♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
グリーンスムージー♪
 
 
【2013/04/26 23:31】
 
 
薔薇♪

健康に良いことに関しては、何をしても三日坊主の私が
去年の8月8日から、毎日必ず続けていることがあります。
グリーンスムージーです。

アメリカに住む主婦が自分と家族のために考案した健康法です。

葉物野菜と果物と水をミキサーにかけて(私は朝)いただきます。
果物が、だ~い好きな私ですから、あとは葉物野菜を混ぜるだけ~♪
楽ちん健康法です♪

痩せる、疲れを取る、美肌になる、便秘が治るなどの効能があるそうですが
全然痩せません><

でも、吃驚したことがあります!
葉物野菜にはデトックス(解毒)効果があるらしくって
そのせいなのか
季節の変わり目になると必ず出てきていた、手のひらにできる湿疹が
ぴたりとできなくなりました!

嬉しいなぁ~♪
痩せる!という期待は、みごとにはずれましたけど
長年の悩みから解放されたのです♪
これからも、ず~と続けよう~♪と思っています。
決心!(笑)
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
トマトジュースは♡ミの血
♡ミトマトジュース^^
トマトが赤くなると医者が青くなる!!
シュフォンの様な綺麗なお花。
【2013/04/27 15:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

綺麗なお花ですね~

グリーンスムージー、効果が出ているのですね!
葉っぱと果物なんて、いかにも体に良さそうな組み合わせ
って感じがします。
私は一時期、毎朝バナナ+きなこ+牛乳+はちみつの
ジュースに凝っていました。
何でも継続は力なりですよね。
てるみ先生のスムージーのお話を聞いて
また作り始めようかな~と思いました。

ひとつ前のお返事にありました体調のお話ですが
少しでも移動が出来るようになったら、自信がつき
気分も上向きになりますね!
良くなられて本当に良かったです^^

おばあちゃんの小さな手芸屋さん
いいですよね。そういうお店。
手作りっていつの時代でも変わらぬ良さがありますよね。
最近では、100均のクッション(座布団?)で
猫たちの夏用ベッドを作りました。
5枚はぎ合わせただけなのですが、作っている間
見つめる4コの目が興味津々でした♪

【2013/04/28 00:35】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

食べ物
輝美先生、こんばんは。

痩せるって難しいですよね…私も痩せたいなぁって思うけど、ほんとに年を重ねると痩せにくくなるな~って実感!

でも、湿疹に効果が表れたってことは良かったってことですよね♪

私は3日前から風邪をひいてしまいました…冬の間は一回もひかなかったのに。
暖かくなってきた今頃に何故?って思ってたら、そー言えば冬の間はネギをよく食べてたなってきずきました。
ネギは風邪にいいって聞いたことがあったので、また食べ始めました。

食べ物や飲み物でいい効果が表れたらお得ですよね♡
【2013/04/28 01:41】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

こんにちは。
スムージー、いいですね。
私も、市販の野菜ジュースを、たまに飲んでいます。
便秘にいいみたいです。
続けていることといえば、私、3月から毎日、短歌を作っています。お友達が、毎日、返歌をくれるので、続けられます。毎日、ハリがでて、楽しいです。
【2013/04/28 09:10】 URL | #- [ 編集]

良い事は続くものですな
ありんこちゃん、こんにちは!
スムージーで痩せなかったと言っても湿疹が出なくなったというのは、やっぱり体に良かったのですな (^^)v
きっときっと体の内側が綺麗になったのではないかしらん

私も色々やっては挫折していますが、今回は野菜ジュースを毎日飲んでいます
なーんかスッキリしてイイ感じだよ~♪
これから咲くお花達に負けないように元気に過ごそうね!
【2013/04/29 14:32】 URL | Juria #8SpRyqTM [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
♡ミトマトジュース^^
   ↑
トマトジュースもいいよね~♪
「羽衣伝説」のある、三保の松原の近くに
トマトジュースを出してくれるお店があります。
それはそれは美味しいトマトジュースです♪
☆ミちゃんにも飲ませてあげたいなぁ~♪
シュフォンの様な綺麗なお花。
   ↑
うん♪うん♪
いただいたのですが、あまりにも綺麗だったから
お写真撮ってみました~♪
^^
【2013/04/29 23:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
綺麗なお花ですね~
   ↑
これ、薔薇なの!
薔薇に見えないでしょう~。
妖精のように美しく綺麗です♪^^
私は一時期、毎朝バナナ+きなこ+牛乳+はちみつの
ジュースに凝っていました。

   ↑
これって聞いたことある~♪
ゆりちゃん飲んでいたんだ~♪
又、作って飲もう!ネ
何でも継続は力なりですよね。
   ↑
うん、うん
グリーンスムージーは私の性にあっていたようです。
なんでも三日坊主で続かない私なのに
これだけは、ず~~と続けているの♪
すご~いって自分でもそう思っちゃう!(笑)
最近では、100均のクッション(座布団?)で
猫たちの夏用ベッドを作りました。

   ↑
100均で座布団売っているの?
猫ちゃんと言えば、昨夜どれみの夢を見ました。
抱きかかえることができて、嬉しかった~♪
^^
【2013/04/29 23:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんばんは~♪
風邪をひいたみたいだけど、どう?
治った?
治っていたらいいのになぁ~。
ネギは風邪にいいって聞いたことがあったので
   ↑
うん、うん、私も聞いたことがあります~♪
私、風邪ひきさんでなくってもネギが好きで
(ネギって)背筋がピーンとしていて、それを見ただけで
マーケットに行くと必ず買っちゃうの><(笑)
小さな時には大っ嫌いだったのな~♪
大人になった今はだ~い好き~♪
^^
【2013/04/29 23:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
こぐまさんは、童話を書いているだけでも素敵!って思っていたのに
短歌も作っているんだ~。
毎日の生活にはりが出て本当に素敵なことだと思います。
向学心のある人って大好きです♪
頑張ってね~♪
^^
【2013/04/29 23:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
元気ですか♪
私は大忙しのお仕事がまだ終わっていなくって
泣きそうです。
でも、頑張るね♪^^
これから咲くお花達に負けないように元気に過ごそうね!
   ↑
じゅりあの家はお花でいっぱいみたいだけど
野菜植えた?
私の家のベランダには、スティックブロッコリーと
いんげん豆が~♪
そのうちにゴーヤを植えるつもり~♪
^^
【2013/04/29 23:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

なかたかな
美味しいトマトジュース飲みたいです!!
太陽浴びた過保護に育っていない野性味なトマトかはたまた過保護に育てられた甘いフルーティーなトマトか
^^
九州から祖母が漬けた高菜が送られて来ました!!野菜食べてる感じで辛く無く胡麻やかつお節たっぷりかけて
頂きますかつお節の時は叔母はお酢かけても美味しいと言ってました!!
高菜は九州名物の1つ!ラーメンにトッピングしたり、ごま油で炒めるとおかずにもなります!!輝美先生は高菜好きでしょうか?
今家は冷凍庫に入りきれない高菜を親戚に配ろうと分けています^^
【2013/05/01 23:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

はじめまして
大高先生、はじめまして。
つい先ほど、大高先生がブログを書かれていると知りました。
光浦靖子さんの本に、子供の頃、大高先生の本をお母さんに買ってもらった、というのが書かれていて、ふと検索してみてたどり着きました。

私は30代の主婦ですが、子供の頃、父が大高先生の本を何冊か持っていて、その本を見て私たち三姉妹分のお人形をよく作ってくれていました。
私が三番目だったのですが、生まれたときに4キロを超えていて、母のおなかもとても大きかったそうで、座ってミシンを動かして布おむつを縫えない、父に話し、私の布おむつは父が慣れない手つきでミシンを使って縫ってくれたそうです。
それがきっかけで父は手芸に興味を持ち、沢山縫いぐるみやお人形を縫ってくれました。

私も父のまねをして、大高先生の本を見て、マスコットを作ったことがあります。

ちなみに、父は今年65歳、今でも時々ミシンを動かしています。
なんだかとても懐かしい気持ちになって、ついコメントを書いてしまいました、すみません。

父にも、大高先生がブログを書いているよ、と教えてあげようと思います。

大高先生、素敵な本を、ありがとうございました。

【2013/05/02 05:00】 URL | kao #Oob10Koc [ 編集]

最近のこと
輝美先生、こんにちは。

風邪、完全ではないけれど、だいぶ良くなってきました。食欲も戻ってきてほっと一安心!

輝美先生のネギのお話、おもしろかったです♪
これからの季節、薬味に大活躍ですよね!

手芸のこと☆
いまさら言うのも恥ずかしい話ですが…最近、ずーっと苦手だったフレンチノットステッチがやっと上手に出来るようになりました!今まできれいに出来なくてごまかしてきてた感じですが、も~大丈夫♪
姪っ子におままごと系のフェルト作品を作るのに、ここ最近だけで何百回もチクチクしちゃいました!
いちごのつぶつぶやゴマなど…輝美先生の本を見ていると、どんなステッチもとってもきれいで憧れます♡
やっぱり、たくさん刺すのが上達するコツなのかなぁ?って思います!
【2013/05/02 11:33】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
ゴールデンウイークは、どうすごしていますか~♪
九州から祖母が漬けた高菜が送られて来ました!!
   ↑
九州から、いろんな美味しいものを送っていただき、嬉しいよね~♪
今度は高菜のお漬物なのね!
先日は甘夏のおすそ分け、とっても美味しかったです♪
高菜は大好きですよ~♪
高菜にお酢をかけていただくのは、初耳です!
高菜のお漬物の葉をひろげて巻いた
おむすびをいただいたことがあります♪
とっても美味しかったです♪
試してみてね~♪
^^
【2013/05/03 15:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


kaoさん♪
kaoさん、初めましてこんにちは~♪
初コメントをありがとう~♪
とってもとっても嬉しいコメントでした。
ブログにたどりついていただいて、本当にありがとう~♪
子供の頃、父が大高先生の本を何冊か持っていて、
その本を見て私たち三姉妹分のお人形をよく作ってくれていました。

   ↑      
ここを読んで、大感激しました!!
素敵なおとうさまだと思いました♪
今度おとうさまにお会いしたら
私から、大好き!とお伝えください♪(笑)
^^
【2013/05/03 15:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
風邪がだいぶ治ってきているみたいね。
良かった~♪
食欲が出てきたら、一安心~♪
butまだ無理はしないでね。^^
ずーっと苦手だったフレンチノットステッチが
やっと上手に出来るようになりました!

   ↑
わぁ~い♪良かったね~♪
やっぱり、たくさん刺すのが上達するコツなのかなぁ?って思います!
   ↑
うん、うん。
その通りだって思います~♪
^^
【2013/05/03 15:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ゴールデンウインクΘ3Θ~♡
毎日がゴールデン☆
輝美先生にお話しする時が((♡))働いてるとき!!
この高菜は小さく刻み母が「ごま油で炒めさらにすりごま一杯かけて食べるのが一番合っていると言います」
輝美先生のお口に合うか解りませんが母と輝美先生にも
送って見ましょうか?と話をして居ました…
輝美先生の仰る食べ方は「目はり」です!!^^
叔母も♡ミが前に目はりの話してたことあったらしく
高菜の葉で巻いたおにぎり母がよく作ってくれたこと
でも話をしたのでしょうと覚えていませんでしたが
確かに目を大きく見開き食べる目はりは美味しい。
【2013/05/04 12:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日の静岡は、穏やかな晴れ~♪
気持ちが良い一日でした♪
なのに・・一日中お仕事~。><
今ブログを開き、 ☆ミちゃんのコメントを読みながら
ホッと一息ついています。^^
輝美先生の仰る食べ方は「目はり」です!!^^
   ↑
高菜のおむすび、「目はり」っていうんだ!
初めて知りました~♪
いつも思っていたのですが
☆ミちゃんのお母さんってお料理がとても上手そう~♪
美味しいものの作り方をいっぱい知ってそう~♪
って思ってしまいます。
高菜は小さく刻み母が
「ごま油で炒めさらにすりごま一杯かけて食べるのが一番合っている

   ↑
これも本当に美味しそう~♪
私もお料理は大好きです♪
今はお好み焼きに凝っています~♪
^^
【2013/05/05 18:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

母の十八番
輝美先生が作られるお好み焼き食べたい!!
関西人は何処の家にもこだわりがあると思われるお好み
その家々で食べるお好み焼きは子供の頃から思い出があります!!♡ミの子供の頃祖母のお隣に住んでた人のお好み焼きはお醤油の味が香ばしく美味しかった思い出、
材料を細かく切った親戚んちのお好みやき、近所の小学校の時からの常連の味^^今でも思い出します。
輝美先生の味もきっとそうです!!
母に輝美先生がお料理上手って仰って下さったよ!と話しましたら恥ずかしそうに首振って笑いました^^
♡ミ今母のお料理で好きなのは鰈のフライです、鰈の縁側がぱりぱり御煎餅の様で身も美味しく、チャーコも大好き♡何時もレモン絞っても身ペロリッと食べるので、
♡ミ鰈の表半食べられちょっとスネます^^
猫フード食べる速度遅いのに鰈はええもおたべたん?って言う位みしってはまたちょうだいって胸張ってポーズ取る。。。男にゃんも好きで母とみしってはあげてます!!輝美先生ゆっくりとおやすみなさい☆
【2013/05/06 00:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


輝美先生、こんばんは。

最近は風邪をひいていたせいか疲れやすく、お風呂に入らず横になってしまい、今頃起きてお風呂入ってます。その後4時過ぎにまた寝るんです。早くその癖を治さないとな~って思います。

輝美先生は、ゴールデンウィークも関係なくお仕事なんですね。毎日忙しくて大変…お体に気を付けて下さいね。

私は、いつも輝美先生にいろいろ教えてもらってとっても感謝しています!
手作りをする時って不安もあったりしますので…ちゃんとできるのかなぁ?とか。

前から一度聞いてみたかったこと…フェルトに刺しゅうをする時に、輝美先生は下書きをしますか?それとも直接刺しゅうをしちゃいますか?
私は刺しゅうが上手に出来るかどうかで、だいぶ出来上がりの満足度が違います。仕上がりに納得できないこともあるんですよね。

【2013/05/06 03:36】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
関西人は何処の家にもこだわりがあると思われるお好み
   ↑
うん、うん♪
私も、神戸に住んでいた時に、お好み焼きのこだわりを知りました~♪
今回は私の、最上級のこだわりを見つけたくて、毎日素材を替えたり
粉の量を替えてみたりetc、めちゃめちゃいっぱい試しています。
何か月も作り続けているうちに、
フライパンの返しが上手になりました!!
前は片手でポ~ンって上にあげて、反対側が無事着地~♪
ができなかったのですが、
今ではとっても上手に裏返しができるようになりました~♪
お好み焼きの奥は深く、まだまだ研究するつもり~♪(笑)
お隣に住んでた人のお好み焼きは
お醤油の味が香ばしく美味しかった思い出

   ↑
あっ、まだお醤油を使ったことありません。
今度試してみるね~♪
鰈のフライ、美味しそう~♪
にゃんこ達も大好きなのね!
幸せそうな食卓が目に浮かびます♪
食べるものって本当に幸せにつながるもんね♪
^^
【2013/05/08 13:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
風邪はどう?
それにしても、すごい遅い時間にお風呂に入るんだ~。
吃驚しました!
早くその癖を治さないとな~って思います
   ↑
うん、うん。
直した方がいいって思います。
もう少し元気になったら、きちんと直そうね~。
輝美先生は、ゴールデンウィークも関係なくお仕事なんですね。
   ↑
ゴールデンウイーク中は、ずっとお仕事をしていました~。><
毎年、ゴールデンウイークに、大掃除とか衣替えとかしていたのですが
今年はそれもできませんでした。
でもね、頑張って急ぎのお仕事は完了しました~♪
今はもう、次のお仕事をしています。^^
フェルトに刺しゅうをする時に、輝美先生は下書きをしますか?
   ↑
時と場合によって違います♪
作品を作る時には、必ずデザイン画を描きますので
デザイン画を見ながら直接の方が多いのかな?
^^
【2013/05/08 13:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今日は夏日和
暑い感じを思い出しました^^
♡ミはうどんのモダン焼きが好きです!!
そこに月見にすれば贅沢、子供の頃生卵持って行って入れて下さいって言うと親戚の様に中が良いお好み焼き屋のおばちゃんでしたので何でも引き受けてくれる感じでしたお好み焼きけん必ず駄菓子も売って居ました^^
テコで食べてデザートにところてん子供の頃この様にお好み焼き屋さんでところてん突いてもらって酢醤油からしで大人は閉めていました^^あの頃の様なのんびりとした感で輝美先生と食べたい!!
【2013/05/10 00:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

先生ごめんなさい!

ここ最近PCから離れていて
久しぶりにメールチェックしたら
先生からのメールが!
本当にずさんでした。
今日が13日!
遅れに遅れてしまいました!
本当にごめんなさい。
そしてメールありがとうございましたm(__)m

【2013/05/13 17:51】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
毎日美味しくいただいています~♪
ありがとう~♪
にこにこ~♪
昨日の母の日、久しぶりに実家の母に会ってきました~♪
もう92歳だというのに、とっても元気です♪
ただ足が弱っていて、車いすの生活です。
「来てくれるって思っていたよ~♪」
って嬉しそうに、にこにこしていました♪
「めざせ100歳、あと8年~♪」
と言って帰ってきました~♪(笑)
^^
モダン焼き、私も好き~♪
【2013/05/13 22:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
遅れに遅れてしまいました!
   ↑
あははは。
最初はね、ゴールデンウイークに海外にでも行ったのかな?
って思っていたのですが、そのうちに
ゆりちゃん、きっと見ていないに違いない~
って思っていました~♪(笑)
私も、仕事が大忙しになると、PCを開かない日もあって
うっかりということが良くあります。
ゆりちゃんはスマホみたいだけど
私はアイパッドを仕事机のそばにおいてあって
調べものとかはそれでしています。
改めまして、も一回
おめでとう~♪
^^
【2013/05/13 22:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

鯛◎◎◎
輝美先生のお母さま表彰状\♡/
何時も♡ミも祖母を見て思います、祖母の娘さん姉妹が
何時も優しく何時までも母であり娘でありその様に居てくれるから、元気なのだろうと思います。
輝美先生のお母さまもそうです^♡^
♡ミも祖母が母みたいです何時も3姉妹の中で甘えています^^おばあちゃんにも((♡))
何時までも娘それで良いと思う。♡ミも本気で年齢を思いません得意技!!
100歳過ぎれば又0歳から祖母にも年を忘れて居ればいいと言いました!
めでたい見通し良い竹の様にのびるのびると縁担ぎ!!
輝美先生もお仕事終えたらゆっくりと…おやすみなさい☆
【2013/05/14 00:22】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

季節
e-253さん
こんにちはe-68
お久しぶりですe-256

季節の変わり目に そんな事があってたなんて・・
湿疹は 痛かったですかe-259
でも、改善されてよかったですねe-230
( ̄^ ̄)ゞ

【2013/05/15 01:09】 URL | chippu chappu♪ #- [ 編集]

こんにちは!

改めての、お言葉ありがとうございます!

iPad便利なんでしょうねー
その調べ物から素晴らしい作品が生まれて…と思うと
ワクワクします。

私はまだ携帯です。
スマホもいつの間にか主流になってしまいましたねー

PCメールも今回の様に見落としはいけない><ので
きちんと管理しなきゃと思いました^^;

【2013/05/16 16:51】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

最近の暑さ
輝美先生、こんにちは。

すっかり風邪も治りました。やっぱり健康が一番だなぁって思います!癖も直しました…反省。

輝美先生は直接が多いんですね。私は刺しゅうをする時の下書き、細かい時はきちんとしようと思います。輝美先生の本の型紙のところに置いて、合わせながらやってみてもずれてしまうこともあるので。
時間がたつと消えるチャコペンを購入したので、下書きも楽になると思いますし。

最近急に暑くなってきましたね。5月らしい爽やかな陽気が望みなのに…暑さに弱い私にはきついです。

今から熱中症に気を付けた方がいいとテレビでも言ってました。
輝美先生は夏生まれでしたよね?暑さには強い方ですか?
私は冬生まれだからかな~…寒さより暑さに弱いです。








【2013/05/16 18:27】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
きゃぁ~☆ミちゃん、ごめ~ん。
またまたお返事遅くなってしまいました><
ごめんね!
輝美先生のお母さま表彰状\♡/
   ↑
ありがとう~♪
小さな時から「おかあさん大好き♪」で育ってきました。
今でも母がだ~い好きで、もっともっと長生きして欲しいです♪
天神様はあともうちょっとで出来上がります。
作りながらなぜか
「と~りゃんせ、と~りゃんせ~」と口ずさんでいます!(笑)
材料のセットが終わるまでは、あともうちょっとです。
頑張るね!
待っててね♪
^^
【2013/05/18 13:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu♪さん♪
わぁ~い♪
お久しぶり~♪
chippu chappuさん、お元気ですか~♪
グリーンスムージーは体質改善に凄く良いと思いました。
まだ、続けています♪
手の湿疹も治りました~♪
^^
【2013/05/18 13:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
PCメールも今回の様に見落としはいけない><ので
   ↑
大丈夫、大丈夫~♪
うっかりっていうことって私にもあるよー。
人間だモン♪
スマホもいつの間にか主流になってしまいましたねー
   ↑
そうなんだよね~。
みんなスマホを持っているモン。
私の携帯もスマホではないのですが
携帯はあってないようなものデス。
(便利な移動公衆電話~♪)
電話番号とかメールアドレスを教えてあるのは
本当に少人数で、メル友は数人しかいません。
そのうちに、全部スマホになりそうな勢いですが
アイパッド使っていたらスマホもすぐに使えるかも~
などと、のんびりかまえています~♪
^^
【2013/05/18 13:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
すっかり風邪も治りました。
   ↑
わぁ~い、良かったね~♪
元気が一番~♪(笑)
輝美先生は夏生まれでしたよね?暑さには強い方ですか?
   ↑
ところが全然違うの~!
冬の寒さは全然平気なのに
夏の暑さは、苦手です~><
この頃のお天気本当に変よね~。
暑かったり寒かったりと、ちょうど良い日が少ないもんね!
又、風邪ひかないように気を付けてね~♪
^^
【2013/05/18 13:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お札を納めに参ります^0^~♪
あ!天神様ってそうかーーー!!
と子供の頃から何度歌ったかわからない歌♡ミも今飛び火しています♪
輝美先生の天神様が本当に楽しみにしています。
【2013/05/20 11:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
♪~このこの七つのお祝いに~♪
お札を納めに参ります^0^~♪
   ↑
あはは。
そうよ~♪ その天神様~♪
お顔に立派なおひげもつけました~♪
今はキットを作っています♪
あともうちょっと、頑張るね!
^^
【2013/05/20 16:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


てるみ先生 ご無沙汰しています。
今、ママー人形さんが目の前に座っています♪
先日、富士サファリパークまで自分で車を運転して行ってきました。もう先生の近くまで運転できますね。

まだまだウンショ!が必要な毎日ですが
ウンショとヨイショで頑張ります♪

またおたよりさせて頂きますv-22
【2013/05/20 22:42】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

春風の吹く頃
しろつめ草に蜜蜂が嬉しそう^^
春風は元気!
21日初素足^0^
【2013/05/21 21:33】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
お元気でしたか?
いっつも じゅんちゃんのこと
どうしているのかな~って
思っているよ~♪
^^
【2013/05/23 00:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
春風ちゃん、元気そう~♪
天神様今からブログにUPするね~♪
^^
【2013/05/23 00:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ひさしぶりの投稿♪
ありんこちゃんこんにちは!
グリーンスムージーって、体によさそうだね^^
生野菜をごはんとかパンの前に食べると、血糖値が上がらなくて、
食物繊維が余分なエネルギーの吸収をおさえてくれるらしいよ^^
続ければぜったい効果あるとおもう!
消化吸収に役立つ酵素は、生モノじゃないととれないらしいし^^

わたしも、今レタスとか最初にバリバリ食べるようにしてます!
あと、お肉食べる機会を結構減らしました。
現代人はお肉食べすぎらしいです。
もっといえば、体によくないものは加工肉だって!
ソーセージとかベーコン、ハムとかいっぱい食べないほうが良いみたい><
保存料とかいろいろ入ってるからだろうね^^;
【2013/05/23 10:01】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃんお元気でしたか♪
コメントありがとう~♪
グリーンスムージーって、体によさそうだね^^
   ↑
私にはぴったり合っていたの~♪
ミキサーのパッキンがすり減っちゃうほど
毎日飲んでいます♪
ただし、果物のカロリー高そう~><(笑)
食事の時に野菜を先に食べるといいみたいね♪
私もできるだけ、そうするように心がけているよ~♪
体によくないものは加工肉だって!
   ↑
そうかもね!
何が入っているのか、わからないものね!
中国では羊肉の代わりにネズミの肉混入しているとか聞くと
加工肉の中身疑っちゃうのもしかたないよね~。
ちなみに食品は必ず生産地を見て買っています~♪
^^
【2013/05/25 13:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/393-ab431950

 
 
 
▲TOP