♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうすぐ立春♪
 
 
【2014/01/31 16:48】
 
 
おひなさま♪

次回の一日講座で作るお雛さまの写真を撮りながら
ふと思ったこと~♪

肌のぬくもりを感じる、ほんの身近な所に
幸せ~♪って思えることって
いっぱいあるもんね~♪

ベランダに植えてある20日大根の根の赤が
土の間からポコッと見えただけで
にこにこしちゃう♪

ことしは、そんな身近にある幸せを
ひとつふたつみっつと
拾い集めていくことにしよう~♪
^^
おびな(よこ)♪

めびな(うしろ)♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
五色豆
今日お店にもおお雛様のディスプレイと五色豆売っていたので買いました^^そおしたら輝美先生の所が御雛様♡
お内裏様とお雛様が富士額可愛いです、女の子の特権輝美先生のお人形様を我が家も1つ1つ出して華やかな色合いになっていくのが毎年毎年楽しみでなりません^^
花だるまちゃんも今年はお雛様にも♡
大根はふろふき!天ぷらにおろしで!冷やしおろしうどん!
大根サラダ!豚マキ大根!よだれよだれ。
【2014/01/31 17:37】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
早速のコメントありがとう~♪
大根はふろふき!天ぷらにおろしで!冷やしおろしうどん!
大根サラダ!豚マキ大根!よだれよだれ。

   ↑
ここ読んでね!
本当に、よだれよだれ~♪(笑)
豚マキ大根!
   ↑
これだけ知らなかった!
どんなお料理だろう?
かつらむきした大根と豚肉を巻くのかな?
想像しただけで、めちゃめちゃ美味しそう~♪
^^
【2014/01/31 17:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

\(^0^)/~♡輝美先生!
豚マキ大根はマッチの軸位のお大根に豚を巻き、カタクリを薄っすらまぶし蓋をしてじっくり焼きみりん醤油で最後にジュと味をつけた1品です^^
白ご飯にぴったり!大好きなおかず。
お雛様のお皇化し(おすべらかし)も輝美先生はきちんとされている。すごい!
【2014/01/31 21:58】 URL | #- [ 編集]

春ですのぉ~♪
かわゆい、ゆい! (^^)v
素敵なお雛さまだね、私もありんこちゃんの言う通り
ひとつふたつみっつ・・・小さい幸せ感じながら過ごそうと思うのだ。

でもそれって素敵だよね!だって寄せ集めるとおっきな幸せになるもん
私も朝お日様見ただけで今日も頑張ろうって思えるもん
「豚マキ大根」は私も作ってみたいな~じゅるww
【2014/02/01 13:43】 URL | Juria #8SpRyqTM [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
豚マキ大根は、ぜ~たいに作ってみるね♪
美味しそう~♪
で、マッチの軸位のお大根は、何本も束ねるのかな?
きっとそうに違いない!って思いながら
作ってみるね~♪
カタクリ粉をうっすらまぶすのね!
メモメモ~♪
^^
【2014/02/01 15:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
こんにちは~♪
元気カイ♪
ひとつふたつみっつ・・・小さい幸せ感じながら過ごそうと思うのだ。
   ↑
うん、うん♪
身近にある、ちっちゃな幸せだとね
一日に何個も拾えちゃうよ~♪(笑)
私も毎朝、お日様に手をあわせているよ~♪
豚マキ大根は、絶対に作ってみるつもり~♪
巻く豚肉は、バラ肉が似合いそう~♪
^^
【2014/02/01 15:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

もう春ですね・・・
ありんこさん、ご無沙汰しております。
御雛さま、可愛いし、凛々しいし、素敵です。
我が家は男の子だったので・・・・こんな可愛いお雛様があれば、毎年楽しみでしょうね。

今・・・心と体、家族と仕事・・・悩み事をめいっぱい抱えています。そんな私が元気をちょっといただきました。
ありがとうございます。
【2014/02/01 21:29】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
いろいろ、大丈夫ですか?
いろんなことあるもんね。
私にもたくさんあります。
明日は節分。
「鬼は外~~」って
お豆さん、い~~ぱい撒こうね!
^^
【2014/02/02 18:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは。

輝美先生のお母様、先生と弟さんに見送られて天国に行ったのですね。きっと、お空からいつも見守っているはず…にこにこしながら。絶対、そうだと思います。

私は母が出来ないこと、お風呂などの手伝いをしています。今まで健康そのものだったので、いろいろ手伝うのは初めての経験かもしれませんね。

お雛様、とってもかわい~い♡ 私も、輝美先生に教わりながら作ってみたいなぁって、毎度のことながら思っちゃいます!
でも、目の前に大好きな憧れの輝美先生がいらっしゃったら、こちこちに緊張しちゃうんだろうなぁ…とも思います。

私も、ちっちゃな幸せ大賛成です! 少しでも楽しく過ごしたいですよね♪
【2014/02/03 10:41】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

こんばんは

先日のてるみ先生のコメントに驚いてしまいました。
御母様きっと安心して召されたと思います。
先生も色々介護などお疲れさまでした。
まだまだ寒い日も多いです。
お身体ご自愛してくださいね。
インフルエンザ真っ最中><。で返信が遅くなりました。すみません。
【2014/02/03 19:17】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、おはよう~♪
今日の静岡、とっても良いお天気です。
おかあさん、どう?
手首の骨折、完治するまでどれくらいかかるんだろうね?
お手伝い、引き続きしてあげてね~。
私も、ちっちゃな幸せ大賛成です! 少しでも楽しく過ごしたいですよね♪
   ↑
うんうん、
ちっちゃな幸せに喜びを感じる毎日を過ごそうね♪
^^
【2014/02/04 09:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、おはよう~♪
朝起きたら、あちこち、豆だらけ~♪
そういえば、昨夜の節分、福は内~♪が多かったような。。(笑)
お天気が良いので、今からベランダで
きぬさやエンドウの、網をはった支柱を整えるつもり~♪
目の前の公園の桜の木に、ぽちっぽちっと
ちっちゃな花芽がついているよ~♪
^^
【2014/02/04 09:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

雪国東京***
今晩は☆神戸一昨日は寒いのか温いのか解らないスタジオにセットされた様な嘘の外に居る様な気温でしたが、今日もお昨日、風も冷たく本当に冬でした。東京の方がニュースで吹雪いていて驚きました。輝美先生の辺りはいかがでしたか?
家の猫ちゃんは人間用の足炬燵を入れてその上にタオルを敷いてあげています。
暖かい日はポカポカしてくるのか窓際のひんやりする籠に入り涼んでは又足炬燵のベットに戻り考える事は人も猫も同じ^^の様です。何時もシマとチャーコがくっついて寝ますzzzzz!寒い日は暗い夜の電気が灯る家が特別に見えるのじゃないかな?とシャムーンおっかちゃんが野良時代を思います。
おっかちゃんが家を選んでくれて本当に良かったと思う。
子供達を首銜えて階段上って連れて来てくれてありがとう☆
大好きすぎる♡
【2014/02/05 00:33】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
東京の方がニュースで吹雪いていて驚きました。輝美先生の辺りはいかがでしたか?
   ↑
昨日の静岡、日本中の中で一番暖かで
なんと、温度が15度もあったの!!
but今日は風が冷たくって温度もかなり低かったです。
でもね、お日様が出ていると、お部屋の中はあったかで
暖房を何にも使わないでも過ごせます。
☆ミちゃんちの猫ちゃん達は、本当に幸せだなぁ~って
いっつもそう思っています。
チャーコとシマちゃんは仲良しなんだ~♪
美男美女のカップル~♪
シマちゃん本当にハンサムだもんね~♪
おっかちゃんて本当に凄い!って思う!
階段を一匹ずつ運んだのね!
凄いな~。
子供を必死に守ろうとするその姿、尊敬です!
^^
【2014/02/05 23:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

美男美女(^-^)
2人猫幼稚園組と読んでいます!チャーコはやんちゃなサル、シマは優しいおっとりチーター、クロとクマからしたら幼い気がします^^その上行くのがおっかちゃん!貫禄。
外で鍛えられた根性は家の子4にゃんには全く無い物が有る気がします。苦労の連続と苦労知らずそんな感じ^^
おっかちゃんはだから優しい。
【2014/02/06 12:51】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
おっかちゃんは、凄いよね~♪
苦労の連続と苦労知らずそんな感じ^^
おっかちゃんはだから優しい。

   ↑
素敵な書き込み~♪
そうよね!
だから優しいんだ~♪
納得~♪
^^
【2014/02/07 19:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

雪で歩けない!

ようやくインフルエンザが治りました。6日間かかりました。
体力落ちて口唇ヘルペスが出来てしまい踏んだり蹴ったりです。
今までインフルエンザはかかったことがなかったので楽観してたら
そのしんどいこと!来年はワクチンは打とうと180度転換です。

ようやく用を済ませられると思った矢先この大雪!
普通の靴ではマンションのゴミ集積場までが関の山です。
てるみ先生のところは雪大丈夫ですか?

蝋梅の甘い香りを期待してたのに今週末は大人しく過ごします^^;

【2014/02/08 18:25】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
てるみ先生のところは雪大丈夫ですか?
   ↑
静岡市は沖縄の那覇市の次に雪が降らないだそうです。
所が前日、静岡市も雪の予報~♪
前夜、わくわくしちゃった♪(笑)
朝早い時間に降るとのことだったから
デジカメも用意して、朝は早~く起きたのに・・・
雨。。。
そのうちに降るだろうとずっとずっと待っていたのに
ず~~と、雨。。。
御殿場などの東部では雪が降ったとのこと。
静岡市は中部なのですが、
中部でも山の方は雪が降ったみたいです。
残念~~。
雪がシンシンと降る様を見てみたいです。
神戸に住んでいた時には、少しは雪が降ったのになぁ~。
残念~~と思いながら、
大雪で大変な思いをしている人たちもいるんだからと
少し反省~♪
^^
【2014/02/09 14:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


2007年11月のブログ中のお雛様の作り方はいつごろの何というタイトルの本に出ていますか?
昨年2月に我が家のお嫁さんのお母さんが亡くなり、1歳の孫のお雛様選びは私の役目と思い探していたら かわいいお雛様にくぎづけになりました。
【2014/02/10 13:22】 URL | 横山美知子 #jyaVJ3PU [ 編集]


輝美先生、こんにちは。

静岡って近いようで遠いのかな?って思います。この間の雪、こちらは結構降っていたのに静岡は雨だったんですね。昨日は久しぶりに雪かきをしちゃいました。
雪と言えば、積もった日の夜に外を見るのが大好きです!
真っ暗な夜なのに、昼間のように遠くまで見渡せて…幻想的に感じます。
土曜日に体験できました。嬉しかったです♪

母はまだまだギブス生活は続きますが、元気にしてます。
大好きなクロスステッチは当分お預けですが、今は片手でも出来るジグソーパズルにはまってます。
ケガをしてから、もう3個目のパズルに挑戦してるんですよ。楽しいみたいでよかったです!
【2014/02/10 16:05】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


横山美知子さん♪
横山美知子さん、こんにちは~♪
2007年11月のブログ中のお雛様の作り方はいつごろの何というタイトルの本に出ていますか?
   ↑
これは一日講座の中で作られたお雛さまで
本の中には掲載されていません。
で、昨日、キットでもあればと探してみたのですが
やはり7年前の作品で残っていませんでした。
お役に立てずにごめんなさい。
かわいいお雛様にくぎづけになりました。
   ↑
ありがとうございました。
^^
【2014/02/12 10:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
静岡は雨だったんですね。
   ↑
そうなのよ~。
静岡県だと伊豆の方とか御殿場の方とかなど
降る場所があるのに、静岡市は本当に雪が降らないのです。
前日の天気予報で雪v-276のマークが出ていたから
子供みたいに、本当にわくわくしながら、待っていたのに~(笑)
母はまだまだギブス生活は続きますが、元気にしてます。
   ↑
良かった~♪
ジグソーパズルにはまっているのね!
日に日に良くなると思います。
あともうちょっとお手伝いよろしくね♪
^^
【2014/02/12 11:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生乃様に
美男美女に作りたいです^^
嬉しい♡
楽しみですありがとうございます。
冬季オリンピック見て銀銀銅ヤッタ!
輝美先生のフェルトスケート靴はちゃんと刃先がギザギザで正解★
と思いました^^
輝美先生金メダル①
【2014/02/13 00:42】 URL | #- [ 編集]


お忙しい中、ありがとうございました。

輝美先生の他の本を探して是非、挑戦したいと思っています。(コロコロ人形?に出ていますね)
人形だから、急がず、ゆっくり、フェルトの色を探しながら楽しんで作りたいと思います。
今年は無理ですね。

これからも先生の作品を楽しみにしています。
【2014/02/13 22:58】 URL | 横山美知子 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
昨日の雪はどうでしたか?
私の方は、相変わらず雨~~。
でもね、寒くて寒くて、昨日は一日中
おこたのおもりをしていました~♪
美男美女、ちゃくちゃくとできていますか?
いつものように、出来上がり写真を送ってね♪
楽しみ~♪
^^
【2014/02/15 23:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


横山美知子さん♪
横山美知子さん、こんばんは~♪
昨日の雪はどうでしたか?
私の住んでいる静岡市は本当に雪が降らなくって
きのうも雨でした。
(東部の方は大雪だったみたいです)
これからも先生の作品を楽しみにしています。
   ↑
ありがとうございます。
今年は本を出版する予定です。
今ね、作品を制作中~♪
^^
【2014/02/15 23:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

14日は車の窓が見えない位に積りました
今日はとけました。
写真お送りします!扇子が輝美先生の作られたお雛様を見た時フエルトで作るのかと思っていましたが綺麗な和の布で早く持たせたいなと想像しています^^
美男美女まだ作り始めて居ませんが、きっとお雛様が気の強いお顔になる気がしています。
♡ミ以前に祖母が貼り絵していた時教えて貰いお雛様張ると何時も女の子がツンとおすまし顔になり男の子が可愛く貼れるので良くその話をしました「なぜか女の子の方が気が強い顔になるね」って♡
輝美先生目指す!!
冬はどんよりしてのびのびーーーって外に出られませんが頭一杯使って手作り。
雪の外は気のせいか景色がはっきり見えて眩しく空気が綺麗な気がし気持ちが良い。
慣れない雪気を付けましょう(●▽●)*
            *( 33
【2014/02/15 23:58】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
美男美女のとっても可愛らしいお写真ありがとう~♪
にこにこしちゃいました♪
後姿も可愛いい~♪
実物もみていないのに、本当にきちんと作ることができる☆ミちゃんは、
すごいなぁ~って思っています。
本の中の作品を、いっぱいいっぱい作ってくれていたから
コツがちゃんとのみこめているんだなぁ~って
感心しています。
美女のお顔、ツンとしていなくって
とっても上品なお顔でした~♪
^^
【2014/02/17 10:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

貝くんと合ちゃん(カイ&アイ)
貝合わせから名前決めました!貝の合う相手はたった1つと決まって居て平安時代からお雛様の日の遊び♡
すごく可愛い!
輝美先生の作り方はこの様に仰っていると解ります。
隅から隅まで行き届いています。
「もばかま」の襷の金糸の布かと思っていましたら裏に和紙がついていてなんと綺麗なお心使いかと感動します。
1㎝の幅を3等分にすることは金糸の布では難しい…先生のお心がここにも感じました。
♡ミも最高に可愛い♡▽♡とこっち向いてるお雛様に命吹きかけた様な不思議な表情感じて何時ももおフエルトに感じません、生きている((♡))
【2014/02/17 22:30】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今ね、一日講座が終わりました♪
☆ミちゃんが作った貝くんと合ちゃんみたいに
可愛らしいお雛様をみんな一生懸命に作っていました♪
時間内に2体作り終えた人はいなくて
残りは家で作ることになりました♪
きっと、楽しんで作ってくれることと思います。
♡ミも最高に可愛い♡▽♡とこっち向いてるお雛様に
命吹きかけた様な不思議な表情感じて

   ↑
凄いなぁ~♪
きっとね、☆ミちゃんの心が一針一針に縫いこまれて
貝くんと合ちゃんが誕生したんだって思います~♪
^^
【2014/02/19 16:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お疲れ様です♡
貝くんと合ちゃん今日は色々お雛様の小物並べると余計に嬉しそうな表情に見えます^^
♡ミの一日講座は輝美先生が心に居ます((♡))
【2014/02/19 22:42】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/22 18:31】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
先週は本当に大忙しの週でした。
週末、疲れがドドドと出てきてしまいました。><
今朝なんて、一回起きて、また寝てしまいました。(笑)
来週からは、もう一度、早起きに戻すつもり~♪
^^
【2014/02/23 19:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、とっても嬉しいコメントを
ありがとうございました♪
2代に渡って私の作品を作ってくれているとのこと
本当に、とってもとっても嬉しかったです。
嬉しいお便りを読むと、頑張ろう~♪の力になります。
本当にありがとうございました。
^^
【2014/02/23 19:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こちらこそお忙しい中、お返事頂けて感激しております。今後もこのブログで先生の作品を見せていただくのを楽しみにしています。ますますのご活躍とご健康を心から願っています。ありがとうございました(*^_^*)
【2014/02/25 10:50】 URL | ペコちゃん #00J7NHAA [ 編集]


ペコちゃん♪
ペコちゃん、ありがとう~♪
また、あそびにきてね~♪
^^
【2014/02/27 19:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんばんは

今大慌てで先生にメールをお送りいたしました><

よろしくお願いします。。。
【2014/02/28 21:39】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
私の方からも今、メールを送りました~♪
^^
【2014/02/28 22:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

明日は三月三日お雛様♡♡
貝内裏様合雛様の周りに一杯の愛に包まれました^^
全部に思いがある飾りばかりです♡
輝美先生本当にありがとうございます。
今日は楽しいひな祭りになります様に♡
出来た時クマが御雛様をうっとり見てました^^
【2014/03/02 16:09】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
又広告入っちゃった。><
ううう
出来た時クマが御雛様をうっとり見てました^^
   ↑
ベアにそっくりなクマちゃん♪
お雛様をうっとり見ているのを想像しただけで
にこにこしてしまいました~♪
^^
【2014/03/03 16:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お久しぶりです。
こんにちは。
私、実は、おばあちゃんになりました。
娘がシングルですが男の子を産んだのです。
おひなさまじゃないけど・・・・。
孫は、かわいいです。
また、おじゃまします。
【2014/03/04 18:53】 URL | こぐま #- [ 編集]

クマ
そうです!テディ―ベアの様です^♡^
今晩は☆
貝ちゃんと合ちゃん写真に撮る時棚の上で撮っていたのでクマが近くの台の上まで見てうっとりしたので♡ミもにこにこしていたらクマが近くで見たそうに棚の上の来ようとしたので抱っこして見せたしだい^^
クマは小さな頃からお人形とか好き♡
でも咥えて持って行ってしまうのも有るので「ダメ」っていいます。
今日チャーコはポンカン匂わせると「クチャ―い」顔して嫌がったのがとても可愛かった^^人と同じく表情筋がくしゃっとなり薄目で嫌な顔見たさに何度も匂わせ「可愛い~♡」ってごめんね!!
雛菓子の五色豆母とぽりぽり食べた^^
輝美先生ゆっくりとした時間を…((♡))
【2014/03/04 23:51】 URL | #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
私、実は、おばあちゃんになりました。
   ↑
きゃぁ~♪
おめでとう~♪
羨ましいなぁ~♪
孫は、かわいいです。
   ↑
うん、うん♪
めちゃめちゃ、わかる~♪
も一回大きな声で
お孫ちゃん誕生、おめでとう~♪
^^
【2014/03/07 16:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
抱っこして見せたしだい^^
   ↑
あはは。
想像して、にこにこしてしまいました~♪
クマは小さな頃からお人形とか好き♡
   ↑
クマちゃんは男の子なのに、お人形とかが好きなのね!
ポンカンのにおいを嗅いだチャーコのこと
想像しただけで、笑ってしまいました♪
雛菓子の五色豆母とぽりぽり食べた^^
   ↑
私も雛菓子が大好きで
今年は二袋も食べてしまいました~♪
^^
【2014/03/07 16:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

王子動物園
王子動物園に黒いジャガーのあかちゃんが生まれ「クマ!!」と家で沸き♡ミその可愛さに興奮状態。クマ抱っこして王子動物園で立っていたらジャガー抱っこデーと間違われるかな?と母に言うとすごく笑いました。
クマに似てるジャガーのあかちゃんクマ抱っこしてこんなんかな?と想像中今名前募集中だそう^^
女の子と男の子の双子♡♡
王子動物園で子供の頃迷子になりました^^
【2014/03/07 23:44】 URL | #- [ 編集]


こんなかわいいお雛様が作れたら~☆
と思い、手芸店に行ってきたのですが、
お顔の色はどれにしたらいいのだろうと悩んでしまい、買えませんでした。
お顔の色は肌色でしょうか?生成りでしょうか?
よかったら、先生がいつも購入されているフェルトメーカーさんと、品番を教えて下さい^^

私が見てきたのは、サンフェルトさんのミニー200というものでした。
【2016/04/07 11:06】 URL | nanan #- [ 編集]


nananさん♪
nananさん、こんばんは~♪
お返事が、とっても遅くなってしまい
本当にごめんなさい><
お顔の色は肌色でしょうか?生成りでしょうか?
よかったら、先生がいつも購入されているフェルトメーカーさんと、品番を教えて下さい^^

   ↑
お顔には、肌色を使っています♪
私は「サンフエルト」のフエルトを使用しています♪
ミニー200というと、20×20センチのですか?
今、色番をネットで調べてみましたら
「col・301肌色」となっていました♪
フエルト手芸楽しんでね~♪
^^
【2016/04/11 19:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/406-55cefa8f

 
 
 
▲TOP
