♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
辰♪
 
 
【2011/12/05 00:36】
 
 
辰♪

辰

今年最後の一日講座の作品は、来年の干支の辰でした。
こわ~い顔の辰を作りたかったけど
やっぱり、にっこり笑った辰にしました~♪
新年早々は、笑顔で迎えなくっちゃね♪
^^

もう師走!
今年も、あっという間の1年になりました。
(まだ、あと26日ありますが♪)

1年間何をしてきたんだろう?と
毎年今頃になると、後悔しきり・・・

一日一日を大切に過ごさなければ!と思いながら
今年も、ざ~っと、大ざっぱに過ごしてしまった1年!!
><

でもね
「精神」はお金持ちだったから
ま~いいか~♪
^^

追伸
 いろんなことを、考えさせられる年でもありました。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
干支☆
e-253さん こにゃにゃちわんe-51
ありんこさんのコメント
凄い感動でしたe-230
お心遣い 本当に有難うございますe-489

e-253さんが作る作品の【瞳の輝き】がキラキラ優しい理由は
やはり ありんこさんの一針一針の気持ちが込められてるからなんですねe-51

e-253さんの優しい波動を受けて
来年の目標e-63まともな人になるって決めましたつ辰e-179
【2011/12/05 02:05】 URL | chippu chappu♪ #- [ 編集]

たつ~~♪
素敵!・・・っていつも言ってる気が・・・w

本当に1年経つのは早いもんです
ありんこちゃんの言う通り私も「精神」だったら大金持ちですw (^^)v
特に今年はブログを立ち上げてみなさんに見てもらえて嬉しい限り! \(^O^)/

優しいありんこちゃん、これからもよろぴく!
【2011/12/05 15:30】 URL | Juria #- [ 編集]

笑顔の辰 ♪
こんなに さわやかで、かわいい辰に
拍手です

本当に来年は
笑顔で迎えられる、穏やかな年でありますように
お祈りします
【2011/12/05 15:54】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

慌ただしくも何時もと違う浮き浮きな気持ち
12月になりました!!龍を見て浮き浮きしてきました、来年がまたそこまでやってきました^^
この世で一番優しい龍が居る、どんな顔しているかはまだ知らないけれど、この様なお顔。
龍って本当はとてもとても優しい気がする♡
【2011/12/05 17:28】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

待っていました
ありんこさん、こんばんは。
待っていました♪ 今年のうさぎちゃんもかわいかったので・・・そろそろ 辰くんの出番かな~ってひそかに、ワクワクしながら、待っていました。
さすがです!!!かわゆいぃぃぃ~~。
【2011/12/05 20:55】 URL | そうたのはは #- [ 編集]


フラーっとお邪魔してみたら新しい記事!
でも、タイトルを見て首をかしげてしまった私。
【 辰 】という字を、、
【 唇 】とばかり思い込んで、、
今回の作品は【 唇 】?
と妄想したトンマな私です。

お休みなさ~い!(笑)
【2011/12/06 00:15】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

可愛い~タツ
かわいいタツですね。
私もありんこさんに刺激されてブログを立ち上げたんです。
そこにありんこさんの本から参考にさせてもらった作品も載せました。よかったらのぞいてみてください。
私のブログのタイトルは「風にまかせてかざぐるま」って言うんです。
かざぐるまっていうのは。我が家で月に1度出している家族新聞の名です。
【2011/12/06 13:47】 URL | ケーコ #- [ 編集]


chippu chappu♪さん♪
chippu chappuさん、こんにちは~♪
来年の目標まともな人になるって決めましたつ辰
   ↑
あははは
chippu chappuさんは、まともな人です~♪(笑)
希望していた本屋さん、見つかって
本当に良かったね~♪
^^
【2011/12/06 15:28】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


Juriaさん♪
Juria~♪こんにちは~♪
ブログの「あのこ」大きいでしょう?
背負って帰ってきたの?(笑)
見るなり、好き~♪って思っちゃった♪
あはは。
ここのURLの所に、ジュリアのブログのアドレス貼ったら
み~んなにブログ見てもらえるよ~♪
こちらこそ、ずっと仲良しさんでいてね♪
^^
【2011/12/06 15:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、こんにちは~♪
こんなに さわやかで、かわいい辰に
拍手です

   ↑
嬉しいなぁ~♪
いつもコメントありがとう~♪
^^
【2011/12/06 15:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
お豆さんの苗が大きくなってきたので
プランターに移すことにしました。
来年まで、毎日の成長が楽しみ~♪
龍って本当はとてもとても優しい気がする♡
   ↑
うん、うん。
ぜ~たいにそうだって思うよ~♪
^^
【2011/12/06 15:42】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
ワクワクしながら、待っていました。
   ↑
ありがとう~♪
虎→兎→辰と、シリーズでずっと作っていくつもりです。
で、やさしいお顔の辰~♪
イラストを描いた時には、怖い顔だったのですが
急きょ変更~♪
でもね、怖い顔の方が辰っぽかった!(笑)
^^
【2011/12/06 15:52】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、こんにちは~♪
今年もいろいろなことがありました。
ミー太郎の方が、もっともっと、
いろんなことがあったもんね!
ご報告は本当に吃驚しました!
どれくらいかといいますと
!!!!!←これ位です♪(笑)
^^
【2011/12/06 15:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケーコさん♪
ケーコさん、こんにちは~♪
私もありんこさんに刺激されてブログを立ち上げたんです。
   ↑
わ~い、おめでとう~♪
コメント書き終わったら、飛んでみますね♪
かざぐるまっていうのは。
我が家で月に1度出している家族新聞の名です。

   ↑
素敵!
誰が編集しているの?
けいこさん?
すごく良いなぁ~って
思ってしまいました♪
^^
【2011/12/06 16:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


未来に向かって。優しいけどきりりと前を向いている辰さん。
chippu chappu♪さんのコメントにもありましたがてるみ先生の作品の眼は魂がこもっています。

・・・今風邪で声が出ません。
医師から無理して喋ろうとすると悪化してどんどん回復が遅れるのでしばらく声を使わないで下さい、と言われました。そんなの無理です・・・。
声が出ないのは約3年ぶり、電話もできず外出すれば筆談。不便です~!
でも、うちにいる小さな守り神さまにお願いしていたら、医師が言ったのより早く回復してます♪

てるみ先生、冷え込みが厳しくなったのでご体調に気をつけて下さい!!
【2011/12/07 21:25】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

ありがとうございます。
私のブログを訪ねてくださったんですね。
超感激です~!ありがとうございます。
今主人と野菜作りをしてるのでそれもアップしました。
また遊びに来てください。

家族新聞、発行回数159号になります。
3番目の娘(現在28歳)誕生記念に始めたんですが、当初はB4判の5ミリ方眼紙に手書きで、子供の絵も縮小して貼っていました。
それが今では、パソコンで作るようになったんで、A4判カラーで写真やカットもふんだんに入れて、家族・親戚・子供の友人に配っています。
私の唯一の財産です。
【2011/12/08 00:00】 URL | ケーコ #- [ 編集]

おはようございます
神戸鈍よりしたお天気、お豆さんは莢のなかで
スヤスヤおねんね中。。。
莢って草がんむりに大人と書く、大人になるまでの揺り籠か((♡))
莢の中で眠りたい大人なのか?
【2011/12/08 09:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
・・・今風邪で声が出ません。
声が出ないのは約3年ぶり

   ↑
きゃ!大丈夫?
風邪で声が出なくなったことがないから、わからないけど
かすれた声になっちゃったの?
いま、インフルエンザが流行しているんだって!
あったかくしていてね!
ここ2~3日、冷え込みが本当に厳しくなりました!
今日なんて、寒いうえにぽちぽちと冷たい雨が降っています。
お部屋が乾燥してしまうので、
エアコンはできるだけ使いたくないので
本日は少々厚着~♪
まるまるとしているよ~♪(笑)
^^
【2011/12/08 12:48】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ケーコさん♪
ケーコさん、こんにちは~♪
家族新聞、発行回数159号になります。
   ↑
すごいな~♪
続けている!っていうことが凄いです!
家族の記録にもなるもんね♪
きっと、ケーコさんの家は
家族がとてもなかよしさんなんだろうね♪
私の唯一の財産です。
   ↑
うん、うん♪
ぜ~たいにそうだって思うよ~♪
^^
【2011/12/08 12:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
静岡も、どんよりとしたお天気です♪
しかもポチポチと冷たい雨も降ってます。
お豆さんも冷たそう~。
お豆さんの今は苗の段階で、莢の中に入るのは
花が咲いたあとです♪
だから、来年の春頃かな?
莢入りのおまめさんができたら
その莢は・・
大人になるまでの揺り籠か((♡))
莢の中で眠りたい大人なのか?

   ↑
あはは。
どっちなんだろうね~♪
^^
【2011/12/08 13:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

辰に乗りた~い
こんばんわ♪そしてお久しぶりです(^.^)
いやあ! 辰はむずかしいですよね
せんせいはパパッとできちゃうからすごい。
うちのリビングに飛んでこないかな~、、。

今年ももうすぐ、、て、、ホントそうですね
なんか嵐のような一年でした
まだ終わってなかったです ハハッ
今年は昨年よりも少しはマジメに掃除せねば
主婦クビになりそうだわ
可愛い辰ちゃん見て元気でました!
いつもありがたいです
ここに来ればホッとできるんですもん
さあ!もうひとふんばりしますか。
ではでは、失礼いたします
【2011/12/09 20:24】 URL | ROMI #bKYe7CQo [ 編集]

来年は「辰ちゃん」の年ですね~♪
ありんこさん こんにちは。
きいちゃんです。

「辰ちゃん」のすてきなおヒゲと足(手かな?)、
いいなあ~。
わたしもぜひぜひ乗りたいです。(^^)/
来年は「辰ちゃん」の年ですね~♪
良いことがたくさんありますように~。

こちら、
ふたごのポシェットがようやく完成しました。
クリスマスプレゼントができて
ひと安心です。v-25
来週、渡そうと思います。(^^)

これからますます寒くなります。
お体にどうぞお気をつけて
お過ごしくださいね~。v-379
【2011/12/10 10:27】 URL | きいちゃん #- [ 編集]

治ってきました♪
てるみ先生
もとは喉風邪だったんですが。
普段電話はほとんどしないのに、たくさんの人と長電話しなければならないことがあって風邪状態でのどを酷使してしまったんです!
それで、かすれ声も出ないほどになって、息がシューシュー漏れるだけになってしまいました。
5日間、筆談を続けて(辛かった・・・)7割方回復してきました。これも守り神さまのお陰ですv-22
私は今年の年末年始もそのまま自宅です♪先月は突発的に静岡にひとり旅しちゃいたくなったのですが、あきらめねばならず。来年は行きたいなあ。
にこにこして過ごすことにします。大丈夫、きっと大丈夫。と唱えています。てるみ先生にもにこにこをお送りしますv-238
【2011/12/11 02:05】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

可愛いです。
愛くるしい龍君に癒されています。(o^-^o) ウフッ
早くも来年も近し……。
本当に色々な事があった年だけど、乗り切って
いけたらいいなぁと思います。
【2011/12/11 16:11】 URL | コッコちゃん」 #- [ 編集]


ありんこさんはじめまして!

お母さんが手芸好きで、昔買った大高輝美さんの本を今でも大切に持っていたので、それを読んでいた私も自然と手芸が好きになりました!(ちなみに私は16歳です

毎回、お人形を作るときは大高輝美さんの作品を参考にしてます♪

その手芸の先生がブログをやっていたなんて知りませんでした!
これからも更新楽しみにしてます♪
(辰かわいい~☆
【2011/12/11 23:11】 URL | しほ #- [ 編集]


ROMIさん♪
ROMIさん、おはよう~♪
週末は、いかがでしたか?
私は、のんびりと過ごしました♪
昨夜は、仲良しのお友達に久しぶりに会いお食事~♪
とても楽しかったせいか、今朝は早起きできました♪
今年は昨年よりも少しはマジメに掃除せねば
主婦クビになりそうだわ
 
   ↑  
あはは。
私も、お掃除しなくっちゃ!
あ、それよりも前に、冬服ださなくっちゃ!!
まだ、出していないなんて
主婦だったら、もうとっくにクビ~!!!(笑)
^^
【2011/12/12 09:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


きいちゃん♪
きいちゃん、おはよう~♪
ふたごのポシェットがようやく完成しました。
クリスマスプレゼントができて
ひと安心です。

   ↑
できあがったのね♪
良かったね~♪
ふたごちゃんたち、ぜ~たいに喜ぶって思うわ♪
手作りのプレゼントって、あたたかさがあって好き♪
ちくちくの中にやさしい思いが縫い込まれていくからかな?
^^
【2011/12/12 09:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、おはよう~♪
かすれ声も出ないほどになって、
息がシューシュー漏れるだけになってしまいました。

   ↑
きゃ!
そんなに、ひどかったんだ!。。
だんだん回復してきているみたいで、
少し良かったです。
にこにこして過ごすことにします
てるみ先生にもにこにこをお送りします

   ↑
ありがとう~♪
私の家にある、にこにこも、
い~っぱい集めて箱に詰めて
じゅんちゃん家に、宅急便で送るね~♪(笑)
^^
【2011/12/12 09:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


コッコちゃん♪
コッコちゃん、おはよう~♪
本当に色々な事があった年だけど、乗り切って
いけたらいいなぁと思います。

   ↑
本当にそうよね!
3月の大震災の時には、本当にショックで
しばらくは、立ち上がれませんでした。
被災者の人たちが早くに元のような生活をおくることができますよ~にと
祈るばかりです。
そしてね、
コッコちゃんの活動には頭が下がる思いです。
^^
【2011/12/12 10:02】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


しほさん♪
しほさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです。
お母さんが手芸好きで、
昔買った大高輝美さんの本を今でも大切に持っていたので

   ↑
ここ読んで感激しました♪
まだ持っていてくれたお母さんに
ありがとう~♪と伝えておいてね♪
来年こそは更新をこまめにしたいな~って、思っていますので
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2011/12/12 10:10】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/12 11:33】 | # [ 編集]


#さん♪
#さん、こんばんは~♪
やはりとべませんでした~。><
できましたら、先方のブログ名を
管理人宛に知らせていただけますか?
^^
【2011/12/12 21:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/12 22:51】 | # [ 編集]

>>にらみ鯛●3
お正月用の鯛を今から生で買い冷凍にして31日に焼くのと、数の子松前と蕪の千枚漬け祖母作、魚介昆布巻きは祖母から贈られ段々とそれらしくなり出しました!!(鯛年末高くなるので^^)
鯛の鱗に辰の鱗
(((来年は体に鱗が重なる様な強くなる年)))
莢に入って眠りますおやすみなさい☆
【2011/12/13 01:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


# さん♪
無事に飛ぶことができました♪
ありがとう~♪
^^
【2011/12/14 23:22】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今までお仕事でした。
眠いよ~~zzzzz
莢に入って眠りますおやすみなさい
   ↑
あ!待って!!
私も莢の中に入れて~♪(笑)
^^
おやすみなさ~い♪
【2011/12/14 23:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

エンド
輝美先生良いおやすみの終わり方しましたね^^
眠れない夜は輝美先生の莢に入ったエンド豆を思い出す〈○○○〉気持ちよさ様に寝ているよ‐0-zzz
輝美先生のマスコットは毎日の色々を教えてくれる。
今日は神戸の都会夜景を見に行きます4色のおにぎり握って持って!!
輝美先生のお弁当を今すぐに頭で思い出せます!
黄色のお弁当箱に日の丸ご飯、キャベツにお肉、可愛い御魚、いちごにソーセージ目玉焼きにハランで仕切られ綺麗に盛られています♡♡♡
愛しています○○○
【2011/12/15 11:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

こんにちは。
たつ かわいいですね。
すてきですぅ。

精神がお金持ち 大事なことですよね。
私もそうありたいと思います。
【2011/12/15 13:40】 URL | こぐま #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
今日は神戸の都会夜景を見に行きます
4色のおにぎり握って持って!!

   ↑
きゃぁ~♪
素敵~~♪
何が素敵かというと、夜景ももちろん素敵だけど
4色のおにぎり握って持っていく
というところが断然素敵!!
夜景もご馳走だけど、おにぎりはもっとご馳走~♪
^^
【2011/12/17 10:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
今年のお仕事が昨日で終わり、
今日は少しのんびりとしています。
大掃除はもう済みましたか?
私は今から大掃除です。
お掃除は大好きだから、ちょっと楽しみなの♪
頑張るね~♪
^^
【2011/12/17 10:34】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生ありがとうございます
♡ミあまり椅子の背もたれ君に持たれないのですが、フエルトの周りを小さく刺すときに背もたれ君に一度持たれてそれからこんなに楽なのかと気が付きました^^
ザ!椅子って感じです、縫い物の時の背もたれ君は無心と楽をくれる時間...背もたれ君は良い((♡))
輝美先生も背もたれ君に甘えて下さい^^♡
おやすみなさい☆
【2011/12/17 23:42】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

冬晴や
おはようございま~すお久しぶりで~すお元気ですか師走に入りめめちゃんは相変わらずバタバタ忙しかったです今日は俳句の会で銀座に行ってきます“蜜柑山抜けて広がる海の色”“冬薔薇やワインいろいろ取り揃え”“フェルトの手芸は楽し冬ごもり”
【2011/12/18 11:18】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、ご無沙汰しております。

相変わらず、すごくセンスのいいお人形に刺激と癒され感を味わいました。

なんだろ・・・・すっと特徴をシンプルにとらえて、貴方らしさを生かして、地に足の着いた無理ない活動をされていて、続ける事の意味みたいなものを静かに教えてくれる。そんな感じがします。もう年の瀬ですね。どうぞお健やかに!
【2011/12/20 09:00】 URL | まゆみです #- [ 編集]

\辰の子太郎/
太郎君に決めました!!
アイスクリンちゃんの鯛焼きはあんこはみ出て、めでたいめでたい♡
輝美先生今日ありがとうございます。
嬉しなの日♡♡♡
【2011/12/21 12:12】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
アイスクリンちゃんの鯛焼きは
あんこはみ出て、めでたいめでたい♡

   ↑
写真を見てね!、思わず
可愛い~♪♪って思っちゃいました~♪
辰の子は「太郎ちゃん」に決まったのね!
名前、ぴったり~♪
ここ数日間、リアル時間を大切にして
過ごしてきました~♪
今はマフラーを編んでます♪
^^
【2011/12/21 12:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんにちは~♪
おひさしぶり~♪
いつもバタバタと忙しいめめちゃんにとって
俳句は自分を取り戻す、とても大切な世界(時間)ですね♪
蜜柑山抜けて広がる海の色
   ↑
これ、大好き~♪
だってね、ありんこの生まれ育った所は
まさしく、この俳句のような所です。
「みかんの花咲く丘」の童謡の歌詞にも
ぴったりの場所なんだよ~♪
^^
【2011/12/21 12:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


まゆみさん♪
まゆみさん、こんにちは~♪
本当におひさしぶりです、お元気でしたか?
素敵なコメントをありがとうございます♪
とっても、とっても嬉しかったです。
前にお会いした時にお喋りしたように
馬の頭の先っちょに、ニンジンをぶら下げて
走り続けるのが、好きみたいです(笑)
最近は、馬の走る速度が少し遅くなりましたが
相変わらず、ニンジンを追いかけています。
ずっとそう生きるんだろうな~なんて思っているよ~♪
^^
また、会いたいな~♪
【2011/12/21 13:03】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

輝美先生スゴイ!!
辰今また見て母が、輝美先生がこの中に松竹梅入れているよって♡ミも「あ!」
ってすぐに解りました!!松はお鼻、竹が羽織物ボディー
梅が着物地の柄です^^
感動中~((♡))ここは母の1本!!
輝美先生参りました…♡
可愛い綺麗な辰が出来ました☆
リアル♡
【2011/12/21 16:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
☆ミちゃんのおかあさんスゴイ!!
本当に松竹梅だー!
感動中~((♡))ここは母の1本!!
   ↑
うん、うん。
おかあさんと一緒に辰をみながら
にこにこしながらお喋りしているのが想像できて
嬉しくなってしまいました♪
☆ミちゃんの作った辰の出来上がりに1本~!!
^^
【2011/12/22 10:12】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

☆メリークリスマス☆
輝美先生♡皆様
\メリークリスマス/
♡良い夢見てぐっすりと♡
輝美先生ありがとうございます♡
  ☆
 〈♡♡〉  
〈♡♡♡♡♡♡〉
〈♡♡♡♡♡♡〉 
  □
【2011/12/24 00:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは~♪
今日はクリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
クリスマスらしい物が何一つ無い我が家では、コンビニで買ったちっさいケーキだけの小さなクリスマスです。^^; (ま、い~か)
いよいよ今年も残り一週間、毎年の事ながら早いですね。気温もグッと冷えてきましたが、風邪などひきませんよう、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。^^
【2011/12/24 11:55】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、メリークリスマス~♪
イヴの夜は楽しかったですか♪
クリスマスになると、いつも店頭の
まるまる一羽のチキンを買いたくなります。(笑)
でも、やっぱり一人用のチキンで我慢~♪
ケーキだって、まんまる一個を買いたいけど
やっぱり一人用のケーキで我慢~♪
クリスマスに一人は似合わないなぁ~
って思ってしまいました~♪
^^
【2011/12/25 12:37】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、メリークリスマス~♪
イヴの夜は楽しかったですか♪
コンビニのケーキって意外と美味しいんだよね!
クリスマスに関係なく、時々買ってきて食べています♪^^
いよいよ今年も残り一週間、毎年の事ながら早いですね
   ↑
本当にそうよね!
今年は、特にそう思いました!
いろんなことがおこり、そちらに心を奪われることが多かったです。
年初にたてた自分の目標は、ほんの少ししか達成できませんでした。
来年こそは、自分を律して、頑張りたいな~♪
^^
【2011/12/25 12:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

手作りのケーキ
元町にサンワフルーツと言う昔からあるお店があり、そこのドライフルーツが好きでりんごのドライフルーツありますか?と言うと今年は何かのためになくがっかり、でもキウイがありそれを買うと何ともおいしくそのものの色で今日の手作りケーキの上にものせました!!
キウイは青く丸い真ん中○にお☆さま地球と宇宙。
種は人なり。
今日をありがとうございますおやすみなさい☆
【2011/12/26 00:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
今日の手作りケーキの上にものせました!!
   ↑
☆ミちゃん、ケーキ手作りするんだ~♪
いいなぁ~♪
私はアップルパイしか作ったことがありません。><
手作りのケーキって、美味しいもんね♪
イヴの夜は一人でしたが、昨日は姉と弟と
お昼を一緒に食べてお茶しました~♪
楽しかったよ~♪
^^
【2011/12/27 09:32】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

辰の子太郎くん飾りました^▽^
こんにちは♡
何時もお正月ディスプレーするのです!好きな物ばかり♡3♡
今ラベンダーの造花30本シャワーで洗い乾してまた籠にさすのです^^
ふっくらとさします♡
配達の方が女性の方で褒めてくれた事思い出します嬉しいやっぱり((♡))
アップルパイ好きですが♡ミも作った事ございません!スポンジ焼いて、生クリーム塗って地球宇宙
飾りグリーンが白に生えます^^
昨日も三宮でドライキウイ買いました。
輝美先生京都菓子にハッカ糖で作ったチョークみたいなお菓子があって♡ミそれ好きで「買う!!」って母に言うと「ドライキウイ買ったでしょ」ってダメでした…先にハッカ糖見つけていたら♡ミはキウイを買っただろうか?
【2011/12/29 12:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


先生からの♪にこにこ♪を頂いてたのに
コメントご無沙汰してしまってました!
今月は心がクタクタ・・・
気がついたらクリスマスが終わってました。

でもさっき、先生にお手紙書いたのです。
明日投函します♪
【2011/12/30 03:39】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

輝美先生!
輝美先生こんにちは!
私は小学校のときからずっと輝美先生の本を全部買い、バイブルにしてきました♪あのころは友達もみんな輝美先生の本を競って持ちフェルトで人形を作っていました 
あれから30年近く経ちます 今は中学校の教師で(家庭科と数学の免許持っています )輝美先生のぬいぐるみを教えたこともあるんですよ 
かわいい表情の人形にオープンボタンホールの美しい出来映えにいつも先生の崇高さを感じていました!ブログを見つけて嬉しかったです!
素敵な辰のぬいぐるみ拝見しました!またこれからも先生の作風を感じていたいです!
【2011/12/30 17:14】 URL | えつりん #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんにちは~♪
先にハッカ糖見つけていたら
♡ミはキウイを買っただろうか?

   ↑
あはは。
ハッカ糖で作ったチョークみたいなお菓子を見つけた時の
☆ミちゃんの姿が目に浮かびます♪
おかあさんと一緒のお買いものいいなぁ~♪
昨日はりぼんちゃんの命日で、
どれみちゃんと一緒にいるお寺さんに行ってきました♪
何度お参りしても、いつも涙が出そうになります。
もう一度会いたいなぁ~♪
帰りに農家の家の前で売っている
お正月飾りの松と千両と蝋梅(ろうばい)を
買ってきました♪
お餅でできた紅白のまゆだまも添えて
今から玄関に飾るね~♪
^^
あと一日でお正月~♪
【2011/12/31 10:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
お手紙書いてくれたのね♪
まだ届いていませんが、楽しみにして待っていますね♪
いろんなことがあって、心もくたくたになる時もあるよね。
でも、その分だけ、心がにこにこになる時も、あるはず!!
って私はいつもそう思い込んでいるよ~♪
^^
【2011/12/31 10:51】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


えつりんさん♪
えつりんさん、はじめましてこんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
ブログを見つけて嬉しかったです!
   ↑
こちらこそ、とってもとっても嬉しかったです♪
見つけてくれてありがとう~♪
こういうお便りをいただくたびに
ブログを作って良かったなぁ~♪
っ、いつもそう思ってしまいます。
またぜ~たいにブログに遊びにきてね♪
待ってま~す♪
^^
【2011/12/31 11:11】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

はい!後1日で!!
輝美先生のお正月の準備も嬉しくなってきます繭玉に千両、蝋梅素敵な事が解ります((♡))
♡ミも今日祖母宅に黒豆をもらいに行くのです!!
金時人参の梅びょうたんが毎年黒豆の上に…
錆びた釘を毎年祖父に♡ミがお願いして道具箱から出してもらい祖母に渡す
これが黒豆煮る時のポイント★
りぼんちゃんどれみちゃんを思う時、去年のおっかちゃんを思い出していました。
おっかちゃんが調子が違って来たのが30日で開いている病院を母と晩に電話で探した。。。☆
だけど、思い出すのははおっかちゃんの強さ!!
【2011/12/31 11:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこ先生♪こんにちは。金曜休みが多くて、お教室に遊びに行けなくて寂しいです。でもこの間セノバに行って、お人形さんに会ってきました。一人でニコニコしてきましたo(^-^)o今年一年、本当に考えさせられる年でしたね。来年は一歩前へ踏み出せる年でありますように。そして笑顔の日が増えますように。皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
【2011/12/31 12:54】 URL | wasurenagusa #- [ 編集]

行く年来る年
今年もよろしくお願いします♡
みんなどこかでこの日を迎えていますね♡
生まれた物は体を借りて旅立った物は宿り木見つけて♡☆
【2012/01/01 00:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
金時人参の梅びょうたんが毎年黒豆の上に…
   ↑
わぁ~♪
これって目に浮かぶ~♪
金時人参の赤が黒豆の上に乗っていて
黒と赤のコントラストが素敵!!
「梅びょうたん」って梅の形をしているってこと?
黒豆を炊く時に「錆びた釘」を入れるのは
知っていました~♪
それにしても、おばあちゃまの黒豆、美味しそう~♪
^^
【2012/01/01 21:56】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


wasurenagusaさん♪
wasurenagusaさん、あけましておめでとう~♪
なかなか会えないね。淋しいな。
TVで嵐が出てくるたびに、
wasurenagusaさんのことを思い出しているよ~♪(笑)
^^
【2012/01/01 22:01】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

梅とヒョウタンです2種の型抜き
今日祖母の黒豆
外エナメルの様に黒く輝き、中モッチリとし土生姜が味の決め手!!
丹波黒豆だそうです●●●
パクパク止められぬ美味さ♡
年賀ステンシル110枚何種類かの少女をペタペタと
押ました♡
【2012/01/02 00:23】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

錆釘
輝美先生絶対知って張る思いました^^
おやすみなさい☆言い忘れて…
【2012/01/02 00:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/365-5ae1896f

 
 
 
▲TOP