♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
新デジカメ♪
 
 
【2013/03/03 13:59】
 
 
みもざ♪
   ↑ みもざ♪

デジカメを新しくしました。
初ショットは、みもざ~♪
みもざの花は満開でした♪
もっと、もっと綺麗だったのに・・・
写真がいまいち~。
以前のデジカメの方が良かった・・カモ
などと、曇り空とカメラのせいにしている私(笑)
何よりも、私のいけないところは
マニュアルを読むのが苦手で、まだ読んでいないのです。
ううう。

泥棒猫さん
   どろぼうネコさん♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
春だねぇ~
いっちばん、の~り!
きゃあ~綺麗なミモザだねー
私、大好き~(●^o^●)十分に綺麗に撮れてると思うよ
でもでも新しい物は慣れるまで何でも大変だよね
これから、そのカメラで素敵な物を撮ってここにのせてね
え?マニュアル?わ、私も読まない・・・カモ (^^;ゞ

どろぼうネコさん(=^・^=)の次の狙いはなにかな?
【2013/03/03 19:31】 URL | Juria #8SpRyqTM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/03 20:30】 | # [ 編集]


私も好きです。
トイカメラを買ったら、意外とレトロな感じに撮れて
楽しいですよ。
ポストカードを作ったりしています。

どろぼうねこさん、かわいいっ。
【2013/03/04 13:48】 URL | こぐま #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
みもざが満開なんだから、
もう、ピカピカの春だよ~♪
って、ちょっとまだ風冷たいけど・・・
やっぱりお彼岸の頃まで待たないと
ほんまもんの春にはならないのかもね!
Juriaもマニュアル苦手なのは、わかる~♪
私とおんなじタイプ~♪(笑)
とりあえず、一通り読んでみるね~♪
^^
【2013/03/04 13:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


#さん♪
さっき、見てきました!
すご~い!!
にこにこしちゃった♪
それとね、ブログの写真
猫ちゃんとおひなさまとどっちにしようかな~?
って思ったんだよーー。
偶然おんなじようなこと考えていたんだね♪
^^♪
【2013/03/04 13:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
コメントのお返事書いてお部屋に戻ったら
こぐまさんからのコメントが入っていました~♪
投稿時間が同じだから
一緒の時間に、こぐまさんと私は同じように
パソコンに向かっているなんて!
なぜか嬉しくなっちゃいました♪
トイカメラって可愛いデザインのものが多くって
ちょっと興味があってね、
一度使ってみたいな~って思っていたの♪
レトロな感じに撮れるっていうところが
素敵ね!♪
^^
【2013/03/04 14:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]

本当にいり玉子みたい!!

みもざのお花
想像していたのはかすみ草のような儚い感じ…
ちょっと違いましたがあざやかな黄色で
元気をもらえる気がしました♪

前回のてるみ先生のお返事にあった
>フエルトが10センチ×10センチ

小さかったのですねー!
切りっ放しで良いフエルト
てるみ先生の仰るとおりカラフルで夢がありますね。

先生の目覚まし時計のポシェットが表紙の御本で
定期入れやペンケース、マスコットはアップリケされていて
大人になった今でも見ているだけで
優しい気持ちになります。

デジカメ
最近はマニュアルもCDの中に入っていたり
パソコンにダウンロードして見なきゃいけなかったり
ささっと出来ない分、遠のいてしまいますよねー
機能を使いこなすためには見ないといけないんでしょうけど、私も
あまり見なかったりする方かも^^;


どろぼう猫さんの狙いをつける目が可愛い~

【2013/03/04 21:06】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


輝美先生、こんばんは。

みもざのお花ってかわいいですね!
春が来た~って感じですね。
私は、家の横のご近所さんの畑にある八重の梅が満開になると春だなぁって思います!普通の梅はもう咲いてるけど、八重の梅って結構遅いんですよね、咲くの。
おっきい木で見事に花をつけるので、見るの大好きなんですよ~。

どろぼうネコさん、かわいい!!
私はカピちゃんも好きだけど、にゃんこも大好きなので嬉しかったです♡
輝美先生の作品って、ほんとに表情が豊かでかわいいですね。見ててとても楽しいです!

【2013/03/04 23:49】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
本当にいり玉子みたい!!
   ↑
ね!!
納得でしょう~♪
^^
みもざから、本当に元気がもらえそう~♪
先生の目覚まし時計のポシェットが表紙の御本
   ↑
「フエルトの小もの集」私も好きよ~♪
キャラクターのピョッコリちゃん、懐かしいなぁ~♪
今ね、本取り出して見ているの。^^
しばしの、同窓会~♪(笑)
デジカメのマニュアル、さっそく読んでみたのですが
一度読んだだけではダメね!
実際に使ってみて、何回も同じ作業をするうちに
慣れてくるのかな~って思っているの♪
^^
【2013/03/05 14:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
ね♪ みもざのお花って可愛いでしょう~♪
大好きなんだ~♪
ご近所さんの八重の梅の木が満開になったら
めちゃめちゃ、綺麗でしょうね!♪
私、野に咲く草花が大好きだけど
木に咲くお花も好きなんだ~♪
ほんとに表情が豊かでかわいいですね
   ↑
とっても嬉しいです♪
ありがとう~♪
^^
【2013/03/05 14:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

愛着のあるものは手放せません
ミモザの花きれいですね。
花言葉は、「豊かな感受性、感じやすい心」なんですって。

私も、どこ行くにもデジカメは欠かせません。
もちろん三脚も持ってきます。人に撮ってもらうのはイヤなんです。三脚を持っていかないときは、看板をはさんでそれぞれ撮って、パソコンで合成してあたかも二人で撮れているようにしてます。
カメラを新しく購入したばかりの時は、タッチパネルみたいに画面をタッチするとシャッターが切れるっていうのが、好かなくて。
そろそろ替え時なんですけど、愛着があるので決心がつきません。
【2013/03/05 20:07】 URL | けーこ #- [ 編集]

どろぼうねこちゃん大大大大大大大好き♡
輝美先生のお人形様のお話を日常で思い出し話す時があります!!必ず出てくる1つの作品がこのどろぼうねこちゃん!!!
目があっち向いてこっち向いてが傑作で袋の中身が美味しい物持って帰れたかな~とか気になるのです^^
輝美先生の赤ちゃんや鬼っこくんも表情は奇跡☆
すごく可愛い~輝美先生のすべてが愛です((♡))
今みもざを知る。
【2013/03/05 21:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


けーこさん♪
けーこさん、こんにちは~♪
花言葉は、「豊かな感受性、感じやすい心」なんですって。
   ↑
わ!花言葉、ぴったりかも~♪
撮影した日は、あいにくの曇り空だったけど
太陽の光を浴びたみもざの花は
一粒ずつ、きらきら光って、とっても綺麗です♪
風に揺られて動き出すと、音楽を奏でているみたいよ~♪
カメラとともに三脚まで持ち歩くとは!
けーこさん、写真を撮るのが大好きなのね♪
そろそろ替え時なんですけど、
愛着があるので決心がつきません。

   ↑
そうなのね~、私も慣れてきたころに替え時になり
思い切って買い替えちゃったけど、
今でも前のカメラの方が好き・・
(でも、もう弟にあげちゃったから手元にないんだ~)
早くに慣れるように、 けーこさんみたいに
持ち歩いてみようかな♪
^^
【2013/03/06 11:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
どろぼうねこちゃん大大大大大大大好き♡
   ↑
あははは、
☆ミちゃん、そう言うと思っていました~♪
猫ちゃん好きの私も、大大大好き~♪(笑)
にゃんこたちは元気ですか?
ちゃーこは相変わらずお転婆猫ちゃんですか?
今朝のTV番組で、震災地の野良猫ちゃんたちが出演していました。
震災にあっても、たくましく生き残った猫ちゃん達です。
みんな、ぷくぷくと太っていて、とても野良猫には見えません。(笑)
震災地で避難生活をおくっている人たちが
野良ネコちゃん達をとても可愛がってくれていて
本当に嬉しかったです。
海辺で一匹でくらす、トラちゃんという猫ちゃんは
水がないから氷をなめていました。
たくましいなぁ~って、思いました~♪
^^
【2013/03/06 11:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


キツイ別れ方が一杯ある…
想像してもしきれない、動物もその別れをして来てる
一生懸命逃げて一生懸命生きて。
【2013/03/06 23:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
一生懸命逃げて一生懸命生きて。
   ↑
昨日TVを見ながら、本当にそう思いました。
野良ネコちゃんなのに、みんな名前がついていてね
名前を呼ぶと、にゃ~んと鳴いて近寄ってくるの♪
可愛い猫ちゃんたちでした~♪
^^
【2013/03/07 19:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

てるみのお店屋さん
輝美先生、こんにちは。

こちらは暖かい日が続いています。なので、手作りが進みます。
最近、『てるみのお店屋さん』のかばん屋の持ち手つきバッグを作りました!これは、母からのリクエストだったんです。バッグチャームにしたかったので、中に綿を詰めて持ち手部分を閉じてみました。そして、持ち手に丸カンとキーホルダーを付けました。おまけにパール調のパーツを付けたら、なかなかかわいくできて満足です♡

母も喜んでました!今、春用のバッグを作っているので、それに付けるんだと言ってます。
『てるみのお店屋さん』は、昔からお世話になっている大切な本です。
輝美先生も好きな作品がいっぱい載ってそうですね!
【2013/03/08 14:25】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

♡ミかばん屋さん全制覇しました^▽^
お店やさんはほぼ作りました!!大好きすぎる物ばかり((♡))
世界中のねこちゃんチュウし制覇したい((♡))
【2013/03/08 22:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

(*´`)かわいい~~~~!!
観葉植物とのコラボがいいですね!
癒されます!
(´∀`)
【2013/03/09 00:14】 URL | SWEETようこ #ncVW9ZjY [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
こちらは暖かい日が続いています
   ↑
静岡も、おんなじ~♪
暖かな毎日で嬉しくなってしまいます。
ベランダのエンドウ豆の苗がぐんぐん背を伸ばしています♪
かばん屋の持ち手つきバッグを作りました!
   ↑
どんなのだったんだろう?と思って本を開いてみました。
おーー!可愛いバック~♪(笑)
キーホルダーをつけて持ち歩くのも可愛いかもね!
おかあさん、きっと喜ぶって思います♪
同じページの下の方に、ノミを見つけて大喜びしちゃいました~♪
^^
【2013/03/10 11:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お店やさんはほぼ作りました!!
   ↑
☆ミちゃん、凄いーー!!
お店屋さん、私も好きよ♪
作品展の時に子供たちに一番喜ばれたのが
お店屋さんの作品群でした~♪
^^
【2013/03/10 11:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


SWEETようこさん♪
SWEETようこさん、こんにちは~♪
(*´`)かわいい~~~~!!
   ↑
もうね、ここ読んだだけで
嬉しい~~~♪って
思ってしまいました~♪
ありがとう~♪
^^♪
【2013/03/10 11:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


輝美先生、こんばんは。

あたたかい日が続いたので、近所の八重の梅があっという間に満開になりました!とっても綺麗な薄ピンクの花を咲かせてます。次はいよいよ桜の番ですね。

私の花粉症もかなりやばいです…いろいろとやる気がおきなくなってきて困ります。ただ、頭痛は今のところ治まっているのだけは一安心ですけど。

☆ミさんのかばん屋さんの全制覇、驚きました!私は、かばん屋さんの作品は、今回初めて作りました。
そして、母の春用のバッグがやっと出来上がりました。
私の母はクロスステッチが大好きで、お花のクロスステッチをした布をポケットに使ってと頼まれたので、片方のポケットに付けました。裏面にもポケットを付けたので、そちらには初めて輝美先生のアップリケをしてみました。
クロスステッチの花柄に合わせて、お花・ちょうちょ・草のモチーフです。本体の生地はソフトカーキ色の帆布で落ち着いた色だったので、アップリケがとっても映えました!フェルトのアップリケも楽しいですね♡
【2013/03/13 00:57】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

時計屋のおじさんも作りました!!
輝美先生にしかわからないご苦労が有るように♡ミ達にしかわからない輝美先生のフエルトのお人形様にキラキラする思いが今でもある!!輝美先生のフエルトのマスコット作ると自分でも惚れ惚れいたします^^
♡ミはイカのてっぽう焼き鞄に着けている子の後追って
家帰って見よう見まねで作った位です^^
今イカのてっぽう焼きは何体も作り♡ミ下に箱とタレ敷いて置いています^^
作り出すと止まりません!!
イカナゴの香り立つ垂水の道…又この季節が来ました。
【2013/03/13 22:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
八重の梅の花、満開になったのね♪
綺麗でしょうね~♪
福岡では、桜の花が開花したとのこと。
本当に、春ね♪
母の春用のバッグがやっと出来上がりました。
   ↑
おめでとう~♪
ポケットにおかあさんが刺したお花のクロスステッチと
もう片方のポケットに輝美先生のアップリケをしてみました。
   ↑
きゃぁ~♪
みてみたいなぁ~♪
おかあさん、きっと大喜びするって思います~♪
^^
【2013/03/14 18:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
イカのてっぽう焼きは何体も作り♡ミ下に箱とタレ敷いて置いています^^
   ↑
すご~~い♪
それよりも、凄かったのが
さっき写メで送ってもらった着せ替え人形~♪
☆ミちゃん、凄く素敵にできあがっていて
吃驚してしまいました♪
お洋服に裏地までつけるなんて!
驚きです!
そうよね、☆ミちゃんが言うように
着せ替えをして遊ぶ女の子が
何度も何度も着せ替えても大丈夫なように
しっかりと作った方がいいもんね♪
そういう☆ミちゃんの心が出来上がりのお人形さんにもしっかりと出ていましたよ~♪
^^
【2013/03/14 18:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生ありがとうございます♡♡
今仕上げアイロンとペタペタと糸くずなど取り綺麗なフィルムにいれ箱に詰めた所です。
母別れるのが辛いと言いました…
輝美先生と母に見初めて貰い♡ミ安心してお贈りできます♡ありがとうございます☆
【2013/03/15 01:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
今朝は早起きしました~♪
静岡とっても良いお天気です♪
母別れるのが辛いと言いました…
   ↑
わかる~~。
でも、いただいた方がとってもとっても喜んでくれると思います♪
今ね、フエルトで文化人形作っています♪
^^
【2013/03/17 09:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

興奮!
輝美先生、こんにちは。

いかのてっぽうやきと文化人形に興奮!
私もお店屋さんのてっぽうやき、いっぱい作りましたよ。
かわいくて簡単で大好きでした。
そしておっきいのも作りたくなり、20cmのフェルト2枚をめいいっぱい使って、棒を割り箸にして特大サイズも作りました。これは大好評で、友達によく作ってましたね。
とっても懐かしいです。

私はまだ文化人形に挑戦できてないんですが、輝美先生のフェルトの文化ちゃん見てみたいです!

春用のバッグ、母に渡したらとっても喜んでました。
アップリケのこと内緒にしてたので、見た途端笑顔になってました。持ち手つきバッグのキーホルダーをぶらさげて早速使ってます!
【2013/03/17 10:35】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

甘茶
今日お寺にお彼岸参りへ行きました、そおすると甘茶のセルフがありまして、そこに小さな仏様がいてそれが輝美先生の「天上天下唯我独尊」の様に指を上に下にして
そこで輝美先生の仏様や!と言いました…その仏様にも甘茶をかけてあげられるようになって居ました。
輝美先生がお教え下さった様に解らないまま仏様を見るよりそれが出会えて感動いたしました。
♡ミは今輝美先生が作られるフエルトの文化ちゃんが無性に気になり作りたいです^^
お店屋さんの「おもちゃやさん」にもお人形として文化ちゃんとキューピーちゃんがありますすっごく可愛くってこれも色違いで何体作ったか・・・?
プレゼントしたりしました。
♡ミの着せ替えお人形様も渡して2体勿体ないねって感動され照れました^0^~うれしい
【2013/03/17 22:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/18 13:14】 | # [ 編集]

ありがとうございます♡♡♡
輝美先生が作られる文化ちゃんは又特別な気持ちです!!
楽しみにしています♡おやすみなさい☆
【2013/03/18 23:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
20cmのフェルト2枚をめいいっぱい使って、
棒を割り箸にして特大サイズも作りました。

   ↑
あははは、めちゃめちゃ素敵~♪
特大サイズ、美味しそうかもね!♪
ぺーたんさんはおかあさんと仲良しさんネ!
私も母親が大好きです♪^^♪
フエルトの文化人形は、今月の一日講座の作品です。
写真をブログに載せますので、楽しみにして待っててね~♪
^^
【2013/03/19 13:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
あ、もうお彼岸なんだー。
家の中に籠りきりで、日にちのたつのを忘れていました。><
お寺さんに「誕生仏」があったのね!
お釈迦様は誕生してすぐに、7歩あるいて
「天上天下唯我独尊」とおっしゃったみたいです。
4月8日の花祭りでは、甘茶をかけて
お誕生をお祝いするんですって!
☆ミちゃんの行くお寺さんには、甘茶のセルフがあるなんていいなぁ~♪
☆ミちゃん作の着せ替え人形、お渡ししたら
感動してくれたのね♪
納得~♪
^^
【2013/03/19 13:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


#さん♪
了解~♪
ガンバッテネ!
^^
【2013/03/19 13:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
あともう少し、待っててね♪
^^
【2013/03/19 13:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

天上天下唯我独尊
輝美先生と一致しました!!
花祭りの事でそのお釈迦様の天井がお花で飾られて居ました^^可愛いなぁと思って甘茶を飲んだのです!
甘茶は不思議な味ですが好みです「一切お砂糖は入って居ないのですよ」と教えてくれ飲みました。
♡ミのお人形様も今は携帯写真の中…
♡ミは輝美先生のお人形様が待っている((♡))
【2013/03/19 22:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
目の前の桜の木に、ちらほらと桜の花が咲いていて
大喜び~♪
昨日の静岡は気温が28度もあったので
急いで咲かなくっちゃ!って思って咲いたのかな?(笑)
ベランダのエンドウ豆にも白いお花が一個~♪
あっという間に、今日は春分の日♪
ブログも早くに更新しないとね!
^^
【2013/03/20 11:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

春ですね~♪
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

新しいデジカメで撮影のみもざ、
元気いっぱいで大迫力ですね~!!!
鮮やかな黄色で、春らしいお写真。
とってもすてきです。
そして、どろぼうねこちゃんたちの表情が
なんともおもしろいなあ。(^^)
観葉植物の中にもぐりこんでいて
楽しそう~。

最近、だんだんと春めいてきましたね~。v-252
ありんこさんは、何か種まきをしましたか?
わたしは、そろそろ
沖縄で買った「月桃」の種をお庭にまこうと思います。
うまく芽が出ますように~~~!!!!!!v-22
【2013/03/20 12:32】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは。

私の家の近くも桜が咲き始めました。
今月はあたたかい日が続いてるので、いつもより早いですね。満開になる日も近いですね、きっと。楽しみです!

輝美先生の文章で教室や一日講座のお話が出るたびに、通える範囲に住んでるっていいな~って思います。
特に今回の一日講座がフェルトの文化ちゃんなんて…!
憧れの輝美先生に、大好きな文化ちゃんの作り方を教われる生徒さんが羨ましいなぁ。

【2013/03/20 15:17】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

風邪
4日くらい前から風邪気味で微熱きのう位から咳がすごくてしんどくなり今日病院に行ってきました…
帰って薬飲んで寝ると、体の棘が抜ける様にすっきりとしていて鼻声、味解らない、咳、もお少し熱を残して
後は自分で決める事!!病気の時は仕方なさ♡
ぷっくりスナップエンドウの天ぷら少し前に食べました^^大好き!!
輝美先生のコメントは春色になった♡
【2013/03/21 20:59】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ミニアルバムって素敵です
今、年配の主婦に実用パソコンを教えてるんです。
コースターやランチョンマット、箸袋、一筆箋、便箋、アルバムなどの作り方など、女性ならではのものを楽しくパソコンですることで、もっとパソコンを好きになってほしいんです。
そこで、この間ネットで「ミニアルバムの作り方」を見つけて、はまってしまったんです。A4の用紙で作るのですが、65mmで12ページのちっちゃなアルバムなんです。
さっそく、孫たちのアルバムも作りました。
輝美先生も、デジカメで撮った写真を、こんなミニアルバムにしてはいかがでしょうか?
【2013/03/22 17:54】 URL | けーこ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
大忙しのお仕事が、ようやく少し一段落です。
あと、もうちょっとがんばらなければ!^^
ありんこさんは、何か種まきをしましたか?
   ↑
去年の12月に種まきした、きぬさやエンドウとスナップエンドウが
もう白い花を咲かせています。
3月に入ってから種を植えた、いんげん豆は
発芽温度が25度で、7月ごろに植えるそうですが
静岡は暖かいから早めに~♪と思い植えたのですが
一個だけ芽が出てきました~♪
一緒の時期に植えた、おくらは一向に芽をだしてくれませんが・・
これも早すぎだったみたいです。(笑)
「月桃」って、初めて聞きました!
今からネットで調べてみますね~♪
^^
【2013/03/23 11:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
今朝起きたら、目の前の公園の桜の花はもう七分咲き~♪
本当にあっという間に咲いちゃうなんて!
一日講座は来週の水曜日。
なにとぞ、散りませんようーにと思っています。
通える範囲に住んでるっていいな~って思います。
   ↑
うん、うん。
わたしも、参加できない人たちに
なにかの方法で一日講座の中の人形を作ってもらいたいな~
って思っています。
ネットでキットを売ったら?
って、昨日お教室でそういう話がでました。
少しいろいろ考えてみますね♪
^^
【2013/03/23 11:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
体調崩していたのね!
大丈夫?
病院でお薬をいただいてきたようだから
お薬飲んで、安静にしていてね♪
輝美先生のコメントは春色になった♡
   ↑
桜の花は七分咲き~♪
スナップエンドウには白いお花がいっぱい咲いてます。
うん、うん、☆ミちゃんのいうように春色~♪
^^
【2013/03/23 11:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


けーこさん♪
けーこさん、こんにちは~♪
今、年配の主婦に実用パソコンを教えてるんです。
   ↑   
ここ読んでね、わ!!いいなぁ~♪って
思ってしまいました~。
けーこさんが家のそばに住んでいてくれたら
教えてもらえるのになぁ~
パソコンは、二日間程お友達に教えてもらいました。
そのあとは、独学で進歩なし・・・
あ、ブログは一生懸命自分で作りました!(笑)
もっと駆使したいと思いながら、そのまんま~。
ダメな私・・・
今年はパソコンのこと少し勉強してみようかな~。
この間ネットで「ミニアルバムの作り方」を見つけて
   ↑   
え?そんなのがあるんだ~♪
今からのぞいてみますね~♪
^^
【2013/03/23 12:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

大丈夫です!
今日ぐらいからみるみる体調が戻りだしてるその様な気分です((♡))
ありがとうございます。
スナップエンドウもおめかししてごあいさつ!!
春は薄味で十分
そのまんまの美味しさと真心。
早く薄着になりたい!!
【2013/03/23 22:33】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
体調が良くなってきているようで
良かった~♪
春は薄味で十分
    ↑
本当にそうよね♪
生のままいただいたって大丈夫~って感じ♪
^^
【2013/03/24 10:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]

もっと早くに明石へ!!
ずっと輝美先生に早く送りかったのですが、お人形様一段落した後から風邪の症状が出だして
今朝熱計ると無かったので「よし!!行くぞー」って張り切りました^^Ⅴ
♡ミ春雨いれて春巻き作るの得意です^^
春の着く食べ物って可愛い♡
【2013/03/24 21:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

先生の本・・・
ありんこさん、ご無沙汰しております。
先日、長男が無事大学を卒業しました。
明日、国家試験の合格発表です。

今日、「大高輝美のコロコロ人形 てるみの宝もの」が (ネットで購入)届きました。嬉しいぃぃぃぃ♪
時間があるときに ゆっくり楽しみながら、作っていきたいです(^-^)v
【2013/03/24 22:29】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
毎年、春の香りを届けていただいて本当にありがとう~♪
嬉しいな~♪^^♪
今日ようやく文化人形のお顔を描きました。
夕方ごろ撮影をしたので、いまいちのお写真ですが
ブログに載せますね~♪
そして、あとチョット待っててね♪
今週中には送ります♪
^^
【2013/03/25 17:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お元気でしたか♪
先日、長男が無事大学を卒業しました。

   ↑
わぁ~♪
おめでとうございます♪
おかあさんで忙しかったのね、きっと!^^
「コロコロ人形」は、私の一番大好きな本です♪
時間があるときに ゆっくり楽しみながら、作っていきたいです(^-^)v
   ↑
うん、うん♪
楽しんで作ってみてね~♪
ありがとう~♪
^^
【2013/03/25 17:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

てるみせんせい\(^0^)/~~♡
イカナゴはくるみ入り、トウガラシ入り、実山椒色々な炊き方があります、♡ミは小さい頃から実山椒が好きです♡
今年はイカナゴ漁も良いようで、お家で炊くにもお手頃な価格で売られていました!
輝美先生ありがとうございます♡お疲れでませんよう。
【2013/03/25 22:55】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


輝美先生、こんばんは。

一日講座の作品、キット(型紙と作り方だけでも)の販売とかできたら素敵ですね。そんな日が来ることを願ってます!

私は昨日から頭痛がひどく、のんびりしてます…いろいろ作ったりしたいけど無理なので。
そんな時に、『コロコロ人形』のお話を発見!
思わず、本棚から引っ張り出して見てます。
この本は私にとって大切な本です。
私の通っていた小学校は、確か4年生からクラブ活動があったのですが、私が入ったのは手芸クラブでした。
その時に一番最初に作ったのが、『コロコロ人形』の作品だったのです。目次に「表情12種」とタイトルの付いた、頭巾ちゃんの子です。それから輝美先生の大ファンになりました!
輝美先生の本との初めての出会い、初めて作った輝美先生の作品が載っていると言うことで、私にとって大事な本です♡
【2013/03/26 00:14】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
イカナゴは、あったかご飯にぴったり~♪
ありがとう~♪
^^
【2013/03/26 08:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、おはよう~♪
いつもコメントをありがとう~♪
頭痛は大丈夫?
無理しないでね。
ぺーたんさんも「コロコロ人形」の本を
大事にもっていてくれたのね!
嬉しいな~♪
「コロコロ人形」の本は、英字版にもなって
アメリカやフランスなどの外国からも
ファンレターをいっぱいいただきました。
私にとっても一番大切な本です♪
^^
【2013/03/26 09:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/389-5a857ace

 
 
 
▲TOP