♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みもざ♪
 
 
【2014/03/07 16:01】
 
 
みもざ1

お教室に通うTさんから、お花のプレゼント~♪
(Tさん、いつもありがとう~♪)


大好きな、みもざ~♪
みもざ♪


でね、一緒にいただいた、クリスマスローズ♪
クリスマスの季節ではないのに、クリスマスって名前がついているの♪
クリスマスローズ♪

お花のプレゼントは
私の「心」を
にこにことさせてくれる~♪
^^

みもざ2


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
可愛い&元気カラー
ありんこさん、ご無沙汰です。
ちょっと入院していましたので・・・更新嬉しく、拝見しています。

鮮やかで、元気になる黄色・・・「かわいいありんこわーるど」全開ですね。ありがとう・・・。
【2014/03/07 22:43】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

お花がある生活
ミモザの妖精の様な2人ちゃん♡クリクリカールの毛の女の子♡ミの子供の時に似てる^^
♡ミ低学年まではマッシュルームでしたのに高学年から天然パーマがひどくなりだしました悩みなくらい。でも輝美先生の妖精ちゃんがこんなに可愛いので♡ミクリクリカールで良かった!
お花飾るのって女性の仕草の1つの様な気がします、飾る姿を見ているとホッとする。。。♡ミは生花をあまり飾りませんねこちゃんもいるので、でも造花を飾ったりして部屋に色気を着けています。祖母宅に今日行くと「水仙が一輪挿しに飾って居て又今年咲いたよ」と見せてくれました。祖母は淡路で生まれ育ち水仙が大好きです。
祖母は良く「お花がお部屋の中にいて今年も一生懸命咲くから
楽しみ」お花の無いのが考えられない様に話をしてくれた時初めて意味を知った気持ち♡
♡ミにとって輝美先生のお人形がその気持ちと似て居る。
飾るのは福与かな気持ち♡
輝美先生の窓が幸せお裾分け♡
【2014/03/07 23:32】 URL | #- [ 編集]

みもざ~♪
春らしく元気の出る色の「みもざ」私も大好きだよ
我が家も小さな水仙が咲いています
あの雪にもめげず・・・頑張りました p(^^)q

クリスマスローズって確か真っ白の花もあったような
お花はお部屋にあったりするだけで元気も優しさもくれる
ありんこちゃんにも似てるよね

もう春もすぐそこ・・・
花粉も・・・すぐそこ・・・ww
【2014/03/08 12:36】 URL | Juria #8SpRyqTM [ 編集]

わあ綺麗ですね♪

可憐で意外に力強いみもざ!
そんな女性になりたいです^^

まだまだ寒いです。
春の足音は遠いですね~
【2014/03/08 15:52】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

懐かしい…
はじめてコメントいたします(^^#

30年ほど前に大高先生の本をみて作ったひな人形を
ずいぶんと久しぶりに発見して 今年は飾りました~♪(^^v
自分の日記がわりのブログにもUPさせていただきました(^^ゞ
今日「大高輝美のコロコロ人形」でNET検索したら
このブログに出会い
嬉しくなってコメントした次第です!ヽ(^。^)ノ

人形作り教室もされているんですね~!(@@♡
お近くだったら行きたいのに…
九州からでは無理ですね(T。T)

また時々ブログを訪問させていただきます。
宜しくお願い致します(^^)/


【2014/03/10 10:16】 URL | deru #lNWTgQsI [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいました、ごめんね!
ちょっと入院していましたので・
   ↑
大丈夫ですか?
私もここ数日間、めったにならない片頭痛がひどく
少々滅入っていました。
で、今朝は早起きして大掃除をしています!(笑)
身体をめいっぱい動かしてみますね~。
^^
【2014/03/12 09:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいごめんね!
クリクリカールの毛の女の子♡ミの子供の時に似てる^^
   ↑
クリクリカールの女の子大好きで
このこだけで撮影しようかななんて思っていました♪
☆ミちゃんに似ているって知ってますます大好きになりました。
おばあちゃまも、お花が大好きみたいね!
私もお花がだ~い好き♪
もしかしたら、お部屋にお花がないことはないかもしれないです。
水仙も大好き~♪
^^
【2014/03/12 09:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
体調どうですか?
お返事遅くなってしまってごめんね!
もう春もすぐそこ・・・
花粉も・・・すぐそこ・

   ↑
花粉のせいではないのかと思うのですが
耳がめちゃめちゃかゆくって、お掃除ばかりしていたら
耳の中が痛くなってしまいました。
そのうちに片頭痛が始まったので
しぶしぶお医者さんに行ったら、耳をいじりすぎたとのこと。
で、片頭痛は耳からではないというのです。
このズッキンズッキンの原因は何なのーー!とか思いながら
今朝は早起きして、大掃除をしています♪
身体をめいっぱい動かすつもり~♪
ズッキンズッキンなおったらいいのにな~。
^^
【2014/03/12 09:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
猫ちゃん達も、元気ですか♪
可憐で意外に力強いみもざ!
そんな女性になりたいです^^

   ↑
うん、うん♪
私も~♪
^^
【2014/03/12 09:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


deruさん♪
deruさん、初めましてこんにちは~♪
九州からのお便り、本当にありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
本をみて作ったひな人形を
ずいぶんと久しぶりに発見して 
今年は飾りました~♪

   ↑
嬉しいなぁ~♪
お雛様の季節になると、こういうお便りをいただき
本当に嬉しく思います。
ありがとう~♪
また、ぜ~たいにブログに遊びに来てね♪
^^
【2014/03/12 09:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

大丈夫ですか?

春めいてきましたね。

体調はいかがですか?
いろいろな疲れがたまっておられたのかも知れませんね。
早く良くなりますように。

季節の変わり目。
なんか落ち着かないです(^^;)

猫たちは相変わらず泰然自若。
いつもと変わらず顔が割れるぐらいの大あくび。
春眠暁ではなくて年中です^^
【2014/03/12 16:13】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

最近のこと
輝美先生、こんばんは。

母は無事にギブスが取れて、今はリハビリ生活を送っています。完治まであと少しです!
輝美先生の頭痛、気持ちがよく分かります。私も長年頭痛に悩まされているので…。
とってもつらいですよね。そんな中、早起きして掃除を始めちゃう先生ってすごい!

私も体調をくずしてしまいました…。ずーっとだましだまし生活してたんですが、先週の火曜日にもうダメ~って感じで病院へ…。
もらった薬が合ってたみたいで、だいぶ良くなり一安心です♪

きれいなミモザのお花に輝美先生のかわいいお人形を見て、ますます元気をもらいました♡
【2014/03/12 19:55】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

クリスマスローズの色
とても花瓶と合い良い色合いで大好きです。
♡ミも輝美先生や祖母の様にいつかお花のある生活がしたいです♡
♡ミ以前クリスマスローズの造花で花嫁様にブーケを作った事がありました。
とてもおしゃれな神戸の造花のお店で本物のお花やさんの様に豊富で本物に近い、そう輝美先生の窓から知るクリスマスローズの様な色合いでした。
♡ミクリスマスローズがとても好きで自分で選び束でふんわり憧れる位のブーケでブライダルには贅沢で丁度良い位で
買ったのですが、お家に帰って花言葉を調べると少し悲しい
言葉でドキッどうしよう。。。と悩みながらもシルクの白いリボンをかけ少し持つ所を縫い花言葉気にしながらも綺麗に包みお色直し用のピンクの小花のボンボリ2つのブーケも作りピンクのシルクのリボンこれにも縫い付け終えました。
花婿様の胸にもおそろいで…
花嫁様がこれを見た時それは喜んでくれたそうで「ブーケを投げるのはしたくないのでしません」と言う位気に言ってくれて本当にしなかったそうです。
♡ミは生活の中にこのクリスマスローズのブーケを又飾れるようにと束ねる様にしグル―ガンで止めませんでした。
悲しい花言葉は花に込めた愛情…花がきっと癒してくれるものだから花にはそれだけの魅力があるもの。
クリスマスローズを見る時愛おしく思ふ♡
【2014/03/12 22:17】 URL | #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、おはよう~♪
気持ちの良い日曜日の朝をむかえています。
体調はいかがですか?
いろいろな疲れがたまっておられたのかも知れませんね。
早く良くなりますように。

   ↑
ありがとう~♪
ずっといろんなことがあって忙しかったから
疲れがたまったのかもしれないね!
もう頭痛は治りましたので安心してね♪
心配してくれてありがとう♪
いつもと変わらず顔が割れるぐらいの大あくび。
   ↑
あはは。
猫ちゃん何しても可愛いよね~♪
^^
【2014/03/16 08:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
母は無事にギブスが取れて、今はリハビリ生活を送っています。完治まであと少しです!
   ↑
良かったね~♪
ギブスが取れたら、一段落~♪
あともう少しお母さんのお手伝いよろしくね!
って書いたけど
   ↓
私も体調をくずしてしまいました…。
   ↑
どうしたの?
今はもう大丈夫なの?
春先の季節の変わり目は、体調を崩す人が多いから
お互いに気をつけましょうね♪
気合を入れて頑張ろう!(自分に言い聞かせています(笑))
^^
【2014/03/16 08:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今朝は静岡とっても良いお天気で
最近早起きの私、お日様の光をいっぱい浴びながら
ベランダに植えたエンドウ豆にお水をたっぷりとあげました~♪
エンドウ豆はすくすくと育っていてね、もう花が咲いています。
白いお花で、モンシロ蝶がとまっているみたいで
とっても可愛いです~♪
♡ミ以前クリスマスローズの造花で花嫁様にブーケを作った事がありました。
   ↑
☆ミちゃんの手作りのブーケと花婿用のコサージュ
どんなに素敵なものだったのか、想像して
にこにこしてしまいました~♪
悲しい花言葉は花に込めた愛情…
   ↑
うん、うん。
☆ミちゃんの言う通り~♪
手作りしながら、愛情がいっぱいこめられたブーケとコサージュは
ブーケを投げるのはしたくないのでしません
と花嫁さんが言うくらいに
とってもとっても素敵なプレゼントだったって思います♪
^^
【2014/03/16 09:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生お師匠様
輝美先生に褒められるとその時の麻痺している様な喜びだったのですが今の方が嬉しいです^♡^
ありがとうございます。
誰かに知って貰って見て貰う事は♡ミも喜ぶ、今埋まった心は輝美先生に知って貰いたかったのかもしれません。
「その時」
エンドウ豆莢が生る物実がなる物は嬉しくなります^^
手に触れたいような…モンシロチョウの様なお花の姿は輝美先生へ春のお便り良いな~<○○○>
【2014/03/17 11:58】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/18 22:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/19 06:11】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
昨日は、美味しいもののプレゼント本当にありがとう~♪
あったかご飯にピッタリのイカナゴ~♪
にこにこしてしまいました~♪
で、緑茶に塩饅頭もぴったり~♪
本当にありがとうございました♪
今朝の静岡、快晴~♪
富士山もとっても綺麗です♪
あとでお散歩してこようかな♪
^^
【2014/03/21 09:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おあがりなさいませ^0^
輝美先生につられて♡ミもアツアツご飯にイカナゴのせて食べました^^b
神戸の坂道を下って行くと空と海が合体して空に船が飛んでいるように見える所が家の近くにあります。
歩かなければ直ぐ通り過ぎる空飛ぶ帆船の場所輝美先生にも見せてあげたい。
【2014/03/21 20:38】 URL | #- [ 編集]


sさん♪
今メール送りました。
見てね♪
^^
【2014/03/23 12:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
こんにちは~♪
最近見えないな~って思っていたら
大変な時期だったのね!
一安心で良かったね♪
元気元気でまた遊びにきてね~♪
^^
【2014/03/23 12:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
空飛ぶ帆船の場所
   ↑
ぜ~たいに行って見てみたい~♪
って思ってしまいました。
「あったかご飯にイカナゴ~♪」
昨夜もいただきました~♪
^^
【2014/03/23 12:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

カップスター☆
この間ドラッグストアーでカップスター味噌味買い、お昼に
それを頂きますと、きぬさやが入っていて香りが本当にきぬさやの良いにおいで驚きました。
こんなところにも春、輝美先生の育てられているお豆さんもそろそろふっくらしているのかな^0^<○○○>
♡ミ
【2014/03/31 09:46】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
カーテンを開けたら、窓枠いっぱい桜~♪
うすピンク色の桜の花が、満開~♪
金曜日に咲き始めたって思っていたのに
もう満開だなんて♪
その前にあるお豆さん、実がなりだしました~♪
桜の木とお豆さんのツーショット
携帯で写真を撮ることができたら
その様子を☆ミちゃんに送ってあげたい位に素敵!
そろそろブログの更新をしなくてはネ。
一日講座で作った「天照大神」のお写真は
もう撮ってあるんだ~♪
楽しみに待っててね♪
^^
【2014/04/01 10:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の本
輝美先生、こんにちは!
御無沙汰になっちゃいました。今、姪っ子二人の入園入学グッズに大忙しなんです…。ようやく先が見えてきたので、あとひとがんばりです!

私の体調が悪かった原因は、やっぱり季節の変わり目だからみたいです。急にあたたかくなったりすると起きる症状だって言われました。お薬で今は治まってます。頭痛は相変わらずですが…。

いつのまにか4月になっちゃいましたね!この間、八重の梅が満開になってきれいだな~って思ってたら、もう桜が咲き誇ってます。
梅の季節に、何年かぶりにうぐいすが来て嬉しかったです♪

そうそう、もう一つ嬉しいことが…オークションで、輝美先生の本が手に入りました!私の持っていない本だったので嬉しくって嬉しくって♪また、宝物が一つ増えました。大のお気に入りになっちゃいました♡
【2014/04/01 10:35】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

天照大神様
桜とお豆さんにこにこしているようです^▽^
桜の花びらは1つだと白みたいなのに集まるとピンク華やかなのに飽きが来ず愛されるのは1枚1枚が控えめだからかも。
天照大神様神秘的な伊勢での行事をテレビで拝見し、難しい
仕来りの中にじーっと炎を見ている様な清らかな気持ちに
なる不思議さでした。この様な心を持てる場が自分の中にもある有難さ知る。
輝美先生楽しみにしております。
【2014/04/01 23:34】 URL | #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんね。
姪っ子ちゃんの入園入学グッズ、できましたか♪
姪っ子ちゃんたちの大喜びの顔が目に浮かぶようです。
梅の季節に、何年かぶりにうぐいすが来て嬉しかったです♪
   ↑
以前はベランダにめじろやうぐいすが遊びに来ていたのに
そういえば最近はみえなくなってしまいました。
それよりも、以前はたくさんいた、すずめも見ていないです。。。
どうしてなんだろう?
もう少し山の方へいったらいるのかな?
今まで大忙しで座りっぱなしだったから
今から山の方へお散歩に行ってこようかな~♪
^^
【2014/04/05 10:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お仕事ばかりの毎日でお返事が遅くなってしまいました。
ごめんね。
桜の花びらは1つだと白みたいなのに集まるとピンク華やかなのに
飽きが来ず愛されるのは1枚1枚が控えめだからかも。

   ↑
なるほど~と思ってしまいました♪
一枚一枚が控えめな桜、好きかも~♪
八重の桜より、一重の桜の方が好きなのは
そのせいかもね♪
天照大御神の次に出来上がった、お人形さん
めちゃ可愛くできました♪
今から写真撮り~♪
^^
【2014/04/05 10:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

女の子はにこやかな唇男の子はきゅっと凛々しく!
輝美先生の窓から天照大御神ではなく可愛いちょっと現代っ子の様なお人形様でした♡
めちゃ可愛い^^
輝美先生すごい!!
♡ミ何時もお人形様作る時輝美先生が心に有ります。
輝美先生はこの様にされているのかな?とか輝美先生は糸を強く引っ張って縫ってらっしゃるのかな?とか考えて。
「「「「「「「「「「←フエルトの糸かけて閉じるとき♡
【2014/04/11 00:17】 URL | #- [ 編集]

ミモザの妖精ちゃん
名前は花の今宵のお箱に入って届いたので今宵ちゃん♡にしました。
輝美先生とピンクの御帽子着た横に居る妖精ちゃんと離れてごめんね♡大切にします。
【2014/04/22 16:03】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
携帯メールありがとう~♪
短時間に、あんなに可愛らしく出来上がっていて
吃驚してしまいました♪
何よりもご両親が喜んでくれて、それがとってもうれしかったです。
♡ミ何時もお人形様作る時輝美先生が心に有ります。
   ↑
ありがとう~♪
内緒の話教えてあげる~♪
ピンクのお帽子の子は、私の小さな時に似てるんだ~♪
^^♪
【2014/04/22 17:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

絵日記に
輝美先生の事、手の平にのった今宵ちゃん天照大御神様を書きました♡
それと今日の夕食は生春巻きと書いた。
【2014/04/22 22:10】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今からちっちゃなちっちゃなミニドールの写真を
ブログに載せますね~♪
見てね♪
^^
【2014/04/23 14:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/407-34fc0fa4

 
 
 
▲TOP
