♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
久しぶりの編み物~♪
 
 
【2012/06/04 11:05】
 
 
ボタン♪
(28×28)
   ↑
週末久しぶりに編み物をしてみました♪
お買いものに行く時のバックです♪
布を裂いて繋げて編んでみたのですが
一日でできちゃう、簡単編み物です♪
でね、

花♪
   ↑
こんな風にブローチをつけると
ちょっとお洒落なバックに変身~♪
^^
でもね、
マスコット♪
   ↑
これが一番好きかも~♪(笑)

(裂き布バックの作り方です♪)
原稿♪
   ↑
急いで書いたから、字汚くて、ぐちゃぐちゃでごめん!ううう。><
わかるかな?
ー追伸ー
 「4の取ってを編みます」の所 「3段くり返します」になっていますが
 2段目・・鎖編みの部分は細編みを入れて
 3段目・・全部細編みで編みます。
 

ありんこ♪



最後に、中がハートの形になっている
可愛いひまわりの写真をどうぞ~♪
^^

ひまわり♪←クリックすると大写しになります♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おおお!!!
1番の~り! イェイ (^^)v

すごい、これ1日でできちゃうの?
ステキ、本当にブローチやらマスコットで印象が随分違って何通りにでも使えちゃうね
こういうの私も欲しいな・・・
そうか・・・ありんこちゃんは縫い物も編み物も
みんな当たり前にできるのね?
私・・・自慢のようにほとんどできない(爆)
なので、ここで見る物みんな好き!!!
可愛いいし、それに、やっぱり色づかいとか凄いと思う \(^O^)/
大好きなありんこちゃん、今度はどんな物を見せてくれるの?
【2012/06/04 11:24】 URL | Juria #- [ 編集]

さやえんどう豆
輝美先生のキリンさん作ったことあります!!
これは大高輝美先生専門のフェルトの袋に型紙がついてある!!輝美先生がちょこんと添えるもっと小さなフェルトの虫さんも大好き、最近優しさって出したがらないけれど優しいって使う場所深く考えてしまうけど、輝美先生のフェルトの中に
そっと覗く優しさ。
九州からさやえんどうが送られてきました!輝美先生の居眠りさやえんどうちゃんにそっくり!!って母と言いました、綺麗でツルツルでブレスレットにしたい位の新鮮なお豆、今日は豆ごはん♡
【2012/06/04 15:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

すてき&かわいい
ありんこさん、こんばんは。
人形にマスコット、編み物・・・・出来ないものは、ないのですね(拍手)
尊敬!!!!!!!!!!!!
どのバックも素敵。
3番目はぜったいありんこさんの持ち物ってわかりますね~~~(むふふ)
【2012/06/04 23:35】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


わおおおお!!

すってき~~><

布を引き裂いて作っても、こんな素敵なのできちゃうんだ~。

余計にいい味がでるのね!

地球に1個しかない、ありんこ先生オリジナル!

細編みと長編みだけで、こんなオシャレな模様ができるって、すごいな~。

今、かぎ針でベスト編んでるんだけど、そのうちこのバッグにも挑戦してみたいな♪♪
【2012/06/05 10:42】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]

できるかな?
うわぁ、かわいい。
作ってみたいなぁ。
できるかな?
【2012/06/05 18:01】 URL | こぐま #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
こんにちは~♪
そうか・・・ありんこちゃんは縫い物も編み物も
みんな当たり前にできるのね?

   ↑
きゃ!
できない、できない~!キッパリ!(笑)
洋裁も編み物もちゃんと習ったことがなく
すべて、いい加減で作っちゃうくちです。・・
人形用に作ったことのあるのを大きく作ると
私用~♪みたいな感じだよ~♪
^^
【2012/06/06 18:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お豆ご飯は美味しかったですか♪
輝美先生の居眠りさやえんどうちゃんにそっくり!!
って母と言いました

   ↑
いいな~♪
お母さんと一緒にさやを開け、エンドウ豆を
取り出している様子が浮かんできました~♪
輝美先生がちょこんと添えるもっと小さなフェルトの虫さんも大好き
   ↑
時々☆ミちゃんの観察眼は凄いな~って思います。
いつもちゃ~んと、隅々までみてくれてありがとう~♪
^^
【2012/06/06 18:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
アトリエに布がた~くさんあるので
前から作ってみたかった裂き布のバックです♪
3番目はぜったいありんこさんの持ち物ってわかりますね~~~
   ↑
あははは。
私も、ぜ~たいにそう思います~♪(笑)
^^
【2012/06/06 18:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、こんにちは~♪
きょうの太陽のほくろ(金星)見た?
静岡はずっと曇りで、ぜんぜん見ることができなかったのですが
1時過ぎに、ぴかぴかの太陽がぁ~~!
急いで、安物の遮光眼鏡を持って、表に飛び出したのですが・・・
やっぱり、ダメーー。
見えないのです><
そしたら横にいた親切な男性が
メガネを貸してくれて(なんて良い人!)
金星のほくろをちゃんと見ることができました~♪
嬉しかった~♪
ついでにもなちゃんみたいにデジカメで写真撮ったけど
親切男性が、「それはちょっと写らないかも~~」って言ったの。
あとで考えてみたら写るはずないよね~ううう
バッグにも挑戦してみたいな♪♪
   ↑
か~んたんだから、作ってみてね~♪
^^
【2012/06/06 19:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
うわぁ、かわいい。
作ってみたいなぁ。
できるかな?

↑   
できる、できる~♪
このバック、着物地を裂いて作りました♪
こぐまさんの大好きなお着物に似合うと思いますよ~♪
^^
【2012/06/06 19:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


太陽のほくろ、見えなかった~><

こっちは朝から雨だったもの・・。
それに、遮光メガネもってなかったから、晴れてても無理だった~。

TVではばっちり見えたからいっか^^

生でほくろ見えてよかったね!

そのお借りしたメガネの後ろから、デジカメで撮ったら撮れたかも!?
【2012/06/06 19:22】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃんち方、雨だったんだー>< 残念!
でね!
そのお借りしたメガネの後ろから、デジカメで撮ったら撮れたかも!?
   ↑
うううう
ここ読んでね、今頃「なるほど!」って思うなんて・・ダメじゃん~~。
私って・・・メガネの前にデジカメだったから
あとで見てみたら、思いっきりぴかぴかの太陽が写っていたの~><
泣きそう~(笑)
(もなちゃん、頭いいなぁ~~)
あ、コメント欄でお礼~♪
ポストにありがとう~♪
^^
【2012/06/06 19:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

キリンさんの足に♡ミはビーズを4つ着けました!
コロンコロン音立てて足が動きます♪
お豆ごはんは美味しかったです、半分祖母宅に持って行き、お豆一杯のご飯とは言えませんがこの春の香りが毎年思い出し大好きなごはんの1つ。
No1白いごはん!No2白いごはんNo3白いごはん!
後はチャーハン、お豆、ドリア、ランク上げられません^^
裂き布編みって意識無く作られる画家のパレットの様な色合いで好きです♡
又次の形に変身出来て布も喜んでいる様です!!
可愛い^^
【2012/06/07 00:13】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

不細工だけど
自分で作ってみました。
かなりアレンジして簡単なものですが・・・。
和なもの大好き、にアップしました。
めっちゃ不格好だけど愛着があります。
よかったら、のぞいてみてください。
なんか恥ずかしいけど。
【2012/06/07 11:52】 URL | こぐま #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
No1白いごはん!No2白いごはんNo3白いごはん!
後はチャーハン、お豆、ドリア、ランク上げられません^^

   ↑
あはは。
☆ミちゃんは、白いごはんが大好き!!なのね♪
裂き布は、☆ミちゃんがいうように
パレットみたいよ~♪
でね、裂き布が勝手に色を混ぜてくれます~♪
今度は夏向きの、涼しげな布で作ってみたいな~♪
って思っています♪
^^
【2012/06/07 21:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
今、見てきました~♪
素敵~♪
何よりもさっそく作ってくれるなんて
もっと素敵~♪
^^
【2012/06/07 22:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ひまわり笑った^▽^
本当に色が混ざってくれています!
輝美先生が作るフェルトのお人形様のモデルになる様なひまわりです^▽^
上を向いて歩こう♪をやめました、道には小さな命が
一生懸命に大きな荷物持って歩いていた
ありんこさん踏んでごめんなさい、きっと子供が待っていた涙が零れた。。。今日ブイブイを道の端に寄せてあげた。
出来るだけ踏まない様にします。。。☆
【2012/06/08 01:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
夜になって雨が降ってきました。
明日は、お教室の人たちと、会食です。
山の方に1時間ほどドライブですが
朝、雨やんでいたらいいのにな~。
でも。・・天気予報では一日中雨~><
てるてるぼうず作ろうかな~(笑)
今日ブイブイを道の端に寄せてあげた。
   ↑
ブイブイってなんだろう?って
思ってしまいました~♪
^^
【2012/06/08 22:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ブイブイってなんだろう?
たぶんカナブンって言いますか?ステンレスの様なグリーンの光沢ある虫^^のんびりしているのです!!触れる虫と触れない虫があります、トカゲは触った事ないけれど大丈夫!!
明日神戸は午前中雷がなり荒れるそうです。。。
天候変わりやすいですお気をつけ楽しんできてくださいませ☆
【2012/06/09 00:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
会食とっても楽しかったです♪
でも、車の運転、往復で3時間くらいしたため
少し疲れてしまって、昨夜はいつもより早寝でした♪
マンションの隣にあるイオンが
8日~10日まで、改装オープン♪とのことで
さっきね、初めてのぞいてきました~♪
すご~い人出で吃驚しちゃいました!
でもね!2階の本屋さんと手芸屋さんが
改装前よりも2倍の広さになっていて
すご~く嬉しかったです♪
人が少ない時に、ゆっくりといろいろみるつもりです~♪
^^
ブイブイって
ステンレスの様なグリーンの光沢ある虫
   ↑
きっとカナブンだって思います♪
【2012/06/10 15:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

編み物♪
e-253さん
こんにちはe-238

PCを新しくしましたe-230
快適ですe-217

編み物がササさっと出来るなんて
エコだし、凄い技術だなぁe-461って思いますe-267
私は数日前、シークレットバーゲンメールが来て
『キラキラ』のラメいっぱいのビニール製の黒バッグ等を値段を見ないで購入しました・・
帰宅後、レシート見たら『これって。こんな値段だったか・・e-452』と驚きましたe-348

エプロンシアターってありますが、バッグシアターも可愛らしくて素敵ですよねe-68
小さい子供のイベントによさそうだなぁ~って写真を見て思いましたe-266
【2012/06/11 00:41】 URL | chippuchappu #- [ 編集]

(^▽^)~♡
一杯笑ったりしても疲れる!!
太陽いっぱい浴びた夏真っ黒になった肌に夜疲れているのに眠れない時もある!!
燥いだ子供は直ぐに眠りに着く、♡ミも今それ得意技、輝美先生もみたい^0^
おやすみなさい☆
輝美先生の所に毎日来たくなる♡ミより♡
大好きです((♡))
【2012/06/11 01:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/11 21:18】 | # [ 編集]


先生お久しぶりです。最近、手作りから遠ざかってる日々ですが、去年辺りから買い出した手芸雑誌さんを見ると、作りたくなります。先生のバッグ本当におしゃれですね☆あたしも今度久しぶりに何か作りたいです。
【2012/06/12 00:27】 URL | ゆうちゃん #Fo7Zp43o [ 編集]


わ~~~私も去年、ハートの向日葵を見つけて写真に収めました。

輝美さんと一緒で入れしいです。

バックがプリティです!
【2012/06/12 15:02】 URL | SWEETyoko #ncVW9ZjY [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんばんは~♪
PCを新しくしました
快適です

   ↑
わ~い♪いいな~♪
使い勝手はどう?
快適なのが一番ね♪^^
ね、ね、シークレットバーゲンメールって何?
そんなのあるんだ~って思っちゃった。
ネットで、お買い物しようとしても
すぐにIDとか聞いてくるし
面倒だから途中で、すぐにキャンセルしちゃう><
エプロンシアターバッグシアターも、わからないー!
私、知らないこと、多すぎなんだ・・・
なんだろう?
気になったから、お返事途中でPCで調べちゃった♪
なるほど!
^^
【2012/06/12 21:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
一杯笑ったりしても疲れる!!
   ↑
うん、うん、わかる~♪
大笑いすると疲れるもんね!
でも、楽しい疲れ~♪
輝美先生の所に毎日来たくなる♡ミより♡
   ↑
私も、☆ミちゃんのコメントを
毎日とっても楽しみにしているの♪
遊びに来ていない日は
なぜか、淋しいんだ~。
私も、☆ミちゃんのこと大好き♪
^^♪
【2012/06/12 21:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#mさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
嬉しいコメントありがとう~♪
ブログを作って良かったぁ~♪って
思ってしまいました♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2012/06/12 21:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ゆうちゃん♪
ゆうちゃん、こんばんは~♪
サッカー、引き分けちゃったね!
残念!
ゆうちゃん、見てた?
あたしも今度久しぶりに何か作りたいです。
   ↑
うん、うん。
楽しんで作ってみてね~♪
^^
【2012/06/12 22:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


SWEETyokoさん♪
SWEETyokoさん、こんばんは~♪
わ~~~私も去年、ハートの向日葵を見つけて写真に収めました。
   ↑
そうなんだ~♪
これって本当に可愛いよね♪
写真を撮ったあと、もっともっと
ハートの形がしっかりとしてきてね
見るたびににこにこしちゃいました~♪
^^
【2012/06/12 22:17】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

(((♡)))
おやすみなさい☆
【2012/06/13 01:14】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
昨夜は素敵な夢みましたか~♪
今日の静岡は、風がちょっと強いけど
気持ちが良い晴れ~♪
大掃除したくなりました!
^^
【2012/06/13 10:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ものしりありんこさん
e-253さん こんにちはe-425

PC替えて更に『光』にして電話工事完了後から
我が家の電話がどこにもかける事が出来なくなり
工事担当者から『ここに電話して変更してください』って言われた番号にかけても
『お客様の電話からおかけになる事は出来ません』って言うしe-451
なんとかやっとかかった0120は
『はい。北海道なんとかんとかでございます』
って北海道にかかるし、次女の携帯に繋がっても、長女の携帯には違う番号の同じ方に何度もかかるしe-350最悪の夜を過ごしました。

我が家の電話は今まで通りにダイアルを押すとダメで速攻早押しで掛けると繋がる事が
色々試した結果。わかりましたe-447
物凄く集中して一気に押す・・・e-330
アリエナイe-452
子供の塾以外に家の電話は使わないから
まぁ~いいかぁe-330
【2012/06/13 15:29】 URL | chippuchappu #- [ 編集]

12日は神戸が風強く
お部屋の中を水で高圧洗浄して送風で乾かしてくれる((業者))があればなぁ~
ピカピカのスッキリ気分♡
汚れている世情も!!業者求。
鮮明な夢を見た♡お疲れ様ですおやすみなさい☆
【2012/06/14 02:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 11:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 14:42】 | # [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんばんは~♪
『光』にして電話工事完了後から
我が家の電話がどこにもかける事が出来なくなり

   ↑
えーー!
そんなことあるの?
それに、速攻早押しで掛けると繋がるなんて!!
嘘みたいーー
子供の塾以外に家の電話は使わないから
まぁ~いいかぁ

   ↑
きゃぁ~、chippuchappuらしい~~
って、よくないよぉーー!
タイトルものしりありんこさんになってるけど
リアルな私、ま反対~!!
知らないことだらけ・・・ううう
ね、ね、ちゃんとなおった?
心配なありんこです。^^
【2012/06/14 23:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お部屋の中を水で高圧洗浄して送風で乾かしてくれる((業者))があればなぁ~
ピカピカのスッキリ気分♡

   ↑
あははは。
本当にそうね!
そしたら、お部屋の中またたくまに
ピカピカになるのにね!
☆ミちゃんのアイディアに賛成~♪
^^
【2012/06/14 23:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
了解~♪
ありんこのお部屋にはあそびにきてね~♪
^^
【2012/06/14 23:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#(H)さん♪
こんばんは~♪
今、メール入れました♪
^^
【2012/06/14 23:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

メールみました!
メールありがとうございました(*^^*)
こちらにもお礼を…
これからブログも楽しみに見させてもらいますね♪
【2012/06/15 00:06】 URL | hata #JalddpaA [ 編集]


hataさん♪
遅い時間ですが、こんばんは~♪
メール見ました♪
どの本かわかりました!
了解です~♪
^^
【2012/06/15 01:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

電話
e-253さん こんにちはe-68
家の電話は『光』のスピードに慣れたのか
速攻早押しより、若干遅めでも繋がるようになりましたe-230
来月から『普通の光電話』へ変更手続きも完了しましたe-250
回線に色々機能が付きすぎて必要ない・・・e-236

e-253さん ご心配お掛けしてスミマセンe-330e-330
個性的な出来事が起こる・・e-441ハハハ・・・
【2012/06/15 19:31】 URL | chippuchappu #- [ 編集]

こんばんは~
こんばんは~(*^^*)
本、ある事を願います(>_<)
メールまってまーす♪
ブログ、半分くらいよみました~
作品、やっぱりカワイイですね!
お雛様とか、とっても可愛かった☆
わたしも娘に作ってあげようかなぁと思います。近かったら教室にもいってみたかったです~(T_T)
【2012/06/16 02:12】 URL | hata #JalddpaA [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんばんは~♪
速攻早押しより、若干遅めでも繋がるようになりました
   ↑
良かったね~♪^^
今ね、真夜中なのに、ムシムシと蒸し暑いです><
今日の静岡(ってもう昨日だ・・)温度が30度以上あったんだよーー
暑かった~~。
湿度が高いと余計に暑く感じるもんね!
梅雨だから仕方がないけど・・
それにしても
個性的な出来事が起こる・・ハハハ・・・
   ↑
chippuchappuさんの性格大好き~♪
あはは
^^
【2012/06/18 00:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


hataさん♪
hataさん、こんばんは~♪
先ほどメールしました~♪
待っててね♪
^^
【2012/06/18 00:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

天の川
もうすぐ七夕様☆
短冊にお願い事書きました…☆
宇宙から生命を見ると炭酸水みたいな気がする
パチパチ弾けて又生まれ水と命は繋がっている、宇宙と生命は溶け込んでいるのかな?
宇宙に蒸発そして又水となる☆☆☆
おやすみなさい☆
【2012/06/21 00:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
きょうは、ありがとう~♪
お風呂上りにいただいてみたら
しゃきしゃきとしていて甘~くて、めちゃめちゃ感激~♪
にこにこしてしまいました~♪
もいっかい、ありがとう~♪
そうだ!もうすぐ七夕なんだー!
どれみが生きているときには
笹の枝に短冊つけて、七夕さまもちゃ~んとしたのに
最近は、していないことに気づきました!
今年は短冊にお願い事を書きたくなりました♪
笹の枝も用意しなくっちゃね!
^^
【2012/06/21 23:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

\(^▽^)/ヤッタ!!
スイカの名はひとりじめって言うのです^^
箱にそうあった!!
今♡ミもお風呂上り冷たい緑茶飲みました~
七夕様にお願い事☆
「叶いまくりたい♡」
【2012/06/22 00:39】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

はじめまして!
輝美先生、はじめまして。
こうやって、輝美先生の作品を見せて頂けて、なんだか感激です。
私は今、ネットショップで自作の洋服を販売する仕事をしていますが、小学生から中学生の間、先生のマスコット本で腕を磨いたんです。
今でも、マスコットの本、手元に3冊あります。(ちなみに40歳過ぎてます。(^_^;))
また素敵な作品見せて下さい。ずっと応援してます。
【2012/06/22 06:16】 URL | スペアミント*emi #oce4vR4A [ 編集]

恐怖のG!!!!!!!!
e-253さん こんにちはe-256

帰宅途中、デイケアホームの横を通り過ぎようとした時の出来事です。

男の職員の方が コーヒーメーカーを外でコンコンとすると・・・
ぽとっ・・・・・・・・

恐怖のGが・・・ 

チャリンコだった私は 思わず
『うぇっ』と言ってしまい 通り過ぎましたe-330
【2012/06/22 16:45】 URL | chippuchappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
土、日は、ゆっくりと過ごしたため
お返事が遅くなってしまいました~。
「ひとりじめ」めちゃめちゃ美味しかったです♪
いまね、「とまとの煮びたし」に凝ってます!
だし汁を作っておいて、湯剥きしたとまとを
だし汁の中に入れ、冷蔵庫で冷~たく冷やして食べます。
めちゃめちゃ気に入って毎日作って食べてます♪
^^
【2012/06/25 12:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


スペアミントさん♪
スペアミントさん、はじめましてこんにちは~♪
週末、のんびりと過ごしていたため
お返事が遅くなってしまいました。
私は今、ネットショップで自作の洋服を販売する仕事をしています
   ↑
今、見てきました♪
素敵!
あとでじっくりと拝見しますね~♪
先生のマスコット本で腕を磨いたんです。
   ↑
嬉しいなぁ~♪
こういうお便りいただくたびに
「こんにちは~♪」できるブログを作って
良かった~♪って思ってしまいます。
コメント本当にありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2012/06/25 13:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippuchappuさん♪
chippuchappuさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね~。
恐怖のG!!!!!!!!
   ↑
最初、恐怖のGってなに??
って思っちゃった!(笑)
男の職員の方が コーヒーメーカーを外でコンコンとすると・・・
ぽとっ・・・・・・・・

   ↑
えーーーー!
コーヒーメーカーの中に入っていたっていうの?
信じられなーーい!!
><『うぇっ』
^^
【2012/06/25 13:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

トマトの煮びたし
美味しそう^0^
お出汁が熱い時に湯向きトマトを漬けると良いのでしょうか?やって見ます!!
プチトマトのコンポートは食べた事あって、それが美味しくて…
らっきょ買っているので明日芽と根をとりつけるつもりです!!昔は祖母が漬けたの頂いていましたが、今祖母は梅酢漬けしていて、それにらっきょを漬けて見る事に^^
何にも丁寧にすることは心が落ち着きます♡
ひとりじめ良かった~^^
【2012/06/25 21:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
とまとの煮びたし、本当に美味しいです~♪
それとね、「おくら」や「ナス」も煮びたしに似合う野菜です。
浸すだし汁は、自分で作るのがベストですが
白だしの元とか使うと便利です。
「白だしの元」にお水を加えて沸騰させて、
(私は少しさましていましたが、熱いままでいいみたいです)
火を通した「おくら」や「ナス」を加えます。
冷めていく段階で、味がしみますから
粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷たく冷やしていただいてね♪
美味しいよ~♪
^^
【2012/06/26 10:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

野菜の季節
お野菜が美味しくなり、一杯食べたくなる季節!!ミスお野菜ユニバースグランプリに選ばれそうなトマトの煮びたしです^▽^
ナスもオクラも大好き!
太陽いっぱい浴びて元気一杯の実は味となり身となる!!
【2012/06/26 22:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは♪
ブログ、アップしたよ~♪
魔女っこちゃんシリーズ絵本の「もしも」です♪
見てね~♪
^^
【2012/06/27 11:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/375-5daa06c8

 
 
 
▲TOP