♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
瞬く間に、もう4月!
 
 
【2014/04/10 15:03】
 
 
妹♪
   ↑
  14センチ

兄♪
   ↑ 
  16センチ

バタバタとした毎日を送っていましたが、もう4月10日。。
月日の経つのって本当に早いなぁ~。。。

今年も書き始めた日記帳は3月24日で止まっている・・・
毎年日記帳を買うのが大好きで、嬉しがって書き始めるのですが・・
なぜか、3ヶ月くらい経つと、ぴたりと止まる!(笑)

↑の写真は、最近作ったお人形さん~♪

あ、一日講座のお人形さんは、てのひらに乗るほど小さな
天照大御神♪
   ↑
 天照大御神~♪

さっきね、日記帳を覗いていた時
ある日の日記に私が書き留めておいた
素敵な言葉をみつけました♪
  
   ザンビアで貧しいひとたちのために働く日本人の女医さんが
   亡くなったおとうさまから生前いただいたお手紙の中に書かれていたメッセージです。

     「豊かな人生は 自分の心の中にある」          

そうなんだよね~。 
なんて素敵なメッセージ!なんだろうって、心からそう思ってしまいました~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

とても可愛い!七五三の子達かしら?
「豊かな人生は 自分の心の中にある」
素敵な言葉ですね。
          
【2014/04/10 19:30】 URL | とも #BgZBeoyE [ 編集]

わかるぅ~♪
可愛いお人形さん達・・・男の子はきりっと!
女の子はかわいらしく、ちゃーんとなってるのね
(あんなにサイズが小さいとは思えない)
天照大御神も素敵だよ v-10

それにしても心に届くメッセージ・・・
自分もそうありたいと思うなぁ~

に・・・・しても日記が続かない・・・まるで私じゃんw
10年日記。2冊目にして、滞ってまする
【2014/04/10 20:09】 URL | Juria #AYRMQa7Y [ 編集]

さくらの絨毯
輝美先生のお人形様が目に飛び込んできました^^
かいらしい♡
天照大御神小さくあったのでクリックし見ました勿体ない
です。
お手に丸い物は鏡でしょうか初めて知る事にばかりにありがたい輝美先生の表現にたまらなく可愛く流石☆
仏像を彫るではなく縫う事が出来る事知る、お寺に行ったりすると同じお釈迦様がいると気にも留めなかった事が「あ!」となり。とても気持ちいい気分、作った!と言える喜び^^何か特別♡
お釈迦様って綺麗で可愛い何処か面白く着けて居る物の神秘
輝美先生が素直に見せてくれる。
お釈迦様の豊かに自分の心で見る物。
神戸もそろそろ桜が終わる。
【2014/04/11 00:04】 URL | #- [ 編集]

かわいい!
こんばんは。
着物、とってもかわいい!

私も、ついこの間から、詩を毎日ブログにアップしていました。もう明日は書けないかも…と思ったけど、ここに来たら
がんばれそうな気が・・・。つづけたいです。
よかったらのぞいてくださいね。

では、またぁ。
【2014/04/11 19:16】 URL | こぐま #- [ 編集]

素敵な言葉ですね

気持ち一つで如何様にも成るとうことですね^^
あっという間に桜も終わりそう。

天照大御神さま黄色い装束がお似合いで
楽しい気持ちになる表情!ウキウキしてきます。
本当に明るいお顔で癒されました♪
ありがとうございます。
【2014/04/11 20:12】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


ともさん♪
ともさん、こんにちは~♪
とても可愛い!七五三の子達かしら?
   ↑
男の子はお兄ちゃんで、お祝いの着物を着ています。
七五三にぴったり~♪
女の子は妹です♪
妹は人形遊びをしていてね、人形遊びのお人形さんは
次回、ブログに載せますね~♪
^^
【2014/04/13 14:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
こんにちは~♪
天照大御神も素敵だよ 
   ↑
ありがとう~♪
急に神様も作りたくなって作ったの♪
に・・・・しても日記が続かない・・・まるで私じゃんw
   ↑
あはは。大笑い~♪
だからJuria が好き~♪(笑)
^^
【2014/04/13 14:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
神戸の桜と一緒で、目の前の公園の桜も
葉がいっぱいでてきました~♪
三日前の強風で花びらがい~ぱい散ってしまったのです。
「天照大御神」大写しにして見てくれたのね!
ありがとう~♪
お手に丸い物は鏡でしょうか
   ↑
ピンポ~ン♪大当たり~♪
よく気づいてくれたと、感心してしまいました~♪
待っててね♪
^^♪
【2014/04/13 14:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
こぐまさんは童話を書いたり詩を書いたりと
本当に感心してしまいます。
大好きなお着物は、着ていますか。
今ね、こぐまさんのブログに遊びに行って
詩読んできました~♪
子供向けの詩で、とっても素敵♪
去年産まれたお孫さんに、お話しするように
読んであげているのかな♪
^^
【2014/04/13 14:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
おげんきですか。
私の方は、ここの所、座りっぱなしでお仕事をしていたせいか
腰痛もちでなかったのに、突然腰痛になってしまいました><
姉に言わせると、太り過ぎで腰痛になるよ~、ですって。。。
ううう。
で、何度目かの「痩せよう!!」の決心!(笑)
本当に明るいお顔で癒されました♪
   ↑
ここ読んで、少し元気になりました~♪
^^
【2014/04/13 15:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


読んでくださって ありがとうございます。

孫に読んでみようかな?
4か月ですが、絵本を読み聞かせしたら、真剣に聞いてくれるんですよ。私の詩も聞いてくれるといいなぁ。

では、また。
【2014/04/13 18:56】 URL | こぐま #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
孫に読んでみようかな?
   ↑
うん、うん。
と~ても素敵!!
お孫ちゃんがもうちょっと大きくなったら
こぐまさん作の童話も読んであげてね♪
^^
【2014/04/14 10:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はじめまして
子供のころからファンで
何度かブログを訪問してたのですが
なかなかコメントする勇気がなくて
ようやくコメントさせていただきました♪
天照大御神も見れてハッピーです。
ありがとうございます。
URLは数年前に作った怪物君のフェルト人形なのですが
こちらに来たらまた作りたくなってきました♪

【2014/04/14 22:35】 URL | mayu #w6XFEYVU [ 編集]


こんにちは(*^_^*)
2回目の登場です。
やっぱり輝美先生のお人形大好きだわ~♡♡♡

また楽しみにしています♪

【2014/04/15 17:24】 URL | ぺこちゃん #00J7NHAA [ 編集]


mayuさん♪
mayuさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント本当にありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
URLは数年前に作った怪物君のフェルト人形なのです
   ↑
めちゃめちゃ可愛い~♪
プリンの中の怪物君も可愛いけど
プリント怪物君のツーショットも可愛い~♪
ブログに又ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2014/04/15 19:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺこちゃん♪
ぺこちゃん、こんばんは~♪
2回目の登場、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しいです♪
コメント読んで、にこにこしてしまいました~♪
^^
【2014/04/15 19:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おおてる様
と、名をつけました♡
輝美先生の名前を感じる様にと関西弁では「あっている!の事「おおてる!と言いますこの道はおおていると歩むこの人と♡ミもおおてると取れる^^
今目に入ってくるニュースで大きな船の大きな事故で胸が痛みます。ご家族の愛情が深い御国に印象ですが前から感じるから余計につらい。
♡ミも家族が好きです♡きっと待っている人の気持ちが届いていると思います。
怖くて悲しい思いがみんなです体も心も支えが見つからない時気を張っているだけが支えだと思う。
悲しみ深くなりません様に。知った♡ミも!!
【2014/04/22 16:37】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
おおてるさまのお名前気に入りました~♪^^
韓国での大型船の事故は、本当に心が痛みます・・
地震の時以来のショックな毎日です・・・
一日も早く助かって欲しいと、ずっとそう願っていました。
事故からもう何日も経ってしまいましたが
ご家族のことを考えたら、☆ミちゃん同様
本当に胸が痛みます。
【2014/04/22 17:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

夜寝転んで
携帯撮った天照大御神様を見ています。手の平の可愛さ本当に好きです♡そこから眠って良い事がありました^^
輝美先生の封筒が届いて何時も悩み消える。
【2014/04/23 22:54】 URL | #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/408-d820a31c

 
 
 
▲TOP