♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
マトリョーシカ♪
 
 
【2012/07/25 00:16】
 
 
1♪

   ↓

2♪

   ↓

3♪

   ↓

4♪

   ↓

5♪

   ↓

6♪

マトリョーシカを作ったのは、初めてかも~♪
オレンジの子の中にピンクの子が
ピンクの子の中に黄色の子が入れるようになってます♪
(今月の一日講座の作品です♪)

7月25日、お誕生日をむかえました♪
毎年、一つずつ歳をとるごとに
生き方が楽になってきているような気がします♪

生き方が楽になってきたのは
身の丈に合った生き方が好き~♪
と思えるようになった頃からです♪

いろんなものを、足し算するのではなく
今は
いらないものを、ひとつずつ引き算をしています♪

そうするとね
こころがどんどん軽くなってきて
子供の頃に戻ってきているみたい~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
輝美先生(♡3♡~♡
今見に来ましためっちゃ可愛い~♡
お誕生日にとても似合うお人形マトリョウシカ\♡/
輝美先生おめでとうございます((♡))
輝美先生の言葉に想います、その年その年で新しい気持ちが生まれる、マトリョウシカは大きな子がお母さんで小さい子が子供たちでは無い気がする
大きな子の羽衣剥いで1つ楽になり又次剥いで軽くなり
本当に自分が見えて小さくなって大きな心に包まれる
気がします…10代20代はまだ空っぽギューーーッと
引き締まった考えが始まる!!
恥も知り小さくなり恥じらいを知る^^そこから自分の始まり始まり♡
【2012/07/25 01:13】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

かわゆい!!
Happy Birthday to Arinko!

お誕生日おめでとうございます v-315
その素敵な時間と共に素敵な作品が又一つ増えました
マトリョーシカ・・・大きな子の思いで小さな不安も消えて、段々自分の中で楽になる
これからも大切な時間と共にらく~に生きていきましょ
【2012/07/25 09:15】 URL | Juria #- [ 編集]


暑いですね!静岡も暑いですか?

お誕生日おめでとうございます!
一年一年、生き方が楽になってきているというのは
凄く素敵な事ですね。 そうか~、足し算ばかり
考えず引き算なのですね。
「身の丈に合った生き方」というのが私も大好きで、常々頭に置きながら生活しています。ついつい見栄を張ってしまいそうになったり、欲を出せばキリがなく。^^;
今年一年が素敵な一年でありますように♪

マトリョーシカ可愛い!ちゃ~んと大きい順になっているのですね。いつだったか本物を新潟空港で見て衝動買いしそうになったのを思い出しました。(笑)
【2012/07/25 15:02】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!
かわいいマトリョーシカですねぇ。
いらないものを、ひとつずつ引き算・・・
心に沁みました。
【2012/07/25 17:23】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]

ハッピーバースデー
輝美先生~お誕生おめでとうございま~すお人形かわいいですねめめちゃんも作ってみたいです輝美先生にとって素敵な一年になりますように“夏帽子ページをめくる海の風”“カセットにサザン・ユーミン夏の海”
【2012/07/25 20:16】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

おたんじょうびおめでとうございます~!!!
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

おたんじょうびおめでとうございます~!!!
これからもどうぞすてきな毎日を
お過ごしくださいませ~!!!v-25

>いらないものを、ひとつずつ引き算をしています♪
 ⇒とてもよくわかりますよ~。
  できるものとできないものを
  自分でわかるようになってから
  わたしも考え方が変わりました。
  まだまだ修行中ですが。。。

マトリョーシカ、かわいいですね~♪
にぎやか~!!!
しばらく手芸をしていなかったので
またお針を持ちたいです。
畑では、スイカを収穫しました。
夏本番ですね~~!!!!!
【2012/07/25 23:21】 URL | きいちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/26 00:47】 | # [ 編集]

おたんじょうびおめでとう♪
e-253ありんこさんe-405

お誕生日だったのですねe-230
私も他の月の『25日』e-239

e-420マトリョーシカv-344
めっちゃかわいいe-420

一日講座・・・
私が参加するなら『一週間講座』になりそうe-441

ココロが軽くなるっていいですよねe-398
私は、体・・というか20歳になる頃から
前世の報いが終わって、今の人生になったので凄く楽になりましたe-402
ちなみに~体重は関係ないですにょe-454
【2012/07/26 12:11】 URL | chippu chappu♪♪♪ #- [ 編集]

おめでとうございます。
お誕生日、おめでとうございます。
マトリョーシカも、かわいいっ☆

私も、身の丈にあった生き方、できるようになりました。
毎日、楽しいです。
先日、半幅帯、作りました。
よかったら、ブログ、のぞいてみてください。
物を作るのって、楽しいですね。
【2012/07/26 15:57】 URL | こぐま #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
☆ミちゃんのコメントを読みながら
おーー!なるほど~♪って思ってしまいました~♪
「もしも」の所のお返事、読んでね~♪
^^
【2012/07/27 16:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
こんにちは~♪
これからも大切な時間と共にらく~に生きていきましょ
   ↑
うん、うん♪
楽しみながららく~に生きようね♪
^^
【2012/07/27 16:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
大雨は大丈夫でしたか?
ちょっと心配していました。
ブログも「帰ってきたかな~」とか思いながら
時々のぞいています♪
暑いですね!静岡も暑いですか?
   ↑
暑すぎ~~。
昨日の静岡県の佐久間という山間部は
37、2度もあったんだって!!
今年一年が素敵な一年でありますように♪
   ↑
ありがとう~♪
ミー太郎さんもね♪
^^
【2012/07/27 16:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
わ~い、べぃじゅさんだ~♪
こんにちは~♪
お元気でしたか♪
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
^^
【2012/07/27 16:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
お人形かわいいですね
   ↑
ありがとう~♪
そしてね、今回も素敵な俳句ありがとう~♪
ふたつとも好き~♪
^^
【2012/07/27 17:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんにちは~♪
できるものとできないものを
自分でわかるようになってから
わたしも考え方が変わりました。
まだまだ修行中ですが。。。

   ↑
うん、うん、わかる~♪
でね、
私も、まだまだ修行中~♪^^
スイカ美味しかったですか~?
スイカ植えるだけの畑があっていいなぁ~♪
私はベランダ菜園だから、縦に伸ばせることのできる
ゴーヤといんげん豆を育てています。
あとは、おくらとミニとまと~♪
^^
【2012/07/27 17:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


# さん♪
# さん、いろいろ本当にありがとう~♪
メールアドレス、早速登録しておきますね~♪
^^♪
【2012/07/27 17:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappu♪♪♪ さん♪
今日は「♪3つ付き」のchippu chappu♪♪♪さん、こんにちは~♪(笑)
コメント欄、パッと見て
あ、chippu chappuさんだ~♪って
すぐにわかりました♪^^
で、
前世の報いが終わって、今の人生になったので凄く楽になりました
   ↑
きゃぁ~♪
めちゃめちゃ気になるコメント~!
なぜか、詳し~く知りたくなりました~♪
^^
【2012/07/27 17:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
私も、身の丈にあった生き方、できるようになりました。
毎日、楽しいです。

   ↑
うん、うん。
こぐまさんのブログを見ていると
毎日を楽しんでいるのが、とってもよくわかります♪
あとで、また遊びにいきますね~♪
^^
【2012/07/27 17:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

恥ずかしいって大切
恥ずかしいは自分で思う事、日本人の良い所恥じらい
(〇^0^〇)
えへへ…
又大きなマトリョウシカカプセルに隠れられる♡
【2012/07/28 21:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
携帯メールのお返事遅くなってしまってごめんね!
昨日は炎天下での法事で、少し疲れてしまいました。
今日は遅起きして、バックの中の携帯のぞいたら・・
メールが入っていたの。><
お返事送りましたが届いていますか。
今日はのんびりとすごしました♪
暑いのは苦手ーー。
^^
【2012/07/29 22:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

聞いたとたんに暑さが解ります>0<
以前♡ミも徳島のお寺に夏行った時、ご住職が暑いお茶出してくださり、抜きさらしの扇風機もない本堂で暑かった~拝んで下さった後トウモロコシ頂き嬉しかった!
暑気が入ると疲れて逆に寝ずらかったりします^0^
輝美先生今日メール下さりありがとうございます。
嬉しかった^^
お疲れ出ませんように☆
【2012/07/29 22:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
携帯メールありがとう~♪
いろいろ本当に頑張ったのね♪
とってもとっても可愛らしくできていて
にこにこしてしまいました~♪
^^
【2012/07/31 10:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

名は!
APOR(RO) (RO)KEXTUTO (TE)RUMIN
アポロ    ロケット     テルミンちゃんです
マトリョウシカってロケットに宇宙飛行士みたいな気がしてきましたカッコイイと可愛いが合体!!
テルミンは少し輝美先生とロシア楽器を思いしりとりにもなっています^^
オイドの大きい2番目の子はロケットちゃん!!
すごく可愛い~
【2012/07/31 11:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
名前つけたのね♪^^
マトリョウシカってロケットに宇宙飛行士みたいな気がしてきました
   ↑
あはは、そうかもね~♪
もうすぐ7時になろうとしているのに
桜の木で蝉が、ジージージャージャーと
大合唱です!
時々鳴きくたびれて、ジッ、ジッ、ジッと
小休止~♪
この辺には「ひぐらし」がこなくって残念~。
「ひぐらし」の鳴き声好きなんだ~♪
^^
【2012/08/01 18:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今朝目覚めて直ぐにマトリョウシカ手にし見ていました^^
本間にかいらしいです♡
うれしくてニコッてしてしまいます^^
ひぐらしって鳴くと思い出します。
ひぐらしって名好きです♡
え雨降らないかなぁと少し恋しく、まだ風が和らげてくれる日は良い。
【2012/08/01 22:06】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、真夜中です~♪
☆ミちゃんの作ったマトリョーシカ
本当に可愛いから、にこにこしちゃうのわかります~♪^^
ブログ新しいのをアップしました~♪
見てね~♪
^^
【2012/08/02 01:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


マトリョーシカかわうい~。。
みんなニコニコしてて、みんなに大好きを振りまいてる♪
こんなお人形が側にいてくれたら、ほっと和むこと間違いなし☆

ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!\(^o^)/
素敵な1年1年を積み重ねて、今の素敵なありんこ先生になってるんだね!
人生って積み木みたいなものかもって思っちゃいました。
高く積み上げれば積み上げるほど、欲張れば落っこちちゃう。
自分の大切なものだけを選ぶ力がでてくるのかなあ^^
なーんて思いました♪

暑いけど、オリンピック見て夏を満喫しています^^
【2012/08/02 10:54】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、こんにちは~♪
暑いーーー!
冬の寒さは全然平気なのに
夏の暑さは苦手な私・・
暑いけど、オリンピック見て夏を満喫しています^^
   ↑
あはは。
おんなじ~♪
昨夜もテニス、終わりまで見ちゃった。
みんなロンドンで頑張っているから
応援しなくっちゃね!
^^
【2012/08/03 14:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

かわいらしい☆
こんばんは
 かわいい!にっこり笑顔に、癒されましたぁ
 私も参加できたらなあv-238

  
【2012/10/10 00:32】 URL | りりぃ #- [ 編集]


りりぃさん♪
りりぃさん、こんにちは~♪
お元気でしたか♪
かわいい!にっこり笑顔に、癒されましたぁ
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
^^
【2012/10/10 13:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/15 10:02】 | # [ 編集]

こんにちは~。
輝美先生お久しぶりで~す!!
間違って管理者のみ閲覧の方に書き込みしてしまったので、またメッセージします!
マトリョーシカ可愛いですね~。
前から作ってみたい!と思っていたんですが、
難しそうで諦めていましたv-11
フェルトなら手軽に出来そうですねv-10
【2012/10/18 12:14】 URL | Kanako #- [ 編集]


Kanakoちゃん♪
Kanakoちゃん、こんばんは~♪
ひさしぶり~♪
お元気ですか~♪
マトリョーシカ、私も以前から作ってみたかったの♪
火曜日、横浜に行ってきました。
今は違う場所でお稽古をしていますが
みんな元気ですよ~♪
^^
【2012/10/19 21:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/377-b12d0873

 
 
 
▲TOP