♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
姫だるま♪
 
 
【2013/10/04 23:42】
 
 
姫だるま♪
   ↑
姫だるま♪(13センチ)
横向き♪


今回の一日講座の作品は姫だるま~♪
幸せを運んでくれますように♪の願いをこめて
七色のお花をあしらいました~♪

神戸に住んでいた頃、お友達が七色のお財布をプレゼントしてくれました。
「七色は幸せを運んでくれるのよ~♪」
の言葉を添えて~♪

そしたらね、その年本当に
吃驚するほど良いことが次々と起こりました!

きゃ!お友達の言ったことは本当だ~!

私はその時から
「七色は幸せを運んでくれる色~♪」
と、すっかりそう信じています♪

七色は虹色~♪
雨上がりに虹を見つけたりすると
きゃ!良いことがありそう~♪
と思わず急いで手を合わせ、消えないうちにお願い事~♪
あはは。

なんでもいいなぁ~って思ったことは
疑いもせずに信じてしまう私~♪

今度ね、フエルトで七色のお財布を、作ってみたいな~って思っているの♪
そしたら、作り方ブログに載せるね~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

輝美先生、こんばんは。

姫だるま、すっごくかわいい♡
ほんとに七色のお花がいい感じですね。かわいい姫だるまがもっと素敵になってます。
輝美先生流の笑顔も大好きです♪こんな素敵な笑顔の前では、嫌なことや疲れてる時も癒してくれそうですね。

いいと思うことは信じると仰る輝美先生に賛成!
たまに何かで占いを見た時、私はいいことだけを信じることにしています♪

七色のフェルトのお財布いいですね♡
私はいろいろ作りたいものがありますが、その一つが自分のお財布なんです!
まだ作ったことがないので、いつか作ってみたいなぁって思ってるんです。

これからも、輝美先生の素敵な作品を楽しみに待ってます!
【2013/10/05 00:33】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

かわいいです!

おはようございます!

姫だるまさん七色のお花が流れる様に咲いて。+.**
何か良いことを運んで来てくれそうな姫だるまさんですね。

年齢を重ねるとこういう和の風情にホッとします。

先生のフエルトのお財布見たいなー!ワクワク♪
ブログで簡単に見られるなんて
とっても贅沢だなぁ、なんて思っちゃいます。

お天気あまり良くないですが
素敵な週末をお過ごし下さいね^^

【2013/10/05 08:22】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんばんは~♪
姫だるま、すっごくかわいい♡
輝美先生流の笑顔も大好きです♪

   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
私も、にこにこ顔を作るのだ~い好きなのよ~♪
たまに何かで占いを見た時、私はいいことだけを信じることにしています♪
   ↑
おんなじ、おんなじ~♪
そしてね!
悪いこと言われたら即忘れるの、得意~♪
あはは。
ぜ~たいに良いことだけを信じようね~♪
^^
七色のフェルトのお財布、待っててね♪
【2013/10/05 21:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あやかりたいぃ!
ありんこさん、
更新待っていました!!
可愛い姫だるまですね。
虹色・・・私にも、ご利益はないでしょうか?
頑張っているのに、最近、いいこと無しです(泣)

お財布の作り方・・・期待して待っていますね。

季節も変わり目、お体ご自愛くださいね。
紅葉も始まってきましたね。
【2013/10/05 21:41】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
何か良いことを運んで来てくれそうな姫だるまさんですね。
   ↑
ありがとう~♪^^
ゆりちゃん、今日も、仕事の合間に
お散歩に行ってきました~♪
途中帰りたくなったほど、疲れちゃったけど
1時間くらい歩いてきました~♪
折り返し点あたりに、
キャ!タイ焼き屋さん~♪
思わず買ってしまいました~♪
あはは。
お散歩しながら、一個アツアツを食べました~♪
美味しかった~♪
お散歩すると、思わずの発見が!!
すぐ近くに小さな川?が流れていてね
そこに、大きな蟹がい~ぱいいました!
たぶんモクズ蟹だと思います。
上海蟹の兄弟みたいな蟹です!
今日はデジカメもっていなかたので
明日、お天気が良かったら写真を撮ってくるつもりです。
蟹さんたち、同じところで寝ていてくれたらいいのになぁ~♪(笑)
^^
【2013/10/05 21:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
更新待っていました!!
   ↑
いつもブログを見ていてくれて、ありがとう~♪
毎回のコメント本当に嬉しいな~♪
虹色・・・私にも、ご利益はないでしょうか?
   ↑
ぜ~たいに、あるよ~♪
だって、この姫だるま、見てくれたんだモン♪(笑)
お財布の作り方・・・期待して待っていますね。
   ↑
幸せを運んでくれる、七色のお財布だよ~♪
できるだけ早くに作るから待っててね♪
^^
【2013/10/05 21:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お花は虹の歌の通りに並んでる♪
輝美先生の作られたのが一番好きで一番可愛い♡
「七転び八起き」♡ミの八起きは輝美先生も七色+一の色。
七色の虹が掛るとキラキラ輝金の色。
♡ミの支え…♡
【2013/10/06 02:30】 URL | #- [ 編集]


おひさしぶりで~す。
超かわいいですねぇ。私自身原点に戻ってフェルトをやりたくなりました。最近ではフェルトもいろいろな色があったり、厚みも違ったり凄いですよねぇ。
さ~秋になったからつくるぞ~。


【2013/10/07 10:10】 URL | ふみえ #- [ 編集]

七色~素敵な予感!
お~素敵な、可愛い「姫だるま」・・・
七色は虹の色、本当にきっと良い事がある予感するよね
私にもよい事があるように・・・ブログに向かって手をあわせてしまいましたぁ (●^o^●)

七色のお財布、待ってるよ~
いつも幸せなブログありがとうございます
いつでも、ほっこりしてるよぉ~
大好き!! (^з^)-☆Chu!!
【2013/10/07 11:36】 URL | Juria #AYRMQa7Y [ 編集]

かわいいです!
輝美先生、はじめまして。
虹色のフェルトのお花にニッコリ、
姫だるまちゃん、かわいいです。
長い間、ぶれないかわいさは…
本当に素晴らしいです(*^o^*)
私もフェルトであれこれと作っています。マトリョーシカが大好きです。先生のようにぶれない自分の世界を目指して頑張ります。
姫だるまちゃんの笑顔にこちらまでニッコリしてしまいました。
ありがとうございます!
【2013/10/07 15:20】 URL | 北向 邦子 #9mQJIIMA [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
輝美先生の作られたのが一番好きで一番可愛い♡
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいな~♪
今週いっぱいは大忙しなので、来週になったら送るね~♪
待っててね♪
^^
【2013/10/07 17:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
きゃ~♪ふみえさんだ~、お久しぶり~♪
お元気でしたか?
あまちゃんを見るたびに
ふみえさんとケロっこさんを思い出していました。
ケロっこさんも元気なのかな~?
さ~秋になったからつくるぞ~。  
   ↑
うん、うん♪
い~っぱい作ってね~♪
^^
【2013/10/07 17:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪ こんばんは~♪
私にもよい事があるように・・・ブログに向かって手をあわせてしまいましたぁ (●^o^●)
   ↑
ぜ~たいに良いことがあるよ~♪
私の所にまわってきた良いことも
Juriaに、ぜ~んぶあげるからね~♪
七色のお財布は、前から作ってみたいって思っていたの♪
必ず作るから、待っててね♪
今週いっぱいは、まだ大忙し~><
ガンバルネ♪
^^
【2013/10/07 18:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


北向邦子さん♪
はじめまして、こんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
邦子さんのブログにとんでみましたら
手芸作家さんなのね♪
マトリョーシカ、とっても可愛くって
にこにこしてしまいました~♪
また、ブログに遊びに来てくださいね~♪
^^
【2013/10/07 18:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

好きなドロップの味
サクマドロップのブルーグレイあれは何の味か?
楽しみにして待ってます。
好きな色言えない。。。
輝美先生お疲れが出ませんよう★
♡ミ輝美先生は好き♡と言える。
【2013/10/07 23:28】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ドロップで、「火垂るの墓」思い出しました♪
サクマドロップのブルーグレイあれは何の味か?
   ↑
サクマドロップスの中には歴史がい~ぱい詰まっています。
それぞれの人の、それぞれの歴史~♪
ブルーグレイあれは何の味なんだろうか?
眠れないまま、その味を思い出そうとしている私~♪
^^
【2013/10/08 00:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

暑くなりそうですね~

おはようございます。

台風が接近してますね
この分では秋がなくて一気に冬になりそうな気がします。

お散歩♪タイ焼き屋さんやモクズ蟹さんなど楽しそう!
なにか健康のためだけではない効きめがありそうです^^

昨日から風邪気味なのですが、良くなったら出掛けようかな~
てるみ先生も気温の変化に気をつけてくださいね!

【2013/10/08 09:18】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

すてき~(^^♪
輝美先生 こんにちはv-344

と~~~ってもかわいい☆彡姫だるまちゃん☆彡
癒されますぅ~。
そして
   幸せを運んでくれる☆彡七色のお花☆彡
すてき!! なんてロマンチック.....      

遠い昔の乙女心再燃!?
いえいえ
輝美先生のおかげで
いまだ健在の乙女心ですぅ~(^_-)-☆

ありがとうございます ( ^^) _U~~
【2013/10/08 11:04】 URL | みぃ~あ #yXi0X.qI [ 編集]

はじめまして
大高先生はじめまして。

ブログを書いている時に大高輝美先生の本をみては胸をおどらせていた幼い頃の自分を思い出し、検索したらブログをされていて、ここに辿り着きました!!
しかも作品も見れて感動です!!!(*ノωノ)キャー

横浜で展覧会された時も「まさか実物をみれるとは!!」とマスコット作りを一緒にしていた幼なじみと拝見してものすごく感激しましたが、今またあらたに心がワクワクたまりません。

7歳ではじめて「コロコロ人形」みて一生懸命マスコットを作った記憶と大高輝美さんといういつかお会いしたい!と「尊敬する人」という感覚を人生で初めて感じた感覚が今でもあります。

その後の人生で私は服飾専科の大学に入るほど布の世界に夢をはせるほどの原動力となり、大きな人生の道しるべになったことは間違いありません。(今はそこを経由してまた別の世界におりますが)

いろんな想いをこめて感謝を伝えたくてここにコメントさせていただきました。ありがとうございます。

7歳の私にも「今、あの時の想いを伝えたよ」と伝えてあげたいです。

これからも応援してます!
【2013/10/08 13:27】 URL | かほ #L6L1d2IA [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
昨日から風邪気味なのですが
   ↑
大丈夫?
早くになおりますよ~に。
今日の静岡、湿度が高くって泣きそう~。
雨が降ったりやんだりと、台風の影響があるのかな?
小川のモクズ蟹、次の日に行ってみたら
移動しちゃったのか、た~くさんの蟹はいなくって
小っちゃい蟹が2匹だけしかいませんでした。
この子達、親たちとはぐれちゃったのかな?
なんて思ってしまいました~♪(笑)
^^
【2013/10/09 16:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


みぃ~あさん♪
みぃ~あさん、こんにちは~♪
いまだ健在の乙女心ですぅ~(^_-)-☆
   ↑
あははは。
いつも楽しいコメントをありがとう~♪
姫だるま、今ね、階段箪笥の上にチョコンと座って
私を見ています♪
「 みぃ~あさんが、と~~~ってもかわいいって言ってくれたよ~♪」って
ちゃ~んとお伝えしました~♪(笑)
ありがとう~♪
^^
【2013/10/09 16:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


かほさん♪
かほさん、はじめましてこんにちは~♪
とっても嬉しいコメントをありがとう~♪
読み終わってね
姫だるまが幸せな気持ちを届けてくれた~♪
って思ってしまいました~♪
7歳ではじめて「コロコロ人形」みて一生懸命マスコットを作った記憶
7歳の私にも「今、あの時の想いを伝えたよ」と伝えてあげたいです。

   ↑
7歳のかほさんに、私からもお伝えしてね♪
「「コロコロ人形」を手にしていただいて
本当にありがとう~♪
本の中のお人形さんたちが、かほさんに、
こんにちは~♪のご挨拶が上手にできましたでしょうか?^^」
あれから何年も何年も経って
又、かほさんに、こんにちは~♪できて
とっても嬉しいです♪
ブログを作って本当に良かったです♪
ブログはボチボチの更新ですが
コメント欄では、毎日のようにお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2013/10/09 16:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

わ~い
e-253さん こんにちはv-278

e-491虹って 見ると幸せを感じますよね♪

年末ジャンボの発売日までに
是々非々で お財布の作り方v-319
お願いしま~すv-421

【2013/10/10 01:38】 URL | chippuchappu #- [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんばんは~♪
明るく楽しい画面をみつけると
あ、chippuchappuさんだ~♪って
すぐにわかるよ~♪
年末ジャンボの発売日までに
是々非々で お財布の作り方v-319
お願いしま~すv-421

   ↑
あははは。
頑張るね~♪
^^
【2013/10/11 22:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ブルーグレイは李味
調べました。
今風の音が波の様に聞こえます~~~
「ドロップの切子はモダン可愛いらしい」
宝石みたい。
おやすみなさい☆良い夢を!
【2013/10/12 01:54】 URL | #- [ 編集]

おはようございます!

今日はさらに暑いです^^;
今じゃ四季じゃなく三季って感じがします。
いったいいつまでこの暑さ続くのでしょうか?

風邪の方は熱もおさまり、ようやく治りかけて来ました!
実は夏から咳が良く出るのです。
それが先日朝、啖に血が混じっているのを発見!
(朝からこんな話しゴメンなさい)
驚愕!ヒビリ屋の私は区のがん検診チケットで肺ガンチェックに!
旦那に言うと大丈夫だよぉ~そんなの時々あるよ~
強く咳してどっか切れてるとかさぁ~♪といつもの呑気発言(--;)

この陽気も体調を狂わせるものがあるのかも。
なんか最近病院づいています。

蟹さんたち行動的ですね~
残された子が気になります><
うちの近くの公園の池の亀さん。しばらく見ていないな~
涼しくなったら行ってみよう^^

ではでは良い連休をお過ごし下さいね!


【2013/10/12 10:19】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

姫だるまに癒される~
姫だるまかわいい~。
顔が何とも言えない。私も先生の本で作った当初、目鼻の位置が違ったせいか、今ひとつ表情が出ていなかったのですが、何度も作っているうちに、ある日人形が私に微笑みかけてきたのです。嬉しかったですよ、ホントに。
七色の財布楽しみにしています。
先生の講座にも参加したいんですが、短期講習などはやっていないのですか?
家が遠いから無理かなあ。

実は先月末から、夫が3ヶ月のバイトに行き始めたことや、愛するパソコンにウイルスが入り込み、使用できなくなったこと等で、ホルモンのバランスを崩してしまいました。そのため更年期障害のような脱力感や精神不安定、食欲不振、動悸、のぼせ状態が一週間ほど続き、娘たちから依存症だよって言われました。
62歳になって初めて体験した辛さでした。今はパソコンも直り、ひさびさに先生のブログを見れるようになりました。
そしたら、この姫だるまでしょ、癒されました。
【2013/10/15 00:11】 URL | けーこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんね!
ようやく、大忙しのお仕事が終わりました~♪
嬉しい~♪
「ドロップの切子はモダン可愛いらしい」
宝石みたい。

   ↑
うん、うん♪
☆ミちゃんの、こういう捉え方が大好き~♪
^^
【2013/10/15 18:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまい本当にごめんね!
体調はどう?
風邪はすっかりなおりましたか?
先日朝、啖に血が混じっているのを発見!
   ↑
きゃ!
咳がひどかったみたいだから、旦那さまのいうとおりかもね!
あまりいろんなことを、あれこれ心配するよりも
楽~に構えていた方が、免疫力が増すよ~♪
今日はお仕事で横浜でした。
台風が来るということで、急いで帰ってきました。
大忙しのお仕事が一段落したの♪^^
今夜はゆったりとした時間を過ごすつもり~♪
^^
【2013/10/15 19:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


けーこさん♪
けーこさん、こんばんは~♪
いろんなことがあって
ホルモンのバランスを崩しちゃったみたいね。
脱力感や精神不安定、食欲不振、動悸、のぼせ状態が一週間ほど続き
   ↑
これって本当に更年期障害とおんなじ!
わたしはこの中で、のぼせが一番ひどかったです!
きゃ!思い出しちゃった。(笑)
パソコンがなおって、もう大丈夫?
体調もどりましたか?
それにしても、パソコンにウイルスが入ったなんて。。。
吃驚したんだろうなぁ~って思ってしまいました。
そしたら、この姫だるまでしょ、癒されました。
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
七色のお財布は楽しみにして待っててね♪
^^
【2013/10/15 19:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

台風が多いです
輝美先生の辺りは大丈夫でしたか、気を付けたい!気を付けて!!
お疲れ様です。
【2013/10/18 17:23】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
台風が多いです
   ↑
本当にその通りね><
又台風がが近づいてきているようです。
先日の台風で大災害があった地域には
どうぞ、台風が向かいませんようにと
願うばかりです。
伊豆大島の災害には、本当に吃驚しました!
なくなった人たちの御冥福をお祈りしています。
神戸は何事もなかったですか?
【2013/10/19 17:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生ありがとうございます
神戸も山と海があります、何時も母と台風が来ると話をします。
何時もの道とても景色の綺麗な道です好きな道がこんなことになるとはまるで他人事の様に思えてもそれは違う、と知る。
知ると言う事は教えてあげる事!!
知らない人に
頭ではなく体全体で!!!
【2013/10/19 23:13】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
伊豆大島の大雨被害は、本当に吃驚しました。
こんなことになるとはまるで他人事の様に思えてもそれは違う、と知る。
   ↑
うん、うん。
その通りだって思います。
台風27号は先日の台風26号と同じようなコースで
進んでくるみたいです。
今のうちにベランダの鉢類を、整理しておくつもりです♪
^^
【2013/10/21 18:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

危ないから避難するよ~!!って
声かけてあげて!教えてあげて!行ってあげて!!
何処にも1人暮らししている方いるから、力持った男集にあそこにも確かこんな人住んでるよとか教えてあげて連れて行くとか小さなことが力出すと思う。
輝美先生もお花も植物も避難です可愛いな♡
【2013/10/21 22:07】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
とっても遅くなってしまいましたが
明日送りますね~♪
楽しみに待っててね♪
^^♪
【2013/10/25 22:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はじめまして(°▽°)
大高先生はじめまして(^-^)
先日購入したソーイングポシェに大高先生の作品がのっていて、懐かしさのあまりブログにおじゃましました(≧∇≦)子供の頃、先生のマスコット大百科を穴があくほど見て、色々作りました。見ているだけでも、ホント楽しかったな~(´∇`)自分だけのおきにいり順位を付けてみたり(^-^ゞ
今は、2人の女の子に恵まれまして、子供達にも、そろそろ教えてあげようと思っています(^-^)
先生のご活躍を、心からお祈りしています(*^^*)
【2013/10/26 22:45】 URL | かーる #- [ 編集]


かーるさん♪
かーるさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
先生のマスコット大百科を穴があくほど見て、色々作りました
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
2人の女の子のお母さんになったのね♪
ぜひぜひ、マスコット作り、教えてあげてね~♪
^^
また、遊びにきてね♪
【2013/10/27 19:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ご無沙汰ですーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わーい、ご無沙汰していますー~
虹色に誘われて久しぶりにここに
飛んできたかも~~(*´∀`*)
お元気されてますかー???富士山がよく見えるところで一緒にお会いした
Mさんも元気なんかなああ????

我が家も、もうみんなでっかくなったよー
美琴は22歳。息子は20歳。次女は元気はつらつ
やんちゃ17歳だよ~~そして
私も旦那も毎年ひとまわりずつでっかくなっています・・( ´)Д(` )

いつもかわいいお人形ぉ~
すごいコメントにびっくりぎょーてーん♪
忙しいねーどーか食欲の秋です~イッパイ食べて
体力お肉つけて元気でご活躍くださいませー♪♪
【2013/10/31 11:20】 URL | ぴか #9F9q08R6 [ 編集]


ぴかさま♪
きゃぁ~♪
ぴかくんだ~♪
コメントありがとう~♪
ぴかくんのブログはお気に入りに入っていて
時々あそびに行ってます。
(コメントしないで帰ってきちゃってごめんね)
だからね
我が家も、もうみんなでっかくなったよー
美琴は22歳。息子は20歳。次女は元気はつらつ
やんちゃ17歳だよ~

   ↑
知ってる~♪
みこちゃんが「嵐」の大ファンだってことも
ピッピがなくなったことも
なによりも、こうくんがめちゃめちゃハンサムだってことも~♪
いつも、素敵な家族でいいなぁ~♪って思っています。
Mさんも元気です~♪(相変わらず綺麗です^^)
私は、ぴかくんに会った時よりも
10キロ近く太ったかも~><(笑)
でも元気元気です~♪
^^
【2013/11/01 10:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生(♡3♡)
今父母が九州にお里帰りし法事を終え明日に帰る予定です。
♡ミお留守番でにゃん5にてんやわんや、夜直ぐに眠くなる(-0-)zzz
姫だるまちゃん待っていて♡
【2013/11/02 16:59】 URL | #- [ 編集]

七愛八だるまちゃん♡
とつけました、輝美先生の1つ1つが何時も同じように作ってもこんなところですごいと感じます。
輝美先生の7色のお花なかなかこの様に綺麗には切る事が出来ない物で輝美先生の作品にはこのお花が良く出てきます何時も近ずく様に切ろうとしても何処か違う
輝美先生のお人形さますべてにその様です。
つけた七愛八は読むのではなく心で読みます((♡))
輝美先生ありがとうございます。
じーっと見つめてします可愛い魅力的なだるまちゃん♡
【2013/11/03 13:17】 URL | #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/401-d6bbe44b

 
 
 
▲TOP