♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
2013年1月1日♪
 
 
【2013/01/01 00:00】
 
 
薬師如来♪

薬師如来・・現世で病気を治してくれる仏様です♪

   あけましておめでとうございます♪
すべての人々が、健やかな一年でありますよ~に。

薬師如来の薬壺の中に、一粒のお米を忍ばせました。
肉体も精神も
「健康は食にあり」と思い込んでいるからです♪
^^
ことしもよろしくおねがいいたします♪

          ありんこ♪(大高輝美)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

てるみ先生 あけましておめでとうございますv-238今年が先生にとって素晴しい年でありますように!
【2013/01/01 00:22】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、あけましておめでとう~♪
2013年初めてのおめでとう~♪はじゅんちゃんだったよ~♪
じゅんちゃん、お互いに頑張ろうね♪
素敵な一年にしようね~♪
^^
【2013/01/01 00:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
ありんこちゃん!
あけましておめでとう今年もよろしお願い致します

今年も皆さんが、そしてもちろんありんこちゃんにとって素晴らしい1年になりますように・・・

薬師如来さま「健康は食にあり」本当にそうですね
素敵なお顔の仏様にほっとします
(*^_^*)
【2013/01/01 09:30】 URL | Juria #- [ 編集]

謹賀新年
新年あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします今年は、フェルトのお雛様を作りたいなと思いま~す俳句も楽しんでいきたいで~す“縫初はにっこり干支のマスコット”“願ひ事あれやこれやと初詣”“泣き声の聞こえてうれし初電話”“富士山のにっこり笑ふ初日の出”
【2013/01/01 10:06】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


てるみ先生
今朝の日経新聞に画家の遠藤彰子さんの『遠くから富士を想う』という油絵がカラーで出ていてそれがとても素敵でした。
体もほぼ回復してきたので今年こそてるみ先生に会いに行きたいですv-238
【2013/01/01 10:25】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


あけましておめでとうございます。

輝美先生、はじめまして。
30年以上前からの大ファンです。去年の後半にパソコンを購入したばかりの初心者なので、ちゃんと送れてるか心配です。

ほんとはいっぱいお話したいのですが、もうちょっと慣れが必要なのでまたにします。

去年のブログを拝見しました。
大変だと思いますが、頑張ってください!

今年は輝美先生にとって素敵な年になりますように♡

それでは、また。
【2013/01/01 12:36】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

♡♡♡
トリプルハートです!!!
おせちの後はトリプルアイス食べたい気分♡
でも健康でいたいのでアイス控えめに!!
輝美先生薬師如来様、流石ですお手手に壺と指の表情が何ともいえず可愛いです手相があります。
輝美先生にしか出来ない事…
♡ミの生命線は途中に2本橋が架かりまた生命線が走っています???
二生懸命生きます^〇^Ⅴ
【2013/01/01 12:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

よろしくお願いいたします
ありんこさん、
今年もよろしくお願い致します。
今年一年もありんこワールドをたのしみにして、励みにして、毎日がんばります。
【2013/01/01 21:40】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。

てるみ先生、看病お疲れではないですか?
先生の言われる通り、健康は食から、
ですよね。
健康のためだけに無理して嫌なものを食べるより
好きなものを食べて!今を乗り切ってくださいね。

病は気から…
てるみ先生の薬師如来様は
神々しい中にほっとする優しさを感じます。
お気持ちが込められているからなのだと思います。

新たな年も佳い年になります様に
お祈りいたします。
【2013/01/02 16:39】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

大家族でたいへん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かわいい釈迦如来ですね。
表情が何とも言えない。霊験あらたかですよね。
私も主人の実家から今日戻りました。
私も姑も一人っ子なので、娘家族が来て大賑わいでした。
【2013/01/03 13:48】 URL | けーちゃん #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
薬師如来も先生の手にかかるとかわいらしくなりますね。
やさしいお顔、病気を退治してくれそうです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
女子会やりましょうね。
【2013/01/04 11:10】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
きいちゃんです。
ことしもますます良い一年でありますように~。

ありんこさんの薬師如来、すてきですね~!!!
見ているだけで元気が出てきます。v-91
ことしもすてきな作品をご紹介くださいませ。

年末年始はごゆっくりできましたでしょうか?
私は、思いがけず時間ができたので
それ~っと沖縄に行ってきました。v-229
海がとってもきれいで、お料理もおいしかったですよ~。
ことしもありんこさんを見習って
パワフルにがんばりま~す!!!!!(^^)/
【2013/01/05 15:55】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
あけましておめでとう~♪
ようやくほっと一息つけるようになりました。
ことしもなかよしさんにしてね♪
^^
【2013/01/06 09:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、あけましておめでとう~♪
富士山のにっこり笑ふ初日の出”
   ↑
うん、うん。
元旦の富士山の美しかったこと!
思わず手を合わせてしまいました♪
ことしも、めめちゃんの素敵な俳句を楽しみにしていますね~♪
^^
【2013/01/06 09:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、もう一回おめでとう~♪
お互いに健康第一の今年にしようね♪
^^
【2013/01/06 09:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
あけましておめでとうございます♪
そして、新年早々の初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
コメントはちゃ~んと届いていましたよ♪
又、ぜ~たいに遊びに来てね♪
^^
【2013/01/06 09:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おめでとう~♪
おせち、美味しかったですか♪
私は毎年簡単ですがおせちを作るのに
今年はバタバタとしていたため
作らずじまいに終わってしまいました。
明日は七草粥の日♪
ぜ~たいに七草粥は作ろうと思っています。
今年もいっぱい遊びに来てね♪
^^
【2013/01/06 10:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お元気ですか。
今年はとても寒いお正月でしたが
雪とか積もりましたか?
静岡は風が冷たかったです。
ことしも、どうぞよろしくね♪
^^
【2013/01/06 10:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、あけましておめでとう~♪
あたたかなコメントをありがとう~♪
ようやく一段落です。^^
薬師如来の一針一針に願いをこめました。
針を進めながら、無心になれる時があってね
こういうのっていいなぁ~って思ってしまいました♪
ことしもよろしくね~♪
^^
【2013/01/06 10:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


けーちゃん♪
けーちゃん、あけましておめでとう~♪
娘家族が来て大賑わいでした。
   ↑
いいなぁ~♪
お正月はやっぱり、わいわいがやがやが好きです♪
美味しいものをつまみながらのお喋りが、楽しいもんね~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~♪
^^
【2013/01/06 10:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


megさん♪
megさん、あけましておめでとう~♪
ごめ~~~ん!
今日中に、必ずメールしますね!
ことしもよろしくおねがいします♪
^^
【2013/01/06 10:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、あけましておめでとう~♪
それ~っと沖縄に行ってきました。
   ↑
きゃぁ~♪
いいなぁ~♪
沖縄は行ってみたい所の一つです。
お正月はお天気が良かったから
海がとびっきり綺麗だったでしょうね!
きいちゃん、い~ぱいリフレッシュできて
良かったね~♪
^^
【2013/01/06 10:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

初めまして
初めまして。
私が小学生の頃、初めてフェルト手芸に出会ったのは大高先生の本がきっかけでした。
当時は、お地蔵さんのペンケース、鉛筆キャップ、交通安全のお守りなどいろいろ作りました。
現在も趣味でちょこちょこ作っています。
これからも、ブログを拝見させていただきますね。

【2013/01/06 16:10】 URL | たまっちゃん #- [ 編集]


あ!書き忘れましたが、リンクさせていただきますね!!
【2013/01/06 16:17】 URL | たまっちゃん #- [ 編集]


たまっちゃん♪
たまっちゃん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
お地蔵さんのペンケース、鉛筆キャップ、
交通安全のお守りなどいろいろ作りました

   ↑
ありがとう~♪
「フエルトの小もの集」の中の作品だって思います♪
今でもちょこちょこ作っているとのこと!
針を持つって素敵なことだもんね♪
またお喋りをしにきてね~♪
^^
【2013/01/07 20:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


たまっちゃん♪
リンクはご自由にどうぞ~♪
ありがとう~♪
^^
【2013/01/07 20:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

春の七草
七草買い忘れて明日もしも買えたら買って食べたいです。
今日は菜の花のお浸しが夕食に出ました^^母が菜の花出た!のでいち早くって買い七草を忘れたのだと思う。
♡ミ少し大き目の着せ替えお人形様を注文されました!!女の子が産まれたお祝いに♡
作るのが楽しみです。
大きくなるまで使ってくれる様な…気持ちで♡
【2013/01/07 22:55】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
菜の花のお浸しが夕食に出ました
   ↑
菜の花のお浸し、大好き!
黄色のお花がたくさん咲いた菜の花をゆがくと
春~♪って感じになるから好き~♪
♡ミ少し大き目の着せ替えお人形様を注文されました!!
   ↑
☆ミちゃんだったら、素敵な着せ替え人形ができあがるはず~♪
がんばってね~♪
^^
【2013/01/08 22:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

New\(*^▽^*)/Year
e-253さん
今年も宜しくお願いしますe-237

昨日、九州国立博物館【ボストン美術館展】へ行ってきましたe-420

細か~い描写に 改めて驚嘆でしたe-420
ただ、美術館内は 薄暗いので
描いてある物に 気がつかず通りすぎる方も多かったと思います・・
キラキラした 金糸や銀糸・水墨画・金箔
昔の日本って 豪快で繊細で豪華だな~って思いましたe-414
【2013/01/09 09:45】 URL | chippu chappu♪ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
去年の年末から風邪をひいて、悲惨な年明けでした。
ありんこさんの薬師如来で元気になりました。
今年もよろしくお願いします。
【2013/01/09 17:35】 URL | こぐま。 #- [ 編集]


chippu chappu♪さん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
昨日、九州国立博物館【ボストン美術館展】へ行ってきました
細か~い描写に 改めて驚嘆でした

   ↑
感動の時間を過ごしてきたみたいね!
そういうのっていいなぁ~♪
私の家から車で5分くらいの所に、静岡県立美術館があります。
今ね、「インカ帝国展」をしています。
行きたいなぁ~って思いながらもバタバタとした毎日で
まだ行っていないのです><
今月の27日までとのことだったので
時間を見つけて見に行くつもりです~♪
^^
【2013/01/11 20:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
年末からの風邪ひきさんとのこと
大丈夫ですか?
今年もよろしくお願いします。
   ↑
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
^^
風邪が早くに治りますよ~に。
【2013/01/11 20:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

鏡開きの今日ですが・・・
今年もよろしくお願いいたします。。。
遅いですよね(笑)

ご無沙汰しておりましたが、お元気でいらっしゃったでしょうか???
私は、まぁまぁ元気に、時には友と楽しくやってます!!
お恥ずかしい話しですが、この二年の間に「嵐」にどっぷりハマってしまいまして。。。ライブに行ったり、友達とオフ会を開いたり、ダッフィーに衣装を作ったりして、遊んでます。
もちろん、たまに娘の服も作ってみたりしてね。。。
おかげで、最近ではミシンが出っぱなしの生活を送ってます。
こんなことになろうとは、数年前にここにきてお話ししていた時は、思ってもいませんでした。
やっぱ、手芸って楽しいですね!!
小さいときからやっててよかった(*^^)v
ありんこさんのおかげでも、おおいにあるんですよ!!
本、二冊ありますし。。。。^m^
今年も、ガシガシ作っていこうと思います。暇な時にみてやってください<m(__)m>

では、今年一年、ありんこさん、そしてここにいらっしゃるみなさんにとって、素晴らしい一年になりますように♪

またきまぁーす!!


【2013/01/11 23:13】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


みるねぇ~さん♪
わぁ~♪
みるねぇ~さん、こんばんは~♪
すごーいお久しぶり、おげんきでしたか?
この二年の間に「嵐」にどっぷりハマってしまいまして
   ↑
あはは。
こういうのっていいなぁ~♪
ね、ね、嵐の中で誰が好きなの?
私ね相葉君が好き~♪(笑)
またきまぁーす!!
   ↑
この元気のよさが、 みるねぇ~さんの良い所~!
ぜ~たいにまた遊びに来てね!!
待っていま~す♪
^^
【2013/01/14 00:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おことばに甘えまして。。。。
またやってきてしまいました!! (笑)

>>ね、ね、嵐の中で誰が好きなの?
私ね相葉君が好き~♪(笑)


相葉ちゃんですか!! 元気いっぱいのやさしいお兄ちゃんて感じでいいですよね!!
私は、大野くんです。なんか、あの笑顔に癒されちゃうんですよね。。。(笑)
笑顔見るだけで幸せな気分になっちゃうんです。。。
今は、もっぱら私の精神安定剤となっています(笑)
「元気の素!!」かな(*^^)v

今日は、いっぱい雪が降りました。
そちらではどうでしたか???
明日の午前中は外出出来そうにないです。。。
車が駐車場から出せないんじゃないかな。。。
明日は、きっと冷凍室のように外気は冷え切ってるんでしょうね。。。。
ありんこさんも、風邪引かないように!!!



【2013/01/14 21:34】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、こんばんは~♪
今日はお仕事で横浜に行ってきました♪
横浜は大雪が降ったと聞き
どきどきしながら行ったのですが
電車が遅れることもなく無事到着~♪
でね、静岡は、雨は降ったのですが
雪は降らなかったし、道路の凍結もありませんでした。
横浜行きの新幹線の中からみた富士山のみごとなこと!
めちゃめちゃ綺麗だったよ~♪
私は、大野くんです
   ↑
あはは。
大野くんもいいよね~♪
なんか、せかせかしていなくっておおらかな感じが好きかも。
もっぱら私の精神安定剤となっています
   ↑
いいね、いいね~♪
^^
【2013/01/15 19:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

初めまして^^
初めまして。
輝美先生の作品に魅せられ
フェルトマスコット人形を
段ボール箱に沢山作った子供の頃・・・懐かしいです!

温かみのある穏やかな表情の如来様ですね。

・・・昨年から母が長時間の腕の手術を経て
退院間近でいます。
腕のリハビリに一生懸命取り組み前向きに明るく頑張っています。先生の真似っ子をして薬師如来様を作りたいな~
薬壺は陶器でしょうか・・?
【2013/01/17 23:21】 URL | まゆみ #- [ 編集]

KUMA
今晩は☆
♡ミ朝起きるとクマは台所のお部屋に居ても必ず「おきたか!」と♡ミの部屋に来ます。チャーコはしがみ付く!!
おっかちゃんもでした!!
母が良く♡ミがおらへん時はシーンとしてるけれど、帰って来るとみんにゃ賑やかになると言います(嬉)と心が解ります。
何も変わらず子供と同じ可愛さ((♡))
今日はおこわごはんでした。
【2013/01/17 23:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


まゆみさん♪
まゆみさん、はじめましてこんにちは~♪
初めてのコメント、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
おかあさま、どう?
リハビリはとてもつらいみたいですが
頑張ってください!とお伝えしてね!
温かみのある穏やかな表情の如来様ですね。
   ↑
ありがとう~♪
手作りの仏像の作り方の本を出版したいと思っています。
今年は仏像を作りこむつもりです。
薬壺は陶器でしょうか・・?
   ↑
薬壺は、樹脂粘土でつくりました。
また、ぜ~たいにあそびにきてね♪
^^
【2013/01/18 16:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
大きな着せ替え人形、まだ制作中ですか?
4にゃんの中でも、くまとチャーコは
☆ミちゃんのこと、大好きなのね!
他の2にゃんは、マイペースなの?
猫ちゃん達に囲まれている☆ミちゃんが羨ましいです。
いいなぁ~♪
おっかちゃんが☆ミちゃん家に子供たちを連れてきてから
もうどれくらいたつの?
おっかちゃんがいなくなったのは悲しいけど
立派な子供たちを残してくれて
本当に良かったね~♪
^^
【2013/01/18 16:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

クマとチャーは♡ミクロとシマは母派!!
お人形様は5月までにと言われてまだ作っていません、
輝美先生の様に市松の着せ替えお人形様作れたらと♡ミも
憧れますが、着物は習慣着けて知っている人の側に居ないと作れません。
お洋服何着かと麦藁帽などもと考え中。
おっかちゃんに本当に何時も本当に感謝しています!!
尊敬と♡が☆の数ほど…
連れて来た年数は♡ミ知りません。
数は一杯とかんじょうします。
【2013/01/19 00:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


輝美先生、こんにちは。
ぺーたんです。

フエルトなどで作った仏像、あたたかみがあっていいなー、私も作ってみたいなーって思っていたので、本ができたら素敵でしょうね!出版されたら、絶対購入したいです。

最近、私は文化人形のかわいさにはまっています!自分でも作ってみたいなーと思っていたら、ネットオークションで輝美先生の『いろいろ人形』をみつけ購入しました。
輝美先生が文化人形を作っていたと知って、とっても嬉しかったです!
なので、今年の私の目標は、文化人形を作ることです。
無事にできればいいなー♡

【2013/01/19 13:00】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


こんばんは。

ペンギンのお話に投稿していたら、最優秀賞をいただいて、うれしくて、ありんこさんにも話したくなってまた、おじゃましました。こぐまのノートから、みれますので、
よかったらのぞいてみてくださいね。
【2013/01/20 19:09】 URL | こぐま。 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
なるほど~。
クマとチャーコは☆ミちゃんで
くろとシマはおかあさんが好きなんだ~♪
仲が悪いのは、クマとシマだったかしら?
チャーコはきっと男の子3にゃんの中で
一番クマが好きなのかな?
などと、いろいろ想像しています♪
^^
【2013/01/21 14:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
最近、私は文化人形のかわいさにはまっています!
   ↑
文化人形、私もだ~い好き~♪
可愛いよね!
アトリエにもちょこんと文化人形が座っています♪
私が小さな時には、文化人形のことを
「ママー人形」って呼んでいたような気がします。
寝ているお人形さんを起こすと
「ママー~」ってないたからです。
輝美先生の『いろいろ人形』をみつけ購入しました。
   ↑
わぁ~い♪
ありがとう~♪
「いろいろ人形」の本は台湾でも出版されました♪
私の大好きな本のひとつです。
文化人形、楽しんで作ってみてね~♪
^^
【2013/01/21 15:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
ペンギンのお話に投稿していたら、最優秀賞をいただいて
   ↑
おおーーー!
凄いーー!
おめでとう~♪v-315
早速、いまから見に行ってみますね~♪
^^
【2013/01/21 15:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

兄妹の中でシマが一番おとなしく紳士
チャーコはシマよりゴンタお転婆ですね、チャーコが心許してる男の子は!?\発表します/シマです!!
おっかちゃんもシマは心許していました^^
クマとクロが男を出してリーダー争いします、クロは怖がりの喧嘩一番強いので別の部屋に居ます×
クマは優しくプライド高く怖いぐらいに物事人の言う事判断しますそんな感じ☆それぞれ違う知恵を持って賢い子そこは流石おっかちゃん!!
おやすみなさい☆みんにゃももうねんね☆
【2013/01/22 01:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
シマが一番おとなしく紳士
   ↑
そうなんだ~♪
シマちゃん、覚えているよ~。
シマシマ模様の猫ちゃんだもんね!
チャーコが心許してる男の子がシマちゃんだったのね♪
チャーコは紳士が好きなのね!^^
クマとクロちゃんが仲が悪かったんだ!
それぞれ違う知恵を持って賢い子
   ↑
おっかちゃんは、やっぱり凄いね~♪
^^
【2013/01/22 21:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

文化人形さん

お久しぶりです。

>ママーってないたお人形さん

なんなぁくわかるような気がします。
昔こんぺいとうが入った「なき猫」なんていうものが
駅などに売られていました。
揺らしたり起したりするとニャァオ~♪ と
音が出ました。
胴体にオルゴールが入っていたお人形さんや
赤ちゃんのガラガラのような音がでるもの…
いろいろと想い出し懐かしくなってしまいました^^
【2013/01/23 21:47】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
文化人形(ママー人形)懐かしいよね~。
昔こんぺいとうが入った「なき猫」なんていうものが
駅などに売られていました。

   ↑
これは知らなかったー!
ニャァオ~♪って鳴くんだー!
凄い~♪
^^
【2013/01/24 22:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

カピバラ
輝美先生、こんにちは。

輝美先生の本、台湾でも出版されてたんですね!
外国でも、輝美先生の作品を作っている人がいるって素敵ですね。なんだかうれしいなぁって思います。

私は輝美先生のフエルトの動物作品が大好きで、いろいろ作ったことがあります。
私の大好きな動物はカピバラなんですが、昔は知らない生き物でしたよね?
もし、輝美先生がカピバラを作ったら、どんなにかわいいのかなーって思います!
輝美先生の動物シリーズの表情、かわいくって大好きなんです♡
もしかして私が知らなかっただけかもしれないんですが、輝美先生はカピバラを作ったことはありますか?
【2013/01/25 13:02】 URL | ぺーたん #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしましました、
ごめんね!
私の大好きな動物はカピバラなんですが
   ↑
おーー!
私も、カピパラ大好き~♪
鼻の下が、のほーんと長くって
安心できるお顔~♪
輝美先生はカピバラを作ったことはありますか?
   ↑
そう言われてみたら作ったことないかもーー。
いつか作ってみたら、ここに型紙とか載せてあげるね!
親子のカピバラとか、可愛いかもね♪
今は忙しいから、時間ができた時に作ってみるね~♪
^^
【2013/01/28 11:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

大切な宝物(^o^)
娘19歳が保育実習で使うマスコットを作ってるのを見て思い出したんです!タンスの上の宝箱(^^)
懐かしい私の子供たち(^o^)
輝美さんの作品をたくさん作ってました。
今子育ても落ち着き、また作りたくなりました。
ネットで輝美さんの作品に出会えて感動です!
45歳の今も夢中で作ってたあの頃が懐かしいです(^o^)
【2013/01/28 16:52】 URL | 今村秀子 #- [ 編集]


今村秀子さん♪
はじめまして、こんにちは~♪
とっても嬉しいコメントをありがとう~♪
タンスの上の宝箱(^^)
   ↑
これっていいなぁ~♪
本当に宝物だもんね!
秀子さんの思いがいっぱい詰まっている
手作りの人形たち♪
大切に宝箱の中で眠っていたのね♪
ネットで輝美さんの作品に出会えて感動です!
   ↑
私もこんな風に再度「こんにちは~♪」できて
とってもとっても嬉しいです♪
又ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2013/01/29 16:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

大好きな輝美先生へ
こんにちは。

輝美先生もカピちゃん(私はいつもカピバラをこう呼んでます)が好きでよかったー!
私もカピちゃんのようにのんびーり待ってるので、輝美先生の作品が見たい&作りたいので、よろしくお願いします!

最近のものか分からないのですが…、
先日『ならいごと.jp』で、輝美先生のインタビューをみつけました!!
かわいい作品&輝美先生のお写真、そして素敵なインタビュー記事、とても楽しかったです!
昔のことなども書かれていて、得した気分♡
ブログの文章でも分かりますが、ほんとに輝美先生はあったかい人なんだなーって思います。
いつも優しく楽しいお返事をいただけて嬉しいです!

これからも、よろしくお願いします!
【2013/01/30 15:07】 URL | ぺーたん #- [ 編集]

初めましてm(_ _)m
輝美先生へ

初めてコメントさせて頂きます^^
最近、思い立って断捨離を始めました。
部屋の隅から隅まで整理整頓をしています。
そして今日手をつけた押し入れの中から、
私が中学校時代に夢中になった愛読書が出てきました♪
それが輝美先生の本でした。
すごく懐かしくて、今先生はどうされているのかなぁ?
と思い、ネット検索をしてこちらのブログを発見っ!!
さらにパワーアップされた素敵な作品を
世に生み出されているんですね^^
すごく励まされましたし、嬉しかったです。
また30数年前に戻って作ってみようかなぁ?
断捨離始めて良かったぁ♡
また遊びに来させて頂きます。
PS:輝美先生の本はもちろん永久保存です♪♪

【2013/01/30 23:45】 URL | のりりん♪ #- [ 編集]

古い裁縫箱ーーーーーーーー,
親戚の叔母が持っていた裁縫箱が送られて来ました、キリンの様な首のくけ台が付いた物です!!くけ台の言葉も初めて知りました和裁の事を何も知らず聞くとなるほどと解りだしました。叔母はそれを使う事無く宇宙に旅立ち今♡ミの所へ…★綺麗なままです。
引き出しの引手の金具に鈴模様とてもかいらしい。
こんにちは、良いお天気です!!
日記帳日付けの横に晴れ!テルテル坊主が笑ってる^▽^
【2013/01/31 09:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ぺーたんさん♪
ぺーたんさん、こんにちは~♪
嬉しいコメントをありがとう~♪
前回のブログの更新から、あっという間に1ヶ月!!
またまた宣伝が入ってしまいました。><
勝手に宣伝が入るのは、好きと違う~(笑)
というわけで、あとでブログ更新しますから
また遊びに来てね~♪
^^
【2013/02/01 17:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


のりりん♪さん♪
のりりんさん、初めましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
そしてね!
PS:輝美先生の本はもちろん永久保存です♪♪
   ↑
ここ読んでね、もっともっと嬉しかったです!(笑)
断捨離進んでいますか?
断捨離って、できる日とできない日があるって思わない?
私も時々いろんなものを整理するのですが
整理できる日とできない日があって
できない日には即やめて
できる日に集中的にします。^^
断捨離中に私の本を見つけてくれてありがとう~♪
ブログにまで遊びに来ていただいて本当に嬉しいです♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2013/02/01 17:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
叔母が持っていた裁縫箱が送られて来ました
キリンの様な首のくけ台が付いた物です!!

   ↑
きゃぁ~♪
知ってる~♪
実物は持っていないけど、見たことあるの!
引き出しがあって、座る所に長い木があって
着物地を引っ張るお道具もついているの♪
古いものって趣があっていいよね~♪
^^
【2013/02/01 17:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

誕生仏♪「天上天下唯我独尊」カッコイイ☆
♡ミもポーズ真似して∟(^0^)Z
輝美先生の世界に冬籠り…♡お裁縫箱の中に御道具もセットで入ってました。
【2013/02/02 02:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


なんてステキな薬師如来さま…!
手相くっきり、長寿の相ですね。
首周りの輪も、金糸なのがなんともいいカンジです。
あ~、ちくちくしたくなってきました…*^^*
【2013/12/18 19:08】 URL | ひろみ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/386-da752eec

 
 
 
▲TOP