桜の木で、今日も鳴いていました~♪
それまでは、ジージージャージャーとうるさい蝉の鳴き声だったのですが
み~んみ~んの鳴き声は、なぜか好き~♪
姪っ子ちゃん、8月の終わりにお泊りにくるのね!
可愛いでしょうね♪
夏の思い出になればいいなぁ…。
   ↑
ぜ~たいに良い思い出になるって思うわ♪
姪っ子ちゃんと一緒に何か作ってみてね~♪
^^
【2014/07/31 21:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お返事ありがとうございます!
小さい頃の憧れの人からお返事もらえて感激です!
アナログ人間の私には夢のようです。

昨日はお寿司を作りました。
老眼で(・・・・)つらいです。よく見えなくって。
でも娘は喜んでいました。

大高先生のあのかわいらしいお人形さんのお目目変わらずなんですね。
どんなにがんばってもあのかわいらしいあのお顔作れなかったです。
また挑戦してみます!
【2014/08/01 10:57】 URL | うーたん #- [ 編集]


うーたんさん♪
うーたんさん、こんばんは~♪
昨日はお寿司を作りました。
老眼で(・・・・)つらいです。よく見えなくって。
でも娘は喜んでいました。

   ↑
あはは。
老眼はおんなじ~♪
でも娘さんが喜んでくれて良かったね♪
また挑戦してみます!
   ↑
うんうん♪
娘さんと楽しい時間を、い~ぱい過ごしてね♪
^^
【2014/08/01 22:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありのまんま
眠った時の顔
奥ゆかしき優しさも日本の心♡
ありのまんまって間違えてはいけない。
♡ミ
【2014/08/05 00:42】 URL | #- [ 編集]


ありんこ先生お帰りなさいませ。
私は心がいがいがするとこのブログを拝見し
少女時代のわくわくとお人形さんたちのかもし出す優しい雰囲気に癒されています。
ありんこ先生もお辛いことがおありと存じますが、どうか、心身をご自愛くださいませ。
【2014/08/05 20:26】 URL | こうたろう #- [ 編集]

安心しました。
輝美先生

ブログに帰ってきてくださり、ありがとうございます。
よかったあー。
彼女のスカートの中、ちゃんとちゃんと。
やっぱりいいなあ。先生のお人形さん。
【2014/08/07 18:18】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんばんは~♪
奥ゆかしき優しさも日本の心♡
   ↑
いいなぁ~♪
奥ゆかしき優しさの所でドキっとしたよ~♪
^^
【2014/08/07 19:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こうたろうさん♪
こうたろうさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~♪
ありんこ先生もお辛いことがおありと存じますが、
どうか、心身をご自愛くださいませ。

   ↑
ありがとうございます!
今は元気になりました~♪
^^
【2014/08/07 19:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/07 19:24】 | # [ 編集]


megさん♪
megさん、こんばんは~♪
お久しぶり~♪
ちょっと前に、TVのコマーシャルで megさんの会社が
ご案内されていて、わぁ~ megさんお元気かなぁ~
って思っていました~♪
今ブログ覗きに入ったら、お会いした時とおんなじ
元気元気の megさんがいました~♪
^^
【2014/08/07 19:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
わぁ~い、ブログでは、はじめまして~♪
初コメントありがとう~♪
次は名前入りのコメント入れてね~♪
^^
【2014/08/07 19:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

若葉色
葉裏のそよぎも思い出誘いて♪
♡ミ学校でこの歌習うて今よく歌う大好きな詩。
輝美先生の色は葉の色だと愛は思った。
ダークワーズを食べたのは愛。
【2014/08/08 00:34】 URL | #- [ 編集]


♡ミちゃん♪
♡ミちゃん、こんにちは~♪
♡ミちゃんのコメントは詩的で大好き♪
^^
【2014/08/08 16:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ブログの再開、おめでとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

アン、すっごく可愛らしいです♪
やはり、輝美先生の作られる作品が一番、自分の中にほっこりと暖かく感じられます。
これからも、素敵な作品を楽しみにさせていただきます(^.^)
【2014/08/08 20:37】 URL | まっきー #- [ 編集]


まっきーさん♪
まっきーさん、こんにちは~♪
ブログの再開、おめでとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
ブログ再開して良かった~って思っています。
もっともっと楽しいブログにしなくっちゃね!
また、ぜ~たいに遊びに来てね♪
^^
【2014/08/09 14:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/412-6ed8d675

 
 
 
▲TOP