♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
一日講座♪
 
 
【2012/01/26 15:47】
 
 
女の子


今年最初の一日講座の見本の↑上のお人形さんをみるなり
Yちゃんが
「可愛い~~♪♪」
「先生に似てる~~♪」って言ったの!!
    ↑
きゃぁ~♪
嬉しい~♪
「似ている~~♪」の前に
「可愛い~~♪♪」があるので
嬉しい~のです。(笑)

顔は似ていませんが、ふっくらとしているところは
似ているのかも!!

1月は大忙しで、アトリエに籠りっきりでした。
座りっぱなしの毎日だったから、
2キロも太ってしまいました。
ううう

というわけで、今年もダイエット開始~♪
目標!は年内に「5キロ減」~♪
こんなの効きました~♪というダイエット方法とか
知っていたら教えてね~♪
ガンバルゾ!(何回目かの決心~!!)
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは!
新しいお人形を見れて嬉しい?
そうですか~、リアルありんこさんはこういう感じなのですね。
私も部屋に引きこもりが多いのですが、座りっぱなしって、太ります?
こちらに来てから妙にお腹の肉がよじれるもんですから。ハハハ( ̄◇ ̄;)
実は私、【お部屋大好き】なんです。
何時間でも一人で過ごせるんです。
でも絵をサボってる私って一体?
【2012/01/26 22:42】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

ラピスラズリー
輝美先生の様に可愛いです♡3♡
この子の名は♡ミ決めました!!
輝美先生の様に描け縫えお料理も上手☆
アイスクリーンちゃんのめがねが御道具ならこの青いラピスラズリーの最高の色を描くペンを持たせます!!♡ミは…
【2012/01/27 00:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
リアルありんこさんはこういう感じなのですね。
   ↑
全然、違うよ~!(笑)
なぜか、お人形さんみて、似てる~って言われることが多いです。
作り手に似てくるっていうけど、そうなのかな~。
座りっぱなしは、ぜ~たいに太るって思います!
私も「お部屋大好き!」の人ですが
お部屋の中でも、適当に動いた方がいいのかもね!
^^
【2012/01/27 09:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
静岡、とっても良いお天気~♪
気持ちの良い目覚めです♪
☆ミちゃんは早起き?
私の夢は早寝早起きだけど
ちっとも実行できません。><
この子の名は♡ミ決めました!!
   ↑
なんという名前なんだろう?
楽しみ~♪
青いラピスラズリーの最高の色を描くペンを持たせます!!
   ↑
これも、素敵かも!!
待っててね♪
^^
【2012/01/27 09:39】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お花~♪
おはようございま~す!
今年、初の作品・・・とーっても可愛いですね
髪につけてる飾りがとってもステキ、これから春に向かい笑顔になれるお顔ですよー

私もダイエット・・・いつも言ってるけどマジで頑張りたい・・・が、口だけダイエットかも・・・(^^;ゞ
【2012/01/27 09:59】 URL | Juria #- [ 編集]


なんか懐かしい~。
そうそうこういうお顔の子達たくさん作ったよネェって思い出します。
あんなにたくさん、友達と競って作った子達はどこに行っちゃったんだろう。コロコロの中の鳥や星座、たくさん作ってはあげ、作ってはあげしてたんだろうナァ。ノスタルジック~。
多分原点はここなんです。いつも何か作っては褒められるとあげちゃうって言うのは(笑)。
どの本かの後ろの方に、作ったマスコットをすだれみたいにたくさん飾って、可愛いといわれたら1つあげちゃうというお話が載ってて、しっかりまねをした記憶があります。懐かしいナァ。
ありんこさんは、私の永遠の師匠です~。
【2012/01/27 10:49】 URL | ふみえ #- [ 編集]


2㌔増加されたんですか~e-68
最近、寝るだけ・座るだけとか1分体操でウエストが細くなるとか・・・
いろんな物があるので
お試しされてはいかかですか~e-53

ほにゃららが増加されても、多忙だったり、体調崩されたり具合が悪くなれば誰しも痩せるもの・・・
インフルエンザが流行しているので
お気をつけくださいe-252

e-253さんの髪型とお人形が似てるんですかe-3
あ・・・髪型と色が似てるんじゃなくて。きっと形状というかウェ~ブが似てるんですねe-284
【2012/01/27 19:26】 URL | chippu chappu♪ #- [ 編集]


かわいい~!!(ハアト

こんな凝ってるお洋服がつくれるなんて
うらやましい~♪^^

先生は裁縫の学校に通っていたのですか??

どうしたらこんなお人形つくれるの~(×o×)
【2012/01/28 17:52】 URL | しほ #- [ 編集]

ラピスラズリーちゃん♡
昨日紺色の水玉模様の襟がレースのワンピースを買いました、その時はきずかなかったけれど今ここで「あ!」意識していないのに?恋みたい((♡))
今日をお疲れ様ですゆっくりと…
【2012/01/28 21:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

日脚伸ぶ
輝美先生~ブログをご覧の皆さんおはようございま~すめめちゃんすっかりごぶさたでしたお元気でしたか実は、年末に母が転んで左肩を骨折してしまい入院は免れましたがいろいろ不自由を強いられ大変でしたがおかげさまで、少しずつですが快方に向かっております1日講座のお人形かわいらしいですね仕事と家事に追われてますが、俳句で癒やされてます“フェルトの手芸で作る雛(ひいな)かな”“フェルトの手芸はじめて春隣”“組み合はせひとつ余りし風邪薬”“春寒や二段重ねのパンケーキ”“かりんとう次はかき餅冬ごもり”“日脚伸ぶジャンケンポンで鬼を決め”
【2012/01/29 10:15】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪ おはよう~♪
口だけダイエットおんなじ~♪
あはは。
今月は本当に体重増えた!><
寒いと食べちゃうのは
身体が、エネルギーを欲しいと思うのかな?
きゃ!、言い訳カモ♪
^^
【2012/01/29 10:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんにちは~♪
寒いーー。
いつも暖かな静岡でこの気温だから
ふみえさんち方は、もっともっと寒いんだろうね!
雪降ってる?
友達と競って作った子達
   ↑
いっぱい作るのブームだったみたいね!
編集者の人にそのことを聞いて
嬉しかったことを思い出しました♪
パーティーの夜に黒のワンピースに
い~~ぱい、ちっちゃなマスコットをつけて
参加してね、
可愛い~♪と言われるとすぐにあげてしまい
瞬く間になくなってしまったことも
思い出しました~♪
ホント、懐かしいな~♪
^^
【2012/01/29 10:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappu♪さん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
最近、寝るだけ・座るだけとか1分体操でウエストが細くなるとか・・
   ↑
TVで紹介されるの、一回くらい試してみても
次の日には、すぐに忘れちゃってる。><
継続できないというのが、私の欠点です!(きっぱり!)(笑)
髪型とお人形が似てるんですか
   ↑
人形と私、全然、似ていないよ~♪
Yちゃんは、雰囲気が似ているって思ったと思います。
一番似ているのは、鼻~♪
あはは。
^^
【2012/01/29 10:40】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


しほさん♪
しほさん、こんにちは~♪
かわいい~!!(ハアト
   ↑
きゃぁ~♪嬉しい~♪
可愛い~って言ってもらえるの、大好き!(笑)
ありがとう~♪
先生は裁縫の学校に通っていたのですか??
   ↑
ぜ~んぜん。
洋裁も、和裁も、編み物も、その他
みんな独学なの♪
知らないから、発想が自由にできるのかな?
って思ってしまいました~♪
^^
【2012/01/29 10:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
名前、ラピスラズリーちゃん♡に決まったの?
待って、待って!
誕生したら、名前を教えてネ♪
昨日、黄色い封筒買ってきました~♪
^^
【2012/01/29 10:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
年末、大変だったのね!
その後、お母さんの左肩どう?
少しずつでも、快方に向かっているようで良かったね~。
俳句で癒やされてます
   ↑
うん、うん♪
めめちゃんには、俳句があっていいなぁ~♪
って、いつもそう思っています♪
自分が夢中になれることがあるって、
幸せだって思うよ~♪
かりんとう次はかき餅冬ごもり
   ↑
あはは。
これ好き~♪
私は、やっぱ食べ物ダワ♪(笑)
^^
【2012/01/29 11:05】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

2キロなんてドーンとこい!です
先生ごぶさたしてます 今年も可愛いこをいっぱい見におじゃまいたします )^o^(
今年はじめてのこもチャーミングですよね
ブルーは好き♪海の色だし
こんな風に人が笑顔になれるお仕事て、素敵。
だから2キロはきにしないでください
わたしは3キロです アハハ
座る仕事はどうしてもねえ
ちなみに私は犬の散歩を2倍にふやします
数か月で戻ります(半分は)
では失礼しま~す
【2012/01/29 22:37】 URL | ROMI #bKYe7CQo [ 編集]

輝美先生\^♡^/
幸せの黄色い封筒です、♡ミの所に誕生するのですね((♡))輝美先生ありがとうございます!
輝美先生封筒も…
ありがとうございます…地震が多いようですお気をつけて下さい。
ラピスラズリーちゃんに決めました♡
言葉で譬えると憧れのラピス☆
【2012/01/29 22:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ROMIさん♪
ROMIさん、こんにちは~♪
2キロなんてドーンとこい!です
   ↑
あははは。
この書き込み、だ~~い好き~♪
犬の散歩を倍にすると、戻ってくるの?
いいなぁ~。
今は寒いから散歩をしていないけど
また、散歩で頑張ってみようかな♪
早く暖かくなったらいいのにね♪
^^
【2012/01/30 10:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
幸せの黄色い封筒に、今ね宛先書きました~♪
^^
きぬさやエンドウの苗が、ぐんぐんおっきくなってきました♪
【2012/01/30 10:13】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

こんにちは。
お人形さん、かわいい。
ダイエット、私もしてました。書くだけの。
でも続かなーい。この頃寒くて、寝る前に体重計にのるのもさぼってます。
今、一体何キロだろう?はかるのがこわーい。
【2012/01/30 13:43】 URL | こぐま #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
一体何キロだろう?はかるのがこわーい。
   ↑
あははは。わかる~~♪
でね、「書くだけダイエット」今もしているけど
体重がどんどんふえていくのが普通になると
気を付けよう~!という気持ちもなくなってくるよ~♪(笑)
^^
【2012/01/30 14:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生(♡0♡)
嬉しくて、楽しみで、わくわくで、早く見たくって、作れて、輝美先生で♡、ラピスラズリーちゃんが目の前に現れて、アイスクリンちゃんと居れて
♡ミはバチャールに居るのではなく愛ランドに居る
のです!!輝美先生は本の時代からこの気持ちを
下さった。。。想像と創造
きぬさやの筋を取る所から3枚くっつけて天ぷらは
祖母の天ぷらの何種かの何時も入る具。
大きく育て!!
【2012/01/30 23:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

めめちゃん様
目に浮かびます^^
組み合はせひとつ余りし風邪薬”“春寒や二段重ねのパンケーキ”“かりんとう次はかき餅冬ごもり”
言葉1つが心地よいです♡

【2012/01/30 23:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

今晩は・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
可愛いですね。先生に似てらっしゃるのですね。
何だか、そのお顔懐かしいです。
私も幾つか作ったなぁ。
コッコの仇名の通り、鶏のマスコットも
よく作りましたよん。o(*^▽^*)o~♪

あ、今年初めてだったかも、訪問したの。
ご無沙汰していました。m(_ _)m
また宜しくお願いします。
遅い挨拶になりましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
【2012/01/31 20:41】 URL | コッコちゃん #- [ 編集]

ありがとうございます
☆ミ様愚作…をほめていただきましてありがとうございますいつか、輝美先生の一日講座に参加してみたいなあと思っていますお会いできる日を楽しみにしております
【2012/01/31 21:21】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
嬉しくて、楽しみで、わくわくで、早く見たくって、作れて
   ↑
あはは。
とっても嬉しくて楽しみな様子が伝わってきました~♪
今日には届くと思うよ~♪
ラピスラズリーちゃんの誕生、凄く楽しみ~♪
^^
【2012/02/01 10:20】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


コッコちゃん♪
コッコちゃん、こんにちは~♪
先生に似てらっしゃるのですね。
   ↑
あはは。
お鼻が上向いているところが、似ています~♪
鶏のマスコットも可愛いよね!
ひよこも卵も作ったの?
(鶏の親子、だ~い好き♪^^)
ことしも、なかよしさんにしてね♪
^^
【2012/02/01 10:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今日ありがとうございます♡
ラピスラズリーちゃんのこの色が初めて見た時から好きです♡
小さな文化ちゃん、思ったよりも可愛いんです!
♡ミ拾らった瞬間ヤッタ!!って思いました^^
お顔文化ちゃんのパッチリおめめにまつ毛も書きました♡
【2012/02/01 21:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日はお仕事で外出していたため
さっき帰ってきました♪
外はとっても寒かったけど、神戸も寒いでしょうね!
拾った文化ちゃん、本当に可愛いよね♪
ちっちゃくて、携帯ストラップに良いかも~♪
ラピスちゃんのできあがりが、とっても楽しみです♪
^^
【2012/02/02 18:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

体重は油断が禁物
久しぶりに先生のブログに載っていたかわいいお人形さんにほんわかした気持ちになりました。

体重が減らない悩みわかります。
私もお腹だけが妊娠8ヶ月と3年ほど前は言われていたんですが、そのころから30分の女性だけの筋力トレーニングクラブ「カーブス」に週6日通いつづけて、胸より出ていたお腹ですが、今では、胸のほうが前に出るようになりました。このクラブ全国に1000店舗以上あるらしいです。
今では、81歳になる超肥満体の母も週に3回連れて行って4か月になります。閉まらなかった洋服が楽々閉まるようになったそうです。1回も休まず続けている母のためにもますます頑張らなきゃと思います。
【2012/02/02 21:04】 URL | ケーコ #- [ 編集]

おこたが好き♡
神戸も寒くなりました、輝美先生の住むところは雪ですか?
こんな日はおこたでお人形様縫うに限ります^^
文化ちゃんのお人形様は窓の着いたオルゴール宝石箱から覗いています「曲エリーゼのために」
♡ミは窓あるオルゴール宝石箱コレクター☆
【2012/02/02 23:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ケーコさん♪
ケーコさん、こんばんは~♪
筋力トレーニングクラブ「カーブス」
   ↑
きゃ~♪
私、このクラブ通っていたことあります!
でも、すぐに辞めちゃった・・ううう
もう少し続けていたら、効果あったのかもね!
そういえば、TVショッピングで、
おなか周りを刺激する何かを買ったけど
それも2回試しただけで、そのまんまだし・・
ダメだな~~。(反省~!)
ケーコさんみたいに
お腹周りよりも、胸がでるように
今年こそ、真剣に痩せるように頑張るね!
^^
【2012/02/03 21:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日は立春♪
だというのに、寒!!
輝美先生の住むところは雪ですか?
   ↑
静岡市はほとんど雪の降らない所です。
でも、昨日は、山の方では雪が降ったみたいです。
富士山の雪化粧した姿が、とっても綺麗~♪
^^
【2012/02/03 22:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ペチコート
御花柄の布は何処に?と思っていました…感動しました、こんな服着たいです!
髪飾りのお花は♡ミ輪ゴム着けてかけました。
こんなに嬉しい気持ち((♡))どうしよう~
輝美先生の別の御本から作ったパレットはラピスちゃんの
親指がちゃんと入るのですよ^^自慢☆
筆も最高に似合う☆
ようこそラピスラズリ―
♡ミの宝物☆
【2012/02/04 23:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
花柄のペチコートは、自慢~♪
隠れたところのお洒落って、なぜかわくわくしちゃう♪
ようこそラピスラズリ―
♡ミの宝物☆

わ~い、嬉しいな♪
ラピスラズリ―ちゃんも、すご~く大喜びしているって思うよ~♪
今日は朝から雨~。
淋しい気持ちになる、雨の一日でした~。
^^
【2012/02/06 16:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

御雛飾り
今日愛さ丸くんう咲くちゃんアイスクリンちゃん
ラピスラズリーちゃん、辰子の太郎くん、春風ちゃん一輪ちゃん、祖母から頂いた金平糖の入ってた人丸の和菓子屋さんで買ってくれたお雛様、御所車、こっぽり、まだまだお飾りは増えて賑やか^^
昔の人丸は明石魚の棚にある和菓子屋さんでお雛様の御道具がお菓子付で入りで毎年1つずつ増えるお雛様の雛道具が増えるの楽しみでした!!
輝美先生、先生の作品も思い出も全部繋がります。それを会わせた時の喜びは女の子の特権((♡))
パレットに指入る♡
次はお日様が射す―♡→
【2012/02/06 21:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


せんせー。
お久しぶりでーす。
似てますよ~。先生に・・・・
また連絡させていただきますけど、前にお願いしたセミナーの件。
考えてほしいです。
5月いかがでしょうか?
またお電話差し上げますので、よろしくお願いします。
会いたくってたまりません。
【2012/02/07 00:33】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]


はじめまして!先生の作品を久しぶりに見てすご~くうれしいです!
小学生の頃にタイムスリップしてしまう自分がいます。なつかしい~~~。
先生は、静岡なんですね!
私も静岡なのですよ~~!
先生が近くにいるのかと思ったら・・・。
もしよろしければ教えて下さい。講座とか参加できたらうれしいです。
【2012/02/07 15:15】 URL | ごま #R151xCL6 [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
明石魚の棚にある和菓子屋さんでお雛様の御道具がお菓子付で入りで毎年1つずつ増えるお雛様の雛道具が増えるの楽しみでした!!
   ↑
☆ミちゃん、これって凄い~~!
雛道具が入っているお菓子って見てみたいなぁ~って
思ってしまいました~♪
でね、思わず!
山形の「からからせんべい」を思い出してしまいました~♪
http://shop.gnavi.co.jp/ajien/event/296691/
楽しいお菓子だ~い好き~♪
^^
【2012/02/09 00:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


megさん♪
megさん、こんばんは~♪
似てますよ~。先生に・・・・
   ↑
あはは、最後の・・・・は何~?(笑)
ふっくらしている所は似ているカモ~♪きっぱり!^^
会いたくってたまりません。
何かあったの?
meg さんのブログを見ていると、いつも元気元気だけど
元気の後ろ側には、何があるんだろう?
って、いつもそう思ってしまいます。
^^
【2012/02/09 00:18】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ごまさん♪
ごまさん、初めましてこんばんは~♪
初コメントありがとう~♪
とっても嬉しいです~♪
私も静岡なのですよ~~!
↑   
わ♪
同じ静岡県民だって聞いただけで
なぜか嬉しい~♪
私は清水に住んでます♪
ごまさんは、東部、中部、西部のどこですか?
近くだったらいいのにね♪
講座とか参加できたらうれしいです。
こんにちは~♪できたらいいのにな~♪
^^
【2012/02/09 00:30】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

てるみせんせい\(^0^)/~~♡
からからせんべい知ってる~^3-☆
又欲しいお菓子です!☆ミ確かデパート催し会場で物産店していて買いました!!今もおまけ持ってます、だるまさん、本当に糸の手毬、駒、涙型の透明なプラスティク、こけしが入ってました
このお菓子は忘れられません!!
人丸の菓子はプラスティクでお雛様モチーフの色々容器になった中に金平糖や小さな飴が入って居るのですが、からからは御煎餅なのです又買いたい!!
輝美先生、今日の朝食は玉ねぎだけのサンドイッチ!とてもヘルシー①ソフトフランスパンを使い薄くサンドする面にバター、
②スライサーで薄く玉ねぎスライスし氷水に5分、水気を切り
③味付けに
マヨ、塩コショウ味の素ですが、マヨダメな時お好みドレッシングでも良いかもしれません
これをサンド!!
♡ミこのサンド今お気に入り~
輝美先生が大の大好きです((♡))
からからします((♪))
【2012/02/09 10:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

からからせんべい買いました!
今通販しました^^
【2012/02/09 11:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


先生。清水なんですね~
私は、駿河区なんです。海のすぐそばだから
清水に近いのですよ~~~
イチゴロードを走れば清水ですもの。
又お教室などのイベントがありましたら是非教えて下さい!!
先生にお会いできる日を夢見ておりますね♪
【2012/02/09 11:27】 URL | ごま #R151xCL6 [ 編集]

感激です!!
はじめまして。ネット検索していてたまたま
こちらを発見しました。じつは小学生のころ
大高先生のフェルト人形の本に出会いせっせ
と作っていました。いまはパッチワークを
していて(講師をしていた時期もありました)
自分がちくちく好きになったのも大高先生の
おかげと言っても過言ではありません。
先生のブログを発見して感激してしまいコメ
ントさせていただきました。興奮しました(笑)
唐突ではありますが、感謝してます。
先生の本は当時、わたしのバイブルでした!!
【2012/02/10 08:58】 URL | とみとみ #0iyVDi8M [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
からからせんべい買いました!
   ↑
わぁ~い♪
買ったのね!!
昨日のお教室で「からからせんべい」のこと話したら
面白い~♪欲しい~♪の声がたくさんあがりました~!
^^
輝美先生、今日の朝食は玉ねぎだけのサンドイッチ!
   ↑
これ、めちゃめちゃ気に入りました~♪
(って、まだ作っていないのですが、美味しそう~♪)
私は、お好みのドレッシングで作ってみるつもり~♪
美味しいものできた時には、また教えてね~♪
^^
(☆ミちゃんちの女子は=おばあちゃま、おかあさん、☆ミちゃん、
猫のチャーコは除いて=み~んなお料理が得意そう~♪)
【2012/02/11 12:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ごまさん♪
ごまさん、こんにちは~♪
私は、駿河区なんです。海のすぐそばだから
清水に近いのですよ~~~

   ↑
きゃぁ~♪
親戚みたいに近い距離~!!
近いっていうだけで嬉しくなってしまします♪
本当に、「こんにちは~♪」できたら、良いのにね♪
(それまでに、痩せなければ!!(笑))
^^
【2012/02/11 13:00】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


とみとみさん♪
とみとみさん、初めましてこんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
いつも言っていることですが
こんなふうに、また「こんにちは~♪」できるのも
ブログを始めたからだって思っています。
ブログの更新も、最初のうちはまめにしていたのですが
最近では少なくなってしまいました。(反省~!)
でもね!毎日のようにコメント欄でお喋りをしていますので
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2012/02/11 13:08】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

祖母も母もお料理上手!!
♡ミは父方の九州に居る姉と妹達のお料理上手に似て居るといわれます、豪快で目分量で感が良いらしいです…神戸の祖母はお料理教室に行ってました真面目な基本的料理上手な感じ^0^
女の子チャーコは人の食べ物大好き♡かなりグルメ
の好き嫌い多い…嫌いな物はプイ!!
好きな物は御魚みしってあげる時に手で取ろうとしますお猿ちゃんによく似てる^^
今晩は生春巻き巻きました。
「春雨やレインコートの生春巻」
生春巻きって韮10センチ位が何故か聞いて美味しいです^^
【2012/02/13 21:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
祖母も母もお料理上手!!
   ↑
ぜ~たいに、そうだって思っていました~♪
私も☆ミちゃんと同じ、目分量~♪
「春雨やレインコートの生春巻」
生春巻きって韮10センチ位が何故か聞いて美味しいです^^

   ↑
美味しそう!♪
韮は10センチね!
メモメモ~♪
花魁人形、できあがっているのに、
お天気が悪くって写真が撮れなくて、残念!
おひさまが出てきて、撮影準備OK~♪になったら
写真を撮ってブログに載せるね~♪
^^
【2012/02/15 19:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

楽しみにしています♡
おやすみなさい☆
そして生春巻きには甜麺醤が限る。
「春風に絹を巻くよな揚げ春巻」
【2012/02/16 00:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/16 11:17】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お返事が遅ーーくなってしまい、ごめんね!
携帯にメールしようかなって思っちゃいました。
確定申告の準備をしていました!
こういう作業はホント苦手です。><
今日ね、お友達から、
「フキノトウが出てきました~♪」
という、メールが届きました♪
もうすぐ春~♪
あ、もうそこまできているのかもね♪
公園の桜の木も、春の装いの支度をしだしています。
ちっちゃな、ちっちゃな花芽ができてきていて
もう少し暖かくなったら、あずき色にふっくらと膨らんでくるはず~♪
ベランダのエンドウの白い花、ちらほらと咲き出しました~♪
^^
【2012/02/19 16:45】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


#さま♪
#さん、コメントありがとうございました♪
また、遊びにいきますね~♪
^^
【2012/02/19 16:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

水仙
この前祖母のお誕生日に祖母の好きな水仙をお花屋で探していました、水仙は一足遅くもおこの間で終わりましたと3軒目で西洋水仙に出会いそれを買いました
そこに桜の切り花ももお有、早いねってお話したところです♡輝美先生が前に桜の花の下には子供が良く似合うと仰っていたのが好きです♡きずかなかったけれど、その様に感じます^^
今日は母のお誕生日市販ロールケーキに♡ミデコレーションしました!グリーンの色が欲しくってきゅうりの皮の部分を細く切飾り付けました。
祖母も母も2月生まれ♡
「フキノトウプックリオトナノアジガスル」
食べた事何度か…大好き♡
【2012/02/21 00:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
眠れないまま、まだ起きていました。
祖母も母も2月生まれ♡
   ↑
なんと!
私の大好きな母も2月生まれです!
偶然とはいえ、なんだかとっても嬉しいです♪
母はお花も大好きですが、
甘栗はもっと好き~♪(笑)
だからね、お誕生日にお花に添えるのは
ケーキではなく、甘栗~♪
これって、ちょっと面白くって好き~♪
^^
【2012/02/21 03:14】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はじめまして
大高先生のフェルト手芸で育ったちゃあと申します。
ダイエット法ですか?
兄貴がウインドーショッピング(見るだけ)しながら歩くことで10kg(1年で)痩せました。
お前も痩せろといいます。
ワタシ「途中で美味しそうなケーキセット580円なんて見つけたら飛び込むじゃん?」
兄「途中で食うな!」
だそうです、とほほ。
【2012/02/21 09:12】 URL | ちゃあ #- [ 編集]


ちゃあ さん♪
ちゃあさん、はじめましてこんにちは~♪
兄貴がウインドーショッピング(見るだけ)しながら歩くことで10kg(1年で)痩せました
   ↑
凄いー! でも、これ好きかも~!
but
私も「途中で食うな!」
って言われそう~♪あはは。
楽しい初コメントありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びに来てね~♪
^^
【2012/02/21 13:38】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

甘栗河合や
良いですねぇ~
輝美先生今日御着物で羽織を羽織って髪を結った綺麗なお年重ねられた方を見かけて、お買いものをされて居たのですが大きなおみかん、はっさくを選んで買ってらしてそれが何とも尊敬してみました、あまり若い者ははっさくを見て買ったりする光景が無い気がします、ですが自然にそこに手が伸びて選んでおみかん買う姿って、自然にビタミンとったり良い物食べてる昔の人だからこその
習慣ずいた食生活かもしれません!!
祖母もお買いものすると、みかん、トマト、根野菜、新鮮な御魚しか籠の中に、ビニールで包まれた食品はほとんど買った事ないような思いでありますスゴイ!!尊敬の到り
【2012/02/21 17:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
お着物を着た、年配の方の買い物風景
目に見えるようです。
風情があっていいなぁ~♪
良いものを自分の手で選んで買い物籠にいれる
おばあちゃまの、お買い物も素敵~♪
^^
【2012/02/21 22:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


お久しぶりです
私(60歳)が、ストンと3kg体重が落ちた方法です

その1
電車・バスに乗ったとき、深く腰掛け膝と踵をしっかりくっつけ、頭を上に引っ張られてる感じで姿勢よく座ります

その2
歩く時は、下腹に力を入れる

これだけです

家の中でも、気がついたら姿勢よく
これを続けて、キープしています

この方法では、これが限界のようです(私の場合は)
【2012/03/21 19:06】 URL | はるる #- [ 編集]


はるるさん♪
わぁ~い、はるるさんお久しぶり~♪
お元気でしたか?
私2月と3月とで3キロも太ってしまいました。><
家の中にこもりっきりで、「お宅生活」はよくないな~
って、本当にそう思ってしまいました。
運動不足もいいとこです。
はるるさんの教えてくれた
その1は、家にいてもできそうです♪
その2・・お天気も良くなったことだし
     お散歩頑張るね!!決心!!(笑)
ひさしぶりに、お喋りできて嬉しかったです~♪
^^
【2012/03/21 23:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/367-51a91163

 
 
 
▲TOP