♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
虫♪
 
 
【2012/11/12 19:35】
 
 
アトリエの隅っこから出てきました!
虫1♪
   ↑
和紙で作った虫~♪
可愛い~♪(自画自賛~)(笑)

虫2♪
   ↑
横向き~♪

虫3♪
   ↑
後姿も可愛いよ~♪

作り方~♪
作り方♪

作ってみてね♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
わらっちゃう
ありんこさん、こんばんわ。
この子たち・・・・思わず、笑っちゃう!!
和紙もつかうのですね。なんだか、いつもと作風が違っていて、これもまた新鮮。
癒されて・・・・今週もがんばろう!!って思います。
【2012/11/12 20:52】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
この子たち・・・・思わず、笑っちゃう!!
   ↑
そうなのよ~♪
ず~と前に作った作品だから、もう忘れていたけど
出てきた途端に、笑っちゃった~♪
和紙は強いから、縫っても大丈夫~♪
和紙でまた何か作りたくなってきました~♪
^^
【2012/11/12 23:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

む、虫・・・♪
きゃわいい!! (*^_^*)
本当に笑っちゃった・・・でへへ♡
「そうたのははさん」がいうように作風が違っているから新鮮~、でも・・・やっぱり、ありんこちゃん!
って感じがしますよん、今にも3匹でゴニョゴニョ動きそうでニマニマしちゃう♪この季節にぴったりの虫さん達・・みんなで葉っぱの裏に隠れてるかも??
【2012/11/13 08:41】 URL | Juria #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪おはよう~♪
今にも3匹でゴニョゴニョ動きそうでニマニマしちゃう♪
   ↑
ゴニョゴニョと動く虫は、リアル大嫌いだけど
作り物の虫は何気に可愛いよね♪
ビオラようやく植えました~♪
^^
【2012/11/13 09:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ほんと、かわいい!
虫って、実物はちょっと・・・って思うけど
お人形にするとかわいいですね。
私、1週間くらい風邪ひいてて、医者に行くほどでもないと思っていたけど、今日、やっぱり行ってきました。
お医者さんに行くと意外とたくさん薬がでて、早く行けばよかったなぁ・・・と後悔しました。
みなさんも、風邪には気をつけてくださいね。
【2012/11/13 17:06】 URL | こぐま #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
童話書いていますか?
風邪どう?
ここの所、昼間と朝や夜の気温の差が激しくって
風邪ひきさんが多いみたいね!
お薬ちゃんと飲んで、早くに直してね♪
^^
【2012/11/13 21:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありがとうございます。
ありんこさん、ありがとうございます。
風邪、意外としぶといです。

時空モノガタリに投稿していますので、
よかったらのぞいてみてくださいね。
テレビ以降のテーマは、どれも挑戦しています。
【2012/11/14 07:58】 URL | こぐま #- [ 編集]

やっぱり和紙だと思ってた!!
輝美先生のアトリエの角大好き♡
想像するとたまりません!!いいなぁ~
イモムシ君のお洋服にピッタリ☆
ミノムシくんなら木!!
♡ミも作って見ます♡
今日は寒かった襟の高いジャケット着てて顔うずくめて歩いて居るとお布団の中にもぐりたい気分。
風邪ひかない様に…☆
【2012/11/15 00:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
風邪少しは良くなってきましたか♪
時空モノガタリに投稿していますので、
よかったらのぞいてみてくださいね。

   ↑
了解~♪
時々のぞいてみますね~♪
^^
【2012/11/15 20:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
輝美先生のアトリエの角大好き♡
想像するとたまりません!!いいなぁ~

   ↑
ほとんどの作品は、別の場所に保管してあるのですが
アトリエでも、時々こんな風にヒョコンと作品が出てきます♪
今ね、来年の干支の人形を作っています。
巳はあまり好きではないけど、お人形なんだモン、
めいっぱい可愛い子にするつもり~♪
^^
【2012/11/15 20:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

可愛い♪
虫さんたち、触ってみたくなりますねv-238
落ち葉と一緒に撮影したら森の妖精みたいで可愛いでしょうね♪

なぜ仕事というのは、ない時は全然ないのに
ある日一気におしよせて来るのでしょう
どれか断れば楽になるのですが 同時に大きな幸運を逃す気もします だから微笑んでお受けして 必死にやる 一旦受けたら言い訳をしない
これは「ウンショ・ヨイショ教」(てるみ先生が神様)
の教えですv-22
【2012/11/16 14:31】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

かわいい!

先生お手紙届きました。
そしてそしてメールも入れさせていただきました。
ありがとうございました。

虫ちゃん!かわいい!
先生の作り方レシピ
プリントアウトしちゃいます。
アナログ世代なのでしょうか
紙にして大切に持っていたい・・・そんな感じがするのです。

3匹ちゃん、一緒にしてあげないとって
思ってしまう子たちですね。
【2012/11/16 15:07】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


はじめまして!
愛らしいムシ虫にチュッe-273
子供の頃にコロコロ諸々のお人形に熱中してました。

一日講座はいつどこで開講されるんでしょうか?
【2012/11/16 19:44】 URL | kage #xYl2iXZk [ 編集]


きゃわいいいいい!!!

こんなかわいい虫ならペットとして飼っちゃう><

見てるだけでくすっと笑いがこみ上げてくるような!

カシャカシャしててさわり心地もよさそう~♪
【2012/11/17 12:43】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
じゅんちゃんの大忙し伝わってきますよ~♪
でも、嬉しい大忙しだから本当に良かったね♪
ヨイショ!ってガンバッテネ~♪
^^
【2012/11/17 18:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
先生の作り方レシピ
プリントアウトしちゃいます。

   ↑
うん、うん♪
時間ができたら作ってみてね~♪
メールのお返事あとでしますね♪
^^
【2012/11/17 19:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kageさん♪
kageさん、はじめましてこんばんは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
一日講座はいつどこで開講されるんでしょうか?
   ↑
静岡でしか講座を開いていません。><
でね、来年早々に(たぶん2月ごろ)
静岡朝日テレビカルチャーで、一日講座が開かれる予定です。
ネットの中でも何らかの方法でできたらいいのになぁ~
って考えています♪
^^
また、ブログに遊びにきてね~♪
【2012/11/17 19:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃ~ん、こんばんは~♪
カシャカシャしててさわり心地もよさそう~♪
   ↑
うん、うん♪
後ろの丸い所が、カシャカシャとあちこちに動いて可愛いよ~♪
次のパブ、早くに入ったらいいのにね!
楽しみにしてるんだ~♪
その前に大忙しの仕事を終えないとーー。
がんばるね!
^^
【2012/11/17 19:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/17 19:37】 | # [ 編集]


#ちゃん♪
忘れないでいてくれて、ありがとう~♪
#ちゃんのお誕生日ももうすぐね♪
^^
【2012/11/17 20:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生が大好き((♡))
言葉で言えない位。。。♡
作品は先生の分身
「夜の街路面がぬれてネオン色」
今日はスゴイ雨風だったけど神戸ぶらりしました!!
帰り我が家近くまで高速バスがあって楽です^^
行は一歩出だだけでびしょ濡れでした、高速バスの中で
拭き拭き。
雨にも負けず風にも負けず人は多く。
センター街は濡れずに楽しめる!!
おやすみなさい☆
【2012/11/18 01:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
私も☆ミちゃんが、だ~い好き!♪^^
神戸に行ってきたのね♪
センター街も懐かしいなぁ~♪
前にも言ったけど、お気に入りの靴屋さんがあってね
ジーンズ布でできたブーツが大好きでした♪
何足も持っていたのを思い出しました♪
今でもあのデザインのものがあったら
履きたいな~って思います♪(笑)
震災があって、センター街もずいぶん変わったでしょうね。
神戸、行きたいな~♪
^^
【2012/11/18 15:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ジーンズのブーツ
輝美先生が以前にお話してくれた事覚えています♡
♡ミその靴屋さんは何処なのかよく考えて見ていました
神戸は自分の好きなお店がある。
【2012/11/18 18:13】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


丁寧にお返事ありがとうございます。
2月…寒い…。
ちょっと考えます!
【2012/11/19 19:01】 URL | kage #xYl2iXZk [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
神戸は自分の好きなお店がある。
   ↑
うん、うん♪
私も、い~ぱい好きなお店がありました♪
いっぱいと言えば、
干し柿い~ぱい作りました~♪
今、ベランダの軒下は、干し柿だらけです♪
上手にできたらいいのになぁ~♪
^^
【2012/11/20 11:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kageさん♪
kageさん、こんにちは~♪
2月…寒い…。
ちょっと考えます!

   ↑
あはは。
確かにそうです!納得!!(笑)
これからは、寒い毎日が続くと思いますが
体調とか崩さないようにしないとね~♪
^^
【2012/11/20 11:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

干し柿―〇〇〇〇〇―
嬉しくなります^^
干し柿や!!ってこの間指さして母とこんな季節が来たねって話したところでした^^
固い干し柿が好きです♡
【2012/11/20 22:33】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


かわいい虫たちですね。
作り方も載っていてうれしかったんですけど
材料も書いてほしかったな。
フエルトでもできますかね。
和紙が手元にないんで。
100均でたくさんフエルト買ってきちゃったんです。
これからも、作り方載せてくださるのを楽しみにしています。
【2012/11/21 01:57】 URL | けーこ #- [ 編集]

干し柿の暖簾!

軒下にいっぱい^^
フルーツをつなげて干す…なんて
あらためて考えるとなんて可愛いんだろう
って思います。
ホッとする甘さでいいですよね。
【2012/11/21 13:32】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/22 08:03】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
干し柿、だんだん出来上がってきました~♪
あ、でもね、まだ干さないといけないのに
明日は朝から雨の天気予報・・・・
干し柿は雨が大敵!
少しだけ室内に避難させました~♪
^^
【2012/11/22 18:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


けーこさん♪
けーこさん、こんばんは~♪
材料も書いてほしかったな。
フエルトでもできますかね。

   ↑
材料、ごめんね!
本からの抜粋だったので、うっかりしました~。
次はきちんと型紙とかも載せてあげなければ!
って反省~!
和紙の代わりにフエルトでも、もちろんできますよ~♪
丸い所を色~んな色で作っても可愛いかもね♪
^^
【2012/11/22 18:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
なんて可愛いんだろうって思います。
   ↑
そうなのよ~♪
めちゃめちゃ可愛いよ~♪
ここ数年間干し柿を作っているのですが
去年はいつまでも暖かくって雨も多かったせいか
初めて失敗してしまいました。><
今年は、立派な干し柿ができそうです!
嬉しいなぁ~♪
^^
【2012/11/22 18:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、こんばんは~♪
嬉しい嬉しいコメントをありがとうございました!
6月27日のブログ「もしも」は
「ひかりのくに」から出版された絵本です。^^
マスコットを通じて、#さんとも
こんにちは~♪できました。
本当に嬉しいなぁ~♪
ぼちぼちの更新ですがブログにまたぜひ遊びに来てくださいね~♪
ありがとう~♪
^^
【2012/11/22 18:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

虫ちゃん かわいいですね♪
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。
お久しぶりです。(^^)/

虫ちゃん、ほのぼのとしていて
かわいいですね~!!!
表情がいいなあ~!!!v-238
和紙を使うアイディア、すばらしいですね。(^^)

ここしばらく、お仕事が忙しくなってきて
週末はバタンキュ~でした。
久しぶりに、ありんこさんの作品やコメントを拝見して
とってもうれしくなりました。
ありんこさんのパワーをいただいて
これからもがんばります!!!
ありんこさんも、どうぞお体にお気をつけて
ご活躍くださいませ。

※11月に入り、こちらつくばからは
 「黒富士」がきれいに見えていますよ~!!!!!v-263
【2012/11/24 09:31】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
おひさしぶり~♪
連休はどう過ごされましたか♪
きいちゃんのコメントからは、いつも
やさしさがい~ぱい伝わってきます♪
ありがとう~♪
11月に入り、こちらつくばからは
「黒富士」がきれいに見えていますよ~!!!!!

   ↑
わ!黒富士ってなんだろう?
赤富士は知っていたけど、黒富士は知らなかった!
あとで調べてみますね~♪
^^
【2012/11/25 14:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

もうすぐ12月ですね~!!!
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

この前のお休みの日に、
上野のツタンカーメン展を見に行きました。v-373
たくさんの人で、びっくりしました。
金や宝石がいっぱいの展示品にもびっくり!!!
「ひかりもの」が大好きな私は
「おおお~~~!!!」
と大喜びでした。v-238
良い目の保養になりました。

早いもので、もう12月ですね~。v-255
そろそろ年賀状の用意をしようかなあ~。
いろいろな催しがあって
ありんこさんもお忙しいことでしょう。
だんだん寒くなってきましたので
どうぞ風邪にお気をつけてくださいね~。(^^)/
【2012/11/27 13:34】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんばんは~♪
眠れないまま、まだ起きていました。
上野の上野のツタンカーメン展を見に行きました。を見に行きました。
   ↑
わ!見に行きたいと思っていたのに忘れていました!
いつまで「ツタンカーメン展」しているんだろう?
時間があったら見に行きたいなぁ~♪
^^
【2012/11/29 00:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あのこたちですね!
先生、こんにちわ。
この虫くんたち、あのこたちですね。
思わずきゃははー、って声が出そうになります。
例えば疲れちゃった時に、握ったら癒されるんだろうなあって思っています。
手描きのレシピも本当にステキ。

間もなくメールしますね。
ただいま格闘中です。
【2012/12/19 13:34】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]


megさん♪
megさん、こんばんは~♪
ただいま格闘中です。
   ↑
了解~♪
でもね、のんびりといつでもいいよ~。
実は12月に入り、毎日病院通いです。
あ、私ではありません。
「大切な身内」がようやく集中治療室から
個室に脱出できました。
まだまだ、精神状態が不安定で目を離せませんが
徐々に回復に向かっていますので、心配しないでくださいね。
^^
【2012/12/19 18:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

(」・ω・)こんにちは♪
e-253こんにちは♪

財団法人の4時間パートは1次通過25人に残らなかったので、先程v-344近所のケーキ店の事務に応募して来ましたe-239
財団法人⇒e-21515分位の場所
ケーキe-239店⇒徒歩3分位の場所v-278
書店⇒徒歩5分の場所ですe-147
【2013/02/15 14:18】 URL | chippu chappu♪ #- [ 編集]


chippu chappu♪さん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
三つのうちから私が選ぶのは
もちろん!!
ケーキ店⇒徒歩3分位の場所
   ↑
徒歩3分って、すぐそばジャン~♪
いいね~♪
^^♪
【2013/02/17 13:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/383-7965b57e

まとめ【虫♪】
まっとめBLOG速報【2012/11/21 03:22】 アトリエの隅っこから出てきました!   ↑和紙で作った虫〜♪可愛い〜♪(自画自賛〜)(笑)   ↑
 
 
 
▲TOP
