♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
8月~♪ 暑いーー><
 
 
【2012/08/02 01:13】
 
 
茶摘み♪
   ↑
茶摘みの女の子♪
茶摘み籠も手編みの手作りです~♪
ちょっと大きく作ったら、花入れ籠にいいかもネ♪


♪歯医者さんに行ったら
先生が
「去年、測るだけダイエットしているって言いませんでした?」

・・・・・
「あ!はい!、でも・・あれから5キロ太りました・・・・」
ううううう

笑いをこらえている歯医者の先生
記憶力良すぎ~~。

今はね
測るだけダイエットはやめて
ロングブレスしています~♪

but
痩せません><

10月にある同窓会までに何とかしなくっちゃ!!
(笑)
^^

(後姿~♪)
茶摘み(後姿)♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お茶もきっと輝美先生の字(○^3^○)♡♡♡
輝美先生は幸せです!!こんなお人形様を生み出すから
どれだけ深く深く楽しいでしょう…♡ミも幸せ☆
豆絞りがとても可愛い何処にこんな御道具があるのかって思うと全部全部輝美先生です籠も肩ひもってカラフルに編まれて昔の人も御洒落は大切だたのかな^^
お袖とふくらはぎの水色の布も♡ミ汚れないようにかな?って母に言うと虫刺されとかもかもと教えてくれました^^
茜襷、本当に着つけて居られる着物、輝美先生は立体の百科事典の様です☆☆☆☆☆
【2012/08/02 09:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

もう言葉なし・・・♡
お茶摘み・・・可愛いね
着ている物も何と籠まで手作りとは・・・頭が地面につく位下がりますw

ニコニコの笑顔が茶摘みというお仕事も楽しくこなしているであろう女の子の感じが思い浮かばれて・・・
素敵だなぁ~って (*^_^*)

ロングブレスは私も考えていたのー
まだ始めたばかりなら急に効果ないんじゃないかなー
お互いに頑張りましょうぞ
(ダイエットしてるのに太っていく私って・・・)
【2012/08/02 09:34】 URL | Juria #- [ 編集]


すっごく かわいいですね。
籠も手編みだなんて。すてきすぎます。

私も、3キロも太っちゃいました。
まぁ、夏バテしないで元気なんだからいいかって
開き直っています。
【2012/08/02 13:41】 URL | こぐま #- [ 編集]

茶摘&ダイエット
ありんこさん、こんばんは。

いつもいつも、更新されるたび・・・・ふか~~いため息の出るははです。

凄いですね、いつみても。今回も籠まで手づくりで・・・。

ダイエットといえば・・・仕事で、忙しかった日の体重は、自然に1~2キロ落ちます。
まさしく、仕事ダイエットです(笑)
【2012/08/02 23:36】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
いつも、隅から隅まで見てくれて、ありがとう~♪
お袖とふくらはぎの水色の布
   ↑
手甲(てっこう)、脚絆(きゃはん)です♪
後姿、追加しました~♪
^^
【2012/08/03 14:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪こんにちは~♪
今頃、Juriaの大好きな長野かな?
久しぶりにWii出してみたら
「○○さん、365日ぶりです。こんにちは~♪」
だって!><
踏み台、また開始~♪
頑張るね!
^^
【2012/08/03 14:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
まぁ、夏バテしないで元気なんだからいいかって
開き直っています。

   ↑
きゃぁ~♪
おんなじ~♪
でもね、私、10月に同窓会があるの・・
だから、やっぱり痩せなくっちゃ!(笑)
^^
【2012/08/03 15:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
仕事ダイエット
   ↑
自然に体重が1~2キロも落ちるなんて!!
いいなぁ~。
私は座りっぱなしの仕事で、動かないから
かえって太っちゃうのかも><
もう少し涼しくなったら、また散歩をするつもり~♪
^^
【2012/08/03 15:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

なでしこジャパンTV観戦中☆
e-253さん
ロングブレス・・・は大変ですよe-2

日テレで放送された『ゲッタマン体操』が簡単でオススですe-284e-267
HPでも公開されているので、ゲッタマン体操で検索してみてくださいねっe-288

茶摘みの女の子可愛いですねe-266
沢山重ね着してるのに、何故か涼しげに見えますe-483



【2012/08/04 01:19】 URL | chippu chappu♪♪♪ #- [ 編集]

輝美先生は記憶シンドローム
見ると何処か見た事あったり、胸くすぐります(♡。♡)
隅から隅まで見たくなるもぉ~たまりません!!
後ろ姿も何故見せませんか!!って思いました^^
茜襷の後ろからって♡ミ好きです♡黄色い蝶々の帯の下に前掛けの白がたまりません
上げた裾と言いオイドちゃんと言い、表情1つ1つが可愛い♡輝美先生が着付けている事は難しい
南京錠を解く様です。
祖母も冬になると着物を着て、色足袋履いて何かするときは襷して、今はえらくなったので着ていません。
今日祖母のお家に行きますシャーベット持って♡
【2012/08/04 09:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


茶摘の女の子、静岡らしくて良いですね~♪
籠まで手作りなんて凄いなあ。ありんこさんの手先はどうなっているのでしょう?っていつも驚きます。^^

歯医者さんといえば、私も今通院中なんです。
大事な前歯が欠けてしまってとんでもない顔になりました。無残な前歯を見て「あ~あ」と呆れるドクター。
トホホな夏ですが、頑張って乗り切りましょうね!
【2012/08/04 21:03】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/04 22:50】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/05 03:06】 | # [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
『ゲッタマン体操』が簡単でオススです
   ↑
おーーー!
今、はじめて見た~♪
ね、ね、これって座ってでもできそうで
素敵!!
真似してしてみたけど、結構きつくて
効果ありそう~♪
今日、グリーンスムージーの本買ってきたの♪
こちらも試してみるつもり~♪
^^
【2012/08/06 17:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
後姿、☆ミちゃんが喜んでくれると思っていました~♪
(背負い籠の後姿も可愛いでしょう~♪)
暑い暑い毎日ですが、
おばあちゃまはお元気でしたか?
今日ねお友達にあってランチしたのですが
その時に食べたアイスクリームがとても美味しかったです。
アイスの上に生姜と蜂蜜をまぜたものが乗っていて
美味~♪
生姜のすりおろし50gに、カップ1杯の蜂蜜を混ぜて作るそうです。
紅茶に入れても美味しい~♪って聞いたので
私も早速作ってみるつもり~♪
^^
【2012/08/06 17:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
大事な前歯が欠けてしまってとんでもない顔になりました
   ↑
大丈夫?
欠けた歯って、どういう風に直すんだろう?
トホホな夏ですが、頑張って乗り切りましょうね!
   ↑
うん、うん!
今はオリンピックがあって
暑いし、寝不足だしと、大変ですが
「健康は食にあり!」と思い込んでいるため
食べるものは、しっかりといただいています!(笑)
夏に食欲がなくなるということがなく
食べ過ぎて太るんだろうなぁ~と、反省~♪
but10月までに、痩せるね~♪(決心!)
^^
【2012/08/06 17:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
今、携帯メール送りました~♪
見てね♪
^^
【2012/08/06 18:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Yさん♪
Yさん、はじめましてこんにちは~♪
嬉しいコメントをありがとうございました。
コメント読んで本当に
とってもとっても嬉しかったです♪
ブログの更新はぼちぼちですが
コメント欄では毎日のようにお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
ありがとう~♪
^^
【2012/08/06 18:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/07 11:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/08 01:10】 | # [ 編集]


#さん♪
#ちゃん♪

こんばんは~♪
了解しました~♪
^^
【2012/08/08 21:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

目指しましょう、ダイエット
茶摘み人形かわいいですね。
私の部屋の隅にもフエルトが積んであるので、また作ってみようかなって思っています。
ダイエットってなかなか難しいですよね。
先日、テレビ番組「スタードラフト会議」っていうところで肩甲骨ダイエットというのをやっていました。
肩甲骨を朝晩5分ほど鍛えるだけで、1ヶ月ほどでポッコリお腹も解消するらしいですよ。私も実行しようと思います。
でも、なんでも強い意志で続けることが一番なんですよね。
【2012/08/08 23:27】 URL | けーこ #- [ 編集]


けーこさん♪
けーこさん、こんばんは~♪
肩甲骨を朝晩5分ほど鍛えるだけで、
1ヶ月ほどでポッコリお腹も解消するらしいですよ

   ↑
肩甲骨ダイエットというのも、あるんだー!
それにしても、肩甲骨を動かして(なのかな?)
ポッコリお腹も解消するって吃驚!!
お腹の方に効くのはどうしてなのかな?
今から「肩甲骨ダイエット」調べてみますね♪
情報ありがとう~♪
^^
【2012/08/09 22:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/14 11:00】 | # [ 編集]

ショッキングピンクのかき氷
小さな商店街に100円で山盛り書いてかいてくれるかき氷があります、今年からピーチも出て小学生中学生高校生にも人気あります^^1つかくのに時間がかかるので5人くらい並ぶと♡ミ今日は買おうかと思って見ても諦めます×3×
昨日初かき氷しました!!
ピンク色の氷美味しかった~その前に小学生男の子もピンクかき氷食べながら帰ってたそれが可愛くって^^
イチゴ、みぞれ、メロン、ブドウ、ブルーハワイ、ピーチ、マンゴー練乳掛けは50円+…
「残暑お見舞い申し上げます」
早起きしました!!
染められて桃色シロップ心冷め~♡
【2012/08/15 07:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ダイエットですか
コンビニスイーツが大好物でしたが、メタボ検診対象になり最近はもっぱらドライマンゴーです。
ポイントは「腹もちがいい」ですかね。
会社で「ひもじい」と呻いてたら上司に笑われました。
【2012/08/15 18:06】 URL | ちゃあ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、こんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とってもとっても、嬉しかったです♪
でね、誰なんだろう?って、思ってしまいました~♪
^^
【2012/08/16 18:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
最近お部屋に遊びに来ていなかったから、淋しかったよ~。
ショッキングピンクのかき氷は、きっと!イチゴね!!
私の大好きなかき氷は♪
甘露(何も色がついていないの)に練乳のせ~♪
かき氷大好きでね、最近もいただいたばかり~♪
美味しかった~♪
「残暑お見舞い申し上げます」
   ↑
もう、残暑に入ったのね!
早いな~♪
もう8月も半分過ぎちゃった。
いつもはお盆休みに、大掃除をするのですが
今年は小掃除~♪
あと、もう少しで終わります~♪
頑張るね!
^^
【2012/08/16 18:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ちゃあさん♪
ちゃあさん、こんにちは~♪
会社で「ひもじい」と呻いてたら上司に笑われました。
   ↑
あははは、
私もそこにいたら笑ったかも~♪(笑)
最近「グリーンスムージー」いただいています。
これって意外と腹持ちがいいよ~♪
試してみてね~♪
^^
【2012/08/16 18:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

桃のお味♡
甘露味♡ミも\賛成/
今日は祖父の法事でお寺で拝んで頂きました!!
帰りに白蒸しを下さり(もち米に黒いお豆さんのご飯)その角に入って居る奈良漬けが白蒸しと何とも似合います!!
大好き♡奈良漬けは好きと嫌いに解れやすいですが、夏場冷たいほうじ茶茶ずけなどスイスイたべられます、
スイカの奈良漬けが一番好き♡
お寺には本気でおじいちゃんと会い本気でおじいちゃんとお喋りしてきます!!竹の玉の数珠を見て輝美先生が褒めて下さった事思い出しました^^
大掃除手間をかけて居る事ってありがたい…
お寺も何時も綺麗。
手(ひとやすみ)間ですよ!!
【2012/08/19 01:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
夏場冷たいほうじ茶茶ずけなどスイスイたべられます、
   ↑
奈良漬にピッタリ~♪
でね
スイカの奈良漬けが一番好き♡
   ↑
カリモリというウリでできた奈良漬は
いただいたことがありますが(めちゃめちゃ美味しいのです♪)
スイカで作った奈良漬はみたことがないです♪
どこに売っているんだろう?
お寺さんで、おじいちゃんに会い
こころの中の会話、い~ぱいしてきましたか~♪
そうそう竹でできたお数珠さん、素敵だもんね♪
長いお休みも終わり、そろそろお仕事に戻らなくっちゃと思っています♪
ブログも更新しないとね~♪
^^
【2012/08/20 20:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生(♡3♡)
スイカの赤ちゃんの奈良漬けなのです、例えてマウスより一回り小さいです^^
カリモリと言うのかも知れません、輝美先生ひょうたんの赤ちゃんの奈良漬けもあること思い出しました!!家ではおめでたい時の御贈答にします^^本当にひょうたん型で可愛いのです!
季節物でいつ出るのか解らないですが輝美先生に見つけたら
又お送りします。おばあちゃんの時代から奈良漬けは御贈答用です^^今お寺さんにもお贈りしている様です。
日焼け対策にとうとう肩まで手袋する様になりました…前は平気でしたでも今は平気じゃない。
輝美先生お仕事です♡
暑さが残るので後少し辛抱無理は禁物!!
【2012/08/21 00:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

輝美先生
カリモリ見ました!!スイカの赤ちゃんとこれは違いますが♡ミ食べた事ある気がします、頂いたことあってスライサーで薄くスライスし少々茹でて胡麻ドレで食べると最高★瓜ですね^^
【2012/08/21 00:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃんは、やさしいな~♪
☆ミちゃん、大好きです♪
暑さが残るので後少し辛抱無理は禁物!!
   ↑
うん、うん♪
そうするね!
ありがとう~♪
^^
【2012/08/21 00:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/21 17:24】 | # [ 編集]

お久しぶりです^^
お久しぶりです!!輝美先生^^

お茶摘みの女の子かわいいなあ~
すごく良く細かく作られてますね!!

お茶といえばこの前初めて話題のマテ茶飲みました!笑
ハマりそう!!笑


それとそれと、AO入試でなんですが、大学出願許可がおりました♪
ほぼ合格ということです!笑


入学までにわたしもダイエットしよう・・・^^笑
【2012/08/21 23:44】 URL | しほ #- [ 編集]


#ちゃん♪
きゃぁ~♪ 楽しみ~♪
嬉しいなぁ~♪
^^
【2012/08/22 13:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


しほさん♪
しほさん、お久しぶり~♪
大学出願許可がおりました♪
   ↑
わ~い♪
良かったね~♪ おめでとう~♪
今まで頑張ったんだから
少しの~んびりと過ごしてね~♪
お茶といえばこの前初めて話題のマテ茶飲みました!
   ↑
あっ、マテ茶飲んでみたかったんだ~!
(私は、まだ飲んだことないの)
「飲むサラダ」って言われているみたいだけど
身体に良さそうね~♪
ハマりそう!!って書いてあったけど
美味しかったの?
私は今、グリーンスムージーにはまっています!!
果物大好き人間だから、私にはピッタリだったの。
毎日毎日、美味しくいただいています~♪
^^
【2012/08/22 14:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ひょうたんの奈良漬け
昨夜食べておいしかったです^^
可愛いので食べるのがもったいない感じ!!
なんで大きくなるととっくりになる様な物がこんなに美味しく頂けるのか不思議?3?
輝美先生が喜んで下さると♡ミも嬉しいです♡
【2012/08/24 10:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ひょうたんの奈良漬も美味しいね~♪
スイカもひょうたんも、ちっちゃな時に収穫して
奈良漬にするのね!
今回初めて知りました~♪
それにね!☆ミちゃんが教えてくれた
奈良漬には、ほうじ茶が似合う~♪
って、本当にそうでした~♪
^^
【2012/08/24 22:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ほうじ茶、番茶
そうです^^d
秋の虫が鳴き出しました
夏も近ずく八十八夜★
秋野夕日に照山紅葉☆
夏が過ぎるのが早いのか?冬の終わりが遅いのか?
【2012/08/25 00:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
秋の虫が鳴き出しました
   ↑
うん、うん♪
でね、夏を惜しむかのように
ツクツクホウシが鳴きだしました~♪
桜の木には、大好きなひぐらしがきません。
だから、家の近くでは
ジージージャージャーうるさく鳴く蝉で夏が始まり
そのうちにミ~ンミ~ンと鳴く蝉が来て
そろそろ夏も終わりかな~って思う頃に
ツクツクホウシが鳴きだします♪
秋野夕日に照山紅葉☆
   ↑
きゃぁ~♪
懐かしい~♪
知ってるよ~♪
 秋野夕日に照山紅葉☆
 濃いも薄いも数ある中に
 松をいろどる楓や蔦は
 山のふもとの裾模様~♪
小さなとき童謡が大好きだったの~♪
^^
【2012/08/26 11:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

同窓会楽しみですね♪
てるみ先生
またごぶさたしてしまいました
同窓会 どんなお洋服でいらっしゃるのですか?
きっと綺麗でしょうねv-10

私は最近「勉強ダイエット」です
気が付いたら本を開いたまま床で寝ています
時間がないのでキッチンで立って食事してます・・・
でも!
1ヶ月後くらいに「良い報告」ができそうですv-22

【2012/08/26 20:50】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
元気そうなお便りで嬉しくなってしまいました♪
私は最近「勉強ダイエット」です
   ↑
頑張っているのね♪
良かった~♪
じゅんちゃんだったら、できるよ~♪
「良い報告」待っているから、必ず連絡してね♪
^^
【2012/08/26 21:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

不思議やな~
本間に夏は虫も夏の音♪
秋は秋の虫音♪
神秘的。。。
【2012/08/26 22:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
暑いーー><
桜の木の蝉も、暑いのか
ゼーゼー、ジリジリ鳴いてるよ~♪
風船かずらの風船の中から
種がい~ぱい取れました♪
おさるさんの顔みたいに可愛い種です♪
全部収穫したら、お教室のみんなと
ちっちゃな、ちっちゃな、さるぼぼを作る予定~♪
^^
【2012/08/28 13:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

先生お久しぶりです。
こんにちわ。megです。
お元気そうで嬉しいです。
茶娘。何度もあこがれたコスチュームです。
かーわいいですね。

明日お電話させていただきますね。
予告メッセージでしたー。
※お会いしたいです。
【2012/08/28 20:48】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]

風船かずら
種調べてみました^^お猿さんの様です!!
可愛い~風船かずら懐かしい気持ちです。。。
神戸夜中から雨が降りだしとても涼しいです
風船かずらが好きになりました♡
風船にハートの顔したお猿さんなんて好きが連続してる((♡))
それにさるぼぼが見たいです。
【2012/08/29 09:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


megさん♪
megさん、こんばんは~♪
メールありがとう~♪
今からじっくりと青字のアドレス開いてみるね♪
それにしても9月とは!
来週もう9月だよ~。
でも、まだ8月は今週の金曜日まであるから
8月はめいっぱい遊びますね~♪
^^
【2012/08/29 20:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
ね~♪
風船かずらの種、おさるさんの顔みたいでしょう~。
風船の中開けて、この種出てきたときには、吃驚しちゃった。
でもね、もっと吃驚したのは
この前言い忘れたけど(奈良漬の時)
袋から出てきた、ひょうたんを見て、きゃ!っと
吃驚大喜びしちゃったんだよ~♪
ちっちゃな、ちっちゃなひょうたんが、
そのままの形で登場したんだもん!
美味しいし、可愛かったし~♪^^
風船かずらの種は、どれくらい取れるんだろう?
たくさん取れたらいいのにな~♪
^^
【2012/08/29 20:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

てるみ先生\(^3^)/~♡
88888888←小さい小さい千成ひょうたんでしたね!^^
ホントあれは可愛くて美味しい♡
うれしくて読みました!!
風船かずら紙風船みたいにも思えます…
【2012/08/30 22:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
週末はいつも、の~んびりと過ごしているため
まだ起きていました~♪
ハッ!と気づいたら。。
が出ているってことは
もう1か月ブログを更新していないんだ・・・
8月は本当にいっぱい夏休みを取りました♪
楽しかったです♪
もう9月!!
明日(月曜日)から、またお仕事頑張らなくっちゃ!
って思っています。
☆ミちゃんの8月はどうでしたか?
楽しいこと、いっぱいありましたか♪
^^
【2012/09/03 00:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

8月の呪文はグースカピー
オリンピックも見ずにいつの間にか秋の空~~~
見るぞ!!と張り切っていたのに…
8月はもお忘れました
夢の中で遊んだ^^
壁に見えないドア開けて。
【2012/09/04 09:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今まで原稿を書いていました~♪
ちょっと、眠いですzzz^^
8月の呪文はグースカピー
   ↑
あはは。
ここ読んで笑ってしまいました~♪
オリンピック見なかったんだ!
私はサッカーが大好きで
女子も男子も見ました~♪
それとね、なぜか柔道が好き~♪
ブログ更新1か月もしなかったので
広告が入ってしまいました。><
早くに更新しないとね♪
^^
【2012/09/05 23:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

独特
オリンピックってそこが良いですね^^
それだけで楽しい((♡))
♡ミは体操陸上が好きです!!
輝美先生お仕事お疲れ様です。
【2012/09/06 17:52】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
空が高くなってきました~♪
風も秋の風に近づいてきました!
今ね、今月の一日講座の準備中です。
また、楽しみに待っててね♪
^^
【2012/09/09 14:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

夜も寝やすく~☆~
^0~ホッ)といたします
空が高く本当にそんな感じが♡
バスで海側に降りると途中に海が空に見えるヶ所があります…今日は素敵な帽子屋さんで沢山帽子を被って見ました、円の広い物やベレーサイクリング用やチロリアン
ここにも秋がありました…♡ミ固い格好のレンガ色の帽子が欲しかった。。。
一日講座本当に楽しみです((♡))
【2012/09/10 00:50】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

お久しぶりです
二ヶ月余り前に老齢猫を亡くし
先生にお言葉頂き、その節はありがとうございました。
今は兄妹コンビの二匹となり
一時フルメンバー四匹だったのが半分になってしまいました。
過ぎ行く時を感じます。

もうお彼岸も近いというのに暑いですね。
おはぎならぬ、みつ豆☆を作ってみようと思い立ち、
赤えんどう豆探しに行きました。
一つ目のスーパーではありませんでした。
あまりメジャーではないのかな??
グリンピースのご飯といい、えんどう豆好きな私。
先生はいかがですか?
そうそう、一日講座は新たに受講者募られる予定は
ないのでしょうか?
いつか参加できたらいいなー…なんて勝手に
思ったりしてます。
【2012/09/10 19:14】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]


てるみ先生~♪
良い報告ですv-22
4年前に私が出願した情報処理関係の特許が登録されました!
それから、複数の研究所で仕事を手伝うことになりました。
やっと研究者の卵くらいにはなれました!
お不動様のおかげですv-238
先生もお体ご自愛ください!
【2012/09/11 16:03】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中すぎです~♪
今日は素敵な帽子屋さんで沢山帽子を被って見ました
   ↑
帽子をかぶった☆ミちゃんを想像したらにこにこしてしまいました~♪
今月の一日講座の作品は「白衣観音」にしました!
お寺さんが大好きな☆ミちゃんにはピッタリ!
今から作品作りです♪
キットができたら送りますから待っててね♪
^^
【2012/09/12 01:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんばんは~♪
お久しぶりです、お元気でしたか?^^
兄妹コンビの猫ちゃん達もおげんきですか♪
グリンピースのご飯といい、えんどう豆好きな私。
先生はいかがですか?

   ↑
お豆さんは大好きですよ~♪
それにね!
グリーンピースのご飯は母の大好物♪
母が遊びに来たときには、いつもグリーンピースご飯~♪
グリーンピースって冷凍できて便利ですものね!^^
ゆりちゃんはお住まいはどこですか?
一日講座はいつでも参加自由ですが
静岡でしかしていないの。
参加できるようでしたらいつでもどうぞ~♪
^^
【2012/09/12 01:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
嬉しい、嬉しいお便りを本当にありがとう~♪
いっつも、じゅんちゃんどうしているのかな~って思っています♪
4年前に私が出願した情報処理関係の特許が登録されました!
それから、複数の研究所で仕事を手伝うことになりました。

   ↑
本当に本当に良かったね~♪
嬉しい報告を聞いて本当に嬉しかったです。
じゅんちゃん、ますます頑張れ~!
^^
【2012/09/12 01:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありがとうございます♡
白衣観音様まだ見ぬ姿に心音高鳴り
((♡))ドキドキしています、輝美先生の観音様は初めて
です。
お疲れが出ませんようおやすみなさい☆
【2012/09/13 01:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
大忙しの毎日です♪
ベランダのゴーヤがもう下の方が枯れてきていて
スッキリと取り除きたいです。
ふうせんかずらはまだふくふくの実をつけています♪
お仕事、あともう少し頑張って、一息ついたら
ベランダをすっきりとさせるつもり~♪
白衣観音、楽しみにして待っててね♪
^^

【2012/09/13 23:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ゴーヤの塩昆布漬け
薄くスライスしたゴーヤをさっと茹でて水に取り水分を絞って刻んだ塩吹き昆布と和えるだけでも美味しい^^
大好きです!!ふうせんかずら可愛いちりんちりん揺れているのを想像しています((○))
人もゴーヤもふうせんかずらも秋衣♡
【2012/09/14 10:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/14 18:43】 | # [ 編集]


はじめまして
質問があって、コメントしました

この間きもの人形の本を買って、
今頭部を作ったところなのですが
真ん中分けの髪型は出来ないのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです
【2012/09/17 19:33】 URL | 咲 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
連休はお出かけしていたので
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんね!
ゴーヤのお漬物をいただいたのですが
それも、とっても美味しかったのですが
ゴーヤの塩昆布漬け
   ↑
これも簡単で美味しそう~♪
今度作ってみるね♪
^^
【2012/09/17 21:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Yちゃん♪
こんばんは~♪
管理人宛にYちゃんのメールアドレスを教えていただけますか。
詳細メールしますね♪
^^
【2012/09/17 21:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


咲さん♪
咲さん、はじめましてこんばんは~♪
真ん中分けの髪型は出来ないのでしょうか?
   ↑
1・・頭頂部に結び目をつけて、左右に綺麗にとかしたら
真ん中わけのようにできると思います。
2・・分け目を欲しいようでしたら
真ん中をミシンで縫って分け目を作っても良いと思います。
小さな頭ですので、1の方法で十分真ん中わけになると思うのですが・・
頑張って作ってみてくださいね♪
^^
【2012/09/17 22:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/18 19:02】 | # [ 編集]


ありがとうごさいます!!
明日、結び目をてっぺんにして、左右で分けてみようと思います^^

ほんとうにお返事いただけて、感動しました
母子ともに昔からお世話になっております><

良ければ完成したら写真を見ていただけたらとおもっているのですが、見ていただけますか??
【2012/09/18 21:45】 URL | 咲 #- [ 編集]


#さん♪
こんばんは~♪
今までお仕事でした。
眠いー zzzzz~
明日は外でのお仕事です。
外出から帰ってきたらお返事しますね~♪
待っててね♪
^^
【2012/09/19 23:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


咲さん♪
咲さん、こんばんは~♪
良ければ完成したら写真を見ていただけたらとおもっているのですが、
見ていただけますか??

   ↑
見たい~♪
できたら見せてね~♪
^^
【2012/09/19 23:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/25 18:59】 | # [ 編集]


Sさん♪
こんにちは~♪
コメント入っていたのに、昨日の真夜中気づきました。
管理人宛のこめんとは、最近のコメントには載らず
あまり下の方だと、全然気づかないままになってしまうことがあります。
そういうわけで、気づくの遅くなってしまい、ごめんね。
昨夜メール送りましたが届きましたか?
^^
【2012/09/30 11:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/378-2658b6dc

 
 
 
▲TOP