♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
謹賀新年♪
 
 
【2012/01/01 01:12】
 
 
薔薇♪

去年は、いろいろなことがありました。
今年も、いろんなことがあるのかもしれないね。
でも
みなさんにとって(あ、私も~)

♪素敵な1年でありますよ~に♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
此花の
白よく合います…
日本中が黒薔薇だった
今年は色んな色に咲く☆
【2012/01/01 01:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


てるみ先生、
あけましておめでとうございます!
お正月飾りを買いに行った時に、
たくさん種類があって迷ったので
店員さんが一緒に選んでくれました。
明るい先の見通しが立つ=蓮の実
難を転じて福となす=南天
実り大き年に=稲穂
これらがアレンジされたお飾りです。
飾ると、明るい気持ちになりました。

先生の2012年が素敵な年となりますよう。
【2012/01/01 16:26】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、あけましておめでとう~♪
年賀状ありがとう~♪
とても素敵な年賀状ですが
☆ミちゃんが描いた絵をプリントしたの?
「この花の~ 」にぴったりで感心しちゃいました~♪
^^
【2012/01/01 21:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、あけましておめでとう~♪
暮れには素敵な絵画をありがとう~♪
見ていると、じゅんちゃんが言うように
「希望」を感じられて 本当に良い絵ですね♪
真っ白な薔薇の写真、とても気に入っていて
お正月に使おう!と思っていたの。
じゅんちゃん、今年を素敵な一年にしようね♪
^^
【2012/01/01 21:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

ありがとうございます
大好きな先生の写真が
元旦から目に飛び込んできて、幸せv-238
今年は良い年になりそうv-22
年賀状、お手紙に同封するなんてマナー違反をしてしまいました、お許しください!
年末年始は自宅で普段と変わりなく過ごしてます。
今朝の富士山を見てみたかったです。
【2012/01/01 22:13】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


ありんこさん、明けましておめでとうございます。今年は少しでも明るい方へ、と願わずにいられません。もしも辛い事や悲しい事が起きてしまっても、挫けない強さを保てる様に頑張りたいです。
良い年にしましょうね。( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします。
【2012/01/02 00:00】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

輝美先生\^♡^/
下書きをし、紙でパーツ事に切り抜いて、はがきの上へ置いて
カラースタンプでステンシル♡しました。
版画の反対の様な感じです^^
お花本当に綺麗です、雪降る日の空気を吸った時
の気分で見ています。
【2012/01/02 00:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

ありんこさん!
あけましておめでとうございます!

今、バレエの女の子と、ドレスを着た女の子のマスコットを作っています♪  

どっちも友達へのプレゼント!^o^
やっぱり輝美先生の本参考になる~(ハアト)

今年は受験生になるけどちょくちょく作れたらいいな!

今年も先生の可愛ーいマスコット期待してます^^!
【2012/01/02 01:08】 URL | しほ #- [ 編集]

この花の~
一夜のうちに
一夜に散りゆく花びら1枚1枚に私の気持ちが入って居ます、どうぞ疎かに見ないで下さい♡))
と古典の中の恋文です。
【2012/01/02 08:54】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

おめでとう!
ありんこちゃん、明けましておめでとう!

本当に昨年は色々ありました、この薔薇のように
真っ白から、それぞれの色に素敵に変わる事を
願って・・・♪
ありんこちゃんの作品も楽しみに今年もHPを見にきまーす
【2012/01/02 09:49】 URL | Juria #- [ 編集]


先生、あけましておめでとうございます。
今年はデートが待っていますので、お楽しみにしていてくださいね。
Hさんにも予定を出してね、って伝えてあります。
今年も1年間よろしくお願いします。

辰のオハナのとこ、松の形しているんですね。
鼻もお正月だあーって思っちゃいました。
今年はお正月に玄関に飾る干支のものがないです。
辰ってなかなか。。。
先生はいいなあ。ご自分で作っちゃうから。

今年は少し女度アップしたいな、って思っています。
では、連絡がとれたらまたご連絡しますねー。
【2012/01/03 01:58】 URL | meg #.SxlMhHk [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、お正月を楽しく過ごしていますか♪
昨日は、母と弟と3人で、山梨に住む
姉の家に行ってきました~♪
途中見える富士山の綺麗なこと!
静岡から見える富士山とは違って
とても男性的でした!
やっぱり富士山、大好き~♪
じゅんも、もう富士山見ましか♪
^^
【2012/01/03 20:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、あけましておめでとう~♪
年賀状ありがとう~♪
玉三郎、とっても素敵に描かれていて
見入ってしまいました!♪
今年も、なかよしさんにしてね~♪
^^
新生活もう慣れましたか?
【2012/01/03 20:41】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、お正月は何していますか♪
お花本当に綺麗です、雪降る日の空気を
吸った時 の気分で見ています。

   ↑
感性が凄く素敵な☆ミちゃんに言ってもらえると
めちゃめちゃ嬉しい~♪
この薔薇の写真は、とっても気に入っているの♪
今年はこの白薔薇のように真っ白な気持ちで
スタート~♪
^^   
【2012/01/03 20:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


しほさん♪
しほさん、あけましておめでとう~♪
素敵なお正月を迎えていますか♪
バレエの女の子と、ドレスを着た女の子のマスコット
もうできましたか?
お友達、ぜ~たいに喜ぶって思います~♪
今年は受験とのこと、
頑張ってね♪♪
^^
【2012/01/03 20:49】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、年賀状に書かれていた
  この花の
  一夜のうちに桃草の
  ことぞこもれぬ
  おほろかにすな
     ↑
一夜に散りゆく花びら1枚1枚に私の気持ちが入って居ます、どうぞ疎かに見ないで下さい
きゃぁ~♪
古典の中の恋文ですって!
古典好きなの?
私は☆ミちゃんの訳を見て
ようやく何が書かれているのか知りました!><
なんと素敵な内容なの!
好き~♪
^^
【2012/01/03 20:59】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪
あけましておめでとう~♪
素敵なお正月を迎えていますか。
お正月の私の初夢は
UOの蟹釣りの時に出る
*ピクッ*っていう文字が
真っ黒な中に
*ピクッ* *ピクッ* *ピクッ*
と3文字、出た!(それだけ・・・ううう)
目覚めて、なによ~~こんな初夢、嫌~!
って思ってしまいました~♪(笑)
^^
【2012/01/03 21:09】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


megさん♪
megさん、あけましておめでとう~♪
素敵な年賀状ありがとう~♪
もうね、見るなり
おーーー!と思ってしまいました~♪
凄いアイディア!
背中の竜、いいね~~♪
なぜか横尾忠則を思い出してしまいました♪
今年は少し女度アップしたいな、って思っています。  
   ↑  
女度、どこかに忘れてきた私も、真似しよう!!(笑)
デート楽しみに待ってますね♪
^^ 
【2012/01/03 21:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

無闇に咲く花はなし
膨らむつぼみを触る無礼
輝美先生の様♡その中で綺麗でいられるなら…*
恋文そっとここまで♡
【2012/01/04 00:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

と言う意味
輝美先生はつぼみの様にお答え下さる…
言葉重ねると変わってしまう♡ミは無礼物。
【2012/01/04 00:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

富士。
てるみ先生
富士山、行ったことあります。もう何年も前です。車で行ける所まで行って(そのころたしか5合目まで車で行けました)その後少し登って、普段着で何の準備もしてなかったので簡単に挫折しました。

実際に登ってみるまで、勝手なイメージを抱いてました。緑あふれる中に、木漏れ日が落ちてるような。ハイキング気分で散策できて、お土産や食べ物の屋台が並んでるような。

ですから5合目で降りて見えた光景に大きなショックを受けました。一瞬、他の惑星に来たのかと思いました。
あまりに衝撃が大きかったので、歌の詞をいくつも書きました。

・・・と話がそれましたが、私にとっての富士山は芦ノ湖の遊覧船から見えた、霧の中に浮かぶ幻想的な、神々しい美しい姿です。
先生はきっといろんな富士の姿をご存じでしょうね。羨ましいです。
【2012/01/04 00:24】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

謹賀新年
ありんこさん、
あけましておめでとうございます。
今年もますますご活躍・・・祈っております。
作品も更新も楽しみに、そして、励みに、しています。
よろしくお願いいたします
【2012/01/04 00:42】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、おはよう~♪
上↑ の書き込みで、じゅんちゃんのこと
「じゅん」って呼び捨てにしてある!!
わ!!ごめん~!!
一瞬、他の惑星に来たのかと思いました。
   ↑
あははは。
私も初めて富士山の5合目まで行ったときに
想像していたのとは、あまりにも違っていて
吃驚したのを思い出しました♪
雲が下の方にあって、雲海がとっても綺麗でした。
黒い岩肌の間に、富士アザミの花が
花を下にして、お辞儀するように咲いていました♪
初めて経験することって、とても新鮮で
いろんな思いが入り込んでくるよね♪
歌の詞をいくつも書いたのわかります~♪
今日の富士山は、穏やかな感じ~♪
^^
【2012/01/04 09:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、あけましておめでとう~♪
年賀状ありがとう~♪
素敵なお正月をお迎えですか♪
昨日マーケットに行ったら
もう7草粥のセットが売っていました。
一日一日が早いなぁ~って思ってしまいました♪
今年もなかよしさんにしてね~♪
^^
【2012/01/04 10:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今年もよろしく
輝美先生、明けましておめでとうございます。
今年は三人の娘夫婦と三人の孫娘と共ににぎやかなお正月を過ごしました。
年賀状もたくさん来ましたが、ただきれいなだけの賀状ばかりでイマひとつイケてるものがない。
私は、毎年、パズル、まちがいさがし、正月のアイデアメニュー、正月の豆知識などのアイデア賀状を、少しでもウケようと思って出しています。
先生の本「フエルトの小もの集」を見て、「お風呂に入ってる女の子」作ってみました。
「トイレに入っています」に続いて作ってみたのですが、まだ目鼻がぎこちないんです。
今年はもっと作品作ってみますね。
【2012/01/05 00:53】 URL | ケーコ #- [ 編集]


ケーコさん♪
ケーコさん、あけましておめでとう~♪
にぎやかなお正月を過ごしました。
   ↑
いいな、いいなぁ~♪
娘さんが3人もいて、こちらもいいなぁ~♪
年賀状、いろいろな工夫をこらしているようで
作るのも楽しみでしょうね!
何でも手作りするのが大好き!っていうのが
伝わってきます♪
今年もよろしくね♪
^^
【2012/01/05 11:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

法事
今日は祖父の法事でした、法事って何故しますと
ご住職に聞かれました…その時は何も答えられなかった
今たぶん法事をすることがみんなと会えてこんなに嬉しく新たな思いを刻む
祖父がその場を設けてくれた日、感じる事の出来る忍法の術かも☆
忍法にかからない人は寂しい。
動物と人との違いと大人と子供の違いも問われました。
動物と人との違い「人は悟り怖がる」
大人と子供の違い「子供は大人になって行く、大人は人に一線を引くと大人となる」線を引出人を見てる。
年が寄った人は沢山の心を知った宝箱
若い人はまだまだ空箱自分を粗末に扱ってはならない宝箱探し\☆/
【2012/01/06 23:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
きいちゃんです。

ありんこさんにとりまして
ことしが良い一年になりますよう
心よりお祈り申しあげます。

すてきなお花のお写真ですね~。
とっても華やかで
お正月にお似合いですね。
大感激です~~!!!!!(^^)/
ことしも、ありんこさんの
すてきなブログを
楽しみにいたしております。(^^)

早いもので、きょうは1月7日。
お正月はゆっくりされましたでしょうか。

私は、東京で行われた
クラシックのニューイヤーコンサートに出かけて
とっても華やかな音楽を楽しんできました。e-343
すてきなお正月でした。(^^)/
【2012/01/07 14:56】 URL | きいちゃん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
お返事遅くなってごめんね!
おじいさまの法事のお席で
素敵なお話を聞いてきたのね♪
お坊さまの法話を聞くのは、私も大好きです♪
何回も法事があると、
あ、このお話前にも聞いたことがある・・
とか思うこともあります。
動物と人との違い「人は悟り怖がる」
   ↑
なるほど、そうかもね~って
思ってしまいました~♪
忙しくて、今年の七草の日に
「七草粥」を食べることを忘れてしまいました。
ちょっとだけ、春の息吹を感じられる
「七草粥」大好きなのに・・・残念!
☆ミちゃんはいただきましたか?
^^
【2012/01/10 09:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。
去年のくれから大忙しの毎日で
まだ、バタバタしています。><
大好きな「七草粥」をいただくのも
忘れてしまいました。
あと、もうちょっと頑張るね!
2月に入ったら、お仕事楽になるから
そしたら、い~ぱい好きなことをするつもり~♪
クラシックのニューイヤーコンサートに出かけて
とっても華やかな音楽を楽しんできました

   ↑
きいちゃん、素敵なお正月の幕開け~♪
いいな、いいな、いいな~♪
今年も、仲良しさんにしてね~♪
^^
【2012/01/10 09:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

セリナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ
おはようございます、食べてないのですがその日
七つの野菜を食べようと粕汁にしました!   
「人は悟り怖がる」  
これは♡ミが感じました「動物は本能で怖れます」オラウータンやヤギはどんなに高い所でもスイスイと渡ります、その時に思いました、人はまず怖がります。
輝美先生今年も愛しています♡
人は愛する!! 動物も!!
【2012/01/10 11:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
静岡、今日も良いお天気~♪
「七草セット」は最近ではマーケットで売っていて
毎年それを買っていました。
「七草セット」をみると、幼いころのあぜ道を
なぜか思い出してしまいます。
^^
七つの野菜を食べようと粕汁にしました! 
   ↑
粕汁、美味しそう~♪
温まって、健康に良さそう~♪
お粥のかわりにお鍋でもいいかもね!
「人は悟り怖がる」  
   ↑
☆ミちゃんが感じたことだったのね!
いろんな意味に受け取れて
とっても素敵な言葉だと思いました~♪
^^
【2012/01/11 10:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


てるみ先生 最近各種病院の予約などたいへんで、PCに向かえなくてお返事遅れてしまいました。
「じゅん」って呼んでもらうの嬉しいですよ♪♪
またお手紙させて頂きますね♪
【2012/01/12 06:44】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんばんは~♪
じゅんちゃんも忙しそう~。
私も暮れからずっとバタバタとしています。
あともう少し頑張るね♪
2月に入ったら少し楽になるんだぁ~♪
^^
【2012/01/13 21:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今さらですが
あけましておめでとうございます。
娘が受験で、ばたばたしておりました。
推薦で私立大学に決まったので、ほっとしています。下宿暮らしすることになるので、今年は
ちょっとさみしくなるかも。
まぁ、私も好きなことして楽しみます。
ありんこさんも、素敵な1年になりますように。
【2012/01/17 10:04】 URL | こぐま #- [ 編集]

事情のオムレツ
今晩は☆今日は祖母宅へ行きました徒歩1時間
^^祖母は3人の娘がいます羨ましい位の娘らしい娘、何よりの事…その長女が祖母と三女の「お夕食におからを持ってきて冷凍にしておくので又食べてね」と帰ったそうでそれを昨日三女が温め直して頂こうとおからにおねぎ入れた時「ひき肉と玉ねぎ炒めたの間違い長女が持ってきている!」ときずきました…祖母と三女は肉をあまり食べません、今日それを又ロールキャベツにでもして食べてと頂、夕食はオムレツとなりました。
祖母宅へ行くと優しさが昔のままでストップしています、おからの事も長女には内緒((♡))またきっと遠くから持って来てくれては行けないからだと思います。
♡ミも法事のおかたずけに今日行くつもりが、あまりすることもなく、掃除機かけて少し重い物はこびおわりました、のに恥ずかしい位御礼言われた
祖母宅の空間は涙が出そうなくらいに優しい気持ち♡それはとても大切な事。
これが当たり前((♡))
【2012/01/17 23:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
そして、おそくなりましたが
あけまして、おめでとうございます♪
お正月あけから、大忙しの毎日で
お返事遅くなってしまいました。
お嬢さんの大学入学おめでとうございます。
ホッとしていることと思います。^^
今年は、ちょっとさみしくなるかも。
   ↑
さみしくなったら、ありんこのお部屋に
あそびに来てね~♪
^^
【2012/01/20 09:15】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
大忙しでお返事が遅くなってしまいました。
祖母宅の空間は涙が出そうなくらいに優しい気持ち♡
それはとても大切な事。
これが当たり前((♡))

   ↑
☆ミちゃんのコメントを読めば読むほど
それが伝わってきます。
お互いがお互いを思いやり
やさしさが、あちこちにあって
嬉しくなってしまいました。
相手のことを思いやる心は
本当に大切なことって
いつもそう思っています♪
おばあちゃまの生き方が3人の娘さんに伝わり
それが、孫の☆ミちゃんにも伝わっていて
素敵な家族~♪って思ってしまいました。
事情のオムレツぜ~たいに美味しかったっておもいます~♪
^^
【2012/01/20 09:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

明日は大寒*
♡ミに繋がっていると輝美先生が輝美先生がおっしゃって下さった事とても嬉しいです…♡
♡ミも三女と小さいころから仲良しなので4人姉妹の一番妹と思うくらいに三女が好き♡
輝美先生大好きです!!先生の作品に何時も最近見えない優しさにあふれている((♡))付け加える言葉の様ですみません…本当の優しはにじみ出るから解る
明日は大寒
祖母に聞いたのですが明日お水をタンクにいれ貯水すると1年持つと言うそうです!
祖母は昨年の大寒日に居れた水を今年「洗濯やお掃除に使ってもどうもないよ」えぇ~って初耳でした!!
【2012/01/20 21:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今までお仕事をしていました。
明日は大寒
祖母に聞いたのですが明日お水をタンクにいれ貯水すると1年持つと言うそうです!

   ↑
わ!良いこと聞いた~♪
どうしてなのかはわからないけど
お水入れておいてみるね~♪
大寒~立春までの間が一番寒い時期だそうです。
☆ミちゃん、風邪とかひかないように
首、手首、足首を暖かくしてね!
(この3点を暖かくするといいんだって!TV情報です~♪)
明日は法事ですので、今夜は少し早めに寝ることにしますね。
おやすみなさ~い♪
^^
【2012/01/21 22:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

良い事です
輝美先生もお風邪気を付けて下さい!
「首手首足首」首の着くところなのですね♡
法事はあの世とこの世を結ぶ術☆
この間神社に行き大きな松明の火を見ましたあんなに大きな火を見るのは久しぶりでした、お正月のお飾りを燃して貰いました。
火って言う字も人が入る、人が火を熾したからだきっと。。。水は人が入っていません人が作ることが出来ないもの大切♡
【2012/01/22 10:18】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

わ===
ビックリe-2
ありんこさんe-253
御挨拶してなかったなんて・・・
e-259

大変遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致しますe-51
【2012/01/23 16:46】 URL | chippu chappu♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
明日は一日講座の日♪
今、ようやく支度が終わりました~♪
「めがねちゃん」のお友達を作りました♪
可愛いよ~♪
またブログにUPするね♪
楽しみにして待っててね♪
^^
明日早いのでもう寝ますね!
おやすみなさ~い♪
【2012/01/24 23:29】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


chippu chappu♪さん♪
chippu chappuさん、こんばんは~♪
わ===
ビックリ
ありんこさんに
御挨拶してなかったなんて・・・

   ↑
きゃぁ~!
私も吃驚!!(笑)
こちらこそ、ご挨拶まだでした♪
あらためまして
あけまして、おめでとうございます。
今年もなかよしさんにしてね~♪
^^
【2012/01/24 23:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

絶対の絶対に可愛い♡
アイスクリンちゃんは今年のメイン辰の子太郎くんと特等席☆アイスクリンちゃんは今あんこはみ出し鯛焼きと一緒に愛で鯛♡
輝美先生♡ミ少し前に家の前で紐で作られた小さな小さな文化ちゃん人形をひらいました、きっと自分の事を作った人の事思っているのじゃないかなと思う作った人もその様でしょう
赤い糸の縁取りの白い紐で編まれた繋ぎ服の文化ちゃん与っています♡
お人形様は自分を削った鱗の一部♡
【2012/01/25 20:19】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとう~♪
☆ミちゃんのコメント読むのが大好きです♪
小さな小さな文化ちゃん人形拾ったのね!
全部紐で作られているの?
文化人形は可愛くて大好きです♪
ブログアップしたからみてね~♪
^^
【2012/01/26 15:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生の文化ちゃん大好き♡
文化ちゃんのお人形はもお返したくありません、♡ミのです。。。
お顔は木の1㎝位のビーズでした、御帽子も上手につばの広い御帽子が紐で、体は赤と白の紐で組まれてどの様に編んでいるか知りたいです^^
お顔実は♡ミがお化粧して、輝美先生の様に思い出してキラキラの☆お目目を書いています、窓のあるオルゴール宝石箱ににこやかに色々小さなお友達と飾られて今…小さな可愛い文化ちゃん♡
【2012/01/27 00:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/366-a1d56540

 
 
 
▲TOP
