♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
巳♪
 
 
【2012/11/29 01:17】
 
 
巳♪

   ↑ 巳♪ 
 
今年最後の一日講座の作品は来年の干支の「巳」でした♪
巳と書くと平気ですが
巳=蛇になると、私少し苦手カモ~~

でね、一日講座の参加者さん達も
えーー蛇~><と、苦手顔~。

というわけで
とびっきり可愛い巳(蛇)作っちゃおうと思いました~♪
金運を呼ぶ、白蛇~♪
花かんざしをして可愛らしいでしょう~♪

蛇と言いましたら、前にも言ったかしら?
アトリエのあるマンションの玄関先に
とっても綺麗な紐が落ちていたから
そっと拾おうとしたら動いたから
じーーと見つめてみたら、ううう
綺麗な蛇だったの!!

私、蛇となめくじだけは仲良しさんにはなれそうにないのです。
ごめんね~。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

深い紅が素敵ですね!v-34
パワーをもらえる気がするへびさんですね♪
最近、太ってしまいました。睡眠時間が短いと太るらしいです。洋服が入らない、まずいv-16
【2012/11/29 02:55】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

こんな蛇さんなら・・・
わぁ~可愛い!!
こんな蛇さんなら実際に会ってみたい気がします
「ちょっと粋だねぇ~」って声かけて・・・w

本物の蛇さんは超苦手だけど、こんななら我が家に是非来て頂きたい!!
これ飾って素敵なお正月を迎えたいわん♪

蛇さんを拾おうとして動いた時のありんこちゃんの驚きよう・・・考えただけで笑っちゃいますww
【2012/11/29 09:00】 URL | Juria #- [ 編集]


いや~ん、なんてかわいい蛇でしょうv-10
いいですねぇ、久々にフェルトでも買いに行こうかな。
盛岡は雪こそ積もっていませんが、冬です。
朝はマイナスですよ~。だから、ニュースで北海道が停電と聞いていたので、そこに住んでいる方、大丈夫かなぁって心配です。
最近の異常気象をみていると、日本各地でたくさん被害が出てますよね。東北は大津波で大打撃だったので、大きく報道されましたが…もちろん、本当にひどいものだったので、同じように考えてはいけないかもしれませんが、とはいえ、水害や土砂崩れ、雪害など、本当に異常ですよね。
日本以外も災害続きですし。本当に怖いです。
新しい年を、この蛇さんのようにニッコリむかえられたらいいなぁ。
【2012/11/29 10:57】 URL | ふみえ #- [ 編集]

かわいい!
へびさん、かわいいです!

実は、私、巳年です。
来年は、年女!

いいことがありますように・・・。
【2012/11/29 13:06】 URL | こぐま #- [ 編集]

♡ミの蛇の目
えーー><には見えず♡ミの目には先生の作られた蛇の様に蛇は見えます蛇可愛い^^
♡巳もミを作りたいです!!
干し柿は科学の様です、渋柿では食べれない柿を乾すことで色が悪くなる頃に美味しさが濃色され干し柿となる!!
輝美先生の干し柿は引き締まったかな。。。
【2012/11/29 23:51】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさんは、どれくらい作品を作られたのでしょうか?そういう作品を展示されているところってありますか?
ぜひとも間近で作品を見てみたいです。
【2012/11/30 08:50】 URL | ゆるりん #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
最近、太ってしまいました。
   ↑
私も~。
最近じゃなくって、ずっと前から~。><
昨日、前にアシスタントをしていてくれていたMちゃんに
お隣のイオンで偶然会ってね
「先生!遠くから見ても、お顔が〇(丸)でした!!」
って言われちゃった。(笑)
^^
【2012/12/01 11:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪こんにちは~♪
この蛇ちゃんのお顔、私に似ているって言われたー。
えーー!
「こんなに可愛いの!」←あはは。
蛇さんを拾おうとして動いた時のありんこちゃんの驚きよう・
   ↑
もう、吃驚したなんていうものではないのです!
でも、とっても綺麗なあの蛇、なんという蛇なんだろう?
30センチくらいで、模様がとっても綺麗でした~。
って、ぁぁ~思い出しても嫌ーー。
^^
【2012/12/01 11:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
盛岡は雪こそ積もっていませんが、冬です。
朝はマイナスですよ~。

   ↑
気温がマイナスって、どれくらいの寒さだろう?
と思うくらい、静岡は暖かです。
最近の異常気象は、本当に地球はどうなっているんだろう?
と思ってしまいます。
大きな竜巻が日本で起きるなんて!
思ってもいませんでした。
世界中でもいろんなことが起きていて
本当に吃驚することばかりです。
来年が穏やかな年になりますようにと
祈るばかりです。
^^
【2012/12/01 11:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
来年は、年女!
いいことがありますように・・・。

   ↑
ぜ~たいに、いいことあるよ~♪
^^
【2012/12/01 11:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
輝美先生の干し柿は引き締まったかな。。。
   ↑
干し柿、上手にできました~♪
去年はお天気が悪くって失敗してしまったのですが
今年は(雨は降ったのですが)比較的天候にめぐまれたの♪
干し柿つくりは、生柿を剥いて
干した時が一番好き~♪
真ん丸の赤い干し柿が軒下に吊るされ
めちゃめちゃ可愛いんだよ~♪
^^
【2012/12/01 11:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆるりんさん♪
ゆるりんさん、こんにちは~♪
どれくらい作品を作られたのでしょうか?
   ↑   
数えられないくらい作りました~♪
自宅の一室は、天井まで作品だらけです!
以前は各地、あちこちで作品展をしましたが
最近はお部屋に眠ったままになってます。
また作品展をするときには
ブログでお知らせしますね~♪
^^
【2012/12/01 11:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

師走かな
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んこんばんわお久しぶりで~す。めめちゃんは相変わらず忙しかったです。へとへとに疲れた時の癒しはお風呂と俳句と手芸です一度輝美先生の教室に参加してみたいです。NHK俳句12月号で佳作に掲載されました。“秋風や万年筆の青き文字”“ちゃんちゃんこ着てフェルトの手芸かな”“肉まんを大口あけて神の留守”“ひきたての珈琲の香や銀杏散る”“キャンバスにピアノの音色木の葉雨”“凍星や缶コーヒーをふたつ買ひ”
【2012/12/01 20:37】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

一つ一つ
干し柿美味しそう^^
輝美先生の途中行程を聞くと心に濃くが出てきます
作りたくなるような疼き。
♡ミルビーグレープフルーツをみかんの様に向いてポロンとした実をほお張るのが好きです♡
今も手の平がルビーの香り…
めめちゃんさんの俳句全素敵想像しながら。。。
「真黒く寒く恋しく灯る家」どんな人でも
めめちゃんの俳句に感じた事。
【2012/12/01 22:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

冬晴や[e:44]
おはようございま~すまさに、冬日和って感じですね ☆ミさんありがとうございますちなみに今日は、地元の句会です
【2012/12/02 09:38】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

かわいい~
私もヘビは苦手なんですけど
こんなかわいいヘビなら作ってみたいです。

来年の年賀状にも困っています
リアルなヘビは嫌だし
といってかわいすぎるヘビだと
なんかモグラみたいだし
でも、蛇の抜け殻を財布に入れておくと
お金がたまるとか聞いたことがあります
ほんとかなぁ
【2012/12/02 09:39】 URL | けーこ #- [ 編集]

すみません
すみません絵文字を間違えて入れてしまいました
【2012/12/02 09:42】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
おひさしぶり~♪
お元気でしたか♪
最近みえなかったから、たぶん大忙しだろうな~
なんて思っていました~♪
NHK俳句、佳作掲載、おめでとう~♪
ちゃんちゃんこ着てフェルトの手芸かな
   ↑
ここ読んでね!
おーー!なつかしいちゃんちゃんこ~♪って思ってしまいました~♪
^^
【2012/12/02 15:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
朝から一日中寒い静岡です。
お昼に用事があったため、外出してきましたが
みんな、肩が凝りそうなくらい背中を丸めて
寒そうでした~。
ルビーグレープフルーツをみかんの様に向いて
ポロンとした実をほお張るのが好きです♡

  ↑
美味しそう~♪
グレープフルーツは実離れがいいから
本当にポロンと取れるもんね♪
私は今、早生のおみかんを二ついただきました~♪
^^
【2012/12/02 15:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


けーこさん♪
けーこさん、こんにちは~♪
蛇の嫌いな人多いですね!
私も大嫌いです。><
といってかわいすぎるヘビだと
なんかモグラみたいだし

   ↑
あははは。
モグラみたいなヘビ、見てみたい~♪
^^
【2012/12/02 15:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/04 16:49】 | # [ 編集]

http://msdesignkage.blog34.fc2.com/
ヘビさんも見ようによってはかわいい顔をしてたり…
カエルを飲む顔は…
数年前我が家のチャボに巻き付いていたときは…

前置きが長くなりましたが、
木曜日にお教室の見学をさせていただくよう申し込みをいたしました。
宜しくお願いします!
【2012/12/04 18:04】 URL | kage #xYl2iXZk [ 編集]


#さん♪
#さん、こんばんは~♪
ご自由に使ってね~♪
^^
【2012/12/04 20:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kageさん♪
kageさん、こんばんは~♪
木曜日にお教室の見学をさせていただくよう
申し込みをいたしました。

   ↑
カルチュアーセンターの担当の女性から聞いていました。
kageさんだったのね♪^^
静岡にお住まいですか?
カルチュアーセンターで教えているのは
着物を着たお人形さんの方ですがご存じですか?
来年の2月ごろ、カルチュアーセンターでも
「一日講座」を開催しますが
フエルトで作るいつもの「一日講座」は別の場所のお教室です。
木曜日にお会いできるのを楽しみにしていますね~♪
^^
【2012/12/04 20:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

http://msdesignkage.blog34.fc2.com/
お気づかいありがとうございます。
『小さなきもの人形』のようなお人形さんですよね。
その昔、本を購入してひとりも誕生させられなかった…e-441
住まいは県内ですが、ちょっと距離があります。
通う道順も合わせてのお試し見学をさせていただくつもりです。
宜しくお願いします。
【2012/12/05 07:00】 URL | kage #xYl2iXZk [ 編集]

そんな日は薬ゆ♨
今日は神戸も寒く…薬ゆにつかりました!!
「冷え症疲労の湯」
輝美先生のお部屋にも暗い夜にぽっと灯る温もり感じてる。
今日はむしょうにここへ*
風邪など流行っています自分もみんなも気を付けて。
【2012/12/05 22:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


kageさん♪
kageさん、こんばんは~♪
今日はお会いできて、とっても嬉しかったです♪
あんな感じで毎回お教室を開いています♪
みんな明るくって、いつも笑いがいっぱいですよ~♪
^^
【2012/12/06 20:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
薬ゆにつかりました!!
   ↑
湯上りにぽかぽかとしている☆ミちゃんを想像できました~♪
今日はむしょうにここへ*
   ↑
いつもあそびにきてくれてありがとう~♪
来週はお誕生日ですね♪
お祝いキット送るから待っててね♪
^^♪
【2012/12/06 20:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

http://msdesignkage.blog34.fc2.com/
お礼を言う前に先を越されてしまいました~。
学生時代に焦がれていた輝美先生が目の前にいらっしゃるのが不思議~な感覚!
長時間お邪魔させていただきありがとうございました。とっても楽しい時間でした。お土産もたくさん頂戴して大感激の2時間でした。
あまりに細かく小さなお人形さんに戸惑ってもおりますが、お仲間に加えていただきたい気持ちいっぱいでおります。
踏み出す覚悟ができたら申し込みをさせていただきます。
【2012/12/06 21:32】 URL | kage #xYl2iXZk [ 編集]

ありがとうございます♡
13月で言うと♡ミは「ヘビ使い座」だそうです^^
♡ミ輝美先生のかいらしヘビちゃん楽しみにしています♡♡♡
今辰ちゃんが主役の場に座っています!!
【2012/12/06 22:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


kageさん♪
kageさん、こんばんは~♪
とっても楽しい時間でした。
   ↑
良かったぁ~♪
そう思っていただけたこと、本当に嬉しいです。
平常通りのお教室風景で、特別にお構いしたわけでもなく
退屈ではないかしら?って内心そう思っていたから
楽しい時間でした。は、本当に嬉しいです♪
私も会えて良かったぁ~♪
^^
【2012/12/07 21:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
輝美先生のかいらしヘビちゃん楽しみにしています
   ↑
うん、うん♪
あともうちょっと待っててね♪
^^♪
【2012/12/07 21:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

来年は巳年ですね~!!!
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

そうかあ。
来年は巳年なのですね~。
「ヘビ」より「巳」のほうがいいなあ。
でも、ありんこさんの「ヘビちゃん」だけは別ですよ~。
お花がいっぱいで、しっぽがちょろん、と出ていて、
かわいいですね~!!!v-238
いいことがいっぱいありますように~。

きょうは、これからビーズ手芸で
ちょうちょのブローチを作ろうと思います。
がんばりま~す!!!!!v-91
【2012/12/08 10:47】 URL | きいちゃん #- [ 編集]

昨日の地震

先生の方は大丈夫でしたか?

銀行へ焦っていたわたしは
全然気づかなくて
玄関に飾ってあった人形が倒れているのを見て
やはり地震あったんだ!
なんて怖くなりました。

マロンとアリス(兄妹猫)も警戒顔でかわいそうだったです。
にぶいのは飼い主だけで(・・;)

いつきてもおかしくない地震。備えあれば憂いなしでタンスの上の
猫フード移動させなきゃ…です。
【2012/12/08 16:11】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


照美先生こんばんわ。 こちらには随分久しぶりにお邪魔しております。
来年は巳年。リアル蛇さんは私も苦手ですが、白蛇さんは神様の使いやら縁起の良いものとして扱われているのでバチが当たらないようにしなきゃ(^-^;
こちらは今季初めて雪が積りました。明日辺りには多分溶けると思いますが…
またこちらにも足繁く通わせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。 去年の震災後以降、何か気の抜けた毎日を送ってたのですが少しずつ気を取り直しています。来年はもっと元気に毎日を送るようになれたらと思ってます。
【2012/12/08 21:10】 URL | けろっこ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
今日の静岡、とっても寒かったです><
久しぶりに風花が待っていました!
風邪などひかないように気を付けないとね!
ちょうちょのブローチ、素敵に出来上がりましたか~♪
どんなブローチなんだろう?
みてみたいな~♪
^^
【2012/12/09 16:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
メールありがとう~♪
地震は私も全然気づきませんでした!
静岡は震度2だったと思いますが
え?揺れたの?って感じでした。
猫ちゃんの名前、マロンとアリスちゃん~♪
可愛い名前~♪
私の猫ちゃんは、どれみとりぼんちゃんでした~♪
あ、そうだ!
ゆりちゃん、作っていて、わからない所があったら
いつでも聞いてね~♪
^^
【2012/12/09 16:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


けろっこさん♪
わ~い♪ ケロっこさんだ~♪
コメントありがとう~♪
ふみえさんからのコメントをいただく度に
ケロっこさんを思い出して
元気なのかな~って心配していました。
だから、お便りいただいて、とっても嬉しいです♪
震災後以降、何か気の抜けた毎日を送ってたのですが
少しずつ気を取り直しています。

   ↑
うん、うん
心情、すご~くよくわかります。
「時間」が心を癒してくれると思います。
来年は今年よりも明るく元気に過ごせると思うよ~。
今年初めて雪が積もったとのこと
風邪などひかないようにしてね♪
^^
また、遊びにきてね♪
【2012/12/09 17:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生ありがといございます♡
ゆっくりとしてください。
【2012/12/09 18:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

寒くなりましたね~。
ありんこさん こんばんは。
きいちゃんです。

ちょうちょのブローチは
手芸店で見つけたキットで作ろうと思います。
「ペヨーテステッチ」という方法で
針に糸を通して
ビーズをひとつひとつ組み合わせて作るそうです。
慣れないので、なかなかすすみません。。。
でも、出来上がりがとてもきれいな
瑠璃色のちょうちょうになるそうです。v-238
何か月かかるかわかりませんが、
がんばって作りま~す!!!!!

ほんとうに寒くなりましたね~。
こちらでは、けさ初霜柱ができていました。
大雪のところもあるようですね。
ありんこさんも、どうぞお体にお気をつけて
お過ごしくださいませ。
【2012/12/10 23:38】 URL | きいちゃん #- [ 編集]

かわいいですぅ!
どんどん、作ってまた見せてくださいね。
今仕事きつくて頑張ってる時に、てるみさんの癒し系の作品には、ほんとにほのぼのさせてもらえます。
(´∀`)♪
ありがとうございます。
【2012/12/10 23:46】 URL | SWEETyoko #ncVW9ZjY [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お約束のキット、昨日郵送しました~♪
^^
【2012/12/11 20:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんばんは~♪
瑠璃色のちょうちょうになるそうです
   ↑
私、色の中でも、瑠璃色大好き!!
できあがりが楽しみね♪
静岡もここ数日間とても寒い毎日です。
上空に寒気がまだ居座っているとのこと。
もう少し暖かくなったらいいのにね♪
^^
【2012/12/11 20:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


SWEETyokoさん♪
SWEETyokoさん、こんばんは~♪
癒し系の作品には、ほんとにほのぼのさせてもらえます。
   ↑
嬉しいなぁ~♪
こういうお便りをいただくと
私こそ元気になります!
ありがとう~♪
^^
【2012/12/11 20:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

花簪
輝美先生今日は有難うございました(♡3♡~((♡))
嬉しい気分!!楽しんで作ります♡
白ヘビちゃんの花簪作りが初めてで楽しみ輝美先生のナビゲートに添って作ります♪
【2012/12/12 22:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
花簪の糸でぶら下がっているお花の部分は
応用で、ほかの布でたくさん作って
糸でいっぱい吊るして
お部屋に飾っても可愛いよ~♪
^^
【2012/12/13 17:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生(♡3♡~♡
嬉しかったです((♡))
輝美先生から頂いたメールがバスの中でバス酔い寸前で
「輝美先生からや~♡」とソーダー水飲んだみたいに爽やか気分…降りると空気が冷たくて気持ちよかった。
「輝美先生ありがとうございます」
花簪桃色や草色白などで吊るしても餅花の様に可愛い♡
【2012/12/13 22:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

風邪を引いてしまいました(><)
12月に入って落ち着かない日々。
先日、巳さんようやく出来上がりました。
かわいいなー
へびさんもてるみ先生に掛かれば
一段とキュート!です。

そして、観音さま
じっくり頑張ります!
指を動かし、かわいいものが生まれると
脳まで活性化される気がする。
先生の作り方に添って丁寧に
そのひとつひとつが
かけがえのない時間です。
わからない時はお聞きします。
ありがとうございます(^^)

件名*先生は大丈夫ですか??
【2012/12/14 07:27】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

愛舞巳ちゃん
輝美先生\(^▽^)/~♡
輝美先生は放射線状に気持ちが行きわたっています!!花簪の
白いおりがみ2枚とその一枚に◇の赤い糸…これは先生がただ糸掛けに送られてきているのではなく何処かで使うのかな?と初め推理して?????花簪の作り方が無い事と段々出来るかな?と折り紙と…何かのヒント!!
\ピン/ときました!!
赤い糸を引くときゅるるってお花になった感動しました
^^輝美先生はスゴイです何が解らないかどのヒントで
閃きだすか?知っている様です♡
赤い色が合わさって出来た時どれだけ可愛いか…本間に
かいらしい言うのはこの事^0^
嬉しくって、父も良くできてるなぁ~母も感動しています((♡))
【2012/12/14 15:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
風邪どう?
少しはよくなりましたか?
先日は「巳ちゃん」のお写真と
マロンちゃんとアリスちゃんお写真もありがとう~♪
メールにも書いたけど、巳ちゃんも可愛いけど
マロンちゃんとアリスちゃんはもっと可愛い~♪
右側の猫ちゃんは、実家で飼っていた、ミーに似ています~♪
かぜ、早くに治りますよ~に!
観音様は調子の良い時に作ってね~♪
^^
【2012/12/15 18:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
可愛らしい白へびちゃんのお写真ありがとう~♪
と~ても可愛くできていましたね!
良かった~♪
\ピン/ときました!!
   ↑
あはは、\ピン/ときてくれて、ありがとう~♪
ね~♪
可愛いお花でしょう~♪
花簪桃色や草色白などで吊るしても餅花の様に可愛い♡
   ↑
うん、うん♪
素敵なアイディアだって思うよ~♪
^^
【2012/12/15 18:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありがとうございます。

風邪も余り引かなかったのですが
たまにかかると健康の有り難味が分りますね。
ようやく良くなってきたところです。
先生も年末お気を付けてくださいね。

そうそう先生の御実家で飼われていた猫ちゃん
ミーちゃんっていうのですか。
偶然です!わたしの実家にいた子もミーという名前でした。
もう亡くなって何年も経ってしまいましたが
今でも心の中にいます。
【2012/12/16 10:01】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

(^3-)~♡
大高輝美先生を愛しています♡
【2012/12/16 13:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
メールもありがとう~♪
マロンちゃんとアリスちゃん、
ゆりちゃんちに来て幸せだな~♪
って思いました。
実家で飼っていたミーちゃんは
実家で飼った歴代の猫ちゃんの中で
一番の長生き猫ちゃんでした♪
可愛かったよ~♪
^^
【2012/12/17 21:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
嬉しいなぁ~♪
ありがとう~♪
^^
【2012/12/17 21:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんばんは~

先生のミーちゃんは長生きさんだったのですね!
同じ毛の色のミーちゃん
親近感が湧いてしまいます。
前、図書館にあった先生の御本に
どれみちゃんやりぼんちゃんが作品になって載っていました。
可愛かったです。
おでこの模様がなんとも言えず^^
印象的でした。

観音さまや鍾馗さまなど
色々な世界観のある先生の作品たちも
心の落ち着きをもたらせてくれる気がして
大好きです。
【2012/12/18 18:01】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


来年はヘビ年なのですよね。私もヘビは苦手ですが、苦手なのですが犬の散歩の効果か、至近距離からヘビが出てきても昔ほどビックリしなくなったんです!(勿論触ったりは出来ませんよ。^^;) 以前の自分だったら絶叫しながら飛び上がったのに今は「ふ~ん」て見ていられるんです。オトナになった証拠でしょうか。(笑)
年末年始にかけてネット環境から離れてしまうのでまたもやご無沙汰してしまいますが、再開したらまた宜しくお願いします。^^
【2012/12/18 18:35】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

なんと!
はじめまして☆
最近、フェルトでクリスマスの飾りを作る際に
数十年前、先生の作品集でマスコット作りをしていたのを思い出しました。
今でも作品を作られているのかなと検索して、ビックリ(@_@;)
なんと、ブログまで書かれていたのですね!!
しかも、作品はまた、当時よりもさらに可愛さに磨きをかけられたようで・・・
ただただ感激です(ToT)
これからも、楽しみに拝見させていただきます♪
【2012/12/19 00:45】 URL | まっきー #5lgk84Pk [ 編集]

かわいい!
へびさん、かわいいですね。
かんざしまでつけて・・・
そんなにおしゃれしてどこに行くんでしょう。

きっとみんなに幸せの粉をまきに行くんでしょうね。
白と赤でテンションあがります。
【2012/12/19 13:36】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
先生の御本に 、
どれみちゃんやりぼんちゃんが作品になって載っていました。
可愛かったです。

   ↑
うん、うん♪
どれみと、りぼんと、私が登場する
「いろいろ人形」の本ね!
あの本は台湾でも出版されました♪
私も大好きな本です。
どれみもりぼんも私の心の中では
ずっと生き続けていますので
ぶろぐに(イラストで)また登場させようかな~♪
^^
【2012/12/19 18:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
お元気でしたか?
絵、描いてる?
ネット再開したら、絶対に又あそびに来てよ~♪
待っているからね~♪
^^
【2012/12/19 18:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まっきーさん♪
まっきーさん、初めましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
ブログの更新はめちゃめちゃスローですが
コメント欄では毎日のようにお喋りしていますので
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
ただただ感激です
   ↑
こちらこそ、感謝~♪
^^♪
【2012/12/19 19:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


megさん♪
megさん、こちらにもコメントありがとう~♪
ね!巳(へび)ちゃん可愛いでしょう~♪
きっとみんなに幸せの粉をまきに行くんでしょうね。
   ↑
うん、うん♪
ぜ~たいにそうだって思うよ~♪
^^
【2012/12/19 19:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

さむ~~い
e-253さん
こんばんわんv-286

寒くて マンションのBSアンテナが機能せず
いきなり 映らなくなるという日常を過ごしておりますv-507

隣りにマンションが建つので 
青空ともトレインビューともお別れか・・v-356と思っておりまするv-512
ウチのマンションの建て替え工事の時には
なるべく最上階の1つ下の階を希望したいと思っています。
最上階は夏場、大変だと聞くのでe-263

入れるお金はないけれど
デッカイお財布を購入しましたe-453
自分の手帳カバーと似ていま~すe-415
来年から 使用しますv-496
【2012/12/20 00:55】 URL | chippu chappu ♪ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
隣にマンションが建つの?!
日当たり悪くなって困るよね~。
最上階は夏場、大変だと聞くので
   ↑
神戸にいたとき、最上階に住んでいてね。
屋上コンクリートだから、熱せられて
めちゃめちゃ暑かったこと思い出しました~。
最上階の1つ下の階、賛成~♪
^^
【2012/12/21 12:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

楽しみです~
こんばんは!
ブログにイラストいいですねー

心の中に今も生き続ける
どれみちゃんとりぼんちゃんも
きっと喜ぶと思います^^
【2012/12/21 17:26】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね。
ブログにイラストいいですねー
   ↑
ありがとう~♪
12月に入ってバタバタとした毎日を送っています。
イラストを描きながら、のんびりと過ごせる来年にしたいなぁ~♪
なんて思いながら、現世で病気を治していただけるという
「薬師如来」作っています。
できあがったらブログに載せますね♪
^^
【2012/12/24 00:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

\ハッピークリスマス/
誰となんて秘密それがクリスマス
キスをしていいのは宿り木の下だけ♡
本当はそこにはないここにある☆
みんな現実から離れ夢の中に帰る時間…良い夢をおやすみなさい☆
【2012/12/24 00:50】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん ♪メリークリスマス~♪
v-255 e-144 v-384
素敵なイブの夜を迎えていますか♪
^^
【2012/12/24 20:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

メリークリスマス!

薬師如来さん
薬の瓶(壺?)を持っておられるんですよね。
でも失くなってしまわれた仏像さまも
あるとか…。
図書館で仏像のわかりやすい
本を見つけて読んでみました。
先生の作品から興味が広がります。
出来上がりが楽しみです^^

クリスマスに寄せて。
先生にとって素敵な夜になりますように♪
【2012/12/25 17:02】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

\お正月/
ヘビちゃんの年がきます☆
九州の叔母からつきたてお餅とあんこもちがやってきた
\(^0^)/
♡ミお正月が好きです((♡))
大人も子供になり大切な人の所に帰る日でもあ~る!!
お正月は気分からでもいいからすべき!!
胸の中くすぐられる((♡))

【2012/12/26 11:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね!
実は大切な身内が、12月のはじめから入院していてね
毎日病院通いです。
全治するには、まだまだかかりそうで
今は昼夜の看病です。
早くに治りますよ~にの願いをこめて
薬師如来を作っています。
^^
【2012/12/29 11:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんね!
ブログが更新されないまま1か月が過ぎてしまい
広告が入ってしまいました。><
へびちゃんのお正月までには更新しないとね!
待っててね♪
^^
【2012/12/29 11:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

黒豆
昨日祖母が黒豆炊いたよって電話があったので♡ミ取りに行きました!!祖母のお部屋の箪笥と引き出しは祖母の父(♡ミの曾おじいちゃまです)が作った物です昨日久しぶりに見ると箪笥にも引出にもそお言えば全部鍵穴が着いてあって現代の引出に無い発見し祖母とそのことでお話していました!鍵穴を指で無意識に子供の頃の様に触ってたので話に華が咲きました。
何か大切な気持ちを来年は持ちたい色々忘れてるから♡
輝美先生今年1年ありがとうございました。
皆様も来年もどうぞよろしくお願いします♡良いお年を
!!
【2012/12/29 18:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


へびちゃんかわいいなあ~~♪

お正月って、土でできた縁起物の干支の鈴とか飾るけど、

このへびちゃんを飾りたい~~!

白いへびとか金色のへびちゃんは、何か幸運を運んでくるって話は聞いたことある^^

神の使いだもの!

きれいな色のへびちゃんも、何か良いことの前触れかもしれないよ!

ありんこちゃんの大切な人が、一日も早く回復に向かいますように♪

ありんこちゃんも、お体大事にしてください^^

病院は、風邪とかインフルの菌とかあるかもだから、

マスクは忘れずにしてってね><b
【2012/12/29 21:29】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
箪笥にも引出にもそお言えば全部鍵穴が着いてあって
   ↑
わぁ~♪
鍵穴付きの箪笥だ~い好き♪
私のアトリエにもあります~♪
お気に入りの着物や帯揚げとかを入れてあるの♪
☆ミちゃん、いつもコメントをありがとう~♪
来年も毎日のようにあそびにきてね~♪
^^
【2012/12/30 20:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、あたたかなコメントをありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
病院通いはもうすぐ1か月になります。
もなちゃんのいうように
病院は、風邪とかインフルの菌とかあるかもだから、
マスクは忘れずにしてってね

   ↑
そう思って毎日マスクをしています。
マスクって今まであまりしたことなかったのですが
マスクをしているだけで、暖かになるんだ~
なんて妙に感心したりしています。(笑)
来年も病院通いが続くと思いますが
ヨイショと頑張るね!
ありがとう~♪
^^
【2012/12/30 21:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
こんなに可愛いヘビならお家に飾っておきたいです。
今年も可愛い作品たくさん載せてください。
2013年も良い1年でありますように・・・・
【2013/01/05 11:07】 URL | Kanako #- [ 編集]


Kanakoちゃん♪
Kanakoちゃん、あけましておめでとう~♪
お元気でしたか?
2013年も良い1年でありますように・・・・
   ↑
うん、うん。
ぜ~たいに素敵な一年にしようね♪
^^
【2013/01/06 10:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/385-c29cd5aa

 
 
 
▲TOP