♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
ソーイングポシェ♪
 
 
【2013/11/01 15:59】
 
 
ソーイング・ポシェ♪

素敵な本の中で、お仕事をご一緒させていただきました。
3体ほど、ちっちゃなマスコットをとの依頼で
作ってみました~♪
ハロウィン♪ クリスマス♪ お正月~♪

ハロウイン♪

くりすます♪

馬♪

   ↑
実物は、もっともっと小っちゃいです♪
型紙、作り方も載っていますので
本屋さんでみかけたら、開いてみてね~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
可愛い&年男
ありんこさん、こんばんは。
可愛い作品、ありんこさんの子ども達ですね。

そういえば・・・わがやの長男、なんと「としおとこ」
午年でした。24歳です。そうかぁ~、もうそんな歳かぁ~。友達も結婚するわけだぁ~ってしみじみ思いました。

本屋さんで、探してみよう!!
【2013/11/01 18:46】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

お久しぶりです
輝美先生~ブログをご覧の皆さん~おはようございま~すごぶさたしてました。お元気ですか月末から月初にかけて仕事が忙しかったです。明日は俳句の会ですNHK俳句11月号に佳作に掲載されました。“木犀やそろばん塾の帰り道”“習い事はじめたばかり秋袷”
【2013/11/02 08:06】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

わぁ~お!!
あはは、朝からとっても可愛い物を見せてもらったよ
みんな凄く好きだけど、中でも見て思わず笑ってしまったのが「お正月」の
お馬さん・・・(*^_^*)

背中におもち、のせてるのが、とってもかわいくて。
うんうん!ってうなずきながら?笑っちゃった

私も今日こそ本屋に行って探してこよ!
ぶぃ~ん (^◇^)
【2013/11/02 09:55】 URL | Juria #- [ 編集]

アインのポシェット
輝美先生のポシェットの中身は七色のお財布、フエルトのお人形の世界だと良いな^^
♡ミのポシェットは紺に白イギリスのポリスマンが3体書いてあります中身は秘密の国。
【2013/11/02 17:13】 URL | #- [ 編集]

新コロコロ可愛い♪

てるみ先生こんばんは!

早速本屋さんで拝見しました。
今からの季節にピッタリ^^
そうか~来年は午年か~
蛇さんとバトンタッチですね。
ハロウィンも終わりこれから冬本番。
先生もお風邪など召しませぬようにしてくださいね。わたしは
しつこい咳に売っている薬の副作用成分に躊躇していたところ
ネットで咳に効くツボをみて試したら効果あり!でした。
わあ東洋医学ってすごいなー
なんかもっと色々と知りたくなりました♪

【2013/11/02 17:36】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

♡ミポシェットの忘れ物
パンプキンの妖精ちゃん、クリスマスブーツうさちゃん
干支の馬ちゃん鏡餅すごく可愛い♡って言ってたのに書き忘れてました♡
【2013/11/02 20:14】 URL | #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは。

輝美先生の作品が載っているってことで、先日ちょっと本屋さんでのぞいてきました。時間がなかったのでちらっとだったんですが、ブログに大きく載っていてよかったです!今度また本屋さんに行ってきます。
季節もののマスコットっていいですよね。ストラップにしたりキーホルダーにしたり…ブローチにしてもかわいいでしょうね♪
み~んなとってもかわいいけど、お馬さんが一番気に入りました♡鏡餅が乗っかってるってすてき!!
やっぱり輝美先生の作品は大好きです。これからも新作を楽しみに待ってます。
【2013/11/03 16:46】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
連休はどう過ごしていますか~♪
私は昨日までのんびりとして過ごしました♪
わがやの長男、なんと「としおとこ」
   ↑
わ、24歳にもなるお子さまがいらっしゃるんだ~。
でも、24歳って若くていいなぁ~♪(笑)
一番良い時期かもしれないね~♪
思わず私の24歳頃ってどうだったんだろう?
なんて思い出してしまいました~♪
^^
【2013/11/04 10:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
おひさしぶりですが、お元気でしたか♪
NHK俳句11月号の佳作入選おめでとう~♪
めめちゃんはもう常連さんみたいに入選していて
いつも凄いな~って思ってしまいます。
以前から私も俳句や短歌をしてみたいな~なんて思っているのですが
最近は川柳も面白いかな~なんて・・
思うばかりで実践が伴わなくって反省~><
^^
【2013/11/04 11:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさま♪
Juria~♪
お元気ですか~♪
今ね、静岡に「大道芸」が来ています。
毎年50万人の人が訪れるという大イベントです。
Juriaのブログでも見たことあるけど
静岡の「大道芸」は今年で23年目に入ります。
以前は、お仕事の帰りに偶然その日に出会うと
ちょこっとのぞいてみたりしていたのですが
最近は全然、会場に行ったことがありません。
今年こそは!と言いながら、今日が最終日。
私、ますますインドア派になってきている。。。
^^
【2013/11/04 11:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
姫だるま、本当に可愛かった~♪
にこにこしてしまいました~♪
♡ミのポシェットは紺に白イギリスのポリスマンが3体書いてあります中身は秘密の国。
   ↑
あはは。
秘密の国って書いてあるところ
興味を持ってしまいました~♪
^^
【2013/11/04 11:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
ネットで咳に効くツボをみて試したら効果あり!でした。
わあ東洋医学ってすごいなー

   ↑
おーー!
私は東洋医学大好き人間です♪
前は体調が悪い時には、気功をしていました。
(気功最近全然していないなぁーー反省~)
ツボとかも興味があって、本を持っているのですが
ツボの位置をしっかりとおぼえないのがダメなんだ~(笑)
でもね、調子の悪い時には、本を開いてツボを押しているよ~♪
ゆりちゃんもこれからは薬ではなくツボでいこう!!(笑)
^^
【2013/11/04 11:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
み~んなとってもかわいいけど、お馬さんが一番気に入りました
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
私も、鏡餅、気に入っているんだ~♪(笑)
今月は、フエルト会社から
12星座のキットが発売される予定です~♪
ボールチェーン付きの可愛いのです♪
ブログでも紹介するつもりですが
ストラップにしたりキーホルダーにしたりできますので
楽しみにしていてね~♪
^^
【2013/11/04 11:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おひさしぶりです~♪
ありんこさん おひさしぶりです。
きいちゃんです。

いつもかわいいマスコットをご紹介いただき
ありがとうございます。v-238
来月はクリスマス、来年はうま年ですね~!!!v-255
お馬さんのやさしい表情がいいなあ~!!!

七色が幸運の色、すてきですね~。
虹を見るとワクワクしますね。
ことしは何回虹を見たかなあ?v-485

この連休は、家でちょこちょこと動いています。
きのうは、がんばって栗の皮むきをしました!!!
栗ごはんがおいしいかったです~!!
ありんこさんも、すてきな秋の日をお過ごしくださいませ。v-34
【2013/11/04 11:32】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
お元気でしたか~♪
きのうは、がんばって栗の皮むきをしました!!!
栗ごはんがおいしいかったです~!!

   ↑
おーー!
栗ごはん、美味しそう~♪
栗の皮を剥くのって本当に大変みたいね!
渋皮煮とか大好きですが、自分では作らないで
いつもいただきもの~♪(笑)
私は今日、干し柿を作る予定~♪
今から柿の皮むきです♪
楽しみ~♪
^^
【2013/11/05 09:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

絵から…
輝美先生、こんにちは。

星座のキット、発売されるとのこと…嬉しいです!
ちなみに私はいて座です。どんなのか楽しみに待ってます♡ 
最近、絵が上手に書けるようになってきた姪っ子のために、姪っ子の絵をフェルトで作ってあげました。
赤ちゃん二人と猫と犬。それと哺乳瓶を2個。お花のお布団を手さげいっぱいにアップリケして、中に全部しまえるように作りました。(二人分です)
世界にひとつだけのものができました! ちなみに哺乳瓶だけは絵の通りだと微妙だったので、輝美先生の『フェルトの小もの集』に載っていたえんぴつサックを参考に作りました。
輝美先生の本に出合ったから、できたことだなぁって思います。姪っ子も大喜びしてくれてよかったです。
【2013/11/12 11:20】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

うそや~(^▽^)
輝美先生のキットが出るなんて!!フルコンプ欲しいです!♡ミポシェットに吊り下げたいです^^
輝美先生の便箋と封筒セットフルコンプ子供の時に買いました!!郵便局に母「自分で払いに行っといで」って初めての振込みでした^^復刻版が出てほしい位可愛くて便箋が雲で囲ってあったり、色とりどりあれほどに色が輝美先生で可愛い便箋はもお無い…便箋にセットされた袋まで紙で輝美先生でした。
祖母が「うそや~」と言うと「うそはありますかいな」と言葉によく注意されました^^関西は「ごっつい」も
良く使うのですが祖母に「すごい」と言いなさいって良く言われてたの思い出します。
この前祖母の家に行って大きな冬のおぶとんと掛布を貰うため紐で縛って来て今だ祖母の力強い手が愛おしい気持ちで胸がキュンとしました。
【2013/11/12 12:02】 URL | #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
ぺーたんさんは、いて座なのね♪
私は獅子座で、いて座と獅子座は兄弟星~♪
姪っ子の絵をフェルトで作ってあげました。
   ↑
べーたんさん、これってすご~く素敵!!
お花のお布団を手さげいっぱいにアップリケして、中に全部しまえるように作りました。
   ↑
ここ読んでね、姪っ子さんの大喜びの笑顔が
浮かんでしまいました~♪
本当に素敵!!
べーたんさん、大好き~♪
^^
【2013/11/13 16:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
星座のマスコットのキットは、11月に発売予定~♪
楽しみにして待っててね♪
輝美先生の便箋と封筒セットフルコンプ子供の時に買いました!!
   ↑
きゃぁ~♪
思い出した~♪
私もあの便箋、大好きでした~♪
どこかに残っていないかな?
今度探してみるね~。
今だ祖母の力強い手が愛おしい気持ちで胸がキュンとしました。
   ↑
☆ミちゃんは、おばあちゃまが大好きなのね♪
いっぱいそれが伝わってきます~♪
凛としたおばあちゃま、素敵です♪
^^
【2013/11/13 16:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

二生も三生も…
生きて欲しい位祖母が好きです♡無償の愛^^
輝美先生の便箋本当に全種類買って全部使いました!
輝美先生の中に知らずに♡ミが居る様な今昔が合体。
もしもデーターが郵便局や輝美先生の事務所にあるとすれば♡ミの名もきっとある((♡))
【2013/11/14 10:44】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日の静岡、めちゃめちゃ良いお天気~♪
お洗濯をい~ぱいしました♪
でね、その合間に便箋さがしています!
but出てこない~。
でもね、最近、どこかで見たんだ~。
あ、こんなところに!
懐かしい~♪
って思ったところなの。
もうちょっと探してみるね~♪
宝探ししているみたい~♪(笑)
^^
【2013/11/16 12:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生のお部屋
胸がキュンキュン鳴ります((♡))
見つかる!!様に☆
今日は神戸も暖かく良い天気^0^汗ばむ陽気。。。
輝美先生の便箋は白い所が抜型になって後は全体が綺麗な色で染められて輝美先生の心いっぱ~い♡詰め込まれたレターセット!!ILOVEYou♡と書こう。
【2013/11/16 23:54】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
輝美先生の便箋は白い所が抜型になって後は全体が綺麗な色で染められて輝美先生の心いっぱ~い♡詰め込まれたレターセット!!ILOVEYou♡と書こう。  
   ↑
ILOVEYOUが欲しいから、ぜ~たいに探し出すね!
で、出てきたら、☆ミちゃんの所に送ります♪^^
今日はドレミの命日でした。
どれみが眠っているところは里山にあります。
石の階段、108段を上がった所にりぼんちゃんとどれみのお墓があります。
運動不足で、石の階段登りきるまでに3度も立ち止まってしまいました。><
ダメだな~。
もう少し運動しないとね!
で、帰ってきてから、干し柿100個作りました~♪
ベランダに干したの♪
皮むきシンドカッタけど、
ベランダがすごく明るくなりました♪
紐で吊り下げた干し柿が音譜♪みたいに見えてね、とっても素敵♪
^^
【2013/11/18 23:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生とどれみちゃん
輝美先生がありんこのお部屋でどれみちゃんとびっくりして飛び起きた絵を思い出しています!
輝美先生が果実ジュース漬けこんでると夜中にポンと言う音とともに飛び起きた時2人で1つお布団で可愛い絵でした((♡))
輝美先生の本の中にはりぼんちゃんとどれみちゃんが何時もいます。干し柿がドレミを鳴らす音譜かな♪
ベランダがすごく明るくなったのは心の光☆
【2013/11/19 20:09】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
どれみちゃんとびっくりして飛び起きた絵を思い出しています!
   ↑
あはは。
そんなこともありました~♪
猫ちゃん達との同居の時期は本当に幸せでした♪
一人っきりよりも、生活に変化がありました♪
☆ミちゃんとこは猫ちゃんがいっぱいいるからいいな~♪
チャーコは相変わらずお転婆さんですか?
まわりがぜ~んぶ男の子だから
唯一女子のチャーコは、女王さまみたいね!(笑)
音譜のような干し柿は、見ていてとても楽しいです♪
干し柿の向こう側には、まっかに色づいた桜の木の葉っぱが
陽の光をあびて、きらきらと輝いています♪
綺麗だなぁ~♪
^^
【2013/11/21 09:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

チャーコはおっかちゃん似!
チャーコの事をチャッキーが来た(>▽<)~キャア
と思います。すべりの悪い♡ミのお部屋のふすま素早く開けるし錠をふすまにかけていてもドンドンドン鳴らし声は小さい頃から蚊の鳴くような可愛い声を高らかに「開けて~」って鳴いてチャッキーが来た!ってホラ-映画の様に言います^^
おっかちゃんがお空に旅立つ前はチビ4はおっかちゃんに任せ少し楽でした流石母ちゃん!チャーコもおっかちゃんが大好きで一緒に寝てくっつき虫。
でも今♡ミにくっつき虫。
向こうへ行ってって突き放しても相手の方が上手はおっかちゃんに退きません
だけど居るってことが「一人っきりよりも、生活に変化がありました」輝美先生の仰る気持ちがすごく感じる。
毎日絵日記書いて薄い日記帳や厚い日記帳色々で16冊目ですが毎日チビ4とおっかちゃんを書いています!
心の宇宙に合体しておっかーが登場し♡ミのロケットえんぴつがノートに書きだしておっかちゃんが又登場します^^だからチャーコとも寄り添う絵も時時描く。目を閉じると宇宙の中に溶けます★
【2013/11/22 00:19】 URL | #- [ 編集]

おはようございます♪
ご無沙汰しています。

てるみ先生の干し柿が季節を感じさせてくれます。

フェルトのキット時折探してはいるのですが
見つかりません。
いつか出会える時を楽しみにしています^^

そして作ったらカバンにつけよう…
まるい台座を付けてブローチみたいにしてもいいかも!
まずは見つけないとですね!


【2013/11/22 09:11】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
お返事遅くなってごめんね。
一日講座の作品作っていました♪
昨夜ようやくできあがりました~♪
今回は来年の干支の「午」です。
真っ白いたてがみの白馬です♪
楽しみにしていてね♪
チャーコは今でも甘えん坊さんなんだ~♪
鳴き声が可愛いのはどれみとおんなじ~♪
どれみは男の子だったのに、可愛い鳴き声でした♪
毎日チビ4とおっかちゃんを書いています!
心の宇宙に合体しておっかーが登場し♡ミのロケットえんぴつがノートに書きだしておっかちゃんが又登場します

   ↑
ここ読んでね、私もどれみとりぼんと一緒の生活
イラストで描いてみたいと思いました!
心の中に、どれみもりぼんも、ずっと一緒にいるんだもんね♪
目を閉じると宇宙の中に溶けます★
   ↑
☆ミちゃんの心の世界大好きです♪
^^
【2013/11/25 10:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、おはよう~♪
お返事遅くなってしまってごめんね。
お元気でしたか。
フェルトのキット時折探してはいるのですが
見つかりません。

   ↑
ごめんね~。
11月に発売されるって、フエルト会社の人から聞いていたけど
その後、全然連絡がないから、遅れているのかな?
出来上がったら、キットを私の所に送ってくれると思うのですが
まだ送られてきていないの。。
発売されたら、ブログでお知らせしますから、待っててね♪
^^
【2013/11/25 10:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

白馬
楽しみにしています((♡))
今白のヘビちゃんを飾っています、花簪と色っぽい首と
赤いおべべが可愛くて、姫だるまちゃんと招きちゃんと
文化ちゃんが良く似合い舞妓さんの様に玄関を明るくしてくれています♡
【2013/11/26 11:26】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
白馬、ブログにUPしたよ~♪
送るから、待っててね♪
^^
【2013/11/27 23:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

早速買いました~
輝美先生、お久しぶりです!
ブログを見て早速昨日、本を買いました~v-238
どのお人形も時期を過ぎてしまいましたが、作りたくなりました~v-238
雑誌に載ってたマトリョーシカも可愛いですねv-198
【2014/03/13 11:04】 URL | Kanako #- [ 編集]


Kanakoさん♪
Kanakoちゃん、こんにちは~♪
本当におひさしぶり~♪
今はお仕事何をしていますか。
時々Kanakoちゃん元気かな~とか
思い出していました~♪
^^
【2014/03/16 09:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/403-93611e9e

 
 
 
▲TOP