♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
冷凍食品♪
 
 
【2012/02/21 14:07】
 
 
豚のコックさん♪

ちょっと前に「帰れま10」という番組で、冷凍食品を扱っていました。
正直なことを言いますと、冷凍食品は「枝豆」位しか買ったことがなく
食べてもいないのに、「美味しくないに違いない」と思い込んでいました。
それなのに、番組の中のタレントさんたちは、どれを食べても
「美味しい~♪」と言うのです。
きゃぁ~♪これは食べてみなければ~♪

食べてみないで美味しくないと思い込むのはダメじゃん!と思い
買ってきました、冷凍食品~♪
ハンバーグと牛肉コロッケと春巻き~♪

袋を開けて吃驚!!
え?小分けになっているの?・・知らなかった・・
レンジでチンする時間まで書いてあるなんて!凄い!
って、初めてのことだったので、感激しきり~。

食べてみたら、ハンバーグと牛肉コロッケは美味しかったけど
春巻きはいまいちでした~。
まだまだいろいろ食べくらべてみなくっちゃネ!(笑)

それにしても、こんなにちっちゃく小分けにしてあるから
小腹がすいた時に、レンジで1~2個チーンしても良いし~♪
あ、これってもしかしてお弁当用?

凝り性の私、ハンズで素敵なお弁当箱を
買ってきてしまいました~♪
可愛らしく何詰めようかな~♪
あはは。
^^♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

かわいいブタのコックさん♪

フライパンの目玉焼きが美味しそう~じゅるり・・

きっと美味しい洋食、作ってくれるんだろうなあ。

オムライス一つくださいっ!

冷凍食品は、最近お世話になってないなあ。

むかーし、俵型のカニコロッケを好きで食べてたきがする^^
【2012/02/21 16:16】 URL | もなか #0e7mRnjY [ 編集]


もなかさん♪
もなちゃん、いらっしゃ~い♪
冷凍食品って、めちゃめちゃ美味しいとは言わないけど
そこそこ美味しくて吃驚~♪
初めて体験、楽しんでいるよ~♪
ほとんどのがレンジでチンなんだね!
これは便利~♪
今まで食してみて美味しかった一番は
やっぱりコロッケかも~♪
^^
【2012/02/21 17:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生\^♡^/
ブタコック長知っています^^大好き~♡
冷凍食品で好きな物はドリア,ラザニア,ピラフです!
家の現代っ子チャーコは冷凍焼き鮭の欲しい分だけを買ってあげました!!猫缶イヤ、イヤって嫌うので鮭が大好きで「欲しい分だけ」がチャーコの食べるサイズに合います^^
今川焼きも美味しいです!!
【2012/02/21 17:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ふむ!体験中とは・・・♪
只今、体験中なのねw
小腹がすいた時とかに、いいかもしれないねぇ~
私も使うけど「さといも」とか・・・綺麗にまん丸なのでとってもいいかもww

あとねぇピザとか好き3時とかお腹減った~
とか思うと焼いて食べてるよ
和風のお野菜とか洋風のお野菜のセットがあるから、そいうのを野菜の高い今、利用してお料理するといいかもです (^^)v

ぶーちゃん、可愛い!!
そばにあるのはウィンナーかな?
【2012/02/21 17:13】 URL | Juria #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
冷凍食品で好きな物はドリア,ラザニア,ピラフです!
   ↑
みんな美味しそう~♪
ドリア大好きだから今度買ってみるね!
今川焼きも美味しいです!!
   ↑
えーー!
今川焼きも冷凍で売っているの?
まだまだ、冷凍食品の世界は勉強不足~♪(笑)
^^
【2012/02/21 22:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪こんばんは~♪
お返事書こうと思っていたら、めーさんのはじまる時間~♪
久しぶりに行ってきました~♪
ふむ!体験中とは・・・♪
   ↑
あはは、本当にそうなの!
冷凍食品てあまり食べたことなくってね
自分で作ったお料理だって、冷凍庫に入っちゃうと
なかなかでてこない~><
あとねぇピザとか
   ↑
あっ!
「枝豆」以外にピザ買ったことあるかも!!
「さといも」の真ん丸もあるのか~。
マジに知らない・・・
今度冷凍食品のとこ、じっくりのぞいてみるね!
楽しみ~♪
^^
【2012/02/22 00:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

わ~♪
e-253さん こんにちはe-243
暖かい写真ですね~

そこで くつろぎたいっつe-266

私は 『ほうれんそう』『いんげん』は冷凍食品を購入して、じゃんじゃん食べてますe-446
いんげんは ポキポキ折ってカレーやシチューやハヤシライスに入れたりしてますe-343
ほうれんそうは色んな料理に入れてますe-420

100円ローソンの『みじん切り玉ねぎ』は超便利だし、炒飯・からあげはホントに一時期ハマリましたe-446
【2012/02/22 11:05】 URL | chippu chappu♪ #- [ 編集]


「こちらへ来てから見つけた大きな手芸店に行くのが楽しみなんですよ~♪」
っていう話をしようとお邪魔してみたら新記事UP! 
冷凍食品は私も不味いに違いないと決め込んでなるべく手を出さないようにしていますが、お弁当のおかずだけはどうしても頼ってしまいます。(ラクなんですもの~) でもちゃんと探せば本当に美味しい物はあるんでしょうね。

ブタのコックさん可愛いっす!
【2012/02/22 14:31】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

こぶたシュフのお弁当
ありんこさん!!
お弁当の中身は・・・ぜひ こぶたシェフの手づくりのおかずにしてくださぁ~~い♪

かわいい おいしそうな お弁当・・・・楽しみにしています!!

インフル&風邪が流行っています。気をつけてすごしてくださいね。
【2012/02/23 22:05】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


chippu chappu♪さん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
『ほうれんそう』『いんげん』
『みじん切り玉ねぎ』

   ↑
えーー!
みじん切りの玉ねぎまであるの?
うっそ~!って感じで吃驚しています。
この次、冷凍食品コーナーに行った時に
のぞいてみるね~♪
^^
【2012/02/23 22:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
もう落ち着きましたか~?
「こちらへ来てから見つけた大きな手芸店に行くのが楽しみなんですよ~♪」
   ↑
何か作っているの~?
やりたいこととかい~ぱいあると思うけど
絵を描くことも忘れないでね♪
^^
【2012/02/23 22:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
静岡の今日は、4月の陽気だったみたいです。
ベランダのスナップエンドウに白いお花がいっぱい咲き出して
花の中をそ~とのぞいてみたら
ちっちゃな、ちっちゃな莢ができていました~♪
初めて見たの!嬉しい~♪(笑)
早く春がきたらいいのにね♪
^^
【2012/02/23 22:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

冷凍食品
冷凍の讃岐うどんは好きです。
昔、業務用食品会社でバイトしたことがあります。
唐揚げとかキロ単位ですね。
冷凍白玉という商品が売れ筋で、自然解凍で食べられるので夏場小豆あんと一緒に食べてました。
楽天なんかで注文できるようですが業務用なんで量をよく見ないと冷凍庫に入らないってことになりそうです。
【2012/02/23 22:57】 URL | ちゃあ #- [ 編集]


ちゃあさん♪
ちゃあさん、こんにちは~♪
冷凍の讃岐うどんは好きです。
   ↑
今日ね!お教室で、冷凍食品の話題になって
うどんは美味しい~♪って聞いたばかりなの~♪
冷凍白玉もあるんだ!吃驚!
でね、業務用は多すぎカモ><
私にはお弁当用で充分~♪
^^
【2012/02/24 15:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/24 19:07】 | # [ 編集]


#ちゃん♪
ありがとう~♪
わくわく~♪
^^
【2012/02/24 20:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

おそるべし冷凍進化
ありんこ先生こんにちは(^.^)
冷凍食品の進化はすごいらしいですね
実はわたしも使わない人です、、というか
よく使い方がわからないんです
だいいちチンがない、今どきですが。
人様が上手に使ってる話は聞くんですよ
ふんふんと聞いていながら手が出ないワタシ。
それよりブタちゃんのキュートなこと!
とんかつやさんに居たら可愛い♪
【2012/02/24 20:46】 URL | ROMI #bKYe7CQo [ 編集]

冷凍食品もなかなかです♪
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

わたしも最近になって
冷凍食品をちょこちょこ食べるように
なりました。(^^)
中でも、焼きおにぎりがお気に入りです♪
あと、フライドポテトや、
かにグラタンコロッケもおすすめですよ~。
最近の冷凍食品は、いろいろな種類があって
味もなかなか。
たくさんたのしめますね~!!!

こぶたのコックさん、かわいいですね。v-238
わが家にもぜひぜひ来てほしいなあ~。
きっとおいしいお食事が並ぶことでしょうね。

こちらではまだまだ寒い日が続いています。
ことしはどうしたことか、
梅の花がまだ咲いていません。。。
おまけに、えんどう豆の芽が出ません!!!
早く暖かくなってほしいなあ~!!!!
【2012/02/25 10:32】 URL | きいちゃん #- [ 編集]

ザ!ボン
すごい香り!!実ジューシー♨お風呂に入れてゴシゴシスポンジみたいに^皿^
今日ありがとうございます☆ゆっくりと~~~
【2012/02/25 22:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ROMIさん♪
ROMIさん、こんばんは~♪
だいいちチンがない、今どきですが。
   ↑
ROMIさん、凄い~!
私の仲良しのお友達も、同じです。
それにね、電気釜もありません。
ご飯はお鍋で炊くそうです。
お料理は本当に上手で、彼女をみていると
工夫次第でなんでもできるんだ~♪
って思ってしまいます♪
^^
【2012/02/25 22:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんばんは~♪
焼きおにぎりがお気に入りです♪
   ↑
あ!焼きおにぎり美味しいみたいね!♪
まだ買ったことないけど、複数の人から
美味しいよ~♪って聞いてます。
今度買ってみようかな。^^
きいちゃんの所はまだ寒いみたいね!
静岡は空気が、もう春の気配です。
えんどう豆の芽が出ません
って、芽がまだ出ていないの?
家のスナップエンドウと絹さやの苗は
あちこちで白い可愛らしいお花を咲かせています。
静岡はやっぱり暖かいのかな?
春、早く来たらいいのにね!♪
^^
【2012/02/25 23:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、ありがとう~♪
すごい香り!!
   ↑
わぁ~い♪
にこにこ~♪
とっても幸せな気分になりました♪
それにね、身体もいつもより
ぽかぽかと温まった感じ~♪
^^♪
【2012/02/25 23:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


豚のコックさんかわゆい~♡!
ホットケーキすごい小さいんだろうな(笑)


冷凍食品ならいつもお弁当に入っています!

中でも冷凍焼きおにぎりは大好きです^^
滅多に買ってくれないのですごく特別(笑)

でも、やっぱり家の味に冷凍食品が勝ったことはないかな(*^o^*)
【2012/02/26 08:54】 URL | しほ #- [ 編集]

はじめまして。
こんにちは初めまして。
娘がお友達の受験お守り作りを短い期間で10個ほど
作ることになり、それを手伝ったきっかけで子供の頃
フェルトマスコットを良く作った事を思い出しました。

大高先生の著書を数冊所持していたので懐かしく思い
久しぶりに目を通しお名前を検索したらこちらに
たどり着きました。

いちごちゃん、れもんちゃんは私の初作品で今でも
実家の母が保管しているそうです。

ブランケットステッチを教えながら懐かしく思い
HP拝見してまたマスコット作りたくなってきました。
またお邪魔します。
【2012/02/26 10:04】 URL | なるみ #FHRfpxJU [ 編集]


しほさん♪
しほさん、こんにちは~♪
中でも冷凍焼きおにぎりは大好きです^^
滅多に買ってくれないのですごく特別(笑)

   ↑      
いいな、いいな~♪
このコメント好き~♪
しほさんが「お弁当大好き!」なのが伝わってきます。^^
そしてね
でも、やっぱり家の味に冷凍食品が勝ったことはないかな(*^o^*)
   ↑   
ここ読んで、にこにこしてしまいました~♪
^^♪
【2012/02/27 13:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


なるみさん♪
なるみさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
子供の頃 フェルトマスコットを良く作った事を思い出しました。
   ↑
思い出していただいて、ありがとう~♪
なるみさんの初作品のいちごちゃんとれもんちゃんは
「てるみのおもちゃ箱」の中の作品です♪
実家のおかあさまが、今でも保管していてくれているなんて!
感激~♪
ブログの更新はボチボチですが(反省~)
コメント欄では毎日のようにお喋りが続いていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2012/02/27 13:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


はじめまして。
まさか大高輝美先生がブログをなさっているとは!!

小学生の時にクラスの女子の中でマスコット作りが流行った事がありました。
(もう30年近く前の話です・・・^^;)
始めて買った本は「てるみのお店やさん」。
みんな大高先生の本を持っていましたね~。
小学生にはちょっと難しいものもありましたが、結構上手に出来て文化祭の作品展に出して褒められた記憶が♪

今でもあの頃と変わらずとてもかわいらしい作品作りを続けて下さって感激です。
お店やさんの本、まだ実家にあるかなぁ・・
色々作りたくなってきました^^
【2012/03/02 12:06】 URL | 桜子 #gwlYf5xU [ 編集]

夜ふかし
輝美先生~ブログをご覧の皆さ~んこんばんわお久しぶりで~す。いかがお過ごしでしたか?めめちゃんは、相変わらず忙しかったですそんな時は俳句…“フェルトの手芸は楽し桃の花”“春風やパステルカラーの服を着て”“春夕焼いっしょに作るハンバーグ”“草餠や手作りのもの見直され”
【2012/03/03 01:50】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

お雛様♪
明かりを点けましょ雪洞に♪
女の子様おめでとうございます((♡))
「春薫桃白蓬どれが好き♡」
めめちゃん様
桃スカッシュの様な俳句春が待ち遠しくも^0^
♡ミ蓬がやや苦手。
【2012/03/03 11:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


桜子さん♪
桜子さん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
まさか大高輝美先生がブログをなさっているとは!!
   ↑
あはは。
見つけてくれて、ありがとう~♪
ブログを作ってから、こんな風に
「こんにちは~♪」できるようになって本当に嬉しいです♪
マスコット作りが流行った事がありました
   ↑
そうみたいね♪
出版社の人が、喜んで話してくれました。
その頃の私は、毎年2年先くらいまでお仕事がいっぱい詰まっていて
泣きそうな毎日でした~。
それも今は昔の話です♪
今は、楽しんで人形作りをしています♪
ブログの更新はぼちぼちですが
コメント欄では毎日のようにお喋りをしていますから
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2012/03/04 19:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
めめちゃんは、本当に毎日忙しそう~。
忙しい中、俳句~♪
な~んて素敵~♪
今回の俳句の中では
春風やパステルカラーの服を着て
   ↑
これが好き~♪
ぴかぴかの春は、もう、すぐそこまで来ているもんネ♪
^^
【2012/03/04 19:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
メールありがとう~♪
新しい携帯、早くに慣れるといいのにね♪
ベランダの椿がようやく咲き出しました。
こんなに遅くに咲き始めるのはめずらしいです。
ずっと寒かったからだと思います。
椿の蜜が吸いたくって、ヒヨドリがきます!
一羽のヒヨドリがチーー!チーー!と鳴き
仲間を呼びます。
蜜はいつでもどうぞ~ですが
ヒヨドリ、お行儀がわるくって
ベチャーーとたくさんのうんちをしていくのが
嫌~~、っていつもそう思ってしまいます。(笑)
エンドウの白い花がい~ぱい咲き出しました~♪
^^
【2012/03/04 20:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

白の椿
輝美先生から前に心の中に頂いた白の椿「一休」
携帯写真の中に閉じ込めています、赤外線送信で
新しい携帯に受信しているところです。
♡ミの宝物おっかちゃんの写真も受信させたいので
その方法だけはしっかり聞いて帰りました((♡))
今メールが届く時におっかちゃんが表れる設定にまで出来る用になりました。
うんちで種はこんで森を作る鳥もいる^^
エンド豆さんそろそろ卒業のコサージュつけて。
【2012/03/05 01:08】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
眠れないままブログ開いています。
エンド豆さんそろそろ卒業のコサージュつけて。
   ↑
☆ミちゃんの表現の仕方、本当に大好き!!
ますます眠れなくなりました~。
^^
【2012/03/05 02:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんばんは。
ぶたさんのコックさん、かわいい。
すごく好きです。
冷凍食品、ちょっとしたとき便利ですよね。
娘は野菜不足になったら冷凍の野菜ミックス
(ブロッコリー・カリフラワー・人参・いんげん)をチンしてサラダで食べてます。

では、またぁ。
【2012/03/05 18:23】 URL | こぐま #- [ 編集]

輝美先生の夢を見ました☆
電話がかかり♪「誰だか解る?」って言われて「輝美先生ですか?」って言いました
「輝美先生がそうよ!」って「今神戸に来ているから会わない?」って先生が酔っていらして「輝美先生はお酒飲む方ですか?」と尋ねたら「好きよ!」って笑ったり^0^
そのあと先生の素敵なお家に行きました、温室みたいに観葉植物が一杯でした♡
今日は目覚め良くって、神戸の朝は霧でした。。。今は光がきつい位に晴れました!!
【2012/03/06 16:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんばんは~♪
(ブロッコリー・カリフラワー・人参・いんげん)
   ↑
あ!
これ見たことあります!
温野菜のサラダ、美味しいかも~♪
冷凍食品ではないのですが
最近、スープに凝ってます♪
野菜がい~ぱい入った簡単スープが大好き~♪
^^
【2012/03/06 19:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
素敵な夢~♪
夢みたいに、私も☆ミちゃんに会いたいな~♪
いつか本当に逢えたらいいのにね!
夢の中のお話のように
もしも神戸に行くようなことがあったら
必ず電話をするから、その時は会おうね♪^^
今は光がきつい位に晴れました!!
   ↑
今日の静岡は気温23.8度~!
吃驚するくらい、暖かでした♪
お部屋の窓を全開にして、
春の気配を楽しみました~♪
^^
【2012/03/06 19:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

何か嬉しい日でした!
すっごく曇って、霧でどんよりとした日にお空から急に後光が差しだしました…輝美先生が仰られる様に、窓を全開に春が来たようなとてもそれが似合う日…
公園のベンチで将棋する人が何時もより早い時間
に来て対戦していました^^みんなみんなおんもに出たいと待っている♪
【2012/03/06 23:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
携帯、もう慣れましたか~♪
公園のベンチで将棋する人が何時もより早い時間
    ↑
公園で将棋する人、見てみたいな~♪
だって、早起きは長年の夢~♪
でもね!・・・遅く起きても
毎日おひさまに手をあわせています!
おひさまが出ていない時にも
おひさまがいそうな場所に手を合わせています♪
「今日一日が素敵な一日になりますよ~に♪」って♪
^^
【2012/03/08 00:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

床几(しょうぎ)の腰掛
将棋打つ人は自然とお友達になって行った様な雰囲気があり色々な年齢の人が打っています
背もたれのない椅子に跨り風情があります^^
何時もお昼頃から現れて打ち出します、寒い日も熱い日も、気持ちがうずくのでしょうね^^
床几の椅子って知らずで母から教わりました。
携帯ずっと触っています♪漸く前の様に出来るまでになりました
輝美先生のライオン携帯ストラップもお引越し。
【2012/03/08 21:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

やっと芽が出ました♪
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

おともだち数人に冷凍食品の話をしてみたら、
大盛り上がりになりました!!!!
「今川焼き」が人気のようです♪
これもなかなかおいしいですね~。
食べることがとっても楽しい
きょうこの頃です。(^^)

こちらでは3月に入ってから一度
雪が降りました。
雪がとけた後、庭を見てみたら
なんと、雑草にまざって
えんどう豆の芽が出ていました~!!!!!
しかも、15本も出ていて大感激!!!!!!
チューリップの芽も出てきましたよ。v-298
梅もちらほら咲き始めていて
とってもうれしいです!!!
春は近くまで来ているのかも。(^^)/
そろそろ、春らしいコサージュを作りたいなあ、
と思っています。v-252
【2012/03/09 13:28】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今、帰ってきたところです♪
今夜は仲良しのお友達と会食~♪
美味しいものを、い~ぱいいただいてきました。
御膳はみんな美味しかったけど
一番のご馳走は、お喋り~♪
3時間もお喋りを楽しんできました~♪
新しい携帯、だいぶ慣れてきたみたいね!
また、お写真とか送ってね♪
ライオン携帯ストラップ作ってくれたんだ~。
嬉しいな~♪
^^
【2012/03/10 21:19】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、こんばんは~♪
「今川焼き」が人気のようです♪
   ↑
わぁ~!
良いこと聞いた~♪
時々甘いものが欲しい時があります。
これだったら、一個ずつ冷凍庫からだして
いただけるもんね!
ぜ~たいに、買ってくるね!!^^
えんどう豆の芽が出ていました~!!!!!
   ↑
すごい~!
自然に生えてくるなんて、やっぱり土地があるっていいな~♪
去年、お豆さんが落ちたのね!きっと~♪
私の家のベランダのお豆さんは
ぐんぐん背が高くなり、今は白い花をい~ぱい咲かせています♪
もうね、お豆さんの莢もできてるの♪
絹さやもスナップエンドウも初めて育ててみたのですが、立派に育って
ベランダに出るたびに、にこにこしてしまいます~♪
^^
【2012/03/10 21:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

七つの♪
今日お疲れ様です♪
お話聞きお腹すきました♪
3時間のお喋りは心のシャンプー〇。○О。
シャボンに包んで良い香り♪
ゆっくりとおやすみなさい☆
【2012/03/11 02:08】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


はじめまして。
たまたまハリガネ入りカチューシャを検索していたら、なんと幼き頃はまった大高輝美さんのブログにヒットし、とても驚いております。同時にとても嬉しくてコメント入れさせていただきました。
今でも最初に買った「コロコロ人形 てるみの宝物」、「マスコット大百科」「フェルト細工 てるみのお店屋さん」を大事にしております。
最近ムスメに教えるのに本を見ながらオニギリをチャレンジさせました。
これからもお邪魔させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。
【2012/03/12 10:07】 URL | kankonkon #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/12 20:10】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
3時間のお喋りは心のシャンプー〇。○О。
   ↑
(素敵な表現のしかた♪)
そのとおり~♪
でね、シャンプーしたあとみたいに
心がすっきりとしました~♪
今日は久しぶりにお散歩をしてきました♪
沈丁花の花が満開でした。
良い香り~♪
途中、陶芸工房をのぞいたり、
美味しいフランスパンを買ったりと
とても楽しい散歩でした♪
^^
【2012/03/12 21:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


kankonkonさん♪
kankonkonさん、はじめましてこんばんは~♪
初めてのコメント、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです♪
ハリガネ入りカチューシャできましたか♪
あれって本当に便利♪
私は何本も作って愛用しています♪
でも、ハリガネ入りカチューシャからこのブログにたどり着くなんて!
嬉しいな~♪
以前はブログの更新もまめにしていたのですが
最近はぼちぼちになってしまいました。><
でも、コメント欄では毎日のようにお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2012/03/12 21:27】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、こんばんは~♪
#さんが持っていた本はたぶん
↑のコメントkankonkonさんの持っていた本などあたりの本だと思うのですが
出版社が倒産してしまい、出版社から手に入れることはできなくなってしまいました。
今では図書館で借りるか、ネットオークションなどで購入するしかないのかな?
お友達が持っていてくれたら借りることができるのにね♪
^^
【2012/03/12 21:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/12 22:40】 | # [ 編集]

沈丁花可愛い♡
数が集まり静かな香り立つお花…。
♡ミは輝美先生のお早に来ると肩がほぐれてきます
スゥーっとホッと.。○
香ばしいフランスパンの香り
固くなったフランスパンでサバランのおいしさ!
何かを忘れたく
香りが思い出さそふ。
【2012/03/13 00:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ さん
はじめまして。
私、男なんですが、
ぶたのコックさん、メチャかわいいですネ。
思わず にやっとしてしまいました。
            ビックオー
【2012/03/13 01:07】 URL | ビックオー #- [ 編集]


#さん♪
^^♪
【2012/03/13 22:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
♡ミは輝美先生のおへやに来ると肩がほぐれてきます
   ↑
嬉しいなぁ~♪
私も、毎日のように☆ミちゃんとお喋りができて
本当に嬉しいです♪
☆ミちゃんの感性が大好きなんだ~♪
^^
【2012/03/13 22:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ビックオーさん♪
ビックオーさん、はじめましてこんばんは~♪
コメント本当にありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
また、ぜ~たいに、お喋りに来てくださいね~♪
^^
【2012/03/13 22:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ひな人形に感謝
今年のひなまつりに、30数年前に輝美先生の本を参考に作ったフエルトのひな人形たちを飾りました。
女雛、男雛、3人官女、5人ばやしと。カステラの底の金紙を使って鼓や太鼓、ひしゃくなどを作ったことを思い出し、若かったからやれたんだなぁってつくづく思いました。ブログにも載せたけど、ケースがないので奮発してプラスチックケースを購入。4,500円位したんです。
今年は、娘たちを見守り続けた7段のひな飾りも3人娘が結婚したことを機に、お焚き上げをして供養してあげようと思っています。
【2012/03/16 09:41】 URL | ケーコ #- [ 編集]


ケーコさん♪
ケーコさん、こんばんは~♪
本を参考に作ったフエルトのひな人形たちを飾りました。  
   ↑  
ありがとう~♪
今でも飾ってくれるなんて嬉しいな~♪
コロコロ人形の中のお雛様ね!^^
あのお雛様は、私も大好きです♪
3段飾りのお雛様が全部入るプラスチックケースがあったのね!
良かった~♪
いつまでも大切にしていただいてありがとう~♪
^^
【2012/03/17 22:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

花粉症
この前多聞寺と言う菖蒲寺に遊びに行って何体かある仏様にお参りしてその中の1つ足の裏の石があり直して欲しい体の部分を擦ると良いとされる所も入り少し木が茂った中に有る物ですから触った途端くしゃみと鼻水と目のかいかいが始まりました!!これも仏の御心でしょうか?♡ミ+で行こう花粉症が何かの代わりになった。。。^0^
垂水を歩くとイカナゴ炊く良い香り。
【2012/03/18 11:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか? お仕事は相変わらず忙しいですか?
もうすっかり春!な感じの風吹く九州ですが、
近々初の里帰りをする事になりまして、
ひさ~しぶりに富士山を見られるのが今から楽しみです。 
北関東はまだ寒いだろうな。。と内心ビクビクしておりますが、パンパンに厚着して行ってきます! 戻ったらまた遊びに来ますね。^^
【2012/03/18 23:18】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
足の裏の石があり
   ↑
あ、もしかしたら仏様の足の裏かな?
仏足石、一度も見たことがないけど
見てみたいな~って思っています♪
垂水を歩くとイカナゴ炊く良い香り。
   ↑
うっわ~♪
イカナゴの味と香りが~♪
^^
【2012/03/19 22:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんばんは~♪
お元気ですか♪
お里帰りするんだ~♪
猫のミー太郎ちゃんに会えるのね!
パンパンに厚着して行ってきます
   ↑
そんなに気温が違うの?
北関東はまだ寒いのかもね!
静岡は明日頃桜が咲きそうだって今TVで言ってた!
目の前にある公園の桜の木はまだ蕾、膨らんでもいないのにー。(笑)
ミー太郎さんが帰ってくるまでに
ブログ更新できていたらいいのにな~。
3月は大忙しの月で、今泣きそうになりながら
お仕事をしています~。
頑張るね!
お里帰り、い~ぱい楽しんできてね~♪
^^
【2012/03/19 22:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

春の風
輝美先生~ブログをご覧の皆様お久しぶりですいかがお過ごしですか?今日はいいお天気ですね“東京スカイツリー日和”といったところでしょうか?☆ミさんいつも愚作…をほめていただいてありがとうございます恐縮です今埼玉へ行く途中の電車の中です“珈琲の香に包まれて桜雨”“つぶあんとこしあん買ひに春彼岸”“淡雪やふっくらと煮る油あげ”“スカイツリーふんわり包む春の月”
【2012/03/20 10:29】 URL | めめちゃん #- [ 編集]

もうすぐ春
てるみ先生こんばんは。もうすぐ桜の季節 たのしみです。 冷凍食品は種類も豊富で進化していて最近はおいしいのばかりですね(^O^)

前回のおはなをつけたお人形さんかわいいですね。いつか先生の講座に参加したいなぁ。
今月先生の本から天使ちゃんをつくりましたo(^-^)o
【2012/03/20 18:12】 URL | りりぃ #- [ 編集]

仏様の足
輝美先生の言葉であ!そうなのか~あれは仏様の足を模って入られるのかもしれません、足の絵が描かれた石版になっております、悪い所にお賽銭置かれる方も^^
本当お醤油の良い香り。
♡つぶあんとこしあん買ひに春彼岸”“淡雪やふっくらと煮る油あげ”好きです♡
食べる事はどんな俳人も偉そも気取りも無く面白い。
【2012/03/21 01:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
東京スカイツリー日和”といったところでしょうか
   ↑
スカイツリー、もう少しね!
but
高所、閉所恐怖症気味・・の私・・
エレベーターに乗って展望台まで行くまでに
降ろして~~って言いそう・・(笑)
水族館には行ってみたいな~。
何階なんだろう?
スカイツリーふんわり包む春の月
   ↑
めめちゃんの俳句は、やっぱり好き~♪
^^
【2012/03/21 22:50】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


りりぃさん♪
りりぃさん、こんばんは~♪
冷凍食品は種類も豊富で進化していて最近はおいしいのばかりですね(^O^)
   ↑
本当にそうだったので吃驚しています!
私は凝り性で一時ずっとそれに凝ってしまうのですが
冷凍食品は今はひと段落していてね、
最近は、リゾットに凝っています~♪(笑)
天使ちゃんをつくりました
   ↑
ぜ~たいに可愛くできたって思います~♪
^^
【2012/03/21 23:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
☆ミちゃんも、めめちゃんの俳句大好きね!
食べる事はどんな俳人も偉そも気取りも無く面白い。
   ↑
☆ミちゃん、本当にそうね!!
感心しながらコメント読んでます~♪
^^
【2012/03/21 23:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺
今日のしょんぼり薄れて明日天気になあれ^^
心は大切に大切に出来るだけ傷がつかぬように赤ちゃんを綿で包む様に…心はみんな繊細で隠すように重ねてる
傷つける人は自分の心に傷着けている、傷ずく人も自分で傷着いている
心が着る着物は軽くて綿入れの様なので良い
十二一重は重くなる!!
隣の客はよく柿食う人ぞ^^
【2012/03/22 23:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、真夜中だよ~♪
心は大切に大切に出来るだけ傷がつかぬように赤ちゃんを綿で包む様に…心はみんな繊細で隠すように重ねてる

   ↑
☆ミちゃん、真夜中ここ読んでね
ぽろり、ぽろりと涙がでてきた。

そしてね、
傷つける人は自分の心に傷着けている、傷ずく人も自分で傷着いている
   ↑
本当にそのとおりだって思います!
本当にそのとおりだったとしたら
携帯メールでお返事したみたいに
一回寝てから、明日もう一度考えるのも良いのかもね!
^^
【2012/03/23 00:16】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは
きょうはあいにくの雨ですが。こんなときはまたなに作ろうかと、かんがえる時間ができて良さそうですv-10天使ちゃんはちょっと太っちょのかわいいのができました。次は、五月の節句にむけてフェルトでなにかつくりたいのですが。考えがまとまらなーイですv-75

今日私もリゾット挑戦しようかなあv-10
【2012/03/23 11:29】 URL | りりぃ #- [ 編集]


りりぃさん♪
りりぃさん、こんばんは~♪
天使ちゃんはちょっと太っちょのかわいいのができました
   ↑
わぁ~い
良かったね♪^^
今日私もリゾット挑戦しようかなあ
   ↑
うん、うん
今だったら菜の花などの春野菜とあさりのリゾットおすすめ~♪
美味しいよ~♪
^^
【2012/03/23 22:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/369-142a3616

 
 
 
▲TOP