♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
来年の干支~♪
 
 
【2013/11/27 23:21】
 
 
4♪
一日講座で、来年の干支の午を作りました~♪(高さ・・約17センチ)

Y子さんが、お部屋に入ってくるなり
「わ!可愛い~♪ 先生に似てる~♪」って言ったの!

え?どこが~?
私の顔、丸顔だし~。
鼻の下もそんなに長くないし~~。

わ!どこが似てるの?て聞いたら
「目~♪」だって!

きゃ!
この午の目が似ているの?
うっそ~。
何か、の~んびりとしている目じゃん~。(笑)

あはは。
思わず笑っちゃった~♪

そこでね、Y子さんが最初に言った
「わ!可愛い~♪」の言葉が、とっても気に入ったから
そこだけ「似ている~♪」に採用~♪(笑)
^^

干し柿♪

ほしがき♪
   ↑
干し柿100個作りました~♪
見ていると、音譜みたい~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
懐かしい!!
先生こんにちわ☆
小さい頃、母が先生の人形の本を見ながらよく人形を作ってくれました!

妹から先生が今も活躍されていると聞き、ブログに遊びに来ました☆
昔からの可愛いおめめのお馬さんに会えてうれしいです!!(*′艸`*)

先生の目に似てるんですね。。。
見てみた~い(・∀・)笑

これからも素敵なお人形さんたちを見せてくださいね!
応援してます☆ヾ(*'▽'*)ノ
【2013/11/28 01:53】 URL | りのすけ☆ #- [ 編集]

空色と柿色の歌歌ってる♪
輝美先生のお部屋に着てみると白馬ちゃんが!!すごく可愛い~それだけじゃ足りない位気に入って見ています
♡3♡~((♡))羽子板の羽も好きなところ!白い鬣この様になりたい^^輝美先生に似てるのは輝美先生はユニコーンみたいだから…きっと!!
柿がT枝に引っ掻けた所がなるほどと!思います。
100柿100成100点満点★★★輝美先生はマメだ!!美味しい干し柿は作った人の楽しみ。
【2013/11/28 12:47】 URL | #- [ 編集]

かわいい白馬さん
輝美先生、こんにちは♡

前回のコメントのお返事、とっても嬉しかったです♪
輝美先生にほめられて、天に上る気分でした。
それと、兄弟星のお話知りませんでした。勉強になります。
星と言えば、最近きれいに見えるようになってきましたね。寒くなるのは嫌ですけど、星空がきれいに見える季節なのは嬉しいです!

今回のお馬さん、素敵ですねえ♡
白馬もかわいいし、豪華に飾ってるのも素晴らしい!
ほんとに、一日講座で学べる生徒さんがうらやましいです。
【2013/11/28 19:39】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


りのすけさん♪
りのすけさん、初めましてこんにちは~♪
コメントありがとう~♪
昔からの可愛いおめめのお馬さんに会えてうれしいです!!(*′艸`*)
   ↑
こちらこそ、とってもとっても嬉しかったです♪
初コメントをいただくたびに
ブログを作って良かったなぁ~♪
って思っています。
ブログの更新はのんびりですが
毎日のようにコメント欄でお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2013/11/29 09:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
羽子板の羽も好きなところ!
   ↑
ね!
羽子板の羽、可愛いよね~♪
また7色のフエルト使っちゃった~♪
だって
7色は幸せの色~♪
来年1年間が幸せ色に包まれますよ~にの
願いを込めて~♪
あ、昨日郵送したよ~♪
^^
【2013/11/29 09:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、おはよう~♪
星空がきれいに見える季節なのは嬉しいです!
   ↑
本当にそうよね!
私、夜空眺めるの大好き人間です♪
小さな時は、広かった物干し台の上に布団を敷いて
寝入るまで、夜空眺めていたのを思い出しました♪
当時は天の川までしっかり見えていたのに
現在の、家の近くの夜空では。。。
星がぽっつんぽっつんしかみえません。。。
近くにおっきなネオンがあるからだって思います。。。
淋しいな~。
あ、でもね、同じ市内でも山や海の方に行ったら
きっと、ぴかぴか光る星がい~ぱい、見えるはず~♪
真夜中、ドライブしてみようかな~♪
^^
【2013/11/29 09:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

そんな時期だねぇ
来年の干支さん・・・もうそんな時期なんだね
早いもんだ!
いや~本当に可愛いす!
(そこだけ採用?したとこが、又可愛いww)

そして整然と並べられた柿達・・・すんご~~~い
青い空にオレンジの柿、なんだかとっても素敵
【2013/11/29 09:46】 URL | Juria #8SpRyqTM [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪ こんにちは~♪
体調どう?
私の方は、大忙しからようやく脱出~♪
but本の作品を一生懸命に作らなければ!
(今年はいろいろあって、作品作りあまりできなかったんだ~)
干支の午を作りながら、やる気を盛り上げました~♪(笑)
お互いに「気」がたくさん出るように
おへそのあたりに気合をヨイショと入れようね♪
^^
【2013/11/29 10:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

感激です
はじめまして!
古本を探したくてお名前を検索したら
このブログにたどり着きました。
私は幼い頃家が貧しくて
クリスマスプレゼントを一度も貰ったことがない中叔母から初めて
「好きなものを選んでいいよ」と
デパートに連れて行って貰った時に
色とりどりのフェルト数十色とたくさんの刺繍糸と
大高輝美さんのフェルトの小物集を買ってもらい、あまりのうれしさに
その冬は経験したことのないような
心がポカポカ温かい冬を過ごせたことを忘れられません。
生まれて初めて、私に自由に欲しいものを選ばせてくれた叔母にも感謝していますが
マスコットを通して温かい笑顔を下さった大高輝美さんにお礼が言いたくて
コメントさせていただきます。
何より温かい思い出をありがとうございました(*^▽^*)



【2013/11/30 20:43】 URL | びりねこ #- [ 編集]

かわいい
ありんこさん、こんばんは。
待っていました!!「うま」ちゃん。我が家の長男の干支です。本当に生徒さんが羨ましいぃぃぃぃ~~~。

今年もあと一ヶ月。お互い頑張りましょうねぃ♪
【2013/11/30 22:56】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

輝美先生♡
ありがとうございます、母が先生のお人形様は笑顔になると言います私はその言葉にも深い思い。
【2013/11/30 23:29】 URL | #- [ 編集]


びりねこさん♪
びりねこさん、初めましてこんにちは~♪
初コメント本当にありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです。
感激です
   ↑
私の方こそ、コメントを読んで
温かい思い出話に大感激しました♪
おばさんからのプレゼントの
色とりどりのフェルト数十色とたくさんの刺繍糸
   ↑
これだけでも、胸がわくわくしちゃったと思います♪
私も小さな時にいろんな色のフエルトを見た時に
めちゃめちゃ胸がわくわくしたのを今でも思い出します♪
「フェルトの小物集」の中の何を作ったのかな?
などと、びりねこさんの小さな時を想像しながら
心がほかほかとあったかな気持ちになりました~♪
ブログの更新はぼちぼちですが
コメント欄では毎日のようにお喋りしていますので
また、絶対に遊びに来てね~♪
^^
【2013/12/01 15:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
いつもコメントをありがとう~♪
今年ももうあと1か月になってしまいました。
5月に依頼のあった本の中の作品作り
来年こそは、頑張らなければ!と、
今から心を新たにしています。
頑張りますね~♪
^^
【2013/12/01 15:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
母が先生のお人形様は笑顔になると言います
   ↑
嬉しいなぁ~♪
めちゃめちゃ私が喜んでいたと伝えてね~♪
^^
【2013/12/01 15:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今日は小芋と大根こんにゃく焼き豆腐竹輪の味噌田楽
母がお夕食作る時伝えました^^
風邪やお体輝美先生も大切にして下さい。
母にも言おう…
【2013/12/01 22:42】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/02 08:01】 | # [ 編集]

名は「愛に輝ちゃん♡」
アイ二テールちゃん誕生\☆/
愛に似テ~ル◎3◎
愛し輝♡
輝美先生の心が何時も隅々まで感じます。白だから汚れない様に☆
ありがとうございます((♡))こんなに可愛い白馬ちゃんは無い。
【2013/12/03 13:03】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
☆ミちゃんのおかあさんが作る味噌田楽
ぜ~たいに美味しいに違いない!って
思ってしまいました~♪
アイ二テールちゃん誕生\☆/
   ↑
めっちゃめちゃ可愛いく出来上がっていて
思わずにこにこしちゃいました~♪
☆ミちゃんの名前の付け方、好き~♪
^^
【2013/12/03 13:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、こんにちは~♪
お元気でしたか。
管理人宛のコメント、読みました~♪
了解で~す♪
どうぞお使いくださいね♪
^^
【2013/12/03 13:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/04 19:18】 | # [ 編集]


#さん♪
#さん、こんばんは~♪
喜んでいただいて、良かった~♪
^^♪
【2013/12/04 20:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

父は拍手と握手がスキ?!
今日父に白馬のアイ二テ~ルちゃんを見せました。
それはクリアBOXに入れてから父には見せようと考えたから…父見て直ぐ拍手しました!その後大きい声で可愛らしいな~と言いました♪♪
「来年が又良くなるありがとう」って!これは♡ミに。
輝美先生にもこんなに可愛いの頂いてありがとうございますっと!これは輝美先生に♡
父は握手も良くします何故か父の弟も^^
【2013/12/09 16:19】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
父見て直ぐ拍手しました!その後大きい声で可愛らしいな~と言いました♪♪
   ↑
ここ読んでね、思わず私もパチパチパチと
拍手をしてしまいました~♪(笑)
明日はお仕事で東京です。
上京するのは、20年ぶりくらいです。
精神がナーバスになっている時に読んだ
☆ミちゃんからのコメント
ふわぁ~と心があったかくなりました~♪
ありがとう~♪
^^
【2013/12/09 20:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

テスターな街
青い部屋で試食都会のイメージ
矛盾も切り捨ても試される事も多い都会
それから自分で決めて行く♡△♡
【2013/12/10 16:15】 URL | #- [ 編集]

素敵なお馬さん♪
てるみ先生
新しい年が来るのがとっても嬉しくなりそうなお馬さんですねv-22
私は太ってしまって・・・要・ダイエットです!
お正月もおもちなし???かも。。。
【2013/12/12 01:06】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
☆ミちゃんのコメントは詩みたいで素敵~♪
昨日はパソコンのメールアドレスが変わりましたが
ミスしてしまい、ごめんね!
携帯アドレスはそのままですから安心してね♪
^^
【2013/12/12 10:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、昨夜はありがとう~♪
あわてちゃいました。。。。
でもね、即お返事いただいて嬉しかった♪
私は太ってしまって・・・要・ダイエットです!
   ↑
あははは、おんなじ~♪
おまけに、最近年取ったお顔になってきて。。。
少し泣きそう~(笑)
じゅんちゃん、来年はお互いにとっても良い年にしようね~♪
^^
【2013/12/12 10:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

かわいすぎます!
先生、こんにちは!
干支のお馬さん、本当にかわいいです!
私もぜひ作ってみたいです(><)
1日講座、全国を回ってほしいと願ってやみません!
もしもこちらでの開催を見つけたら、何が何でも参加したいです。
子供の頃から憧れの先生に直接教えていただけるなんて、夢のような話ではありませんか~~!
【2013/12/14 01:02】 URL | ようこ #RxAV2EiY [ 編集]

輝美先生ありがとうございます♡
このところ♡ミこまごま手作りしていて寝るのが遅い日々☆
♡ミ生まれた時指細くて爪はえて来たそうです。
今でも器用そうな指していると手を握られ御利益がられます^^
泣かず出てきてお尻ぺんぺんされたって母が言いました。十三夜☆
【2013/12/15 00:19】 URL | #- [ 編集]


ようこさん♪
ようこさん、こんにちは~♪
かわいすぎます!
干支のお馬さん、本当にかわいいです!

   ↑
嬉しすぎるコメント♪
本当にありがとう~♪
一日講座があちこちでできたら良いのですが
今は静岡でしかしていないのです。
私がパソコンが得意だったら
ホームページの中で、一日講座を開けるのに
って思う時があります。
来年、しっかりとPCのお勉強しようかな~。
何らかの方法で、もっといろいろな人たちと
出会えるように頑張ってみますね♪
^^
【2013/12/15 10:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
このところ♡ミこまごま手作りしていて寝るのが遅い日々☆
   ↑
何を手作りしているんだろう?って
興味津々~♪
☆ミちゃんは、器用そうな指をしているのね♪
指ではないのですが、私の手はちっちゃくて、
器用そうな手~♪って言われることがあります♪
細い指とちっちゃな手は器用そうに見えるのかな?
今夜は十三夜♪ ということは
明後日は満月~♪
^^
【2013/12/15 10:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の手
本の中で見た事があります、パンツの時ミシンかけた手
輝美先生の手は何でもこなす手。
♡ミは間接太いです大き目の手指が開いたり曲げたりが柔らかく思います。
今窓のついた気にいった大きめの宝石箱を買いにテーマ決めてアクセサリーや小物自分で手作りした物を詰め込んで狭い♡ミの部屋に楽しい空間作りしています。
前に輝美先生が詰め込んだラピスちゃんとアイスクリ~ンちゃんを閉じ込めた様に色々な形の宝石箱を見つけて
必ずそこにオルゴール忍ばせてアンフィニ!
しています♪輝美先生のオルゴールは輝美先生のフエルトのオルゴールです^^大のお気にいり♡♡
自分で作っていない物もあります全部好きなアクセサリー♡
中原淳一さんもお人形様を作り詰めています。
今まだ詰めていない宝石箱が4~5台あり輝美先生のお人形様もまだ今だ未完何時かの楽しみに^^
長い長い輝美先生愛する1人♡
【2013/12/16 00:52】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
最近ずっと早起きしていてね、今朝も素敵な朝~♪
朝のお日さまは、出来立てみたいにキラキラしています♪
パンツの時ミシンかけた手
   ↑
本を出して見てみたら
おーー!私の手だ~♪(笑)
♡ミの部屋に楽しい空間作りしています。
   ↑
自分のお部屋作りは楽しいもんね♪
☆ミちゃんの手作りのアクセサリーとか小物とかが、
宝石箱に、たくさんたくさん詰まってきたら、
心が、い~ぱい楽しくなるもんネ♪
☆ミちゃんが以前、絵日記を書いているって教えてくれた時
私も絵日記を書きたい♪って思ってしまいました♪
以前は文房具屋さんで、子供たちが使う絵日記ノートがあったのに
お隣にあるイオンの文房具屋さんには、置いてありませんでした。
☆ミちゃんは、何に書いているの?
私は、子供用の絵日記ノートが大のお気に入りだから
他の文房具屋さん探してみるね~♪
^^
【2013/12/16 09:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

絵日記
表紙の固い鍵のついた日記帳や日記帳になるなら何でも
書いてバラバラです。
フェルトペンで色縫って^^
あまり大きな日記帳ではなく17㎝×12㎝位に全体に絵とか文字描くのです☆日付け天気、朝食夕食の絵チビ5ニャンの事など描いています。
輝美先生のお手は指先の細い観音様みたいな手♡
【2013/12/16 11:34】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/17 10:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/17 10:46】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
17㎝×12㎝位に全体に絵とか文字描くのです☆日付け天気、朝食夕食の絵チビ5ニャンの事など描いています。
   ↑
チビ5ニャンは、☆ミちゃんの絵日記に
ぜ~たいに出てくるとは思っていたけど
朝食、夕食の絵の所に思いっきり興味を持ってしまいました~♪
美味しい食事が並ぶんだろうなぁ~♪
☆ミちゃんはフエルトペンで色を塗っているのね♪
私は、色鉛筆を使う予定~♪
絵日記、描く気満々~♪(笑)
^^
【2013/12/17 18:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
わぁ~い♪
お誕生日、おめでとう~♪
v-308v-315v-300e-239
今から、PCの方にメール送りますね~♪
^^
【2013/12/17 19:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

書かねばムズムズします^^
初め全面書くのでしんどいなぁと思いましたが、最近は
書かなければムズムズしています。
輝美先生\(^▽^)/絵日記パチパチパチ☆
♡ミ旅行先の夜中にも書き書きフェルトペンや色鉛筆は何処へでも持って行けるので(^3-)bGOOD!
です。昨年何したかな?とか辞書引くように見ると便利
だし!!
【2013/12/17 20:45】 URL | #- [ 編集]

ありがとうございました!!
輝美先生、こんばんは。

本当にありがとうございました! ちゃ~んと届いてます♡
今年はいいお誕生日になりました。
輝美先生のブログに出合えて、心からよかったなぁって思います。
これからも、かわいい作品や楽しい文章を楽しみに待ってます!
輝美先生の絵日記って素敵でしょうね♪かわいい絵にかわいい文字が並ぶんだろうなぁ。私は字を書くのは大好きなんですが、絵は苦手なので…。
いろんなこと、新しいことにチャレンジする輝美先生ってすごいですね。私もがんばらないとって思います。
【2013/12/18 01:50】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは\(^o^)/

白馬ちゃん、かわいーい!
すてき~!!
そして☆彡豪華で、しかもお上品☆彡
輝美先生似なんですね(^_-)-☆
  それにしても一日講座を受講できる生徒さんがうらやましい。

えっ?
輝美先生。干し柿も作られるんですか?すごっ!!
1本、1本、きれいで丁寧ですねぇ、(*^^)v
きっと、と~~~ってもきれいであまくておいしい
干し柿に。およばれした~~い。大好物です(^^♪



【2013/12/19 12:33】 URL | みぃ~あ #yXi0X.qI [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
輝美先生\(^▽^)/絵日記パチパチパチ☆
   ↑
あはは。
昨日、お仕事の帰りに、東急ハンズ(静岡店)に寄って
絵日記帳買ってきました~♪
but子供用~♪(笑)
懐かしい~~。
色鉛筆も出しました~♪
色がい~ぱいある色鉛筆をみているだけで
なぜか、わくわくしちゃいます♪
^^
【2013/12/20 16:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
メールが無事に届いて良かったです♪
私もがんばらないとって思います。
   ↑
私はいつも、ぺーたんさんが姪っ子さんのために
浴衣ドレスとかピアニカケースを作ってあげたりしてるのを知り
とても感心しています。
お裁縫がすごく得意なのね♪
それって凄く素敵~♪
^^
【2013/12/20 16:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みぃ~あさん♪
みぃ~あさん、こんにちは~♪
いつも元気いっぱいなコメントをありがとう~♪
白馬ちゃん、かわいーい!
すてき~!!
そして☆彡豪華で、しかもお上品☆彡

   ↑
最後の、お上品っていうところ、気に入りました~♪
あはは。
みぃ~あさんが近くに住んでいたら、差し上げたい位に
干し柿上手にできました~♪
毎年作っているのですが、今まで作ってきた中で
一番の出来上がりでした~♪
^^
【2013/12/20 17:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の事
輝美先生のお人形様が出来上がった時も絵日記に書いています^^命名もです♡
    ☆
 * ≪ ≫  
  ≪♡♡♡♡♡♡≫ *
*≪☆★☆★★≫  *
≪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪≫
  □■□■□■□■
   ■□■□■ * 
*もお直ぐクリスマス☆
【2013/12/21 17:33】 URL | #- [ 編集]

こんにちは♪
e-253さん

メリークリスマスうe-489

スチーム掃除する器械をネットで購入しました。
届いたけど。
まだ、箱を開けていませんv-527
箱がデカくて~ 開ける勇気が・・・。

ふへ~e-444

早いもので 今年ももうすぐ終わってしまいますねe-476
こんな 私ですが、どうぞ来年も宜しくお願い致しますe-266
【2013/12/24 12:49】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、メリークリスマス~♪
ベランダに出てみたら、星がとっても綺麗~♪
☆ミちゃんは、どんなクリスマスの夜を迎えていますか?
^^
【2013/12/24 23:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
わ~い、お元気でしたか~♪
メリークリスマス~♪
素敵なイブの夜を過ごしていますか。
スチーム掃除する器械をネットで購入しました。
   ↑
これって、すご~く興味があります♪
使った後の感想聞かせてね♪
どうぞ来年も宜しくお願い致します
   ↑
こちらこそ~♪
いつまでも、よろしくね~♪
^^
【2013/12/24 23:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

\☆メリークリスマス☆/
この前に100円ショップで水玉模様とイチゴ柄のフェルトを見つけました!!♡ミフェルトにプリント柄が少ないのは何故かな?とよく思っていたのですが、考えてみれば自分で刺繍したりするのが一番可愛いと思います。
でも一度何かのきっかけにプリント柄買ってみようかなとも^^
輝美先生の手の平の和人形様も輝美先生が着物の袂や裾に小さなお花の刺繍を愛らしく刺しているのが好き♡
輝美先生♡ミの家にも干し柿が九州から届き、早ばせながら味見すると外がしっかり張って中はあんこトロリ、半熟卵みたいで美味しい~
輝美先生の作られた干し柿もぽってりと美味しい頃☆
【2013/12/25 23:26】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
(ブログに広告入っちゃった><
 早くに更新しなくっちゃね!)
この前に100円ショップで水玉模様とイチゴ柄のフェルトを見つけました!!♡
   ↑
100円ショップで模様柄のフエルトが売っているんだ!
模様の入ったフエルトって、珍しいよね~。
一度何かのきっかけにプリント柄買ってみようかなとも^^
   ↑
買うのも良いけど、☆ミちゃんだったら作ることができるよ~♪
フエルトにアクリル絵の具で、模様を描いたら
☆ミちゃん、オリジナルの模様入りフエルト~♪
時々私もアクリル絵の具で、模様を描いたりします♪
九州から、美味しい干し柿が届いたのね!
ベランダで作った干し柿は、とびっきり美味しくできました~♪
干し柿大好きなんだ~♪
^^
【2013/12/27 19:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生愛愛愛愛愛しています!!
アクリル絵の具でそっか~♡▽♡
輝美先生の言う通りです!
♡ミ若輩者で粘土捏ねる時手でこねていたのですが腱鞘炎ぽい状態でねんど捏ね機とかあるのか「教えて!」
って言うと麺棒で伸ばして色入れたら結構簡単に粘土捏ねられるよ!って回答きて「そっか!」と最近きずきました。
輝美先生は♡ミの幼き頃の道しるべ♡
【2013/12/28 15:17】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/29 02:29】 | # [ 編集]


大変ご無沙汰しております!
お元気ですか?
あたしは、なんとかやってます!

おうまさん、かわいいですね!
ほんわかした、やさしいお顔が印象的ですわ!

あたしは、先日、娘と一緒にワークショップなるものに初めて参加してきました。
年末ということもあり、しめ縄作りをしました!
完全なる和ではなく、ロゼットをつけての和洋折衷な感じの仕上がりです。
よかったら、ブログにあるので、ご覧ください!
思ってた以上の仕上がりで、大満足です!
子供にも、針を持つ楽しさを知ってもらえたらな…と思って…(*^^*)

年末に楽しい思い出が出来ました!
来年くらいから、ありんこさんの本で何か挑戦させてみようかな…なんて思ってます。

長くなりましたが、今年もあと数時間。
掃除もろくに出来ませんでしたが、あがいても仕方ないんで、のんびり過ごしたいと思います。(笑)

来年もまた、よろしくお願いします!
良いお年を~~~(*^_^*)
【2013/12/31 18:22】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今年もあと少しとなりました。
2014年のブログは、絵日記にの絵にしました~♪
まだ2013年だから、2014年になったらUPするね~♪
^^
【2013/12/31 23:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/01/01 00:00】 | # [ 編集]


みるねぇ~さん♪
わ~い、お久しぶり~♪
みるねぇ~さん、お元気でしたか。
いまね、みるねぇ~さんのブログに遊びに行って
素敵なしめ縄飾りみてね、
素敵~♪ってコメント書こうとしたら
書くことができなかったの><
どうしてなのかな?
あ、もう来年になる~♪
と書いたところで2014年になりました~♪
ことしもなかよしさんにしてね~♪
^^
【2014/01/01 00:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/404-7817d8df

 
 
 
▲TOP