♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「もしも」
 
 
【2012/06/27 11:29】
 
 
♪探していた絵本が見つかりました~♪

1♪

2♪

3♪

4♪

5♪

6♪

7♪

8♪

9♪

10♪

11♪

12♪

13♪

14♪

15♪

   ↑
魔法の言葉、思い出そうとして
いろんな呪文を唱えている、この画面が好き~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめまして、こんにちは。
かわいいです(★´∀`)ノ。ひかりのくにサンの絵本なんですね。
作り方の本でも絵本のようで大好きです。子どもの頃、母のチークをちょっともらってフェルトマスコットのほっぺに色をつけたっけ。針金がうまく使えなくて、なんて思い出いっぱい。それで、本棚をさがしちゃいましたフェルト細工(お店屋さん)発見。本は、さっそく娘に拉致されました。あのとき、自分の子がこの、お店屋さんの本を使うなんて思いもしませんでした。我が家では次の世代に幸せがつながってます(^^)。もっと早くお名前を検索すればよかった~。
【2012/06/27 11:47】 URL | べる #OSd1x.4U [ 編集]

チロリンパッ!!だよ^▽^って
スブタデプーッ輝美先生が食べたかったのかな?^0^酢豚食べたい!!
♡ミもしも絵本があったか輝美先生の物語よんでいます☆ライオンさんの所好き♡ありんこのお家何時間でも見てたい♡雲の綿あめ買いたい♡カラスさんは声が意地悪でも利口♡キリンさん首凝りにシップ何枚いるの?♡ミ凝り凝りこんなに可愛く♡ミは書けない。。。
魔法のステッキは持っている―――――☆
らっきょ芽と根を取り綺麗に洗って塩もみして一晩置いて置く所まで出来ました!!4時間かかりました☆魔法の世界も行程摘まなくっちゃ呪文が唱えられません!!^〇^
輝美先生の様に((♡))
【2012/06/27 14:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

かわいい!
とっても、かわいいお話ですね。
実は、私も今、お話作りにはまっています。
ブログ こぐまのノート に書いているので
お時間があれば、のぞいてください。
【2012/06/27 18:25】 URL | こぐま #- [ 編集]

みつからない
ありんこさん、かわいい絵本のUP、ありがとうございました。
ネットなどで、さがしても・・・「ありんこさんの本」って見つからないし、購入も出来ないんですよね・・・・・(大泣)
【2012/06/28 00:10】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

素敵なお話
可愛い!! (絶叫) (^◇^)

マスコット達・・・みんなみんな可愛すぎるぅ~♪
お話も見ているだけで顔がほころんでしまうよ
こんな本、いつもバックに入れて「ほっこり」していたいと思うのは私だけでしょうか?
いんや・・・ランチのひと時、少しへこんだ時
こんな風に魔法をかけて自分に元気が戻りそう
【2012/06/28 08:48】 URL | Juria #- [ 編集]


こんにちは!!
はたです♪
まさにこれです~♪
ああカワイイ・・・
懐かしい・・・
アリさんのお家のシーン・・・大好きだったんです・・・思い出しました♪
【2012/06/28 16:23】 URL | hata #8iCOsRG2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/28 16:24】 | # [ 編集]

さすが!!!
e-253さん こんにちはe-53

わかりやすくて、きっちりまかれた毛糸やひと針ひと針で誕生したマスコットが素敵な豪華な絵本ですねe-398

おおたかてるみ→ひらがな 
『魔女』『子』→漢字・・e-3
おおたかてるみのまじょっこちゃん
全部ひらがなだと
まじ よっこちゃんになりそうな感じで
やっぱり『魔女っ子』がいいですよねe-230
【2012/06/29 17:41】 URL | chippuchappu #- [ 編集]


べるさん♪
べるさん、はじめまして、こんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
それとね!
作り方の本でも絵本のようで大好きです
我が家では次の世代に幸せがつながってます(^^)。

   ↑
嬉しいなぁ~♪
本当に、ありがとう~♪
ブログの更新はぼちぼちですが
コメント欄では毎日のようにお喋りしていますから
又、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2012/06/29 21:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃんこんばんは~♪
スブタデプーッ輝美先生が食べたかったのかな?
   ↑
あははは。
もしかしたら、酢豚を食べたかったのかもね!
この「間違い呪文」好き~♪(笑)
ライオンさんの所好き♡
   ↑
私も~♪
獅子座生まれだから、ライオンは好き~♪
らっきょうはもう漬け終わりましたか~?
^^
【2012/06/29 21:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
実は、私も今、お話作りにはまっています。
ブログ こぐまのノート に書いているので
お時間があれば、のぞいてください。

   ↑
今、こぐまさんちに遊びに行ってきました~♪
「こぐまのノート」の中のお話
読みやすくって、とっても素敵!
あとで、もう一度、続きを読みに行ってみますね♪
^^
【2012/06/29 21:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
ネットなどで、さがしても・・・
「ありんこさんの本」って見つからないし、
 購入も出来ないんですよね・

   ↑
え?
そうなの?
お教室の生徒さんで、ネットで購入したっていう人がいました。
出版社は倒産してしまったので
出版社で購入は難しくても、ネットでは
手に入れることができるんじゃないかな?と思っています♪
^^
【2012/06/29 21:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~こんばんは~♪
可愛い!! (絶叫) (^◇^)
   ↑
わぁ~い♪
ありがとう~!! (絶叫)(笑)
ベランダのお野菜さんたちはどう?
私の所、久しぶりにあまりよくないのーー
再生用の土使ったからかな?
土やっぱり新しい土にした方が良かったみたい~><
チロリンパッ~♪って、やりなおしたい~♪
あはは。
^^
【2012/06/29 22:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


hataさん♪
hataさん、こんばんは~♪
昼間、メール送りました~♪
見てね♪
^^
【2012/06/29 22:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんばんは~♪
chippuchappuさんが、ありんこのお部屋に遊びにきてくれると
お部屋がぱぁ~っと明るくなって、好き~♪
まじ よっこちゃんになりそうな感じで
   ↑
あはは。
ここ読んでね、大笑い~♪
^^
【2012/06/29 22:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

漬けこみました^▽^
らっきょの香りがほのかに指に残り...
あぁ輝美先生と同じ「間違い呪文」♡ミも好き好き好き~ずっと言って笑って居そう^〇^
主人公ちゃんたちは今何しているのかな...
絵本を忘れた人の事を〇〇と言う。
♡ミの☆答え☆大人と言う。
輝美先生は可愛い♡
♡ミカラス何故鳴くの♪の歌が大好き!!今とても大切な歌♪
【2012/06/29 23:19】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


うわあ~~~!

朝からものすごい癒し効果の絵本♪

どのお人形さんも、ひと針ひと針心をこめて作ってるから、

本当に生き生きと動き出しそう!

バリエーション考えちゃいますw

ケロロンパ!プリリンリン♪ポテロング!あ、これはお菓子だw
【2012/06/30 08:48】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]

うれしいです。
ありんこさん、のぞいてくださって
ありがとうございます。
つたない作り話ですが、まだまだ作っていこうと
思いますので、またみてくださいね。
【2012/06/30 09:44】 URL | こぐま #- [ 編集]


絵本の中のキャラクラーも背景も全部手作りなのが凄いです。 一こまずつ楽しく読ませて頂きました。アリの穴の中の様子がとても楽しそうでひきこまれます。(特に並んで眠ってる赤ちゃん達。^^)
お人形の形とか表情とか、まずはデザイン画のようなのを描いてから立体化するのですか?
いつもいつも不思議に思うワタクシなのです。
また来ますね~
【2012/06/30 19:55】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

お懐かしいです
大高輝美先生、おはようございます!
初めてコメントします。
私は今、40代です~小学生(高学年)のころ、夢中になって先生の本でひたすらマスコットを作っていました。今でも、当時作ったマスコットを部屋に飾っています。。残念ながら、子どもは息子だったので、先生の本は伝授していませんが、産休中に、布のおもちゃやおくるみなど、せっせと手縫いで赤ちゃんグッズを作ることが出来たのは、子どもの頃の経験が生かされたと思っています。高校生になった息子は今でも、小学校入学時に作ってあげた手提げを、塾に持って行っています(笑)先生の絵本を見ていたら、懐かしくなってコメントしました。また、先生の本が見つかったら紹介してくださいませ。。
【2012/07/01 08:57】 URL | AKI #- [ 編集]

めっちゃ、かわい~い
おひさしぶりです。
先月は、畑で15cmもあろうかというハガチ(ムカデ)に足首を噛みつかれて痛い思いはするし、同日パソコンが壊れ、データー復旧業者に6万円で復旧を依頼したりと散々な月で、輝美先生のブログにもおじゃまできずにいました。
久々にお邪魔したらなんとかわいい絵本。
ほのぼのとした気持ちになりました。
でも、もうこのような本は出版されていないんですよね。ネットで調べたらこの本は、中古でも1,173円~1,500円で売られ、「もくもくぱくん」って本も定価380円が今では、中古でも930円~3,000円もするんですよ。びっくりです。
ぜひぜひ、また出版してください。
お願いします。
【2012/07/02 01:26】 URL | けーこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
またまたお返事が遅くなってしまってごめんね!
今ね(水曜日まで)大忙しなの><
「茶摘み」のお人形さんを作っています♪
さっきね、ちっちゃなちっちゃな手甲と脚絆を作って
お人形さんに付けました~♪
可愛い~♪
そのうちにブログに載せるね♪
♡ミカラス何故鳴くの♪の歌が大好き!!今とても大切な歌♪
   ↑
あ、そういう大切な歌ってあるよね!
曲のタイトルを忘れちゃったけど、(めんこい仔馬?)
「ぬれた仔馬のたてがみを♪撫でりゃ両手に朝の露~♪
呼べば答えるめんこいの、ほら、駆けて行こうかよ丘の道♪
ハイドハイドで丘の道~♪」
っていう童謡です♪
私、なぜかこの歌が好きなんだ~♪(笑)
^^
【2012/07/02 22:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、こんばんは~♪
大忙しでお返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
朝からものすごい癒し効果の絵本♪
   ↑
ありがとう~♪
疲れが少し取れました~♪
でね、
ケロロンパ!プリリンリン♪ポテロング!あ、これはお菓子だw
   ↑
ここ読んで大笑い~♪
あはは。
^^
【2012/07/02 22:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
「こぐまのノート」の中のお話
   ↑
簡潔で読みやすくって、私好きです!
また、ブログに遊びに行きますね~♪
^^
【2012/07/02 22:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
九州地方の大雨のニュースをTVで見て
凄い雨で吃驚!
ミー太郎さんの家の方は大丈夫でしたか?
お人形の形とか表情とか、
まずはデザイン画のようなのを描いてから立体化するのですか?

   ↑
私は必ず絵コンテを描きます。
そのあとで
絵コンテ通りに、人形を制作します~♪
^^
【2012/07/02 22:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


AKIさん♪
AKIさん、初めましてこんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
夢中になって先生の本でひたすらマスコットを作っていました。
今でも、当時作ったマスコットを部屋に飾っています

   ↑
嬉しいなぁ~♪
こういうお便りをいただくと
お仕事してきて良かった~♪って思います。
そしてね、こんな風にまた「こんにちは~♪」できることに感謝です♪
ありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2012/07/02 22:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


けーこさん♪
けーこさん、こんばんは~♪
先月は散々の月だったみたいね!><
ムカデの思い出私にもあります!
神戸に住んでいた頃、家は山の上にありました。
夜寝ていたら、首のあたりに違和感が~
って思ったら、大~きな長~いムカデが
首の所を這っていたの!!・・・
私は手で払って大丈夫だったけど
けーこさんは噛まれちゃったのね!!
ううう。
パソコンが壊れ
   ↑
こちらも、ううう。
でも!今月はきっと良いことあるよ~♪
悪かった分と同じくらいの良いことがあるはず~♪
^^
【2012/07/02 22:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

あかねだすき♡
愛ね輝美先生大好き♡
楽しみ^^
おやすみなさい☆
【2012/07/03 01:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
愛ね輝美先生大好き♡  
↑ 
私も☆ミちゃん、だ~い好き~♪
あかねだすきに姉さんかぶりのお茶摘みの女の子できました~♪
ブログにアップはもう少し待っててね♪
^^♪
【2012/07/03 23:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

(^▽^)~((♡))
嬉しいです♡
お疲れ様ですおやすみなさい良い夢を…☆
【2012/07/04 01:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/05 17:33】 | # [ 編集]

かわいいです。
ストーリー仕立てになっているんですね。
みんな生き生きとしているから
自然と入り込めます。
かなり前にコメント残させて頂いた私です。
実は今週火曜日の7/3に
18歳の飼い猫が旅立ちました。
アメリカンショートヘアという当時流行った猫で
ずるが付く程賢い性格。
いっつも飼い主と知恵比べなのか怒ってばかりでした。
今になってはもっと優しくしてあげれば…等など
駄目ですよね。
後悔先に立たずです(/_;)
真夜中に暗いコメントごめんなさい。
【2012/07/07 01:02】 URL | ゆりちゃん #- [ 編集]

ご無沙汰
お久しぶりです。

やっぱり、ここは癒されるわぁ~!
絵本も出ていたんですね。これはプレミア物です。ありんこさんの人形を見ていると、いつもぶれない質の良さ、バランスや無駄のないアイデア。やっぱりすごいなぁ~と思います。

今日ちょこっとかわいい人形アップしたので覗いてみて!
【2012/07/07 16:15】 URL | まゆまゆ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日の静岡、久しぶりに良いお天気です♪
緑のカーテンを作っているゴーヤに
ちっちゃな赤ちゃんができているのを発見~!
葉の陰に、小さなカマキリもいたよ~♪
^^
【2012/07/09 09:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、こんにちは~♪
嬉しいコメントをありがとうございます♪
今回のお話、私も、とってもとっても楽しみです~♪
わくわく♪
^^
【2012/07/09 10:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆりちゃん♪
ゆりちゃん、こんにちは~♪
お久しぶり~♪
ゆりちゃん家の猫ちゃんは18年も生きた長寿猫ちゃん!
一緒に過ごした時間が長いほど、悲しさも深いと思います。
私にも猫ちゃんとの思い出がいっぱいあります。
なくなってもう5年目に入りますが
今でも思い出しては、もう一度会いたくなります。
猫ちゃん達と暮らした16年間が一番好きです♪
^^
【2012/07/09 10:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆまゆさん♪
まゆまゆさん、こんにちは~♪
お元気ですか~♪
アスパラをみるたびに、まゆまゆさんのことを
思い出しています♪
今日ちょこっとかわいい人形アップしたので覗いてみて!
   ↑
うん!
今から見に行ってみるね!
PCは便利だヮ~♪
一瞬で遊びに行けるもんね♪
^^♪
【2012/07/09 10:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

赤ちゃん♡
可愛い^^
今日きんぎょの風鈴を見つけました、透明で…
買えばよかった
氷音*。゜○゜
風情が欲しくなる。。。
【2012/07/09 22:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日きんぎょの風鈴を見つけました、透明で…
買えばよかった
氷音*。゜○゜

   ↑
☆ミちゃんのコメント大好き♪
素敵な画面(絵)が浮かぶの~♪
^^
【2012/07/09 22:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

そして輝美先生♡
♡ミの受け入れるもの
カスピ海ヨーグルト
トマトジュース
アメリカンチェリー
それ以外は聞く耳を持たない○-○3
【2012/07/14 12:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

海の日
輝美先生~ブログをご覧の皆さんこんにちわお久しぶりですお元気ですか?毎日暑い日が続きますねめめちゃんは最近いろんなことに疲れていて、落ち込んでいます何かリセットして、いろいろやり直したいなあ何て思ったりもしますそんな私にとって俳句が、別の自分になれる場所です。また、お邪魔します。“江戸切子ひとつ買ひたし夏ショール”“海に行き山も行きたし夏休み”“ストライクバッターアウト生ビール”“夜濯や今日一日をリセットし”“健康を考えはじめ一夜酒”“白玉や宿題早く終わらせて”
【2012/07/16 14:07】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

ご無沙汰
やっほーーありんこちゃーん、
大分の雨で、ご訪問ありがとうございましたー
うちはね、(別府)大丈夫なんやけど
車で1時間半のところが、ニュースで被害がいっぱいです。。。
今日は天気よかったけど、また夜から雨、
そして、今週は台風?の影響もあってあちこち川の氾濫。土砂崩れなど心配いっぱい。。。
うちは、電車通学の子が二人、山、トンネル。。あるので、帰ってくるまで気が気じゃない、、、

ありんこちゃん、かわいい絵本。
そしてキャラクターがかわいいけん、
キャラ弁当つくりはじめて、もうネタ切れだったので、時々ありんこちゃんのフエルト人形キャラをマネてお弁当、、作らせてね~♪♪

ゴーヤ育ててるんですね、楽しみやなー食べるの。。笑
【2012/07/16 18:13】 URL | ぴか #9F9q08R6 [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日は横浜に行ってきました~♪
暑かったーー><
横浜、泣きそうなくらい暑かったです!
それにしても
群馬県館林市では気温39・2度あったとのこと!!
もう、ぴっかぴかの夏~♪
カスピ海ヨーグルト、夏にピッタリ!って思いました~♪
^^
【2012/07/17 19:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
そんな私にとって俳句が、別の自分になれる場所です。
   ↑
うん、うん。
いっつも、めめちゃんには俳句があって、いいなぁ~って思っています。
俳句の世界に、めめちゃんがいて、その中で遊ぶことができるって本当に素敵♪
江戸切子ひとつ買ひたし夏ショール
   ↑
この俳句好き~♪
めめちゃんの俳句いつも大好き♪
^^
【2012/07/17 19:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、こんばんは~♪
お久しぶり~、お元気でしたか♪
大雨情報で、ずっと心配していたのですが
ぴかくんの所は大丈夫だったのね。
よかった~♪
それにしても、九州の大雨凄かったですね!
被害のニュースを見るたびに、心が痛いです・・
台風が来ているみたいだけど、
何事もありませんよ~にと、願っています。
ぴかくんのブログには、真夜中時々遊びに行っています。
(いつも、そのまま帰ってきてしまって、ごめんね><)
ぴかくんの家族、大好き♪
キャラ弁当いつも凄いなぁ~って思っています。
時々ありんこちゃんのフエルト人形キャラをマネてお弁当、、作らせてね~♪♪
   ↑
どうぞどうぞ♪
い~ぱい真似して作ってね~♪
^^
【2012/07/17 20:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

日傘
暑気が体に入らないよう注意して^^
お野菜一杯頂きました!!ピキピキのツヤツヤ☆
じゃがバター、なすの胡麻ドレ煮込み(胡麻ドレ残っててお醤油の代わりに入れると美味しかった)ピーマン炒め夏のお野菜は濃いく美味しい~
^^輝美先生に教わったトマトの冷びたし、トマト絶対もらえるからその時しよう!!って言っててやっと来ましただから白だし買ってします。
ワクワクΛ.Λ.Λ
兵庫県梅雨明け、蝉が鳴き出しました賢い。
お疲れが出ませんよう!!
青々したお野菜一杯食べよう^^
しばらく我が家も野菜尽くし♡
【2012/07/18 19:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/18 23:53】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
青々したお野菜一杯食べよう^^
しばらく我が家も野菜尽くし♡

   ↑
お野菜食べるの、賛成~♪
野菜と果物は、だ~い好きだから、大賛成~♪
トマトの煮びたしは、毎日いただいています♪
それにしても
じゃがバター、なすの胡麻ドレ煮込み(胡麻ドレ残っててお醤油の代わりに入れると美味しかった)ピーマン炒め
   ↑
きゃぁ~♪
これ、み~んな美味しそう~♪
ピーマン炒めに、おナス加えるのも好き~♪
^^
【2012/07/19 21:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


# さん♪
# さん、こんばんは~♪
コメント今見ました。
でね、今日はお教室の日で外出していたため
不在表、夜気づきました~!><
明日の午前中にお届けしていただくようにお願いしておきました。
何だろう?
なぜか、わくわく~♪
^^
【2012/07/19 21:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

美味しかった~^▽^
トマトの冷びたし!!色々な大きさのトマトでしたが美味しかったです^^
父も母もこれは良いねって♡又今度は白だしを買って作ります*。○〇
ナスビの時は少し土生姜などいれて見ても爽やか!
冷やしているトマトの姿も可愛くって気持ちよさそうな
お料理でこれは透き通る大きなお鉢でおもてなしすれば
おしゃれ^^お客様とか呼びたくなる~
輝美先生も毎日食べているそうですトマトが赤くなると
お医者様は青くなると言いますから!!
体が元気一杯になるお野菜ですね^^
今日もお1品に大黒屋のちりめんじゃこ大根おろしでこれも♡ミ小さな頃から好きな小鉢アツアツご飯によく似あいます!!
【2012/07/20 22:19】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ピーマンバスケット
よくフルーツバスケットってありますがそれのピーマンパプリカバスケットが欲しい位ピーマンだーーーーーい好きは♡ミの事!!
お花のブーケがあるのなら野菜のブーケが欲しい♡ミ
です^^
【2012/07/20 22:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ピーマンバスケット
よくフルーツバスケットってありますがそれのピーマンパプリカバスケットが欲しい位ピーマンだーーーーーい好きは♡ミの事!!
お花のブーケがあるのなら野菜のブーケが欲しい♡ミ
です^^
【2012/07/20 22:31】 URL | ★ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、真夜中こんばんは~♪
今ね、次回の一日講座の作品のロシア人形
「マトリョーシカ」作っているよ~♪
ちょっと可愛いかも~♪
トマトの冷びたし ~♪
美味しかったでしょう~♪
にこにこ~♪
透き通る大きなお鉢でおもてなしすれば
おしゃれ^^

   ↑
うん、うん♪
ぜ~たいにそう思う~♪
☆ミちゃんとは感性似ているカモ~♪
大黒屋のちりめんじゃこ大根おろしで
   ↑
わ!これはしたことないです!
大根おろし加えたら、ぜ~たいに美味しくなるって想像しちゃった♪
今度ためしてみるね~。
ピーマンバスケット
   ↑
☆ミちゃんは本当にピーマンが大好きなのね♪
私も好きよ~♪
^^
寝ま~す♪
おやすみなさ~い♪
【2012/07/22 02:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

夏の真夜中☆
好きです♡
マトリョーシカ輝美先生の作品の中でも初めて見る気がします^^どの様な表情か!!もぉ楽しみ^0^
ちりめんじゃこ祖母から何時も頂くのです、がお丼一杯にふりかけ食べたいのですが贅沢品なので何時も小鉢1杯分(!3!)輝美先生の住む所には生で頂くシラスが食べられると聞きました、♡ミそれが1度も食べた事なくって食べて見たくて仕方ないです!!生シラス丼テレビで見た事があります(♡0♡)どれみちゃんが大好きなのです♪輝美先生と♡ミ似てる\(^▽^)/♡
【2012/07/22 22:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、真夜中です!
こんばんは~♪
マトリョーシカ輝美先生の作品の中でも初めて見る気がします^^
   ↑
ピンポーン!!
当たり~♪
マトリョーシカ、初めて作ってみました~♪
可愛いよ~♪
一日講座終わったら送るね~♪
生シラス、ドレミが大好きでした♪
覚えていてくれてありがとう~♪
^^
【2012/07/24 00:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お誕生日おめでとう♪
ありんこさん!!お誕生日おめでとうございます。

ありんこさんにとって、この一年が 素敵な 幸せな 後悔のない 一年でありますように・・・・。

長野県のちいさな町から 祈っていますよぉ~。
【2012/07/25 00:09】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

Happy Birthday♪
ごぶさたしてますv-238
お誕生日おめでとうございます!!!v-254
素敵な毎日になりますようにv-22

私は人生の方向がすごく変わって
すごい冒険をしようとしてます
みんな、あきれています
またお話しできると良いなと思いますv-22
【2012/07/25 00:17】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、真夜中あえて良かった~!
お誕生日のプレゼント本当にありがとう~♪
大好きなものばかりで、本当に嬉しかったです。
すぐにお礼のメールをと思ったのですが
なぜかメールアドレスが登録されていませんでした!
どうしてなんだろう?
もしかしたら、新しいPCにした際に、
昔のアドレスをなくしてしまい、その中にあったのかもです><
お手紙をと思っていたのですが、一日講座の準備で
今日まで大忙しでした!
お礼が遅くなってしまい本当にごめんなさい・・
とってのもとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
お誕生日覚えていてくれてありがとう~♪
^^
【2012/07/25 00:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、ありがとう~♪
時々、じゅんちゃん、どうしているのかな
って心配していました。
私は人生の方向がすごく変わって
すごい冒険をしようとしてます

   ↑
前向きなじゅんちゃんになってきているようで
なぜか、とっても嬉しいです♪
ゆっくりとお喋りしたいナ♪
^^
【2012/07/25 00:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

絶対の☆
マトリョウシカ大好きです、作りたいです!!
♡ミ思い出があります
曾祖父がモスクワに人形浄瑠璃を公演しに行った時のお土産がマトリョウシカでしたその頃の事は母が小さい時のお話ですあまり詳しく知りませんが、そのマトリョウシカで遊んだ記憶があります、小さかったので大きさが一升瓶位
合った様なイメージですがきっともっと小さかったのかも知れません^^
今家にはそれとは違うのですが、猫のマトリョウシカがあります、これは家の猫生ではなく本当に猫のマトリョウシカです^^輝美先生お誕生日おめでとうございます!!
【2012/07/25 01:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
昨日郵送しました~♪
明日頃には届くかな?
明日は、法事で山梨県まで行ってきますね~♪
^^
【2012/07/27 16:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

行ってらっしゃい☆
輝美先生届きました、嬉しいが何度も言いたいです♡
ありがとうございます!!こんにちはが楽しみ♪
きんぎょの風鈴買いました、風が来なくて音をしりません♪
輝美先生暑い時の法事です水分たっぷり補給してください。
【2012/07/28 21:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/376-b2c2d651

 
 
 
▲TOP
